キュートなもじもじちゃん♪

2012/02/26 23:29

深夜の撮影会・・・ 試着会の花菜ちゃん。
ちょい不機嫌さんです。 (( このお写真が一番いいお顔なくらい ))


     まあ 深夜に 寝込みを襲って?!のお写真だから仕方ないねっ。

        29145015_1541683231_169large.jpg


       花菜ちゃんの雪遊び服をオーダーして作ってもらいました。
   とっても 可愛いピンク&ライトシルバーのもじもじちゃん服ですよ~。



雪遊びの度に大きな大きな雪玉をつけてしまう花菜ちゃん。

ゴールデンは雪玉の付き易い毛質だけど 花菜は格別に付き易いみたいです。
胸にも雪玉いっぱいの花菜ですが お尻にはこの3倍?5倍?の大きさの雪玉が付いちゃって
もちろんお腹の毛にも。。。

200802吉和雪遊び <<2008年2月の雪遊び>>

       なので 楽しく遊んだ後の雪玉溶かしは 仕事!   
       花菜ちゃんも大変だけど kazuhaも大変なんです



もじもじ服(ALPHAICONのダブルフルドッグガード)を着せたら雪玉付かないって聞くから 
買おうかぁ~? 買おうっ!とは 思ってみるけど・・・
もじもじ服は赤とオレンジ、グリーンの3色しかなくて・・・


はっきり言って 可愛さに欠ける! 
       実用性重視なんだろうと思います。品質的には評判高いですから


それに既製サイズだから 部分的に大きかったり、小さかったりして微妙な感じで心配だし・・・
それで なかなかダブルフルドッグガードを買う決心がつかなかったんです。




んな時に ネットでとっても可愛い 雪遊び服発見~!
そのうえ 完全オーダーのうちの子ジャストフィットサイズで作ってくれて 
布地の色も10色くらいから選べて 何色使ってもOK ~~~っていう素敵なお店発見!!!


             もう 可愛さ満点!!! です

        29145015_1541683119_115large.jpg

もう 迷わずオーダー! 
       花菜ちゃんのキュートなもじもじちゃん服
                                       を作ってもらいました。


花菜ちゃんにぴったりな色ピンク色 & 足だけライトシルバーに。
足の丈はスッポリ覆う長さで、お頸は特別オーダーで長~くハイネックにしてもらいました。



                 29145015_1541682712_177large.jpg

                腰の切り替え部分には 『HANA』 名前を刺繍してくれました。



むちゃくちゃ 可愛い~よねっ!


可愛らしいピンク色は 花菜によく似合う~って 
ライトシルバーに切り替えしたから 足が長く見えるって

喜び過ぎのkazuhaに付き合わされての・・・花菜ちゃんのもじもじちゃん試着会。
深夜に大騒ぎの試着会&撮影会の花菜玲央家でした。



おネムの時間に付き合わされた花菜ちゃんは お気の毒だったけど・・・

今シーズンの雪遊びから着せたくって 無理を言って納期を早めて作ってもらったから
届いたら嬉しくって、嬉しくって 
すぐに着せてみたくなってしまいました。 で、届いたその日に試着会


        29145015_1541682219_184large.jpg

               花菜ちゃん お疲れ様でしたっ!


 次の雪遊びには キュートなもじもじ花菜ちゃん で参加だねっ~!


    雪遊び仲間の皆さん 今年はまだまだ雪の日があるみたいですね~。
           あと1回~ 2回~ できれば3回くらい
     可愛いもじもじ花菜ちゃんと 一緒に雪遊びに行ってくださいね!!!

             お誘いお待ちしてまぁ~す。 よろしくね~



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 6

いっぱい遊んだ!?いっぱい食べた!!!日

2012/02/22 12:47

480おでかけ加工
(( やん!↑お写真の日付間違った。。。2011じゃなくて、2012年ですっ! ))

              今日は 『 春のおでかけ 』 をしてきました

DSC_0815.jpg


         真っ赤に熟れたイチゴちゃんは むちゃ~ウマでした


480花菜

花菜ちゃん・・・ 嬉し過ぎてお目目が細~くなっちゃう程のニコニコ笑顔になってます


   花菜も 玲央も イチゴは大好き! お顔を寄せて 美味しくいただきましたっ!


480花菜玲央

 それにしても・・・ ボサオくん過ぎる玲央 ちょっとはキレイにしてあげなくっちゃ。。。と反省です



一緒におでかけしてくれたのは
 
     華ママさんと 桃子ちゃん&桜子ちゃんゴル姉妹。
     たまちゃんと ゴルのレオくん。
     ぽろん母さん、義姉さん、姪御さんと 英ゴルのレオンくん&フレブルのジーク君。
     ビーズの先生ご夫妻とイチゴちゃん達3姉妹。マルチーズ2わん&チワワちゃん1わん。

            なのですが・・・ イチゴ狩りのお写真ありません




       いちごを食べるのに忙し過ぎて お写真撮るのも放棄!!!のkazuhaでした。
             せっかくご一緒してもらったのに スミマセン。。。。

     花菜玲央のお写真だって↑だけなんですもの~ とにかく真剣食べのkazuhaでした





して~   お楽しみのランチは 素敵なレンガ造りのイタリアンレストランで~

         300レンガ0
    
          外観もいいけど  お店の中も!  とっ~ても素敵でした。



ランチコースを頼んでパスタとピザは2種類づつ頼んで みんなでシェアして美味しいさ倍倍

 230ランチ1 230ランチ2

ランチコースには前菜が2つ。 
左:ジャガイモとウィスキーウォッシュチーズのムース&マスカルポーネチーズで和えたサーモン
右:ジャガイモ入りポンデケージョパン(チーズのパン)と生ハム



 230ランチ4 230ランチ3

自家製フォカッチャ と サラダ。
フォカッチャはおかわり出来て オリーブオイルも香り高くてうまうまでした。


                 230ランチ5

                    まぁ~い春きゃべつのブイヨンスープ   



 230ランチ6 230ランチ7

パスタは きのことベーコンのペペロンチーノ と シーフードのトマトソースパスタ。

480ランチ8

ピザは じゃがいも&ラクレットチーズのピザ と チキン&きのこのピザ。



いに~! ラストの1品。

 230ランチ9 230ランチ99

   デザートはクルミのバウンド&フルーツ。 kazuhaはコーヒーと一緒に~。

 

      美味しかった~~~!!!  大満足のランチでした 



レストランのある広々6000坪の敷地には 他にもレンガ造りの建物があって

 220レンガ1  220レンガ2

もちろん 広~いお庭もあって レストランのお外席はわんこOKです
でも・・・ さすがに まだ2月。 この日はあまりに寒くって お外ランチは無理でした。


480レンガ3

 わんこちゃん達はお散歩だけ楽しんで  ↑ ↓ 記念撮影をパチリ。

230レンガ4 230レンガ5
 
とっても素敵なお庭散歩だけど・・・ ちょっと物足りない~???
わんこちゃん達は もっと走り回りたそうなので この後寄り道もう一ヶ所しましたよ。


                       ↓  ↓  ↓



480公園1

キレイな芝生の公園。  わんこちゃんたちの楽しいRUNRUNタイムです。

480公園3

花菜もニコニコで走って
480公園4


480公園2


レオンくん↓も 
480公園6


レオくん↓も
480公園7


桃子ちゃん&桜子ちゃんも
480公園8

   小さい子組の ↓ ジーク君と玲央も
   300公園3

               ふうちゃん↓も
               300公園5



    みんなで走って楽しい時間を過ごしました 


            ~ いちご狩りの楽しい1日はこれにてお終い!!! ~
      

おでかけ  | コメント : 6

お散歩♪

2012/02/15 19:27

今日は お休みだったけど お家の用事があって ”おでかけ” は無しでした。

雨もあがったので お散歩に行って来ました。
お家の近所をちょっとだけ・・・ね

480散歩1

花菜ちゃんも 玲央ちゃんも タッタッたぁ~ 

  速足なのでお写真もブレブレ~  シッポも横にフリフリで元気いっぱいでした

480散歩2

びっくり・・・ しねいでくださいね~。



      ナント! これ~ 今年 ”初” のお散歩でした。 
                    はい! 本日2月15日が ”初” 散歩




寒くって・・・ 朝は寒くってお散歩できなくって
暗くって・・・ 夜は暗くってお散歩できなくって  

そんな言い訳で お散歩なしの毎日だった 花菜玲央家です。
でも 公園やドッグランでの勝手に散歩とか 雪遊びとか 
運動は いっぱい いっぱぁ~い しているから許してね~・・・



花菜も 玲央も そんな毎日に慣れてた??? すぐに疲れちゃったみたいです。

     (雪遊びや 琵琶湖遊びでは 強制撤収しないとずっと遊んでるのに フシギ~ですね)

480散歩3

  花菜ちゃん ぼ~としたお顔で記念撮影。   玲央ちゃん・・・なんか タヌキさんみたい 

          いつもなら お昼寝の時間の真っ最中だもんね~





うそう! 今日のお散歩のリードも ”お初 ” !  初めてのツインリードでした。


ビーズリードの教室で 花菜ちゃんのリードを作ったから
玲央ちゃんのも欲しいな~って思って 
どうせなら ふたりお揃いのリードがいいので ツインリードを作りました。

480リード

一目ぼれした ”大きなゴールドのハート” に合わせて ハートのモチーフを使って。


             花菜は薄いピンクのハート 玲央は白いハート

             DSC_0813.jpg



花菜はピンク  玲央は水色 を イメージカラーに選んで 
 
480くまちゃん

    可愛いくまちゃんも付いて とっても可愛くできたツインリードでしょ~




可愛いリードのお披露目写真も撮ろう!って 張り切って出かけた”初散歩”だけど・・・

    玲央ちゃんは 5分を過ぎたころから 『抱っこして~』モードに

480散歩4

しっかり ↑↑↑ 抱っこ散歩の玲央ちゃんになってしましました。


花菜ちゃんは シングルリードでお散歩続行ですが 角に来る度に・・・お家方向を選択。

        ははは   お散歩はちょっとだけでいいみたいです。


”慣れない”お散歩は ホドホドで  ”おでかけ”いっぱいの方がいいみたいですね。

480散歩5

『お家に帰ろう♪』って言ったら 少しだけシッポフリフリ復活の花菜ちゃん。

       『もう お家に帰るから歩こう!』って言ったら 歩き気になった玲央くん。

             (俄然張り切っちゃって 花菜ちゃんを追い越してるし~ 
480散歩6


       こんな感じの ”ちょっとだけ散歩”の 2012年の初散歩でした~

花菜&玲央  | コメント : 6

雪遊びの続き・・・♪

2012/02/14 00:30

2月11日の日記 part2 です。


雪遊びの続きは・・・  やっぱり雪遊び~っ  


480全景2


雪遊びをした広場のお向かいにも またまた雪の広場。
春になったら 真ん中に見えている大きなユリノキが迫力の緑を纏うのだろうけど 
今は雪! 雪! 雪!の風景です。

この広場を見おろすようにのびる道。 ちょっと素敵なお散歩ロードを歩いてみました。


480みんな散歩0

何度も遊びに来ている公園だけど コッチの広場に来たのは初めて。
もちろん お散歩も初めて。
今日は 生足・・・だから ココまで散歩だったけど
機会があれば ずっと奥までスノーシューで行きたいなぁ~って思いました。



いい感じに晴れてきた青空をバックに記念撮影。


480みんな散歩


この後 たくさん遊んでお腹が空いた保護者の部はランチのお時間。
食べ放題の・・・ バイキングで食べ過ぎちゃって苦しくなりました。。。

(もしかしたら 食べ過ぎはkazuhaだけ??? 
    みんな食べ終わっているのに3皿目に挑戦!でお待たせしちゃっいました。ゴメン・・・。)


お写真撮り忘れちゃったけど とっても美味しかったです
 




して 雪遊びの帰り道のお楽しみは またまた ” 雪遊び ”↓↓↓ ですよ~っ!


480みんな2

この日唯一の全員集合のお写真
    左から WILL君 花菜ちゃん 玲央くん レオンくん ピースくん ティアラちゃん。


480花菜1

 花菜はあいも変わらず~ 新雪を走っては埋る  シッポもでご機嫌です。


480玲央3

   玲央も 大きな雪玉をくっつけながら   走る! 走る~~!!! 
         さすが 黒ゴルちゃん! とっても元気ですね 


480花菜玲央&レオン

レオンくんとは この日が2回目の雪遊び。すっかり仲良しさんですよ~

480玲央&レオン

レオンくんと玲央のおふたり。 白黒ちゃん&大きさ違いすぎコンビ可愛いよね~


480ピース2

    ピースくんは お耳もシッポも ピィ~ンと立ってカッコイイねっ~ 


480ティアラ2

       ティアラちゃんも 大きくお口を開けて元気に走り回ってました



そして WILLお兄ちゃんは・・・


480WILL2.jpg
480WILL3.jpg

          パパさんと とっても楽しいラブラブお相撲タイム。 

     ウサギさんの下のパパさんのお顔は溶けてしまいそうな笑顔でしたよ~ 




            みんな とっても楽しい雪遊び三昧の1日でしたっ!


おでかけ  | コメント : 4

またまた、また雪遊び~♪ ~2012.2.11.SUN.~

2012/02/12 21:36

たまた、また~!  雪遊びに行って来ました    

      この日の雪は ふわふわの粉雪で気持ちいいぃ~ 
480全景

              とぉ~っても 楽しい~雪遊び


480花菜玲央1

花菜ちゃんも 玲央くんも ふわふわ雪に埋りながらの ” 楽しい雪遊び ” です。 

480花菜玲央2

480花菜玲央3

480花菜玲央4

             『 んんぅ~ん ふわふわ雪は最高~




一緒してくれたお友達も ふわふわ雪に埋って ↓ 楽しく遊んでましたよ~ 

480WILL1

お顔からダイブのWILLくん↑  そう、今日はWILLくん家地方での雪遊びです。

480レオン1

    お久しぶりのレオンくん↑   ズボって埋って雪をペロリって満喫~。 

480ピース1

 ん?ん~? 埋ってませんね~   凛々しくシッポのピースくん



この日遊んでくれたお友達は WILL君&レオン君&ピース君の男の子組さん↑↑↑と 

480ウィルティア1

     WILLくんの可愛い妹ぷーどるちゃんの ティアラちゃん
480ティアラ1
  真剣に見つめる視線の先は~  ふふふ ママさんかな~? 可愛いねっ




誰も足跡をつけていない雪に 足跡つけ放題は気持ちいい~
花菜ちゃん”ブルトーザー”も ずっと出動し続けでしたよ。  


480花菜玲央5

大好きなボールちゃんを探して グングン行進 元気いっぱいの花菜ちゃん!

480花菜玲央6

花菜ちゃんが行くなら もちろん玲央も行く~  いつでも 仲良しさんのふたり。
480花菜玲央7

480花菜玲央8

480花菜玲央9

ボールちゃんは2つあるのに・・・ 
         どうしても 花菜ちゃんのボールが欲しい玲央くんです  




今日も とっても楽しい雪遊びでした。
ご一緒してくれた WILLくん&ティアラちゃん レオンくん ピースくん  ありがとね~
まだまだ雪シーズンは続く・・・ もちろん 花菜玲央も雪遊びおでかけも続く予定っ!

また 一緒に遊んでくださいね~

おでかけ  | コメント : 4

今週の雪遊び②♪ ~ 2012.2.1. WED. ~

2012/02/03 23:01

して 水曜日   またまた中国道&米子道を走って~


  ラブマウセリアちゃん家 & 華ママさん家と一緒に 7わんこで楽しい雪遊び

       350全景

例のそり広場ですよ。 手前は圧雪&向こうはふわふわ雪でご機嫌なコンディション


  またまた わんこ様ご一行の貸切っ! ↓↓↓ この広場ぜんぶ~遊び放題~

480みんな

全員集合のお写真は撮れなっくって・・・  一番たくさん写っていたのがこのお写真。


  先頭は~ 花菜ちゃん。 
       そして・・・桜子ちゃん & 玲央 & セリアちゃん & マウルルちゃん


   みんな にこにこさん で シッポ上げ上げ で  とっても楽しそう~  




の日も 花菜玲央ちゃんは元気いっぱぁ~い 

480花菜玲央

そり広場の圧雪は楽々走れて 花菜も 玲央も ボールを追って大はしゃぎ  

480花菜玲央2



花菜とラブちゃん

480花菜&ラブちゃん

気温は1℃くらい~?で 寒かったからかな?  ↓ ”お座りラブちゃん” です。 

480ラブちゃん

マウルルちゃんは 広場を見下ろして 走るコースを考え中~?

480マウちゃん

ラブちゃん マウルルちゃん セリアちゃんも 元気~↓↓↓ 仲良し3世代親娘

480ラブマウ家
(お写真撮れなかったので ラブマウセリアちゃん家のお写真↑をお借りしました。いつもスミマセン・・・。)


480セリアちゃん

セリアちゃんも ボールが大好きさん  ずっとずっと走り回って楽しそう~  

480花菜&セリちゃん

花菜も 一緒に走り回って しっぽも   上がりっぱなしですよ~




ココでちょっと 遠征~!です。
そり広場も楽しいけど 新雪をガシガシ踏んで遊ぶのも 超~楽しいもんねぇ~っ!

480花菜&桃桜

桜子ちゃん & 花菜 & 桃子ちゃん は 木の向こう側、ふわふわ雪の広場まで遠征っ


  あっ!(忘れちゃダメだめ!)  元気な黒ゴルの玲央くんも遠征組さんですっ。 

480花菜玲央&桃桜


雪に埋りながら走り回って 雪玉いっぱいつけて  ふふふ 楽しいぃ~


 

         雪の大地を満喫した水曜日のおでかけ報告でした。


             ラブちゃん マウルルちゃん セリアちゃん
      桃子ちゃん 桜子ちゃん いっぱい遊んでくれて ありがとでした~

おでかけ  | コメント : 2

今週の雪遊び①♪ ~2012.1.29.SUN. ~

2012/02/03 00:35

マークいっぱいの今週のおでかけは もちろん!雪遊びですよ~


まずは日曜日   琵琶湖地方でWILLくん&ティアラちゃん家と一緒の雪遊びで~す。

480みんな


  ゴル&プーきょうだい2組での 今年初めての雪遊び。
           小さい子組の玲央とティアラちゃんも 大はしゃぎでした


 300玲央  300ティアラ


川原で遊んでいたら ちょっと吹雪いてきて ワンコ達は楽しさ倍増みたいです 


480玲央&WILL

   WILLくんは嬉しくって嬉しくってゴロすり遊びが止まりませんよぉ~~

                         &

           花菜もとっびきりの笑顔で雪遊び満喫中~

480花菜2

480花菜ウィル



花菜も 玲央も WILLくんも ティアラちゃんも みんなみんな元気過ぎ~ 



  見ているママたちも嬉しくって 嬉しくって ご機嫌な雪遊びの1日でした。
    WILLくん&ティアラちゃん ご一緒してくれて ありがとでした~


         ホント 楽しかったぁ~  また 行こうねぇ~っ! 

おでかけ  | コメント : 6