雪遊び♪

2012/01/20 23:53

480日記


ラブマウセリアちゃん家にお誘いいただいて 
花菜玲央家もやっとやっと 今シーズン の雪遊びに出かけてきました。



家族11わんこ!の雪遊び。 大勢で遊ぶと楽しさUP~ですねっ~。

480全体

平日だったので この広~いそり広場をわんこ達がひとり占め
   橙色のコートを着た花菜ちゃん ボールを咥えて楽しそうに走り回ってました。

480花菜1

   ブカブカのコートで着膨れてますけどねぇ~  ふふふ 可愛い~

480ふたり
   玲央ちゃんも ボールを追っかけて 跳ぶように走ってましたよ



この日
ご一緒していただいたのは 
ラブマウセリア家と マーレちゃん&アーリアちゃん家 レオンくん&ルルちゃん家
そして 英ゴルレオンくん&ふうちゃん家。


みなさま たくさん遊んでくれてありがとうございました~ 


300-1 
シーズーのふうちゃんも セリアちゃんと一緒に楽しくRUN~ 

       300-2
       ラブちゃん しっぽ上げ上げ~ご機嫌さんです

              300-7
                 マウルルちゃん& 花菜 & セリアちゃん 

300-6
黒ゴル玲央くんも元気有り余り~!!!で遊んでました


       300-3
       マーレちゃん&アーリアちゃん姉妹は弾丸~!!! 速~いです。


              300-4
              英ゴルレオン君は ”もじもじ君”着用で 颯爽と~



  レオンくん&ルルちゃん 遠くのふかふか雪のゾーンで遊んでたからかなぁ~?
                 お写真・・・撮れてませんでした ゴメンね~。



480花菜2

               『 あ~ 楽しかった 』



今日のおまけの1枚 ↓↓↓ 続きも見てね~
 




続きを読む »

おでかけ  | コメント : 8

ビーズリードのお教室♪

2012/01/14 23:21

花菜ハウス 早くも今年4回目のUP
      
     これで ○○坊主ちゃんの危機!?脱出~ですっ よかったです。



ま~ずは 今日の1枚

  今日のお題とは全く関係ないお写真ですが・・・  
             余りに可愛い花菜ちゃんなので~UP

480~12

    そのうえ・・・   ふふふ 撮ったのは1月4日ですけどねっ~


とっても幼く写った花菜ちゃん。 あどけない仕草がいくつになっても可愛い~!!!


     11歳1か月と11日の花菜ちゃんのパピパピ写真。


  またまた 親ばか・・・犬バカ全開ですが とにかくお気に入りの1枚です






                           





てさて 今日の本題・・・ ビーズリードのお教室。
お友達のレオンママさん(英ゴルのレオン君のママさん)に連れて行ってもらいました。


”手作り”のものなんて 全く無理!な感じのkazuhaですが
ビーズリードは 自分の好きなビーズを選んで レイアウトを考えて~~~ワイヤーに通すだけ。
きつ~くワイヤーを締めたり 端の始末などの ”大事な作業” は 全部 先生にお任せです。



これなら kazuha にも 出来る・・・ って 出来ちゃいました~

11 22

ちょっと前にお友達に作ってもらった↓↓↓このカラーに合わせて作った黄色のリード。

           6

           あいラブyouママさん作の黄色の革のカラーです。


     4  5  3

     アクセントに使ったモチーフはチョウチョ と クローバー。
     ちょっと大きさを変えたり、 間に入れるビーズの種類を変えたり・・・

     いろいろ考えて決めるのが スッゴク楽しかったですよ 



      早く使いたいなぁ~ お出かけしなくっちゃ~っ! です
 

dog wear & goods  | コメント : 12

美味しいもの報告♪

2012/01/09 10:46

美味しい花菜ハウスのご報告。
2012年の ”初めて報告” は~~~


1月7日にいただいた~~~    『七穀ぜんざい』

                  3

無病息災を願って 『七草粥』ならぬ 『七穀ぜんざい』を・・・ ”七”が一緒だからいいよね~

             1  優しい甘みが むっちゃ美味しい!!!


七穀の食感が ぜんざいの甘みに不思議にマッチ おかわりしたくなっちゃうお味でした。 




の美味しい『七穀ぜんざい』をいただいたのは なら町のカフェ『ここはな』さん。 

平城宮跡でたっぷり遊んだ後に車でブゥ~ん と なら町へやって来たんです。
480カフェ0

旧い町並みが風情あふれるなら町ですが 嬉しいことに わんこOKのお店もあります。


  初めて行った『ここはな』さん。 ちょっと覗いてみたら・・・ 結構いっぱい!
満席かな~って思ったけど  お店の方が ”お席あけますっ!”って言って下さって

           300カフェ1

                 すぐにお席を作ってくれました。
          すご~い親切 わんこに優しい&ヒトにも優しいお店!

   
    テーブルの上には 1番先に来てしまった 花菜玲央のチーズトースト。
           少しだけど ワンコメニューもありました。    

      2  お写真撮る前に半分食べちゃった。。。

                  300カフェ2

                  真剣なお顔で うまうま待ち中の花菜玲央です



      1月7日の続きのご報告でした・・・    
              わんこの部も ヒトの部も とっても美味しかったですっ~!

dog cafe & shop  | コメント : 8

今年も、やっぱり、平城宮跡~♪

2012/01/07 23:09

2012年1月7日。 お正月明けの3連休の初日。

花菜と玲央は 大好きなココ↓↓↓平城宮跡に遊びに行きました

480大極殿

 大極殿をバックにお約束の記念撮影・・・ 
            早く遊びたくって気もそぞろですけどねっ~

480~10

   もくもく いっぱいだけど 青い空がキレイな今日の花菜玲央地方。
                   広~い平城宮跡でいっぱい走ったふたりでした

300~1

年わんこの花菜ちゃんは ちょっとゆっくりの駈けっこだけど 

       300~2

       ボールに向かって ちょぉ~んって跳んで楽しい時間。

             300~3

                  ボールを見つめるお目目はキラキラ
 
                    300~4

                    シッポも上げ上げ~で  楽しそうですね~。 

480~6
       ふふふ 大満足の証に
                   こんなに可愛い笑顔を見せてくれました




玲央ちゃんだって~~~

480~7

いつものように 大きなボールをお口いっぱいで咥えて
     お耳も シッポも ブンブン動かしながら  走り回っていましたよ~。

480~8

そして コレも いつもの光景。 ↓↓↓ kazuhaが大好きな花菜玲央の仲良しショット

480~1

480~2

480~3

480~4

花菜のボールを無理やり!奪う玲央ちゃん と 優しく譲ってばっかの花菜ちゃん

       そんな時間が と~ても楽しい花菜ちゃん&玲央くんでした 

480~9

    やっぱり お正月の初走りはココ! 平城宮跡に来なくっちゃね~ 

おでかけ  | コメント : 10

初・おでかけはバーゲン!!!

2012/01/04 23:58

2012年 花菜玲央家の 初 おでかけは バーゲン~!!!

          P1100763.jpg

花菜ちゃん&玲央ちゃんが 初めてお揃い服をオーダーで作っていただいたお店WOOPYさん
急に 実店舗を閉じられることになって 
全品1000円の激安セール開催のお知らせが年賀状として届きました。
これは 絶対に行かなくっちゃ~!!! 


ーゲン初日の開店時間・・・十数分遅れで行ったら お店は既に混み混み!
ちょっと出遅れちゃいました 


          300玲央
まずは kazuhaと モデル要員裸族の玲央くん↑↑↑とで お洋服を何枚も確保~!

      玲央くんは着ては脱いで~ また着て・・・ 脱いで 大忙し


  P1100721.jpg P1100714.jpg

モデルさんのお仕事の合間には~モデル仲間さんにご挨拶してましたよ。



     必死の頑張りの最中・・・ 『kazuhaさん~?』ってお声がかかって 

                 ? ? ? ? ?


      ふふ~  同じく超頑張り中の↓↓↓ミルママさんでした~ 

480バーゲン

   ミルママさんには 夕べ バーゲン情報をお知らせしていたので      
              仲良しさんのレオンママさんと一緒に来てくれてました


  モデル要員の可愛いミルちゃん達も一緒! もちろん裸族で参戦ですよ。


       みっちり3時間もかけて みんなでたくさん~たくさん買い捲り~




時間も居れば~~~ お店が空いてる時間もあって

    花菜ちゃんも 大好きなお店のお姉さんにご挨拶&記念撮影できました。 

480バーゲン2

      着ているお洋服が初めてWOPPYさんに作ってもらったお揃い服


  バーゲンの戦利品の多さにビックリな御会計タイムでしたけど・・・
        『結構???なこともあるワンコの福袋』を買うことを思えば 断然お得です。
  
       
             むちゃむちゃ激安大満足のお買い物でした。

    だって WOOPYさんのお洋服って 1着4000円前後のお品なんですもの。。。




の後は~~~

  お腹が空きすぎちゃったので 『5 ファイブ five 南堀江』さんでランチ

P1100755.jpg  4.jpg

素敵なお店! わんこOK席も20席以上あって居心地もいいお店でした。
  スィートチリのハンバーグセットを食べました デザートはチーズケーキ

2.jpg  1_20120104211130.jpg


またまた 今日も・・・
可愛いミルちゃん&しゅりちゃん&アノンちゃんのお写真が上手に撮れなくって・・・

   次回のおでかけでは 頑張るぞ~!!!と決心して 今日のところはお終いです。


                                   



てさて  我が家の戦勝品・・・戦利品は ↓↓↓

                        (( 続きを見てねっ!))



続きを読む »

dog cafe & shop  | コメント : 12