今年もありがとう♪&来年もよろしくねっ!

2011/12/31 23:20

みなさま 今年もいろいろありがとうございました。

うさぎ年最後の日も 花菜&玲央は楽しく過ごしています。

480うさぎ年大晦日



『花菜ハウス』は オサボリし放題でしたが
今年もたくさんお出かけできた 花菜玲央家でした。


行く年に思いを馳せて 本当に チョコットだけ思い出し日記・・・。


【琵琶湖】
ょっと 冬の間は忙しくて 雪遊びが全然出来なかったのが残念だったけど
春からは 早々に琵琶湖開きして 
泳ぎ放題の春~夏~秋を過ごせて とっても楽しかったです。
   一緒に 遊んでくださった たくさんのお友達わんこちゃん ありがとうね~

         300花菜玲央 
          花菜ちゃん号に乗った玲央君も今年の琵琶湖の思い出



【お誕生日】
4月13日 玲央は7歳さんになってました
おめでとうのプレゼントは 花菜とお揃いのネームタグとオモチャだけだったけど
元気にお誕生日を迎えてくれて嬉しかったです

         300玲央誕生日
  玲央ちゃんのお誕生日なのに 何故か???花菜の大好きな琵琶湖に来てました

  
  それにしても 小型犬の7歳の なんと幼いこと、若々しいこと、 
    大型犬の7歳とは違う感覚で 何の不安も感じず軽くスルーしちゃってました。

 


して11月24日には 花菜はわんわん誕生日~11歳のお誕生日を迎えました。
       
  300誕生日  201111242255325b3_20111231151805.jpg

大切な記念日に お友達と合同のお誕生日会を開いてもらって 
   たくさんのお友達にお祝してもらって本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。
 
ブログやお電話 メールでおめでとうのメッセージを下さった皆様 ありがとうございました




【お出かけ強化月間の12月】
12月になって 急にお出かけラッシュになった我が家。
わんこのお出かけも ヒトのお出かけのいっぱいでした。
この1か月で3000kmちょい走ってました。


12月7日。
年に一度の恒例となった名古屋デニィーズでのわんこの集い。
花菜も 玲央も 元気に参加できて嬉しかったです。
まろくり家さま 誘ってくださってありがとね~

  デニーズ3 デニィーズ
    恒例の集合写真 & 本当にお久しぶりのパールちゃんと一緒の記念撮影。 
      (この日カメラを忘れて1枚もお写真がありません。。。 
            パールママが送ってくれたこのお写真嬉しいですっ!)


5年前に初めて一緒に行ったお友達のまろちゃんとルナちゃん。
ふたりが お空に向こうなのは悲しいけど
花菜も 玲央も パールちゃんも くりちゃんも 
そして、まろ家の末っ子るんこも 一緒に今年も遊べて嬉しかったです。
最初は7わんこで ”パピーのくりちゃん抱っこ”のために集まったディニーズが
今年は数え切れないくらいのわんことの楽しい集いになってました。
花菜も ずっとずっと元気で 毎年参加したいです。



12月11日は
またまた恒例の福井の蟹さんツアー

             GetAttachment蟹

タグ付きの蟹さんです。 他にも お刺身、焼き蟹 雑炊も美味しかった~
今年は 可愛いぷ~どるちゃん友達とご一緒できて 美味しくって楽しい1日でした。

300福井2 300福井22
アノンちゃん ミルちゃん しゅりちゃんとご一緒しました
   ミルちゃんはブルブル中で・・・ お顔がわからないのでもう一枚!

                  可愛いね~! 

    花菜玲央家には こんなに可愛いぷ~友さんもいるんですよ。 

    300福井1
    youちゃん&ミルちゃんのお友達とも楽しい時間を過ごしました。
     花菜とあいちゃんもプードルちゃんのように可愛いでしょ


 でも いつも待っていてくれるラブちゃんに会えないのは 淋しかったです。。。




12月15日は 楽しいゴルゴルいっぱいのクリスマス会。

     480クリスマス会0
     華ママさんの大奮闘で ゲームいっぱいのとっても楽しいクリスマス会。
   わんこも 保護者も 一緒に走って 一緒に食べて 思い切り楽しんだ1日でした

 480クリスマス会 480クリスマス会2

華ママさん ありがとう~っ! & ご一緒してくださった皆様 とっても楽しかったです。

               ふふふ   また 来年もね~っ!






して 12月23日~24日。 今年最後のお楽しみ~ですっ!
    仲良しさんのわん友達と一緒の箱根~小田原&山中湖へのクリスマス旅行

      480富士山②

      アチラでも お友達と合流しての楽しいくクリスマス旅行となりました。

  (珍しく クリスマス旅行の日記はUPしちゃってます。↓宜しかったら見てね~)


                 【思い出し日記 お終いです】



いっぱい遊んだ2011年でした。
一緒に 遊んでくれたお友達&ブログに遊びに来てくれたみなさま 
今年もいろいろありがとうございました。
お陰さまで 楽しい1年を過ごすことができました。

                ありがとございました~


来年は 年わんこの花菜です。
ますます元気いっぱいに にこにこの年わんこの1年にしようって思っています。

また 来年も花菜玲央&kazuhaと 仲良くして下さいね~。
よろしくお願いします。

                  それでは 良いお年を~

雑記  | コメント : 12

クリスマス旅行③ ~ 山中湖いろいろ編 ~2011.12.24

2011/12/31 12:47

中湖woofでの楽しいクリスマスイブの1日後半編です。



ランチの後には
玄関前の大きなクリスマスツリーの前での記念撮影。

ママさん パパさん 頑張ったんだけど・・・

480ツリー加工1

kazuhaが撮ったお写真では この頭数が最大限の頑張りでした。
重なり合っちゃった子も入れて 16頭のわんこちゃん。

      400ツリー1
              関西組(福井を含みます)さん達でパチリ~
 

       あれれ~?  WILLくんとティアラちゃんが・・・ ??? 何処ですか~? 

480ツリー加工2

みんなが 大脱走の準備に入った頃~ 
      WILLくん&ティアラちゃんの準備完了~ ツリーの隣りに凛々しくスタンバイ

                なんとか やっと 可愛く撮れてよかった~




ッグランでも ”少しだけ” 遊びました。 寒くって (ヒトが)長くは遊べない・・・


わんこ達には快適な寒さのドッグラン
480ラン0

    わんこ達は ボールやオモチャにお目目キラキラ~で 追いかけますっ!

480ラン3
     この日 お揃い色のお洋服で可愛い花菜あいコンビもニコニコさん。
         お洋服の色が一緒なだけで なぜだか嬉しいkazuhaです。


 可愛いDJ君(?かな?)も花菜と一緒に キラキラのお目目
480ラン4
   この子が速い~! スッゴク速く びゅ~んって跳ぶように走って行くんです。
480ラン5
花菜も釣られて~ びゅ~んって走って行って そんな元気な感じがまたまた嬉しい~



ードルちゃんズも~ 
  210ラン1  210ラン2
     youちゃん↑  ↓ティアラちゃん        chacoちゃん↑  ↓玲央ちゃん
  210ラン3  210ラン4

   初めましてのお友達 ”ボクくん”も一緒に ぷーちゃんズの記念撮影もしましたよ。
480ラン9
(左から) 玲央 ボクくん youちゃん chacoちゃん ティアラちゃんの5ぷ~ちゃんズですっ! 


でもでも ここ↑でも 真っ黒黒の玲央ですね・・・ 
走っている↑↑のお写真はシルエットが可愛いから選んだけど・・・


   あまりに真っ黒黒ちゃんで なので 思い切りお写真を明るくして~↓↓↓

480ラン1

        元気いっぱい楽しそうな玲央ちゃんのお顔が 少しだけわかるかな~?
           玲央ちゃんも とっても楽しいワフのクリスマスRUNでした




っても楽しいドッグランでのひと時だったですが
ランのお隣のプールが気になって来た花菜ちゃん&寒くなってきたヒトの部なので
もう一度 暖かい温水プールへGO~!

480プール1

オモチャが変わっても・・・  変わらず元気に泳ぎ続ける花菜ちゃん
     本当に お水遊びが大好き過ぎ~!!!の花菜にとって ワフは最高です

480プール2

どれだけ泳いでも 泳ぎ足りない様子の花菜でしたが
夕方になって来たので そろそろお終い! 今年は泳ぎ納め! また来年~です 



の予定が~  まだ あるんですよ~。

近くの公園にイルミネーションを見に行きました。
小さいけどホドホドの混み具合で わんこも一緒に見ていいので夜のお散歩を楽しみました。


480イルミ1

お写真は・・・ コレがやっと撮れた1枚ですが 楽しい思い出は胸に~

~ということで ココで皆さんとお別れして花菜玲央家の楽しいクリスマス旅行は終了です。




    ご一緒してくださった皆様ありがとうございました~! 
                                                 

仲良く遊んでいただいて とっても楽しいワフのクリスマスイブとなりました。

関西(福井を含みます)組のみなさまには 特に特に感謝~!!!
とっても盛りだくさんの2日間で 
楽しいことだらけ 美味しいことだらけのクリスマス旅行が過ごせたのも
みんな~ みんな~ 皆様とご一緒できたお陰ですっ! 
本当にありがとうございました。

480ラン2

そして ポンママさん&パパさん そらちゃん ひめちゃん
楽しい小田原の1日をありがとうございます。
うたた寝させちゃうほど疲れさせちゃってゴメンね。
でも 関西組みんな感謝!感謝!の嵐です。 
『ポンママさんっていいヒトですね~』のお褒めの声いっぱいで 
お友達代表のkazuhaは かわりに鼻高々です。
本当にありがとうございました。
また きっと 一緒に遊んでくださいねっ! 次回は 関西組がご案内出来ると嬉しいです。



それでは みなさま 良いお年を~
来年も 花菜&玲央&kazuhaをよろしくお願いいたします。

おでかけ  | コメント : 4

クリスマス旅行② ~ Woofプール編 ~2011.12.24.

2011/12/30 13:13

楽しいクリスマス旅行2日目です。


時前にお宿を出発~

この日は + 
あいラブyouちゃん家のお兄ちゃんが合流してくれて あいちゃん達は嬉しさ倍増でしたよ~。

Img_0309.jpg

今日も 富士山との記念撮影から1日が始まりますよ~  冠雪の富士山いいですね

480富士山②





ちょっと脱線・・・
kazuhaは お兄ちゃんの車が
       ラブちゃんが乗ってたコンバーチブルの車だぁ~って思って・・・

   ラブちゃんと一緒にお写真撮るつもりで 花菜玲央と一緒に記念撮影をしたのだけど
                             ↓↓↓
480ラブちゃん車

なんだか車が違う。。。 お車何台あるの~? 
今度は ラブちゃん車で合流して欲しいな。。。 

両端のお写真は去年のラブちゃんのお写真をお借りしてきました。 
何度見ても最高の笑顔だね





てさて~ 富士山との記念撮影も無事終了~!で い・よ・い・よ
           わんこのパラダイス 山中湖 WOOF へGO~!ですよ。

            300ワフ1
              湯けむりの中の花菜ちゃん。 とっても楽しそう~

実は 花菜ちゃんは2回目のワフ。(去年の今頃 WILLくん家とご一緒してもらいました。) 
    ちゃんと覚えていたようで 駐車場に着くなり制御不能犬になりましたっ

           ココで合流のわんこちゃん達も目に入りませんっ!状態。
              ご挨拶しないまま~~~ 一目散にプールへ

480ワフ2

温水プールのもくもくミストで お写真あまり撮れませんでした。
ご挨拶もそこそこに遊び始めてしまったので 
関西組の4家族以外は・・・ 楓ちゃん家のすみれちゃんしかわかりません。。。

480ワフ11
  右から  (花菜 & WILLくん & あいちゃん) 大きなプールでいいですね~~~

  WILL君
  300WILLくん
         あいちゃん
         300あいちゃん
                  花菜ちゃん
                  300花菜1

480ワフ7
     花菜&あいちゃんコンビと一緒に泳いでくれたのは サラちゃんです。
         初めましてのお友達だったけど 仲良しさんで遊んでくれました


  300ラブちゃん
  ラブちゃんは ミストサウナ堪能中

             300玲央
          玲央はプールサイドの陸組。いっぱい濡れながらオモチャで遊んでました。

480マウセリちゃん
  マウルルちゃんと セリアちゃんも スイスイ  お初のワフを満喫できたみたいです
 
                 300ティアラちゃん
     ティアラちゃんは 『 ママのラブラブ抱っこがいいですっ!』 だって~~~


480ワフ0
すみれちゃんも一緒に泳いだよ

  広々プールでスッゴク楽しいけど 一緒の”ギュウ~っと詰まった”お写真は難しいね~。


     300ワフ5
           すみれちゃんとお友達~ 楽しそうに泳いでました。

                300ワフ9


480ワフ4
     花菜とあいちゃんも 花菜とWILLくんも みんな楽しくって幸せなお顔です
480ワフ8

到着するなりまっずぐプールに直行~!

    早く泳ぎたくって我慢できなかったの花菜ちゃんも 
            たっぷり泳いで少しだけ制御可能となってきました。

                    満足お顔になったところで ランチ休憩ですよ~

480花菜2

これにて 午前の部終了です。


ランチの後は みんなでクリスマスツリーの前で記念撮影しました・・・したかな???
努力はしました!
 
少しだけドッグランで遊んで またまたプールで楽しすぎる1日はまだまだ続きます。
そのあと~~~

やっぱり 【長すぎるので次回へ続く】にしますね~
 

おでかけ  | コメント : 4

クリスマス旅行 ①~ 箱根&小田原編 ~2011.12.23.

2011/12/29 01:16

 2011年最後のお楽しみイベント 
    ~わん友さん達とのクリスマス旅行~ を まずは UP~!!! 


今月、花菜玲央家の12月は おでかけ”強化”月間の12月なんです。なんですがぁ~・・・
でも・・・ お蔵入り中のお写真いっぱいの花菜玲央家。
せめて 今年最後のおでかけはUPしておかなくっちゃ~!ってことで 頑張ってUPです。
   
 (( 他のおでかけのUPも・・・ 今年中には頑張ります。。。 頑張れたらいいなぁ~。。。))



クリスマス連休の初日, 23日の深夜に出発~
あいラブyouちゃん家 WILLくん家 ラブマウセリアちゃん家 と一緒の楽しいおでかけです。
 


向かった待ち合わせ場所は~ ココ! 富士山がくっきり見える富士川サービスエリアです。
午前7時の富士山と 花菜&玲央の記念撮影  可愛いわぁ~。
480富士川1

『おはよう~』って ↓↓↓ まずは あいラブyouちゃん家と合流。
 
480富士川2
花菜とあいちゃんは何だか楽しい相談中~?  ぷ~ちゃんズも可愛く並んでお座り

そのうち もくもく が出てきちゃって ↓↓↓ アワテテみんなで記念撮影です。


480富士川3
((ゴルゴルの部)) セリアちゃん ラブちゃん マウルルちゃん 花菜 あいちゃん WILLくん
((ぷ~ちゃんズ)) ティアラちゃん 玲央 chacoちゃん youちゃん 
480富士川4

そして 箱根に向かって 




1時間くらいで ますます モクモク いっぱいになっていく箱根に到着・・・
まずは 大湧谷の 『黒たまご』

1個食べると7歳寿命が延びるんだって~
絶対に花菜と一緒に食べる~!って熱望していたkazuhaのお願いを聞いてもらって まずは大涌谷へ。

480大涌谷

真っ黒な殻に茹で上がった黒たまご。
          お土産に買って帰って クリスマスの朝ごはんに食べました

                花菜ちゃんも 玲央くんも 長生きしてねっ! 



(( さてさて 箱根旅行にお話しを戻差なくっちゃ~ ))



箱根の空模様はますます    
雨も降ってきてしまって 芦ノ湖パノラマパークでの遊びの予定が・・・   だったけど
ココで救世主さん登場~


お友達のポンママさんが  小田原は晴れ! っていう嬉しい情報を持って合流してくださいました。


パパさんも そらくんも ひめちゃんも 家族揃って箱根まで来てくれて
ココから先は ポンママさんご一家のご案内で小田原観光に予定変更で 楽しい1日となりました



小田原ではとっても有名な蒲鉾屋さん『鈴廣』さんに連れて行ってもらって

    食べ放題~? 試食がいっぱいの店内で勝手にバイキング状態の4家族
29145015_1464686720_245large.jpg f7b0fe0ba6f022ee36b81dc074fe6c5d.jpg
      ふわふわと柔らかい蒲鉾は いくらでもお腹にはいっちゃいますね~



して ランチはみんなが行きたかった 『 わんこそばRotta 』 さん。

   ココはわんこも一緒におそばを食べれるお店。みんなニコニコで入店です

480わんこそば1
480わんこそば2

 kazuhaは 桜海老のかき揚げ&ざる蕎麦のセットをいただきました。 
       サクサクッで美味~ このかき揚げが大人気!っていうの納得です。


     わんこ達には ひとりに一皿ずつのお蕎麦をサービスしていただけます。


     ポンママさん家のそら君&ひめちゃんも ココのお蕎麦が大好きなんだって
     
480わんこそば3
 関西組のみんなも大好きかな? ふふふ 『好き!』ってお顔が言ってますね 
             とっても お利口さんに 『待て!』 していたわんこちゃん達でしたよ~。


なのに、なのに・・・  うちの子達 ↓↓↓

           29145015_1464684724_235large.jpg

   我が家のお子達は・・・初めての ”my・蕎麦 ”を前に制御不能でガツガツ喰い
     (食べ焦り過ぎの花菜玲央で kazuhaが撮ったお写真は ブレブレ~ばっかでした・・・)




てさて~ 次のおでかけ先は~  みかん狩り ですよ~っ!


真鶴にあるみかん園。  広いみかん山にはドッグランもあって わんこも一緒にみかん狩りを楽しめます。
e869c054eb6bd2f02171f2d4056e0d21.jpg

でも、でも 実は・・・  わんこも ヒトも 『 ドッグランよりみかん~!!! 』で食べに食べ捲くり


パパさん達は 童心にかえって木登りまでしちゃって みかんを取り捲くり~してくれました。
                 ありがとうございますっ!!!

29145015_1464682954_175large.jpg

花菜玲央は 5個? 6個? 7個? ちょっと食べすぎなくらい食べてしまいました。。。
園内食べ放題なので 頑張りました~。


持ち帰りは ビニール袋に詰め放題!
そこで ポンパパさんが ↓↓↓ 詰め放題の袋詰めの極意を伝授してくれました。

       両手をグウで ナナメにテンションかけて袋をのばぁ~す!伸ばすんです


220みかん狩り2 29145015_1464682058_58large.jpg
    おかげさまで こんなにたくさんのみかんをギュウギュウ詰めにできました



ここで ポンママさん&パパさん&そらくん&ひめちゃんとはお別れです。
まだまだ 一緒に遊んでいたいのに 残念~。。。

ポンママさんご一家のお陰で とっても楽しいクリスマス旅行1日目になりました。
盛りだくさんの こんなに楽しい1日を過ごせたのは 本当にポンママさん&パパさんのお陰です。


                  ありがとうございました~




(( この後は お泊り予定の箱根のペンションに向い 本日の予定終了です。
   ほとんどお写真撮ってなくて、 撮れててもブレブレばっかの我が家。。。
     いつものように ご一緒してもらった皆様のお写真をお借りしてのUPでした。
                   事後承諾ですが みなさまありがとうございます~。  ))


おでかけ  | コメント : 4