いつものだけど。。。

2011/07/31 13:39

先週の土曜日のことです
まあ・・・ 花菜ハウス ”時間 ”で言えば リアルタイムUPのようなものです!!!!!!


で、 おでかけ先は       はいっ!   琵琶湖~!!! 
  
480花菜1
 
       花菜のニコニコさんの場所   琵琶湖~ですっ!

480ゴルゴル0

一緒に泳いでくれたのは WILL君。
7月21日に8歳のお誕生日を迎えたばかりのWILL君です。 

         ”8歳の琵琶湖初泳ぎ ” をご一緒させてもらいました。

480ゴルゴル1

10歳の花菜と 8歳のWILL君 ふたりとも琵琶湖が大好き!!! 

   ぷかぷか~って泳いで おもちゃを目指してグングン泳いで とっても楽しそうでした

480ゴルゴル2


もちろん 玲央くんも一緒に来ましたよ

480花菜玲央

せっかくの琵琶湖なのに 
今日もクールダウンのための強制入水以外はずっとずっと陸組さんの玲央でした。。。

  350プープー

 でも 玲央の ”元気の素”は このRUNRUNタイム

       一緒におでかけして~ 
            一緒に走って~ 
                おもちゃを取ったり&取られたり~ が 一等楽しい時間です。 


            350プープー2

        お友達のティアラちゃんとも ちょっとずつ仲良く遊べるようになってきました。




いつもように それぞれに楽しい琵琶湖。
泳いだり 走ったり そして しっかり食べたし~

お写真 全く撮り忘れで 一枚も無いのですが
美味しいBBQに WILL父さん特製の焼きそば サラダに フルーツいっぱい~!
ビール飲んだ気分での ノンアルコールビールも それなりに・・・美味しかったし
ヒトの部も しっかり美味しい琵琶湖を満喫でした。



で、 この日はもうひとつのお楽しみ 

花火。
またまた  お写真1枚も無いのですが 
この日、先週の土曜は この町の花火大会の日だったので 
少し遅くまで残って 琵琶湖畔での花火を ゆったりと楽しみました。

貸切のドッグランで ワンコちゃん達もゆったり。


真正面で花火が楽しめて 
ソレなのに 
(場所的にいいのか 風向きなのか) とにかく音も余り聞こえず 


” 琵琶湖で花火 ” かなり~ 気に入っちゃいました!


また 来年も行けたらいいなぁ~って思ってしまいました。
花火が苦手なワンコはダメだけど 大丈夫な子なら 来年はご一緒にいかがですか~?
 

おでかけ  | コメント : 4

偵察ですよ~♪

2011/07/17 22:57

今日は ちょっと偵察に~

480花菜1

        お家の近く ( 車で15分くらいかな~)  のプールへ行ってみました。



ずっと行きたかったけど 
ずっと ずっと あまりにカイカイの花菜ちゃんだったので  
(知らない子と一緒になるのに まさかエリカラしながら遊ぶわけにいかないものね。。。
行けないままだった プール。

最近 アレルギーが少しだけど落ち着いてきて 首を掻かずにいられる時間が延びてきて
1時間の時間限定プールならエリカラなしでも大丈夫かなぁ~って思えてきたので 
今日 思い切って行って来ました


すでに 行く気満々で 
      『今度 花菜のお家の近くのプールに泳ぎに行きませんか~?』って
              早くも 先週お友達を誘っていたので そのための ”偵察”ですっ!



最初は 花菜の独り占めプールだったけど 

300花菜2
     そのうちに 他のワンコちゃんも登場~。



      1歳ゴールデンのココ君は 花菜にくっつくように泳いでくれました

       300花菜3


           一瞬だけど 水中に潜るような 溺れるような感じになっちゃったココ君     
 
              300花菜4
                ↑ 花菜は きゃははぁ~って 
                          ソレってどうなの~な反応~


 (( ココ君 すぐに自力で体勢を持ち直してくれたから 良かったんですけどね。 
                       でも ちょっとだけビックリしちゃった一瞬でした。 ))




          300花菜5

            ひとつのオモチャを 取ったり  取られたり
 

480花菜6

   ” 遠くに投げての早取り競争 ”も 仲良くできて にっこりな おふたりでした。




楽しく遊んで あっという間に1時間経過~!
 
ココは1時間毎の交代制。
ギュって濃縮して遊んで とっても楽しかった花菜ちゃんでした~


今日は ひとりっ子のおでかけだった花菜。
泳がない玲央ちゃんは お家でお友達とお留守番でした。


『 玲央くんは 何してたのかな~? 』

   ↓↓↓
  



続きを読む »

花菜&玲央  | コメント : 4

とびっきりの笑顔♪

2011/07/15 23:10

花菜ちゃん 今夜は飛びっきりの 笑顔で ”モデルさん”してくれました。

480花菜スモッグ


何でも作れちゃう器用なお友達ママさん あいラブyouママさんが作ってくださったお洋服。
手作りの可愛らしいスモッグを ちょっと着せてみたら~



”とってもお気に入り” のご様子で とびっきりの笑顔をみせてくれました


2011-07-15 500加工0

スモッグって 幼く見えて可愛さUP!UP!な感じで いいですね~。
花菜も いつもより幼くあどけない表情に見えて 2倍、3倍嬉しいかも~


あいラブyouママさん 可愛いプレゼントありがとうございます。
選んでくださった布地模様も可愛すぎて うれしい~!!!!!! 
kazuhaもとっても嬉しいけど
花菜ちゃんも とっても嬉しそうに着ています。


そして 素敵なストラップも ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね~。


このストラップつけたイチデジ持って 
可愛いスモッグ着た花菜ちゃん連れて ”お出かけしなくっちゃ~” です。

その時は あいちゃんも youちゃんも chacoちゃんも 
みんなでスモッグ着てご一緒出来たらいいなぁ~
なんだか 想像するだけで 可愛すぎる~

他にも スモッグ着てるお友達もご一緒できたら・・・ って想ったら
何人?何頭かのお友達のお顔が浮かんできて 


想像して・・・ ニンマリしちゃいました。


って コトで 今日は 嬉しいプレゼントのお披露目日記でした~。
(頑張って 2日連続でUPできて ソレが嬉しいkazuhaです



☆花菜☆  | コメント : 4

お久しぶりです~。

2011/07/14 22:05

『 お久しぶりです~ 』


大好きな皆様にも 大好きな琵琶湖にも ご無沙汰続きだった花菜玲央家ですが
昨日 7月13日 やっとやっと、1か月ぶりに琵琶湖に行って来ました~!



ので 皆様にも ((数ヶ月ぶりに)) ご挨拶~



      『 花菜は お友達ゴルちゃん達と一緒に琵琶湖に来てますよ~   』


480花菜

            花菜ちゃん とっても真剣に泳いでますっ!



  玲央は・・・???  あまりに暑いので強制入水で cool down です。
[広告] VPS

[広告] VPS

480花菜玲央

玲央ちゃん  どう見ても  ”溺れ泳ぎ”ですね~。

        可哀相なので 花菜ちゃんの背中に避難させてあげたけど・・・ 
        花菜ちゃん拒否? そのまま置き去りさんでした

 
    お水に入ると夢中になり過ぎちゃって ”お姉ちゃまの役目”忘れてしまうみたいです。


陸の上では こんなに優しい眼差しで見守ってくれてるのにね~。
480花菜玲央2

480花菜玲央3

              玲央ちゃんの楽しい陸遊びのひととき

480プーず

    プードル仲間のティアラちゃんとも 微妙~な距離感で ”一緒に”遊んでました。
          ちょっとずつ仲良くなっている途中のふたりです~。




花菜は みんなと一緒にいっぱい泳いで大満足~ 
480みんな

でも・・・ さすがに 午後の部では ”お疲れ~”かな

なんと! この日初めましての レオン君に摑まって 楽チン泳ぎしちゃってました。。。


480花菜加工

  ~ ゴメンね。 レオンくん ~ ↑   なんと! 桜子ちゃんにも~! ↓

480花菜加工2

花菜ちゃん おかしな泳ぎ方を覚えちゃって・・・ 超~ご機嫌さんの花菜。笑顔過ぎ~!!!

         (お子ちゃまゴルずのおふたりさん ゴメンね~) 





久しぶりの琵琶湖は やっぱりとっても楽しかったです。
ご一緒してくれたお友達に感謝~! 
みんなと遊べて 2倍!3倍! いえいえ10倍楽しい時間になりました。

              皆様 ありがとうございました~

480集合写真

ご一緒してくださったお友達との記念撮影。
左から 桜子ちゃん 桃子ちゃん 玲央 花菜 ティアラちゃん WILL君 あいちゃん レオン君 です。

みんなのお写真がなくって(撮れなくて)ゴメンね~。 集合写真にしかみんなが写っていません。。。

おでかけ  | コメント : 6