お友達と一緒~♪  ~ 2010.1.20. WED ① ~

2010/03/21 11:07

さてさて 今日は ”1月” のおはなし・・・
激しい”思い出し日記”では ありますが 見てくださいね~




花菜玲央の大好きな平城宮跡。

いつもの場所だけど 今日は特別! お友達が一緒です~

480みんな


仲良しの桃子ちゃんが花菜玲央地方に遊びに来てくれました。
お隣のお隣の県だけど ふふふ~華ママ号 なら 1時間ちょいで来れるそうですよ。


480花菜桃子

いっぱい走って     

480花菜玲央

                    ボールの奪い合い
 
480玲央桃子

 花菜も玲央も ボールに夢中だけど~~~  桃ちゃんは 棒切れさんに夢中です~



そうそう! ディスク犬の桃子ちゃん ↓↓↓ 

350桃ちゃん1

ディスクの練習もチョコットだけ 華麗にジャンプ&キャッチ~

        350桃ちゃん2

                      ふふふ~  花菜も華麗に?!キャッチ~

                350花菜キャッチ



~い平城宮跡を 走って 跳んで とっても楽しかった3わんこ達 

480みんな2

   最後にお約束の”記念撮影”ですよ~! それぞれにお気に入りの・・・持ってパチリ
          
       350みんな3
       (( 記念撮影はうわの空~?!  すぐに↑遊び始めちゃいました ))




しっかり遊んで大満足のわんこ達~&お腹空き空きの保護者達。 
この後はみんなのニコニコタイム! 近くのカフェで美味しいランチですよ~。

400ランチ

  kazuha達は 日替わりランチ ~この日はハンバーグ~

        わんこ達は フレンチトースト & ささみボイル  もちろん!!! うまうまでした

          400わんこおやつ


花菜玲央の”陣地”で 初めて一緒に遊んだ桃子ちゃん
広~くてキレイな平城宮跡も 美味しくって居心地◎のドッグカフェも 
とっても気に入ってくれたみたいです。 もちろん 華ママさんからも合格!いただきました

      ふふふ~ よかった~~~!   遊びに来てくれて嬉しかったです



でもでも せっかく花菜玲央地方に遊びに来てくれた桃子ちゃんだから
ココだけで ”お・し・ま・い” は残念なので・・・ もう一ヶ所ご案内しましたよ~。
花菜玲央も行ったことがないところへ GO~
写真撮影大好きな桃ちゃん~? 華ママさんにピッタリのところです。


そのご報告はまた あした~!  さらっと報告しますねっ!

おでかけ  | コメント : 8

雪やコンコン~♪ ~ 2010.3.10. WED ② ~

2010/03/13 11:00

シーズン最後の雪遊びは 雪がこんこん降り続く


   ずは 我が家のお気に入りの場所~牧草地公園~での雪遊び

   350花菜玲央6

     雪に埋まりながら  雪に吹雪かれながら  にこにこタイムのふたり

            350花菜玲央5

             (( ココでの ”楽しい花菜玲央のご報告”はコチラで見てねっ!))


   すっごく楽しいんだけど・・・ そろそろ(( 付き添いのヒトが!))限界かも~
      kazuhaも 付き合ってくれた親戚さんも 雪に埋まりながらの移動に足腰が・・・

  降りしきる雪で いつもにも増して ボケボケのお写真しか撮れないし・・・
     寒さが堪えるおチビの玲央も そろそろ強制休憩が必要! ってことで 撤収~です。



   1時間ちょいの雪遊び終了~!で 車を走らせ始めたけど・・・ 天気が



                まだまだ 遊び足りない様子の花菜玲央なので  

  少し雪の少ない所を探して~~~   休館中のホテルの駐車場で遊んじゃいました~


                       ↓     ↓     ↓

480休暇村0

  駐車場は除雪してあったので 
      朝から降り積もった雪だけだから 埋まり過ぎることなく走れましたよ~


    (( ちなみに 管理人のおじちゃんのOKはいただいて遊んだので 駐車場でも危なくないですよ ))



このくらいの雪だと 玲央も思い切り走れて 
         びゅ~んって 飛ぶように走って 花菜ちゃんと同じ速さですよ~。

          300休暇村4

     だけど~ やっぱり ” ふかふか雪 ” ↓↓↓ がお好きなようで・・・ ふふふ

      350休暇村5

            ”埋まる!”ってわかっているのに 雪の中に突撃~! 


   400休暇村3


480休暇村2


つものように~ 

400引っ張りっこ1

           引っ張っりっ子・・・?  横取りっ子~?!


         350引っ張りっこ2

                  『 花菜ちゃん!!! 頂戴~

                        『 しょうがないなぁ・・・ 上げますよっ~ 』                     

                350引っ張りっこ3

480休暇村3


(( この日 お顔のわかる写真がない玲央君・・・ 
       ものすご~い修正をして ↓↓↓ 辛うじて お顔がわかるかな~?な お写真です。))


480休暇村玲央1

           とっても元気に走り回って とってもニコニコな玲央くん~

480休暇村1

        もちろん~ 花菜ちゃんだって こんなにニコニコさんですよっ~




  ココでも 1時間ほど遊んだ花菜玲央 今シーズン最後の雪遊びは楽しかった様です。

                よかったね~    また 来年ねっ! 



 
                                     




   ・・・ 続きがあります! 

      吹雪いてくるので帰ろう。。。と思うと 再々のお天気回復でついつい遊んじゃいました~。 
        またまた 同じような雪遊びですけど ↓  ↓  ↓ よかったら見てねっ~!
 

                       



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 6

いきなり~! 雪国~!!! ~ 2010.3.10. WED ① ~

2010/03/10 23:11

本当に いきなり雪の季節に逆戻りのお天気でした~!

GetAttachment1.jpg  GetAttachment_20100311062004.jpg

日曜日から降り始めた雪。
水曜日には高速道から見る景色も雪模様。 一般道はこんなに積もっている所もありましたよ。



ちょっと の用事で帰省したのですが

  ” いきなりの雪国 ”ぶりにビックリです! もちろん 嬉しいビックリですけどね~



の大好き~な 花菜&玲央は もちろん~~~ 雪遊びで にっこにっこですっ!

480花菜玲央1

     ふたりとも すっごく嬉しいそうに 

             ほとんど 雪に埋まるようにして遊んでました~

480花菜玲央2

           やっぱり ココでも大好きなボールちゃんが一緒です

480花菜玲央3

                しっぽ上げ上げで楽しいふたりです 

   
  350花菜2
  
            ふふふ~  激しい~~~!!!  元気すぎ~が嬉しいねっ!

              350玲央1


480花菜1

          『 楽しいですぅ~ 』          『 雪さん大好き~

480花菜玲央5

    花菜も玲央も 雪玉さんいっぱいつけて   ニコニコの時間でした~




  ンボ帰りの帰省のお付き合いの最大のお楽しみ 

                     花菜&玲央の雪遊びの チョコット報告でした~。


       雪が降り続いていて 少し大変だった”ヒトの部”ですが・・・ 
       こんなに嬉しそうな花菜&玲央を見ていると 頑張れちゃいますね~
       この後も 場所を変えて もう少し遊んで帰りました。
       そのご報告も また見てくださいねっ!
 

おでかけ  | コメント : 4

苺~♥いちご狩り♥~  ~ 2010.3.3.WED. ~

2010/03/03 23:03

っ~~~という間に3月! もう春ですね~


       ってことで    花菜玲央家の今日のおでかけ先は・・・

480いちご

花菜&玲央&kazuha みんな揃って 大・大・大好き~~~な苺


    さちのか  とよのか  紅ほっぺ  さがほのか  あきひめ  アスカルビー


   たくさんの種類の苺がいっぱいのいちご園は ワンコも一緒に美味しい時間が過ごせます

480玲央いちご  

  高設栽培だから 足元はキレイだし~ 食べ易いんですよ。

      玲央はスリングinで ↑ いい高さ  花菜は ↓ そのままでいい高さ~

480うまうま1


この日 一緒にうまうま三昧のお友達は~

    スリング仲間?・・・トイ・プー仲間の うららちゃん! 

    350うまうま2

                 ラブちゃん & ハルちゃん 
    
               P1090111.jpg

                         マウルルちゃん & セリアちゃん



  お写真が無い!のですが・・・ 


     ゴル友達の桃子ちゃん&桜子ちゃん(パピー子なので車待機ですけどね) 

             そして 昨年お友達になってもらったレオくんも ご一緒してくれました



  本日の ”いちご狩り” は 5家族6ヒト10わんこ(8ゴル+2トイ・プーちゃん)の参加でした!




           みんな美味しいお顔で食べてましたよ~ 


       350花菜いちご

       こんなに大きな苺もありました! 花菜は必死に ”待て”中です




苺を食べ過ぎてお昼ごはんが食べれない!ほどの満腹の飼い主たちで ランチは抜き!


    でもでも 帰り道の”寄り道”は ・・・ ヤマサかまぼこの工場(直売所)


        やっぱり ココでも試食のし放題! またまた満腹になって 

                足湯にも入って~~~またまた大満足~!



 (( またまた写真撮れてないんですけどね・・・ 
          ココでの美味しいお写真は お友達のブログにあるかな??? )) 




してそして~ わんこのための ”寄り道” も しましたよ~

      芝生の公園で オモチャを追って走って 楽しいわんこ達でした


480公園1


480公園2


    350公園3


              350公園4


480公園5


480公園6

 

480公園

(ハルちゃん&うららちゃん家は 用事があって途中でお別れでしたが)

 セリアちゃん+マウルルちゃん+ラブちゃん & 花菜+玲央 & 桃子ちゃん & レオくん

              みんなで仲良く記念撮影も出来ました~



    そして・・・ 桃子ちゃんの妹の桜子ちゃんも お別れ前に駐車場でパチリ!

       IMG_7611.jpg

        ズッシリ重い!11kgのお嬢ちゃま。 パピパピで可愛いですよ~



今日も楽しいおでかけで ニコニコの花菜ちゃん&玲央くんでした

       ご一緒くださった皆様 ありがとうございました~!  また 遊んでくださいねっ~。



おでかけ  | コメント : 16