僕の雪遊び服♥

2010/01/27 21:08

央ちゃんの雪遊び用のお洋服を買いました~
   ブルーの2本ラインが格好いい~!

            (( 記念撮影は・・・気乗りがしないらしく 表情かたいですが・・・。 ))
        P1090070.jpg


     外側は防水ナイロン生地 & 内側はぽかぽか温かいフリース生地 no 防寒スーツです。




本当は 今日はお友達と一緒に楽しい雪遊びの日~!のはずだったのですが・・・
ココ数日雪が降っていないので・・・ 残念だけど中止!になりました。

結構 雪は残っていて90cmくらいはあるらしいのですが
ココ数日は雪が降っていないので ふかふか雪ではなくって ” ジョリジョリ雪 ” らしいので
お友達と一緒の雪遊びは 次回に持ち越し~!です。



   ・・・ってことで 急にお暇になった本日。
      雪遊び用のお洋服が欲しいと思っていたので お買い物に行って来ました。
      玲央ちゃんも一緒~


          ”つなぎ”服は 生地の厚みや 伸び方で サイズが微妙・・・
            しっかり試着して購入しなくては!~ですからねっ!   

   P1090076.jpg

          ナイロン防寒スーツ ↑↑ & ↑ 元気カラーのジャージスーツ



    雪遊び服も お着替えのぬくぬく服も とっても気にいったものが見つかりました。


        玲央ちゃんはバッチリ防寒服ご購入~  雪遊び準備万端~

                   いつでも遊びに行けますよ~



          P1090071.jpg


     だから みなさん 雪遊びに誘ってくださいね~!!!




dog wear & goods  | コメント : 10

雪遊び報告 ♥その2♥  ~ 2010.1.16.SAT & 1.17 SUN ~

2010/01/19 22:02

週末の遊びのご報告 その2です。
楽しいお写真も スライドショーも 動画も いっぱいいっぱいUPしちゃいました。

 

  末のおでかけ先は kazuhaの田舎の松江(~ドコにあるか知ってますか~?)なのですが  

            ココ最近の寒さなら 雪降っているよね~ってことで 

               途中で寄り道して 雪遊びSPOTを検索~!



ずは16日~~~。

   高速道路を途中で下りると思ったとおり 雪がいっぱい~ 

         昔遊んだことのある ”空き空き”公園 を思い出し~ながら行ってみました。


480公園1


   やっぱり だれも来ていない~! 全く足跡のついていない まっさらの雪ですよ~


480花菜1

      にっこ ニコさんの 花菜ちゃん ↑  &  ↓ 玲央くん ですっ!

480玲央1



            *スライドショーが見えにくい時は画面の×マークをクリックしてね


     こんなにいっぱい! no 足跡をつけちゃう ↓↓↓ くらい走り回ったよ~




        ちなみに コレ ↑↑↑ おNEWのコンデジで初めて撮った動画です。 

            いい感じに撮れてるかなぁ~? どうかなぁ~???





して 17日~~~。  

        
       この日は   なんと   朝8時から”大山”で雪遊び~です!


         kazuhaが こどもの頃に何度も遊びに来た大山。
 花菜&玲央にもココで遊んで欲しいなぁ~って思って 超~早起きしましたよっ!



  さすがに大山はヒトが多くって ”普通の時間”に行ったりしたら・・・
       きっときっと    犬を遊ばせてあげる場所はないものね。。。  




      花菜ちゃん&玲央くんのためなら 寒い冬の早起きもへっちゃら~ですよ。


480花菜玲央1


     せっかく帰って来たんだから やっぱり大山で遊びたい~もんね。



            *スライドショーが見えにくい時は画面の×マークをクリックしてね


      花菜ちゃんは 雪が食べたくって JUMP~!

                  何度も 何度も 跳んで跳ねて 楽しそう~ 



480全景

               ふふふ~ ふたり寄り添って仲良しですね。





 玲央はオモチャが欲しくって RUURUN~!

             自分でGETしても 花菜がGETしても 

                     オモチャは 最後には 玲央の”もの”ですね~
 
 


            *スライドショーが見えにくい時は画面の×マークをクリックしてね



いつでも 玲央ちゃんに譲ってあげてる花菜ちゃんも 

          テンション

300花菜玲央1

                  横取り決行~!・・・? 

        300花菜玲央2

         少しはその気もあったみたいですが~~~ 
               着地直前で 『 やっぱり 玲央ちゃん持ってていいよ~。 』
                   思い直して ”横取り”中止!のようですねっ。

              300花菜玲央3

                   『 花菜は雪があればいいですよ~ 』って

                       優しいお姉ちゃま no 花菜です


そして やんちゃ坊主の玲央くんは~~~
480大山12

              いつも いつも 甘えん坊の 可愛い弟くんですよ~ 




        こんな感じで 長い時間遊びまくって ふわふわ雪を満喫したふたり。 

            ふたりの満点笑顔がいっぱい見れたんだもんね~。

                    早起きして よかった~


480花菜玲央1

          花菜&玲央の  雪遊び報告  お・し・ま・い です!

  

おでかけ  | コメント : 10

初・雪遊び~♪ 

2010/01/17 23:33

シーズン ”初” の雪遊び~♪
やっとやっと 花菜玲央も雪遊びに連れて行ってあげることが出来ました


480花菜玲央1

この週末に用事で帰省したのですが
高速道路から見る山々は雪化粧   『遊びましょう~』って誘ってくれてますっ~


・の・で~ 行きも! 帰りも! 寄り道いっぱいで たくさん遊んできました~

480大山花菜玲央1

ふわふわの雪で遊んだ花菜ちゃん&玲央くんは ニコニコさんです 



      雪につけた足跡は ひとつ残らず!!! 花菜ちゃん&玲央ちゃんの足跡

480大山花菜玲央3


  遠くに投げたオモチャは花菜がGET~! 

             でもね~ 持って帰ってくるのは ”横取り上手”な玲央くんですよ~。

480大山花菜玲央2

       『 雪遊び とっても楽しい~ですぅ~ 』 by 花菜&玲央



とっても 楽しそうに走り回っていたふたりだったけど 
帰って来て お写真を見てみると ニコニコお顔がたくさん たくさん たくさん写ってました。



         とっても とっても~楽しかった花菜と玲央の ”初” 雪遊び。

                まずは ちょこっと報告しておきますねっ!




ふふふ~ 今日のオマケ no お写真 ↓↓↓ 今日の花菜も可愛い~

                  (( 続きも見てねっ! ))
 
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 6

真剣~!

2010/01/16 09:59

真剣なお顔の花菜

400うまうま花菜
      じっと kazuha・・・を見上げて 切なそう~


                 もちろん! 玲央ちゃんも~    熱い~視線!!!

           400うまうま玲央


   ふたりの”真剣”のワケは~~~   ↓↓↓ 今年初カフェの ”うまうまさん”ですよ。

     P1110015.jpg
   
     ささみと野菜のボイルです! 飾りのクッキーはふたりなので2個にしてくれました。


花菜ちゃん うまうま~

480うまうま花菜2
          (( あっ! 鼻水・・・。 せっかくの可愛いお顔が・・・  ))


480うまうま玲央2
                   玲央くんもうまうまちゃんですよ~


平城宮跡にあるこのドッグカフェ とっても久々にやって来ました。
スタッフの方が変わって 足が遠のいていたのですが・・・


  またまた新しいスタッフの方に変わっていましたが とっても犬好きさんでいい感じの方でした。
             また ちょくちょくランチに来れそうな感じです。


         花菜玲央のうまうまも◎だけど kazuhaのランチも~~~↓↓↓

         P1110008.jpg

                       美味しかったですよ~





ちょっと おまけ~↓↓↓ 花菜ちゃん可愛いですっ!

         (続きを読んでねっ!)
  
 



続きを読む »

花菜&玲央  | コメント : 8

またまた 平城宮跡ですっ!

2010/01/11 23:10

またまた 平城宮跡に遊びに行きました~


480ふたり

今年は (多分・・・春頃から?) 遷都1300年祭 があります。
みなさま ご存知でしょうか~?


        遷都祭の期間中は ココも人混み激しくなって~
                    きっと わんこの遊び場ではなくなるよね。。。




     そうしたら 数ヶ月間は遊びに来れないだろうから    

              今のうちに たくさん遊んでおかなくっちゃですよ~



        (( スライドショーが見づらいときは 画面の×マークをクリックしてね ))


やっぱり ココが大好きな花菜&玲央です。 

     ボールと一緒に 転がる様に走って走って~  ニコニコのふたりです。   



      満足そう~! 笑顔の花菜ちゃん ↓↓↓ 可愛いわぁ~

400花菜

         400玲央

             玲央ちゃんは 有り余る~元気で まだまだ遊ぶ気満々だね~








てさて~ ところで~


この日も頑張って ↑↑↑ ”おNEWのコンデジで撮り試し~~~” いっぱい練習したのですが・・・



止まっているときのお写真は花菜も玲央も◎◎なんだけど
走っている時のお写真がねぇ~・・・


シャッタースピード・・・ではなくって
次の撮影までの時間が スタンバイ時間が長~~~い! 長過ぎです~
撮りたいときに 撮れないです。。。


むっちゃ 遅いよ~。
撮影後のモニターoffにしているのに。。。
このカメラの限界みたい。
 

なので 高速連写モードにして撮りました。
感度下がるけど 仕方ないです。


花菜はまあ○! kazuhaの”腕”で このお写真なら◎~!だけど
玲央がね~~~   
小さくって&黒っこちゃんで とっても難しいです。。。
もう 少し頑張ろう・・・。

おでかけ  | コメント : 6

撮り初め~♪    ~ 2010.1.10. SUN ~

2010/01/10 23:58

480記念撮影

花菜玲央家・・・ もう買わない!と決めていたはずコンデジ買っちゃいました。

              そう~! コレが撮り初めの1枚です~


     初めてのオリンパス製品。
     コンデジに表示される確認画像は悪くって・・・な感じだったのですが
     意外と綺麗~! 綺麗に撮れていますね~


        オリンパス



近くの大型電気店が 正真正銘の店舗建替えの店じまい大売り出しをやっていて
本当に 破格にお安くなっていたので 思わず買っちゃいました。
だってね・・・ 



   実は 昨年の白馬の川遊びの時に 水中撮影OKのコンデジが壊れてしまっていたんです。

      
        雪遊び好き好き~ 水遊び大好き~の我が家には
              やっぱり~ お水に強~いカメラは必需品 だよね~!ってことで

                       めでたく ご購入です。





メラ目線で 可愛くモデルさんしてくれた花菜玲央なのですが

            なんだか ちょっと淋しそうなお顔・・・かも   ふふふ~




    『 お外の撮影会がいいですっ!』 ってことでしょうか。。。 

480RUN1_20100111163746.jpg

    ふたりのリクエストにお応えして行って来ましたよ

       今年初めての ”ひとり占め公園”は やっぱり花菜と玲央で独占でした。

  350花菜


           350玲央

   頑張って 何枚も撮ってみましたが・・・  ん~??? 難しい~! 

         スポーツモードで撮っても シャッター遅いしぃ~


     なんか・・・ 知らないうちに 画面が明るく飛んだり 暗く~淀んだり。。。


               くぅぅう~  使いコナセナイ!!!

480花菜玲央


    とりあえず いっぱい走って遊んで 花菜玲央ちゃんはご満足のご様子なので

            本日の撮り初め~撮り試し~は これにて終了~!




     お家に帰って ”少しだけ” 取り扱い説明書 読んでお勉強することにします。

            

                       また 頑張ります!

雑記  | コメント : 10

初詣&初走り~♪ 

2010/01/04 23:01

1月4日。
kazuhaのお正月休み最終日です。

今日は 花菜玲央ちゃんのためにおでかけ~

      新年恒例~! ” まろ家と一緒の我が家の初走り ” に出かけてきました。

              ココ数年の我が家の新年恒例行事のひとつです。

480初走り


白馬帰りでお疲れのまろ家を  朝からお家まで迎えに行って  誘い出しちゃいましたよ。




楽しい初走り~ 


      でもその前に・・・  みんなで一緒に初詣に行って来ましたよ~。

         この1年の健康と幸運を願って 向かった先は2つお隣の市の神社。



   ココ ニワトリの放し飼い(もちろんお写真なんてありませんが・・・)で有名な神社 

           (どうしてもニワトリさんが見たい方は ココ で見てくださいね~)
 
     ”トリさん怖い~!”のえっちゃん&kazuha... 覚悟を決めてのお参りです。

480初詣

   なんたってココは わんこも一緒にお参りできて~



       230わんこ守り  

        こんなに可愛いワンコのお守りもあって~


                     そして~ ふふふ コレ~! ↓↓↓

                     230お守り

               
               花菜の宝物のひ・と・つ『身代わり御守』をいただける神社なんです。


       お友達からいただいたこのお守りは花菜とkazuhaの最強の応援団~!です




 心をこめていただいて来てくれたお友達に 改めてありがとう~。

     そして 御守くださっている神社の神様にありがとうございます!の気持ちをこめて


                               

   
             今年も花菜を そして玲央を守ってくださいねっ!ってお願いして

                    お友達わんこちゃんの元気をお願いして

       そして 今年もいっぱい良い事ありますように~!の願いをこめてお参りしてきました。
                      

                   230おみくじ



  神様にお正月のご挨拶を済ませた後は~~~


   楽しいRUN! 今年の走り初めは ココ~! 大好きな平城宮跡にやって来ました!


480RUN4わん4

              みんなで走って楽しいですね~

480花菜くりん3

  花菜&くりん&せるんの ゴルゴルずはみんなお揃いのお洋服。
       花菜にもプレゼントしてもらっていたので 新年は可愛くおソロできめてみました

480ゴルゴルず


350花菜2
       お友達と一緒で楽しいです by 花菜

                350玲央
                                玲央も楽しいぃ~~~


480RUN4わん3
480RUN4わん2

       花菜はるんちゃんと ↓↓ 何かをお話中~?! ふふふ~可愛いねっ

480RUN4わん5


350くりん2
              くりも楽しいですっ~


                350るん3

                              るんも~~~

480集合1

  最後は 仲良く集合写真~!

                 ふふふ~ 一歩前へ~のくりちゃんでした。




 今年 初走りの楽しい時間。 楽しく走ってにこにこいっぱいの花菜&玲央でした。

         くりんちゃん せるんちゃん 楽しい時間をありがとう~!!!




     今年もまた こんな楽しい時間いっぱいの花菜玲央家の1年になりそうです





(( 本日のオマケ~ ↓↓↓ 見てね~ ))


                    



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 6

2010年 初♥お散歩~♪  ~ 2010.1.2. SAT ~

2010/01/02 21:34

我が家の初散歩・・・。
 

   元旦ではなくて

             ははは 1月2日のことでした~!



花菜も玲央も 自分からお散歩をせがむ!ってことはないので・・・ 
ついついオサボリしちゃって 元旦はスル~っとパス!


 
  花菜&玲央ちゃん曰く 『 お散歩~? 行くなら行くけど~。 
                    行かなくてもお家で遊んでくれればいいよ 』 って感じです。


小さい頃から お散歩が日常化していない”オサボリ飼い主”に合わせてくれているようです。。。


                              


480お散歩

      でもでも 一歩お外に出れば~ やっぱり楽しいお散歩ですよっ~!




400散歩1

       『 玲央が 花菜ちゃんのリードを持ってあげますよ



      400散歩2

                『 花菜ちゃん 遅いよ~。 速く! はやくぅ~! 』



          400散歩3

                       『 はぁ~い 待ってくださいね ・・・』
 



           ~~そんなふたりの会話が聞こえてきそう~~~



     400散歩4

         ふたりで仲良く”お手紙”も読んで お散歩は楽しいですね~

480散歩5




  ご近所を1周してお家に帰ろうとしたら・・・



       あれれ~?  花菜ちゃん??  嫌!いや~ですか~?

400嫌です!

 『まだ 帰りませんよ! これは昨日の分! 今から今日の分のお散歩します』



              この日のお散歩は 花菜のリクエストで 楽しく2周目散歩に突入~
          400ふたり


480花菜玲央2

       いっぱい歩いて   とっても楽しい   花菜&玲央でした~!

花菜&玲央  | コメント : 8

元旦恒例~♪

2010/01/01 14:42

が家の元旦恒例~ 行事はというと~~~

   480花菜玲央



              花菜ちゃん & 玲央くん 揃っての記念撮影です

 今年の干支に見えなくも無い・・・?! ネコちゃんのおもちゃと一緒に はい! チ~~~ズ

       (( 寅さんの可愛いオモチャって有りそうですが・・・ なかなか見つけられなかったんです ))


      300玲央

                      玲央 5歳8か月19日



                             花菜 9歳1か月8日  
 
           400花菜

    

今年はお家お正月の我が家。
いつもの元旦からのお出かけもなし!の完全寝正月の我が家です。
11月、12月も結構バタバタと忙しかった我が家。
お正月準備も いっぱい端折って なんとか年越ししました。
じつは 昨年は1年間をとおして 近しい方々の体調不良が結構続いてしまいましたが
それでもみんな揃って 
家族と友人と そして花菜も玲央も みんな揃ってお正月を迎えることができて嬉しいです。
のんびりお正月の今年は3が日 いつも以上にべったり花菜玲央とくっついて過ごします




いつもは ”入ったらダメ!なお部屋”= 和室なんだけど

    お正月だから特別に~ 花菜玲央も入室許可です。   ふふふ~ 嬉しいね


480うまうま見


 超~お利口さんで & 真剣な眼差しのおふたりさん~









      何故かと言うと~~~







                            視線の先には~ 









        美味しそうな ↓ ↓ ↓ おせち料理~


480花菜

        なんとか お裾分けをいただこうと 真剣すぎる花菜ちゃんです。。。


  そして 玲央くんは・・・  父のお膝に回り込んで ベストポジション! 

           一家の一員として 当然食べる気いっぱいですね~   ふふふ~


        350玲央


     でもねっ! いくら甘甘の父でも さすがにおせちは上げられませんよ~







   ”後で” 美味しいオヤツをあげるから 

          P1080430.jpg


           kazuha達がお雑煮食べ終わるまで お利口さんしててくださいね~

            

花菜&玲央  | コメント : 12

明けまして おめでとうございます~♪

2010/01/01 01:01

2010年のはじまりです!

      今年も~ 今年は~ それぞれに思いは違うかな・・・とは思いますが


     みんな一緒 に  ニコニコいっぱいの1年 に なりますように~

480年賀状1




    400年賀


花菜も 玲央も 元気いっぱいで 新年を迎えることが出来ました。
今年も たくさんのお友達と遊んで ニコニコさんの思い出をいっぱい作りたいって思っています。


    みなさぁ~ん! 今年も 花菜玲央とたくさんたくさん遊んでくださいねっ~♪


                    よろしくお願いします!
                           

雑記  | コメント : 20