大晦日~!

2009/12/31 00:00

あっという間に 大晦日!
本年も 残すところあと1日となりました。

今年もいっぱいおでかけして 楽しい花菜玲央家でした。
ご一緒してくださった皆様 楽しい時間をありがとうございました。

そして ブログに遊びに来てくださったみなさま。
おさぼりブログなのに 忘れず遊びに来てくださって とっても嬉しかったです。

480年の瀬


また 来年も花菜&玲央と そしてkazuhaと仲良くしてくださいね~

それでは みなさま 良いお年を~

雑記  | コメント : 10

お守り♪

2009/12/30 11:55

 思い出し日記その1です!


11月の最後の週末は
        愛知県経由で ”東海北陸道”経由で 1泊2日で福井に行きました~

           
480成田山1
   愛知県某所にて。  
          花菜玲央と そして大事なお友達の健康を願ってお参り~



     大好きなご長寿犬ちゃんの初詣ポイントのココ!  犬のお守りを授けてくれます。 
            
 
        P1070979.jpg


  花菜は右側のピンクのお守りを昨年から持っていて 病院に行く時のカラーにつけています。
           ずっとずっと 花菜のことを守ってくれているお守りです。

        
      この日は玲央と 今頑張っているお友達のためにお守りをいただきました。
    
     

        みんなが元気で長生きしてくれますように~!って 願いを込めて




480紅葉

     綺麗な紅葉 今年初で (多分・・・)唯一の紅葉狩りのお写真↑も撮りました。




この後 同行してくれていた友人の用事にお付き合いで荘川へ。
そのまま 荘川でお泊りしました。
花菜玲央は 翌日のお楽しみに備えて~ 早寝です。

11月29日(日)のニコニコ花菜&玲央のご報告は コチラ! 
なんと!連続UPしちゃってますよ。

美味しい○○さんも登場だから 見てくださいね~!



おでかけ  | コメント : 2

美味しいクリスマス~!  ~ 2009.12.25. FRI ~

2009/12/27 01:20

 今日は久々に美味しいもの報告しちゃいますよ~ 美味しいクリスマス in 花菜ハウスです。



今年のクリスマスは お出かけなし!
お家で 友人と 弟と 弟のお友達と 何故か???友人の会社のヒトも混じって 
ヒト6+わんこ2で 我が家で 楽しくクリスマスパーティーです。



花菜ちゃん&玲央くんは おめかしさんで参加です。

   (( ボサオくんだけど・・・  新年にはキレイになる予定なので 大目にみてねっ!))
480プレゼント
      可愛いお揃い服は kazuhaからの クリスマスプレゼント  ですよ。


           背中には 可愛い~ハート &  のアップリケ


        本当に可愛いので じっくり↓お見せしようと思ったのですが
  一緒にあげたオモチャのプレゼントに 心奪われたふたりはジッとしてくれません・・・。 
 
          300ハート


     ふたりがオモチャに夢中になってくれている間に~ 

                  ヒトの部は 美味しいクリスマスを堪能~ですよ。 


                           ↓ ↓ ↓


  まずは 前菜風に作ってみた1品。

        350サーモン

         タルタルサーモン&ポテト  中・・・? 断面は こんな感じ~

                       鮭とジャガイモって合いますね~

             350サーモン2



今日のメインはコレ~! 前日から下ごしらえして作ったスペアリブ

480スペアリブ

           kazuhaのイチオシ! すっごく美味しいと思いますよ~

         超~超~簡単です。 作ってみたい方はレシピをお教えしますよっ!



そして 初めてのパエリアに挑戦~! 

    350パエリア
そのままテーブルに出せるようなオシャレなパエリアプレートなんて持っていないので・・・
           型に形を整えて~ 具材をトッピング~



  (友人の会社のヒト達は ガッツリ食べる派だと聞いていたので)
             ご飯ものだけじゃ足りないかも・・・って心配で パスタを2種類作りました~

              350パスタ1
                            雲丹のクリームパスタ 

 350パスタ2
           海老ときのこのトマトソースのパスタ




             他には 普通のサラダと 普通のオニオンコンソメスープ

そして 友人の弟の ”お牛~! おぎゅうー!”のリクエストに答えて ごくごく普通のステーキです

        350おギュー

                これにて ご飯の部終了~!です



      ちなみに 会社のヒト2名はパエリアもパスタも余裕で完食! 
                   ステーキの時にはガーリックトーストも食べてました。 
                                        20代の食欲って素晴らしい~



  夜の8時過ぎから始まったホームパーティーは 

        喋りに喋って   食べ捲くり~   飲み捲くり~ の 楽しい時間・・・。


                 このとき すでに2時間以上が経過です。





花菜玲央は みんなに愛嬌振りまいて~ うまうまGET!大作戦決行していましたが~~~


   1勝9敗ペース  時々 花菜玲央用に準備した林檎や苺がもらえるだけ・・・

                ヒト用のうまうまさんは貰えませんよ
                      
       350花菜玲央1
  あまりに ”オヨダ”量が多くって おnewの洋服が汚れちゃうので 裸族にされちゃった。


          この時間には ついに撃沈!で ふて寝です。 ははは~


  うまうまさんは果物だけ!だったけど 合間合間に みんなにたくさん遊んでもらったから
            ニコニコの時間もいっぱいで 花菜も玲央も楽しかったよね~



480花菜玲央2

ふと目が合うと 「いつまで食べるん~?」と言いたげな花菜の眼差し。。。



 『 ハイ! まだ食べますよ~ ”別腹”で ケーキを食べますっ! 』 と答えておきました
          

美味~!  | コメント : 10