美味しい週末~♥ & 楽しい週末~♪

2009/06/07 00:20

先週のお話ですが・・・

  またまた うまうまなご報告~ & 花菜玲央のちょこっと遊び~ のご報告です。

    来月遊びに来るお友達のための ” 地元接待ツアー ” の予行・・・ 下見に行って来ました!



  ずは土曜日~  お蕎麦好きの彼女のために お蕎麦屋さん 探索!

                  お生駒の山の中腹にある お蕎麦屋さんへGO~です



     以前から知ってはいたけど  ”細い道 ” と ” 噂のおじさん ” と・・・
 
           ちょっと敬遠要素ありあり~で行ったことが無かったお店へ行ってみました。




急な坂道は普通の舗装じゃなくって ○○凸凹で滑り止め仕様になっていて・・・

お店加工

こんな感じの ↑↑↑ ”こだわりのお蕎麦屋さん”に到着~!

        ???なお顔のオブジェ をみて ちょっと・・・かなり退きましたが

                  お店の中は とっても素敵な空間でした。


そして この日のランチコースは ↓↓↓ 美味しそうでしょ~

料理加工

お店の雰囲気を楽しんで 蕎麦尽くしのお料理を楽しんで満足!満足っ~!

(あっ そうそう ”噂の偏屈おじさん”も全く登場せず 素敵なスタッフさんだけのお店でした~)


  お蕎麦そのものも美味しいことは美味しかったです・・・
           ”普通”っていうよりは 美味しい方に入るお味でしたが

    kazuha的には 地元のお蕎麦屋さんナンバー1にはならないかな。って感じです



好みの問題ですが kazuhaの1番のお気に入りは 反対側の山裾にある ” よしむら ” さん!

                ココすっごく美味しいです! でも高いです!
        持ち帰り用お蕎麦は1人前750円 もちろん お蕎麦だけのお値段ですよ。
             お店で食べると お蕎麦+麦とろご飯+かきあげ1個で~ 
            ・・・↑のランチ(2500円)とほぼ同額くらいにはなちゃいます。

               でも美味しいから ちょくちょく行ってしまいますが・・・


           お蕎麦好きなお友達とのランチには どっちのお店に行こうかなぁ~。

                    お味を選ぶか 全体の雰囲気を選ぶか・・・

                          どっちがいい~


                                         


曜日には 花菜玲央も一緒に コチラ地方の友人と

  吉野~橿原~桜井と 観光地巡り をしながらの うまうまスイーツ買い物ツアーです


 もう 10年以上も観光地には車を走らせていないので 道が???
   せっかく遊びに来る遠方からのお友達と一緒に迷子になっては 困るのでコチラも予行練習~。

 吉野に行って それから明日香の石舞台 飛鳥寺 亀石 猿石・・・ 高松塚古墳 岡寺などなど           
       地元に居ながら~っていうか 地元だからか わざわざ行くことのない観光SPOT
             この日は 下見の超~駆け足の ” ちょい見観光 ”だったけど 
                    久々のおデート気分で楽しかったです


           ちなみに 花菜玲央は 石舞台のみ同伴可です。 あとはNGです。




駆け足 観光の途中で 花菜玲央のために寄り道もしちゃいましたよ~

気に入りの吉野で川遊び&RUNRUN~ &

480吉野加工

              今シーズン2回目の水遊びの花菜玲央ちゃんです。


   昨日の雨で水嵩増しているかと期待していったのですが・・・ 
       ちょっと少なめで玲央くん仕様の深さでした。(( でも 玲央は泳ぎませんが・・・ ))

               花菜ちゃんはちょっとしか泳げませんでしたが 

       お水遊びは超~楽しいし ふたりで走るRUNRUN遊びも超~超~楽しいし

          いつものように貸切で楽しく遊べて ニコニコさんのおふたりでした~



してそして~  り道のうまうま買いものツアーのGET品は↓↓↓はコチラ~!

スイーツ加工

   来月遊びに来てくれるお友達は甘いもの大好き~!で

      スィーツは底なし!にお腹に入る~!!!って豪語している”ツワモノ”なので


          花菜玲央地方のお薦めスィーツをいろいろ紹介しなくっちゃ だもの~ 

                        お試し! お試し~


   ① 桜井のフルーツ店のお得なフルーツ盛り 今の季節の容器はパイナップルです
          中には 溢れるように プルーツが盛り盛り放題~ふるーつ☆Cultivation・ブドウキウイ

       これをひとり1個ずつ買ってきた友人&kazuha ・・・ ははは~ 完食ですっ!


② 奈良の自家製アイスのお店田田(た・でん)

    トルコアイスのように 冷たいプレートの上でアイスとトッピングの実を混ぜて混ぜて~


   ③ なぜか 奈良で買えちゃう 
        関西ロールケーキ四天王のひとつ 高槻ROLLのロールケーキ
            プレーンは食べたことがあるので この日はココアにしてみました。
                      あっさりクリームが美味~です!


④そして 本家橿原店より kazuha好みのお味のお団子。
    (正確には 本家・・・ではなく 奈良のたまうさぎさんが 修行をされていたお店です・・・)

                 シンプルな ” きな粉のお団子 ”です。
      一度食べたら 脳がキッチリ覚えていて 時々 みょう~に食べたくなるお味ですよ。



         以上~①②③④って kazuhaお薦めの美味しいオヤツのご紹介でした


       食べてみたいかも~ってお方は 花菜玲央地方に遊びにいらしてくださいねっ!

                       ご案内いたしますよ~




  (( もう少し続きがあります ↓↓↓ 
           ・・・ でも kazuhaはもう食べていませんから  ご心配なく~~~ ))

 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 14