体にいいこと♥

2009/01/31 09:00

みなさま ” 体にいいこと  何かしてますか~?


              『 はぁ~い  花菜は しっかり してますよん!』

               225待て 食べるだけジャン~? 

                   いえいえ~!   違いますっ!



花菜のおNEWの食器さんは ” 森修焼き ” のフードボールなんです

    森修焼は・・・ (詳しくはココ
           有害物質を一切含まない土で焼き上げた ”体にいい焼き物”なんです!

        『 体にいい食器 』 で食す かりかりフード 
            (・・・ 我が家の場合 ”手作り”って訳には行きませんの

 

花菜は 毎日美味しく お食事いただいてます
玲央ちゃんも参加~?・・・ ↓ 頑張って 舌を長ぁ~くしてみますが 
210頂戴 210花菜玲央
                                  『 届きません! 』 by 玲央


          玲央の方が 早くに食べ終わっちゃうことの多い我が家。
                   花菜のごはんを 玲央が狙う!ことも多いんですよ


  そして 食べ終わりには ふたりでペロペロ~共同作業 こんなにキレイ にしてくれます

              食後

         ほんと! ピカピカ ”どんだけ舐めるねん!” でしょ~



この ”森修焼き” のフードボール
体に優しいよ って  『 トイプー☆ミル 』 のミルママさんが プレゼント してくださいました。

   毎日使うし 濃厚に舐めまわすワンコだから 安全な食器を選んであげなくっちゃですよね  

                 ミルママさん ありがとうございました~


                                             



お次は~  kazuhaの ” 体にいいこと! ”

かなり前! 今月初めのことになりますが 
ココに行って来ました。

                  2009010711210000_20090130225857.jpg


大阪城が見えるホテルの中のクリニック。 
さすがに お写真撮れないので・・・ 
入り口の豪華な活け花&半分見切ったクリニック名のお写真です。


毎年1回の人間ドッグ健診
秋に予定していたけど 遊び過ぎで予約忘れ・・・ あはは お正月早々7日の受診になりました。

体にいいこと・・・ っていうより 
体にいいことしてなくっても ” 悪いとこ無し! ” を 祈るような気持ちで 健診に行って来ました。


そして 昨日
今年も うまうま三昧の日々を満喫できそうな◎◎結果が返ってきました。
よかったです

 

    元気印の ”ご褒美”?! に買ってきた 美味しいケーキです
    P1040616.jpg

   kazuhaの ” 体にいいこと! ” は 毎日のうまうまさんですね


                 そして そして 
                            幸せそうなこのふたり
                 P1040889.jpg
                   ふたりと一緒の時間は kazuhaの心を癒してくれます
                        kazuhaの心の元気の素ですよ



                                             




てさて もうひとり・・・
     この子の ” 体にいいこと! ” なのですが~   特別な ”こと” はない感じ 

   
  天真爛漫で 元気いっぱいのこの子は ストレス皆無で 
      毎日のすべてのことが楽しいから  全部が” 体にいいこと! ” のような気がします。

         日々パワーUP!の毎日で 我が家のガキ大将! やんちゃな玲央です
 
              300玲央
              何より kazuhaと一緒が嬉しい玲央くんだけど
              お留守番だって 花菜ちゃんと一緒だから淋しくないもんね


      玲央を見ていると ” 何より一緒が一番! ” って思ってくれているって 確信できます。
             絶対に kazuhaが一番大好き!っわかる~ 確信もてます!


            だから kazuhaと一緒が 体にいいこと! 心にいいこと!です




         ところで 花菜さん・・・ 『花菜の一番好き!は kazuhaですか~?』
                 おそらく  なんだよね~ くすん!


              きっと お散歩仲間の 父が一番なんだろうなぁ~

雑記  | コメント : 6

今日は牛タンの日♥ ~2009.1.24. SAT ~

2009/01/25 23:48

今日は・・・って ははは~  既に昨日のことですが
わん友さんの colonママさん よんママさん と 3人で うまうまデート に行きました


本日の花菜ハウスは 
だ ただ! kazuhaたちが食べた うまうまさんズのご紹介のみのつもりでしたが

・・・コレ書き始めた頃に 花菜玲央地方に 初雪 が降ってきましたよ。
 P1040673.jpg  雪が舞っているのわかりますか?

          初雪記念
                  コチラはデッキのお外部分とお庭
             P1040766.jpg
             ふわふわ雪が舞い始めたかと思うと 
                    ものの数分で少し白くなってきました


雪国の方には???でしょうが 
花菜玲央地方では ↑コレで充分 ” 雪が降った! 雪が積もった ” なんです!
2月になったら もっと降ってくれるかなぁ~
雪遊びがしたい花菜玲央家ですよ

以上 ちょこっと初雪報告でした


                                                 

 
てさて 本題?・・・です!

昨年おしえてもらって ずっとずっと行きたかった牛タン専門店 『 鍵や 』 さん 
飛騨高山の古材で作ったという店内は 太い梁が立派で雰囲気GOOD!です
・・・ただ かなぁ~り狭い! ギュウギュウです。。。

この日は colonママさんが予約してくれていたので 
カウンター席でも端っこの1列3人分だけの良い場所だったので 結構ゆったりできましけど
場所によっては 結構・・・つらいかも

         P1040644.jpg

      お料理は 牛タンメニューがたくさん20~30種類もあって お味は◎~!
            他にも 京都直送のお豆腐のメニューもありました。


      まずはコレ!   名物 たん焼き  厚切りタンの炭火焼です
     P1040646.jpg
                    これは文句なし!に 旨い~


たん刺し                           たんサラダ
タン刺し  P1040648.jpg
          トロけます                 ”タン”・・・??? サラダです



  colonママさんお薦めの山芋焼き    &   たん串
P1040652.jpg
   山芋のもっちもち感がいいですね~     串焼きのちょい甘めのたれが美味!


         同じ焼き物でも 最初に食べたたん焼きこの串焼きは 全く別物!
              食感も 味も違って~ でも 両方美味しいです


   たんシチュー・・・コレは普通・・・かな         たんの磯部焼き & たんキムチ
P1040649.jpg  P1040653.jpg

いろんなお味で楽しめた牛タン料理に 大満足!

そして ご一緒してくださった colonママさん & よんママさんとの楽しいお話に大満足!
”何を話した” ってワケじゃないけど なんとも楽しい時間でした。


よんママさんとは 半年以上ぶり!のお久しぶりでしたけど 
それも ほぼ2回目・・・でしたけど  
全く気をつかわず  ははは~ くつろぎまくりのkazuhaでありました。
もちろん colonママさんとは いつものように~
楽しくって美味しい時間に お付き合いくださってありがとうございました


わん友さんとの うまうまデートいいですよ
本当に美味しいものは・・・ やっぱりワンコ連れでは入店禁止ですものねっ!
たまには ママ達だけもいいものです。


でもでも 今度はやっぱり わんわんデート 
colonちゃん&よんちゃん 次回は花菜玲央と一緒に遊んでくださいね!


   (( 続きあります! 
         もうひとつのウマウマさん & ウキウキプードルグッズのご紹介ですよ ))





続きを読む »

kazuha  | コメント : 12

うまうまカフェ♥大好き~! ~2009.1.14. WED ② ~

2009/01/17 00:47

大好きな平城宮跡でたくさん走って大満足の3わんこちゃん
      お写真多すぎ~ な・・・↓↓↓の記事 ”頑張って” 読んいただけましたか~?


    大・大・大~満足な3わんこちゃんの 次の目的地は・・・

              とってもお気に入りのカフェ 奈良町の萬美乃さんですよ


  みんな・・・2ヒト+3わんこずのみんなで 美味しいランチをいただきました  

     IMG_4120.jpg ヒト向け日替わりランチ

                     IMG_4118.jpg
                      わんこ用ささみサラダを真剣に食べてる ↑ ぽぽちゃん


花菜も玲央も わんこ用ささみサラダをウマウマさんしたのですが・・・
この日のヒト用ランチが ”鳥さんメニュー”だったためか 他のヒトにランチが出される度に大興奮!

       『それ! 花菜のですぅ~~ 』 って もれなく ガン見

              IMG_4122.jpg
       ぽぽちゃんのような可愛い うまうまさん写真は撮れませんでした。。。

          300花菜玲央
           『 花菜ちゃん 真剣すぎて怖いでしゅ! 』 by 玲央

  花菜に ”穴の空くほど”見つめられながら お食事されたみなさま ゴメンなさいです・・・




     まだまだ続く~ 美味しいカフェタイム
     ヒト用デザートは
     IMG_4139.jpg おぜんざい


                 わんこのおやつは 我が家の秘密兵器?!製
                 おやつ
                          うまうまジャーキーさんですよ

             我が家の花菜玲央はもちろん! ぽぽちゃんも気に入ってくれたみたい 
               ”ジャーキーを持つ” kazuhaを 見つけめる視線は熱い~です



そ・し・て~   の日は ワンコちゃん達がたくさんでした
480みんな1
   お店のオーナーさん ”リキ旦那さん” も ご出勤だったので 一緒にお写真を~


          ・れれ~  ぽぽちゃん???  横向いちゃってます 

  
        350花菜ぽぽちゃん
          はぁ~い  今度は バッチリ ふたりの視線は一致です!

           でもでも 視線の先は ”うまうまジャーキーさん”なので
                あまりに真剣過ぎ~!ですねっ



480みんな2
       とっても 可愛いパピヨンのあげはちゃんとも 一緒に記念撮影です

   可愛い女の子達(花菜ちゃんも含まれます!)に囲まれて 玲央くんは 緊張~



  うまうまさんもいっぱいで わんこちゃんもいっぱいで とっても楽しいカフェタイムでした。
            すっごく居心地のいい 萬美乃さん 大好きです!
  

         この日もとっても楽しくって 楽しすぎて・・・ ついつい長居
  花菜も いっぱい撫で撫でしてもらって 玲央も可愛がってもらって ニコニコでした。
     リキ旦那さん&すたっふ①さん&すたっふ②さん ありがとうございました!
        次回は リキ旦那さんお薦めのカップケーキを食べなくっちゃです


               そして ぽぽちゃんも ありがとですっ!!   
    

                     しかったよね~
 

おでかけ  | コメント : 8

平城宮跡♥大好き~! ~2009.1.14. WED ① ~

2009/01/16 02:03

2009年 ・平城宮跡走り~ にやって来ました!
480花菜玲央

    『 ココ 大好きですっ!』 ってニコニコの花菜ちゃんと
               (黒すぎて見えないだろうけど・・・)同じくニコニコの玲央くんです



     お友達を待ってる間に・・・ (って ほんの数分ですが  お先にひとっ走り

    
    

       ボールちゃんが一緒で楽しい 花菜ちゃんと
                花菜ちゃんが一緒で 超~楽しい 玲央くん ですよ



      そんな楽しい時間に ステキなお友達が参加~
      IMG_949.jpg
                 可愛いスカート姿のぽぽちゃんです~

4003わんこ

微妙な距離感を保ちつつ・・・? 
          3わんこちゃんは 大好きな平城宮跡を爆走~しちゃうよっ!

   400花菜玲央2

      400花菜ぽぽちゃん

         IMG_4112.jpg

480玲央ぽぽちゃん
 思ったより?近い~~~  ぽぽちゃん &玲央くん のビックリ顔 が可愛いでしょ~

     IMG_3961.jpg
     さらさら~って 白い毛を風になびかせて ぽぽちゃん嬉しそうに走ってますね。
                 300ぽぽちゃん

         花菜ちゃんも 玲央ちゃんも 『 モチ! 楽しいぃ~~~
480花菜玲央2

      
             ぽぽちゃんは ママさん目指して一直線~
                 ふふふ~ 可愛いね~

480記念撮影
なんとか  ぽぽちゃん玲央くん花菜ちゃん 並んでの記念撮影もできました~!


   大~好きな平城宮跡での   
          ぽぽちゃん&花菜&玲央の ” 弾丸走り の おデート ” は 

             とっても とっても 楽しかったです!  

                ぽぽちゃん ご一緒してくださってありがとでした


       そして 楽しく遊んだあとは~   お気に入りのカフェ へ GO~!ですよ



    (( 続きは・・・ また明日~!
           ついつい長~くなっちゃって カフェ編はのUPは また明日~です ))

  

おでかけ  | コメント : 6

初走り~♪ ~ 2009.1.4. SUN ~

2009/01/08 00:40

今日は お正月休みの最終日
花菜玲央ちゃんは やっと! やっと 初走りにおでかけしてきましたよ。

480加工
まずは まあまあ近くの公園におでかけ
          ちっともお正月っぽくないけど (一応・・・) 記念撮影です 

        今年も仲良くお散歩して 仲良く走っての毎日になりますように~!

           300散歩
             そんな願い~を込めて ゆっくりお散歩しました。


2009年 初の ”待て 待て~!”も 上手に出来て ↓↓↓ よい子の花菜&玲央ですよ~

      

待て~♪」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


             ・・・花菜ちゃん  玲央に負けてるし~

このふたり・・・ 今年もかわらず のんびり花菜お姉ちゃん超・強気の玲央くん姉弟ですね





                                             



そして ちょっと長めの公園散歩から帰ってきた頃・・・
           まろくり家から~!    お山のドッグラン集合です

 まずは まろんちゃんにお参りして みんな揃ってお山のドッグランでの初走りを楽しみました。

                           



      花菜も 玲央も もちろん くりんちゃんも 
                   とっても楽しい お山のドッグラン初・走り~でした

 

おでかけ  | コメント : 12

寝正月~♥

2009/01/02 06:01

昨年最後 大晦日のお寝んねスタイルは~
   ”同じ形”で寝んねしてました。 可愛い~ふたりです。 でも・・・
400寝んね
ちょっと 遠すぎませんかぁ~?
花菜ちゃんが寝返りうつので これくらい離れていた方が安全といえば安全だけど・・・
もうちょっと 近くていいのになぁ~


        して 明けましての元旦の夜~
        400寝んね2
        お尻とお尻が・・・ 背中とお尻がくっついて 本当に仲良し寝んねのふたりです。 
                         可愛い~!!


        花菜玲央家のお正月は寝正月。
        いつもは入っちゃダメ!な和室で1日過ごした花菜ちゃん&玲央くんです。
        みんなと一緒で とってもご機嫌さん。
        何をするでもなく まったり過ごしました。
        


    ところでですが・・・
    まだまだ 続く花菜玲央ちゃんの寝正月ですが・・・

    kazuhaは 本日・・・2日より友人と1泊だけの温泉お泊まりにおでかけしてきます。
    花菜玲央は父とお家でお留守番です。

    ってことで もうすぐおでかけしようかなぁ~って感じなので
    だらだら過ごした元旦なのに↓どっさり残したコメ返し・・・ もう少し遅くなります

         (( 以上 遅いコメ返しの言い訳でした~。 もう少しお待ちくださいね ))
 

雑記  | コメント : 22

今年もよろしくですっ~!

2009/01/01 12:00

  謹賀新年加工
   一年の計は元旦にあり。
   サクサクUP~!ではじまった『花菜ハウス2009』 です。 
   綺麗にトリミングして 可愛いお洋服を着て とってもお澄ましさんのふたり。
   元旦の朝はお目覚めよくお目目ぱっちりさんで 上手にモデルさんしてくれました 

   今年も 可愛い花菜ちゃん&可愛い玲央くんでいて欲しい
   ふたり仲良く! 元気で!  ニコニコさんいっぱいの1年になりますように~。

   お友達みんながニコニコの毎日を過ごせますように~。
   そして みんなとたくさん たくさん 遊べますように~。


                                       

       我が家の大事なお子ちゃま 花菜ちゃん&玲央くんへのお年玉は~
              年賀状↑でふたりが着ているお洋服ですよ
          

      大好きなWOOPYさんのお洋服お正月用に作っていただきました
   
      洋服
      スカートの生地がすっごく可愛くって 一目ぼれ~
                玲央くんのは男の子仕様に変えてもらいました

              一緒に写っている
  花菜のお誕生日にいただいたカラー&リードにピッタリのお洋服でしょう~

         カラーの生地がすっごくステキな薔薇の小花模様だから
       「よく似合うお洋服ないかなぁ~?」って ずっと探していたの・・・
                そして 巡りあったのがこのお洋服

       スカート生地にも 薔薇模様があって~とってもしっくり来ます。
             新年の初・お散歩の装いは ↑↑↑ で決まり~! 
                             

           元旦のお散歩は ほんの数分~十数分だと思うけどね~ 
でも 1年の計は元旦・・・ だからおしゃれして行こうねっ! 花菜ちゃん&玲央くん
 

雑記  | コメント : 24