温泉三昧&うまうま三昧♪+  ~ 2008.9.23. Tue + ~

2008/09/29 23:48

彼岸の中日23日は 父方のお墓参り。

前日は 地元にいる伯母(父の姉)も一緒に お里にお泊りしていたので
朝の早い時間にお参りしました。

”行事”と化したお墓参りですが 
父も 久々に会う姉や 実家を継いでる甥(父の兄の息子)と楽しい時間を過ごせたようです。
昔のことや 知り合いの方々の近況を話して笑顔いっぱいでした。
きっと おじいちゃん&おばあちゃんも アチラで喜んでくれていると思います

そして お昼過ぎにはお里を出発! 
向かった先は・・・ 


           湯原温泉・ 湯めぐりのお宿 花泉 
          IMG_2981.jpg

      ココに泊まるのは2回目の花菜玲央家。  とっても快適なお宿なんですよ

   ヒトも大満足の温泉旅館で 露天風呂は17個! + 展望大浴場に もうひとつ大浴場。

   残念ながら 犬連れだと露天風呂つきのお部屋には泊まれないけど・・・
         でもでも 貸切露天風呂がありますから 大・丈・夫~!
            本当に のんびりゆったり お湯を楽しめます

          P1030620.jpg

       そして お部屋だって ↑↑↑ とってもキレイで とっても広~い でしょ
            ちょこっと小さめの畳だけど 12畳 ! くらいありますよ。

        なんたって お写真に写っているのはお部屋の半分くらいですからね・・・。

そして お料理も美味しい~! 
      ”犬連れOK”っていうだけで お客さんを集めているお宿ではないですよ。

   ヒトも充分満足できるお宿~ 温泉よし!  料理よし! お部屋よし! の旅館です
                                
夕食
        美味しいお料理に  熱燗にビールもいただいちゃって ~♪

     少し・・・ いい気分に酔っ払った?kazuhaは いつも以上にブレブレ写真を撮りまくり~
               なので お料理は小さなお写真でご紹介しておきました。


こんな感じで 温泉三昧  うまうま三昧  で大満足!の花菜玲央家ヒトの部でありました~

     そして・・・ 花菜玲央家わんこの部のおふたり は とってもとってもいい子にしてました。
      これだけ豪華なうまうまは ” 絶対にもらえない! ” ってわかっているかのように・・・
                いつもの 頂戴~!攻撃 も無し!でしたよ・・・

  この日は ヒトの部のお楽しみdayの1日に お利口さんでお付き合いの花菜玲央ちゃんでした。

           よい子の花菜玲央ちゃんのお楽しみは また明日~!ってことで・・・

                  明日のご報告は・・・↓↓↓に続きます~






続きを読む »

おでかけ  | コメント : 12

大山に行って来ました~♥  ~ 2008.9.22. Mon ~

2008/09/26 02:20

秋のお彼岸には お墓参りに田舎に帰る ことになった花菜玲央家です。
前後にもお休みとって 2泊3日の帰省旅行となりました。 
もちろん 花菜玲央も一緒 にねっ

まず 1日目はETC深夜割引のため 午前3時30分に吹田を通過。
        頑張って・・・? ゆっくり ゆっくり走っても  途中で無理やり2時間眠っても 
          のんびり朝食タイムを楽しんでも・・・9時頃には到着しちゃいました。

       母方のお墓のお掃除&お参り が終わったのが・・・ 11時過ぎ。

                これにて 本日の ”行事”は終了~!


  ・・・ってことで これからは 花菜玲央ちゃんのわくわくタイム~ ですよ
   
                       ↓    ↓    ↓
        大山寺へと向かう道の途中にある7000㎡のハーブ園にやって来ました!      
480コスモス
    黄花コスモスがキレイに咲いていた ” ハーブロード いどべ ” さんですよ~ 
     ゴル友さんのアリスちゃん&蘭ちゃん(・・・ママさん)に教えてもらったの

          看板犬の 10歳ゴルのゆずちゃんとも記念撮影しましたよ
ゆずちゃんと
                   えへへ~ 微妙 だけどねっ~。

 IMG_2764.jpg IMG_2765.jpg

 P1030590.jpg IMG_2895.jpg

 IMG_2769.jpg IMG_2783.jpg 

    素敵なハーブ園をお散歩して~
              キレイな芝生のコーナーで走り回って~
          とっても とっても ニコニコさんの 花菜ちゃん&玲央ちゃん です

480花菜玲央1

           **↓見れない時は 右上の×マークをクリックしてくださいね!**

   
   

480花菜玲央2

 ハーブ園の向う側に 大きな芝生広場発見~!    またまた遊んじゃおー

           **↓見れない時は 右上の×マークをクリックしてくださいね!**
   
   


たくさん遊んで 花菜ちゃん&玲央ちゃんは 大満足~
     kazuhaも走り疲れて・・・ ウッドハウスのテラス席で休憩です
      IMG_2766_20080925234046.jpg
                        ここで 山菜ピラフのランチを食べました
                  P1030587.jpg

       食後には レモングラス ベースのオリジナル・ハーブティーをいただいて

                ” シャッキッ!” と気分爽快~ に なりました。

  



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 14

プードル ? オフ会に初・参加~♪ ② ~ 2008.9.14. SUN ~

2008/09/16 05:26

次なる目的地・・・
6トイ・プーちゃんズのお楽しみの場所は・・・ 三天ドッグラン&カフェですよ~

前日に ゴル友さんのラブマウ家さんが 『近くですよ!』 って教えてくださっていたので
早速 出撃~! 弓削牧場からまっすぐ行けば20分くらいかな・・・。 


喉カラカラのママたちは まずはカフェに直行! 
コチラを利用すれば ドッグランは無料で利用できます~

おしゃべりが尽きないママたちですが・・・
 
277ころりん  227玲央
    『早く! 早くしてください! 今度は僕達のウキウキ時間の順番ですよ!!!』

          こんな声が聞こえてきそうなので  ドッグランへ移動です。

350玲央1 350玲央2
 黒 ”ゴルちゃん” の 玲央くん なので ドッグランでは走って  走って 大忙し~ 
 350玲央3 350玲央4
      『 とっても  楽しいですっ!』          『 もっと投げてくだしゃい

  colon君 & ミルちゃん
480ころりん&ミル

                   てんてん君
                350てんてん

  そら君
350そら君

    玲央 & しゅりちゃん 
480玲央&しゅり

今日の ころりん君 は ルンルン~
350ころりん ママ追いもせず・・・ 

480玲央&ミル&そら
   ”微妙な” 団体行動~?な方々なのは そら君 & ミルちゃん & 玲央 ですよ~ 

     コチラも ”微妙~な” 2ショットのふたり  ↓↓ そら君 & てんてん君
480てんてん&そら

バッチリ 仲良し3ショットは~
480ミル&しゅり&そら
             そら君 & しゅりちゃん & ミルちゃん ですっ!

こんな感じで とっても楽しく遊んだ1日でした~
6ゴル集合!には慣れっ子なkazuhaですが・・・6トイ・プードルちゃんに囲まれたのは 初めて! 

花菜玲央家 お初 の トイ・プードルオフ会・・・ ドキドキ さんだったのですが
みなさん とっても気さくな方で すっかりリラックス~

colonママさん 素敵なお友だちさんをご紹介くださって ありがとうございました。
そして ご一緒してくださってみなさま 楽しい時間をありがとうございました。
そして 素敵なお土産までいただいちゃって ありがとうございました!

また 是非 遊んでくださいね

480玲央
               ~ 『 楽しかったですっ! 』  by 玲央 ~

                        ・
                        ・
                        ・

     楽しい トイ・プーちゃんズのオフ会終了~!・・・って思うでしょ? 

                ところがぁ~   ↓↓↓ まだ続くのだぁ~! 
  



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 19

プードル ? オフ会に初・参加~♪ ① ~ 2008.9.14. SUN ~

2008/09/15 12:06

花菜玲央家 本日 トイ・プードルちゃんずのオフ会 に 参加であります!
朝から~ 夕べから わくわく   ドッキドキ~
 
言いだしっぺはkazuhaですが ・・・最終的にメンバーさんを集めてくれたのは colonくん家 です!
花菜玲央家 唯一?!の純正プー友さんですよん。


さてさて 出発~!
今日のオフ会は ずっとずっと行きたかった ” 六甲・弓削牧場 ” での ランチ です

480ヤルゴイ
キレイな住宅街をほんの少し奥に進むと  突然に田舎の風景・・・ 山の中の牧場出現です

480弓削3プー
お約束の時間より少し前に着いたので・・・  3トイ・プー in バギーで記念撮影しました
        てんてん君    &    colon君     &     玲央くん

ほのかな”牧場の香り・・・”を 楽しみ?!ながら ヤギさん&羊さんに挨拶しながらお散歩です。
       350玲央+ハーブ
          ハーブの前で  にっこにっこ玲央ちゃんを パチリ


そろそろ ランチの予約時間~って頃に ”初めまして” のお友達が到着~!
480ミル家
               ミルママさん家の しゅりちゃん & ミルちゃん です。

     そして           レオンママさん家の そら君
         300そら君 8か月パピーくんです


+ colon君
300ころりん

          + てんてん君
          300てんちゃん

                            + 玲央くん
                            250玲央

       これで 全員集合~! 6トイプーちゃんズの楽しいオフ会 の始まりです


                                          


まずは ウキウキランチタイム~
お外のワンコ同伴席なので 残念ながらフルコースは×で・・・ ランチセットをいただきました。

生チーズが大・大・大好き~な kazuhaが別で頼んじゃった 一品 

           ”生チーズの冷奴風”
           P1030482.jpg 
          生チーズにスライスオニオン、かつおぶしをのせてお醤油で~。


 ”フレッシュハーブサラダ”
 P1030480.jpg 朝採りの自家栽培ハーブ&有機野菜


   ”自家製コールドビーフ”
   P1030489.jpg

                  メインのお料理は ↑ ↓ どちらか一品を選びます~

                      ”地鶏のハーブ焼き”
                      P1030497.jpg

  kazuhaは コールドビーフをセレクト! & 
       少食のcolonママさんから 地鶏のハーブ焼きもおすそわけいただいちゃいました

                     とっても 美味しくて幸せ~



   ”自家製のハーブ入りパン” もありました・・・が 
           P1030500.jpg
              これはな感じ ((あくまで kazuha的にはねっ!))


そして そして ヤルゴイ・ファームの名物料理↓↓↓の登場~ 
                    
”ホエーシチュー” 
P1030502.jpg
  チーズの製造過程でできる、”ホエー(乳清)” と 完熟カマンベールで、じっくりと煮込み
                          &
                   仕上げにハーブで香りつけ。


    お水は一切使用されていないんですって。 濃厚な味で kazuha的には 好き~



ママたちは うまうまさんに大満足~
プーちゃん達も 持参のオヤツや↑のパン&生チーズなどなどいただきながら 
お利口さんで ”お付き合い” してくれてました。

              でもでも もっと遊びたい~! よね? だよね~!
         P1030538.jpg

オフ会の第1部は ママたちメインの お楽しみ ってことで・・・
             さあさあ 第2部は ワンコ達のお楽しみにGO~!ですよ。

                           ↓ ↓ ↓
        (( 第2部のご報告は また 後で~ ・・・ すぐに?UP予定だからネ ))
 

おでかけ  | コメント : 10

リベンジ・・・? no 川遊び♪  ~ 2008.9.10. WED ~

2008/09/11 00:41

今日は 花菜&玲央ちゃんふたり揃っておでかけですよ~
    行き先は 前回 道なき道・・・ほとんど崖を通ってたどり着いた摂津峡!
                      ↓ 
     マックス家の崖画像 ((←マックス家より盗用))

     前回は 遥か?下の川から崖をのぼり このフェンスを越えました。
            ほんと! サバイバル・ロードですよねっ!


今回は”普通の道”を通って行きました!・・・

      普通に川には辿り着いたものの その後の川の移動はやっぱり

    でもでも みんな楽しかったから ↓↓↓ まあ~いいかぁ ってことですねっ~。

480加工1

花菜玲央とご一緒してくださったお友達は・・・
マックス君&桃子ちゃん&ラブちゃん&マウルルちゃん&ロデム君

摂津峡」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


みんな ワチャワチャ走って 泳いで (・・・玲央以外ねっ!)
      とっても楽しそうでしたよん    どの子が誰だかわかりますか~?


そうそう! 忘れちゃいけないのが うまうまさん
今日のうまうま
本日のランチは・・・ マックスままさんが探してくれたお弁当やさんに配達してもらいました
                            &
          マックスままさんの差し入れ no おはぎ&みたらし団子だよ


480加工2

480加工3



   最後に さくら広場のステージでみんなで記念撮影です! 今日はバッチリ~~~

480集合写真

      ロデム君 マックス君 桃子ちゃん マウルルちゃん ラブちゃん 玲央 花菜 
     
      今日もとっても楽しかったです
             ご一緒下さった皆様  どうもありがとうございましたっ!

おでかけ  | コメント : 14

BBQ&RUNオフ会だよ~♥ ~ 2008.9.3. WED ~

2008/09/04 23:24

今日は 大好きなプチ急流の川でのオフ会予定の日。
なのに昨日から 雨が・・・ 今朝もちょっと不安なお天気です。。。

とっても行きたいけど 最近の”ゲリラ雨”はコワイので 安全第一で中止です

でもでも せっかく 初めましての方もいらっしゃるのに ”中止” するわけにはいきません
        プラン変更で 公園でのBBQ&RUNオフ会 になりました~
 450全景
     とっても広くて~ OK~!  東屋もあってBBQもバッチリですよん

P1030351.jpg P1030368.jpg
うまうま写真はこれだけだけど このほかにも~
 ローストビーフ  トマトとモッツァレラのサラダ 枝まめ 蒸かし芋 ワラビ餅 ・・・といっぱい

   あっ! もちろん 
              P1030440.jpg スイカもね~ 


そして そして~ わんこ隊のウマウマはコレ~~~

           P1030469.jpg
      ラブマウパパさんお手製のチキンジャーキーです。 とっても美味しそ でしょ
      花菜玲央家は ” お留守番隊 ” の玲央ちゃんにお土産に持って帰りましたよん。


最初に うまうまさんのご紹介になっちゃたけど
    わんこ隊のRUN遊びもバッチリ楽しめましたよ。 なんたって 貸切!? ふふふ~
         ” 微妙な天気の平日 ” ならではの プライベート・ドッグラン状態です


(( お写真・・・ 全員は写ってないかも。 ゴメンなさいです! 
     うまうま隊は出番なし~? RUNRUN隊はたくさんたくさん写っちゃってますよっ! ))


ロデム君&アンちゃん&花菜&アリスちゃん
480みんな1

ベリーちゃん&アンちゃん&ロデム君
480みんな2

うららちゃん&ベリーちゃん&ハルちゃん
480みんな4
              うららちゃんのぴゅン耳  可愛い~
480うららベリー

花菜ちゃん フリスビー犬の真似っ子しちゃうよん
480花菜フリスビー0
480花菜フリスビー

『僕が 遊びたっかたのにぃ~!!! 貸して!』 by レイン♂
350花菜レイン1
         350花菜レイン2
               350花菜レイン3

   350花菜レイン4

               350レインフリスビー0
                         レイン君も立派なフリスビー犬~

桃子ちゃんは 本当のフリスビー犬ですよん~         優雅な走り~
480桃ちゃんフリスビー

マウルルちゃん
480マウルルちゃん

ロデム君
480ロデム君RUN

花菜&アンちゃん
480花菜アン

花菜分身の術~~~
480花菜アリス分身の術
     ・・・違いますよん  アリスちゃん&花菜ですよ。 そっくりさん でしょ?



朝10:30頃から遊びはじめて 5時間余り
そろそろ疲れた”はず?”のわんこちゃんたちの集合写真を試みますが・・・

           ↓    ↓    ↓

350集合1

     350集合2

           350集合3

                 350集合4

     は・は・は・・・・ こんな感じでしたよん~  どうしても見つからない子も~。。。いるっ
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 14