雨降りですね・・・。

2008/08/30 23:09

今日は 花菜玲央地方も雨降りでした。
朝 目覚めたときから降っていて 花菜も玲央もお散歩なし!ですよ。

退屈ですね・・・

          300真剣 視線の先は・・・ 雨

        今日は雨降りで おでかけできません。
        お散歩もお休みだし・・・ ツマラナイですよ  雨やまないかなぁ~。

480お外

        『 デッキで少し遊んじゃう~? 』
                        すぐに にっこにっこ 乗り気な花菜ちゃん

480花菜1

でもでも 雨降りさんだと やっぱりイマイチ乗りきれない~ぃい

350花菜1 速攻厭きちゃった・・・

               350花菜2
                            『 なんか つまらないです・・・。 』

480玲央
   『 雨止まないね・・・  』  玲央ちゃんもお外を眺めて ため息出ちゃいそうな表情です。

  雨は降ったり止んだりでしたけど 今日は おでかけなし! のままの1日でした。
  でも 何にもしなくても 
  ただ ボウ~ゥとして
  花菜のお顔をみて 玲央のお腹を撫でているだけで幸せ気分になりますよ。
  みなさんのお家も 今日は ほのぼの家族時間を過ごされたのかしら~?

  みんなが のんびり気分でいられる休日は最高~



そして 夕方には kazuhaに (だけ) 別口の幸せも・・・
 
 



続きを読む »

花菜&玲央  | コメント : 14

ゴルゴルいっぱいの琵琶湖オフ会♪ ~ 2008.8.20. WED ~

2008/08/22 01:42

今日は琵琶湖マキノ・サニービーチでオフ会でした
          ゴルゴルいっぱい16ゴル+3トイ・プーちゃん+1ちわわん 
                             ~ 総勢20わんこ ~ 14家族の参加でした!

ご一緒くださったみなさまは・・・(幹事さんからのメールをそのまま載せちゃうと・・・)

  ラブとマウルルのおとぼけ日記 様   元気いっぱい あき日記 様   ゴン太通信 様

      ↑↑↑ no ご三家で幹事さん&お昼のランチの食材準備&当日焼き方まで 
                何から何まで 全部ぜ~んぶお世話になりました!
                         ありがとうございました~     

みるきーはママのあじ 様    アンドレとベッキーと時々チビ 様    わん・わん・わんこ 様 

大河と共にのんびりと 様  我が家のアイドル プリンセス&デビル 様  行こう!マックス 様 
     
GO!GO!RODEMU!! 様  バディと一緒 様  WILLちゃん家 様   クッキーちゃん家 様

480集合写真合成

      集合写真は・・・ 苦心?!の ”くっつけ”写真 ですが ↑↑↑ こんな感じ~


                                              


いつものように 花菜玲央家 お写真あんまり撮れていません。。。
      楽しい琵琶湖オフ会の一部だけのご紹介になっちゃいますが 見てくださいね~

     (( きっと 全員は写っていないかも~ ・・・ 写っていませんが お許しくださいね! ))

                         ↓   ↓   ↓ 

230①  230②ゴン太君

230⑤マックス家  230④そぉちゃん

230⑦レイン君  230⑫タイガ君・・・  

琵琶湖オフ会」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


230⑥チャコちゃん なんと  chacoちゃんは スイスイ~

230玲央①  230玲央②
玲央ちゃんは専用ボート・・・浮き輪でご機嫌~?!  ・・・ あぷっあぷっです

youちゃんは・・・ 『パパ~ たしゅけて~ 』   230⑩ユーちゃん

230⑧花菜・・・  230⑪あいちゃん

230チワワちゃん  230休憩

こんな感じで 楽しく遊んで~ &・・・

   美味しい 美味しい バーベキューも  大好きなスイカちゃんも
              いっぱい いっぱい食べたけど・・・ お写真ありません

         きっと みんなのところにも無いような気がしますが・・・ どうでしょう~?


   お写真撮る間も ”惜しんで” 遊びに遊んで  食べまくり~ の 琵琶湖オフ会。
               みなさま 楽しい時間をありがとうございました

    花菜玲央家  大・大満足の  楽しい! 楽し過ぎる!!琵琶湖オフ会 でしたっ!

                また 来年も!  きっと琵琶湖でお会いましょうねっ~

おでかけ  | コメント : 30

玲央ちゃんの参加表明~!?

2008/08/16 00:32

480玲央挨拶

とっても とっても 暑い日が続いて おでかけできない花菜玲央家です。
お盆も休みなく働いた ”働き者”の kazuha です!  忙しくっておでかけできないですっ!

  ( ・・・って ウソ!です お休みをみんなとずらしただけです 秋にいっぱい休みます! )


本当のところは・・・ お盆は混むからおでかけしなかっただけの花菜玲央家なのですが
でも  最近の玲央はお留守番隊なのは本当です。
遊びに連れて行ってあげたいとは思うのですが・・・

こんなに暑いと わんこと一緒のおでかけは 水遊びが出来るところでないとツライでしょ
花菜は 泳ぐの大好きゴルゴルちゃんだからいいのだけど
玲央は・・・ お水がキライ! 泳がないし お水に浸かるのも好きじゃない!
そのうえ 真っ黒っ子ちゃんですからねぇ~。。。
太陽 ギラギラ 日には 危なくって 連れて行けないです! 


   実は 実は~    来週は お友達にお誘いいただいて 
             久々に 琵琶湖遊び 予定の花菜玲央家なのですよん

      ゴルゴルちゃんだけじゃなくって トイ・プーちゃんも参加の予定・・・
          玲央ちゃんも なんとか連れて行ってあげたいなぁ~とは思っています。
              ギラギラ太陽じゃなくって 少し曇り空 だといいなぁ~ 


とにかく 行く気満々 で 着々と玲央ちゃんのおでかけ準備は進行中~
トリミングも行って 超~!可愛くなって・・・   
            (( ↑↑↑ 親ばか・・・飼い主バカの ひとり言なので気にしないでねっ ))

こんな↓↓↓ おしゃれな クール素材のタンクトップも購入しちゃって
400ドクロタンク2   
                濡らして 着るとクールダウン効果ばっちり~
         400ドクロタンク1
                        そう! そう! 濡らしてねっ!

                 準備は万端~!な玲央ちゃんなんですよん~


480行くモン!


    (( 今日のおまけ~ ↓↓↓ ))



続きを読む »

★玲央★  | コメント : 16

摂津峡で泳ぎましたぁ~!

2008/08/09 03:23

またまた 遅いUPです。。。

先日泳ぎを計画していたのですが・・・ 早くも ”くらげ被害発生!” と聞き断念。
コチラ地方の今年のくらげは毒が強いらしいので 
みなさん ご注意~!ですよ。


ってことで 急遽 川遊びスポットをネットで探して 探して・・・
      ”初めましてのゴル飼いさん”  にも 親切に教えていただいて~

    (( いきなり! 教えてください!って ずうずうしくもお願いしちゃったんですよね・・・ ))


                    決定したのが・・・ 摂津峡

           300風景
             結構 激しい道を通って ( しまって ) ・・・ 到着~!

350みんな1

        350みんな2

                350花菜&マックス君

この日 お初の摂津峡で 花菜と楽しく一緒に泳いでくれたのは~

   華ママさん家の桃子ちゃん
           ラブちゃん&マウルルちゃん母娘
                   マックス君(弟レイン君はお留守番です・・・。)
                                カメちゃん家の蓮くんと可愛いネエネちゃん 

              ラブちゃんは”泳ぐ”より 森林浴が好きなんだって~
          350ラブちゃん

摂津峡1」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


   ゴルゴル軍団もたんまり泳いで & ゆったり渓流散歩 を楽しみました~
     保護者の面々も楽しく遊んで お腹が空いたところで ランチのお店に移動ですよ 

                渓流沿いのお店で 鮎&鯉料理をいただきます!
                        ↓    ↓    ↓

       華ママ写真1
                                              ((華ママphoto))

     平日の遅めの時間に予約で コチラのコーナーは貸切状態! 
          もちろん ワンコも一緒に座敷に上がれるし お店の方もとっても親切でした

       華ママ写真2
                                              ((華ママphoto))

    とっても美味しくって 大満足の保護者の面々でありました~

           そして そして ワンコ達は まだまだ 泳ぐ気満々 ですからねっ!
                   お店の横の川でもうひと泳ぎ 
                             ↓ ↓ ↓


    川の水はとても澄んでいて 花菜ちゃんの泳ぐ足運びも バッチリ!見えてます~



   ちょこっと  曇り空 になってきたので 早めに撤収っです
       最近のゲリラ雨はコワイ ですからね。 安全に遊ばなくっちゃですよ~

         それに それに~ これからとっても 楽しい楽しい おデートが・・・


                          (( 続きも読んでね~ ))





続きを読む »

おでかけ  | コメント : 14

我が家のふたり。

2008/08/06 06:42

 <<のんびり休日の夜。>>

480夕べの花菜ちゃん
                                     花菜はとっても リラックス~

480夕べのふたり 
玲央ちゃんは 花菜に寄り添うように チョコンと座って~ 可愛いわぁ~

        でもでも・・・ 花菜は なんでか???  へぇえぇ~・・・ なお顔
                          遠い目・・・だぁ~
    いつまでたっても  ひとりっこ気分が 一番大好き気分の花菜ちゃんなんだよね・・・



 <<ルンルン休日の朝。>>

           『 玲央ちゃん~ それ何ですか~? 』
           350今朝のふたり
            いきなり ” ご機嫌とりモード ” で 話しかけてる花菜ちゃんですっ!


玲央ちゃん 全く感知せず!
あいラブyouママさんにいただいた青犬さんをご寵愛中 
ブンブン丸の玲央くんですよ~  


花菜ちゃん ジッと ジィ~っと ”順番待ち”中ですね~

             350今朝の花菜

あんまり いい子で待ってる花菜ちゃんなので~
            玲央には 別のオモチャをあげて・・・ 青犬さんは花菜の元へ・・・

       早速 花菜の”陣地”のソファーの左端に持っていって 
            ウハウハ遊び~~~!・・・ ん! んんん~?

480欲しい・・・


                      『 むくままさんからのプレゼントのお猿ちゃんだよ~
                        300お猿くん
                              にっこにっこの玲央ちゃんです


オモチャが大好きな花菜と玲央ですよ。

花菜は玲央のオモチャが欲しくて 欲しくて・・・
自分のオモチャがあっても  『あっちがいいなぁ~』
でも じっと見つめて順番待ち~ 良い子でじっと待ってます!

       あまりに健気で~ 交換してあげるんだけと・・・ 今度は前のが欲しい~~~!


    玲央は オモチャはあれもコレもソレも! とにかく全部~!ぜ~んぶ欲しいんです。
                   『 僕は実力 で奪いますっ~! 』
          大(のつもり・・・)迫力で吠えちゃいます。。。 困ったちゃんですよ。。。


        それでも絶対ケンカはしませんよ~ いつでも仲良しさんです。
        いつも やさしい花菜ちゃんだからね。
        玲央が欲しがったら 譲ってあげちゃいます。

   でもでも 時々は・・・ 花菜ちゃん実力発揮!
         オモチャを咥えたまま ほんの一振り ”ブンっ ”! ビシッと言いますよ
                  『 コレはあげません! 花菜のですっ! 』
         
         時々は ” 本当に強いのは誰か! ” を思い知る玲央君なのですよ~
 




続きを読む »

花菜&玲央  | コメント : 8

また また 雑談です・・・。

2008/08/02 23:47

最近の花菜玲央家 全然お出かけがありません。
花菜ちゃんの下痢さん事件・・・で ちょっと大事をとっていたためもあるのですが・・・

暑い夏のお出かけは やっぱり花菜も 玲央も 疲れちゃって 
すぐにハァハァ犬に変身しちゃうから
お家でエアコン犬の毎日ですよ。

ブログネタもないし・・・
今日は ” 最近のkazuhaのプチお気に入り~たち ” のご紹介~!
全く関連なし!no ばらばらネタ3題+おまけ~ ” 豪華?!4本たて ” でお送りしちゃいます
              ↓ ↓ ↓ 


 まずは キティちゃん切手 

       とっても大好きなキティちゃん。
             23日に記念?切手が発売になったのでGET~!  

        P1030197.jpg
          同じ切手なら ”変な鳥柄”より キティ柄だよね~
                   シールになってます!

       図柄的にも年賀状にいい感じなので 50円切手はたくさん購入。
       来年のプライベート年賀状に貼っちゃおう~。

       みんなも買わない? 




そして 我が家のプチ・プチ・プチ・・・農園


我が家の庭・・・ 
お家の裏の狭いせま~い場所に ギュウギュウに夏野菜を植えてます。
6月終わりの 我が家のプチ農園は ↓ ↓ ↓ こんな感じでした~

12143925_1380444518.jpg

トマト&きゅうり&茄子&ピーマンは 順調に収穫中! ・・・って言うか
毎日 毎日 獲れ過ぎ~!!!で おすそわけの毎日です。
とうもろこしは 雄株雌株がある?みたいで6株植えていたのに 収獲したとうもろこしは8本だけ
でも とっても甘かった

そして~~~  只今 わくわく ”育ち待ち中”のカボチャ ↓↓↓ ですよ~
        P1030203_20080802104857.jpg
                          P1030199.jpg
                       とっても まん丸でキレイに大きくなってます!

        今のところ3個確認。 まだまだお花が咲いています!  早く食べたいなぁ~



最近 お買い上げ~!の このお品たち

 ライジャケ
      本日購入のビニールボート           横浜!で購入のライジャケさま

  ” 先月の川遊び ” で ビニールボードに乗ってご機嫌だったゴルゴル軍団  
 プレーン
 ボードに乗って 『 楽チン楽チン~ 』 な花菜ちゃんを見ていたら・・・
     ” 2人乗りのボートなら一緒に乗れて楽しいかも~ ”って思って買っちゃいました!

そして 水遊びの必需品?! 人間用のライジャケ様。
   去年はまろくり家のえっちゃんにお付き合いしてもらって スポーツショップ巡りをしたけど・・・
   ちょっと遅すぎたのか 売り切れ!店ばっかりで見つからず 

   今年は7月初めから買う気満々だったんだけど 
   肩の部分がベルトになって調節可能なタイプしか見つからず

   それが 先月行った横浜で 偶然見つけて すかさずGET~
   新幹線に乗って一緒に・・・ 大事に抱きかかえて帰ってきましたよん

         これで万全! 花菜玲央家の水遊びグッズです
     今年も 海に 川に 湖に いっぱいいっぱいおでかけしなくちゃ~ね!


(( 今日のおまけ・・・ )) ↓ ↓ ↓
 






続きを読む »

kazuha  | コメント : 8