海開き♥デートの1日♪ ・・・海遊び編  ~2008.5.28 WED ②~

2008/05/31 06:32

風太郎の海! 大好きな海にやって来ましたよ~

  結構 凄めの波 ですが~~~  水犬さんたちには関係ないですね~
480全景
          ルンルンで 海に突入~!の 花菜ちゃん&桃子ちゃんですっ!
230花菜桃1  230花菜桃3

  なぜか・・・             優しく微笑み 佇む方が ひ・と・り
               350ラブちゃん
                 さらさら~ヘアが自慢なラブちゃんは・・・
                        濡れるわけにはいきませんっ!・・・ なの~?

480桃マウちゃん 
        桃ちゃん&マウルルちゃんは  元気にジャブジャブ隊ですよん 
                   もちろん花菜ちゃんもねっ!

   れでは それでは とっても楽しい  海開き動画  を見てくださいね~
                     ↓   ↓   ↓

風太郎の海」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


とにかく 泳ぐ! ガンガン泳ぐ!  ボール&おもちゃを探して とっても忙しい3ゴルちゃんズ
480花菜マウちゃん

そして そして~       横どり隊の方が お・ひ・と・り~

230玲央マウちゃん1  230玲央マウちゃん2
 『 あっ! ボール 』   『マウちゃん くださいなっ!』  『ちょうだぁぁぁああい~!!!』

230花菜  230桃ちゃん  

230作戦会議  230花菜マウちゃん
480花菜玲央マウちゃん

それぞれに楽しい風太郎の海
               ラブちゃんはぐっすり心地よさそうに 

480ラブちゃん


豪快な波に揉まれて いっぱい遊べて   とっても 楽しい花菜玲央家の海開き~でした。
   桃子ちゃん & ラブちゃん & マウルルちゃん ご一緒してくれてありがとでしたっ!

     玲央ちゃんとふたり・・・ 陸仲間ちゃんだったのラブちゃん 
               次回 琵琶湖で 一緒に ”脱・陸犬”宣言! 頑張ろうね~

         そして マウルルちゃん&桃ちゃん また 花菜と一緒に遊んでね~


(( 今日のおまけ ↓↓↓ 続きを見てね ))



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 10

海開き♥デートの1日♪ ・・・まずはランチ編  ~2008.5.28 WED ①~

2008/05/30 07:30

今日は 花菜ちゃんの大好きな海   ♥ 風太郎の海 ♥  で 初泳ぎ!
                      &
     kazuhaのリクエストで えるみたーじゅ さんで 美味しいランチ してきました~

 とっても張り切っておでかけの花菜玲央家 
       朝ラッシュで 2時間はかかると思ったのに なんだかスイスイ
               なので・・・ 途中の明石SAでちょっと休憩しちゃいました~。

480明石SA2 480明石SA
          ( ↑ クリックしてね! 大きい画像がみえますよん  ↑ )
230モニュメント0 230モニュメント
 おそらく・・・ 子午線と関係ありそうな???なモニュメント前でも記念撮影しておきました!

ちょうどいい時間になったので待ち合わせ場所 no えるみたーじゅさん へ GO~

 今日 ご一緒してくださるお友達は~ 
    ハルちゃん&うららちゃんのゴル&トイプー姉妹ちゃん 
        桃子ちゃんに   ラブちゃん&マウルルちゃんのゴル母娘ちゃん 
              そして 我が家の花菜玲央ちゃんですよ
     
 450集合写真
     とっても可愛い~ 美女わん軍団 with 玲央ちゃん の勢ぞろいです!

そして この日の保護者はママだけ4人!
     こうなったら 気使いなしで食べまくり~ & おしゃべりしまくり の楽しい時間です。

 サラダ&スープはお野菜いっぱい! 新鮮野菜はそれだけでも美味しいよね
    そして選べるメインは・・・ 
         kazuhaとラブマウママさんは お肉のコース・ビーフストロガノフ
             華ママさんとharutyanさんは お魚のコース・サーモンの香草焼き


     (お写真ないけど・・・)16穀パン+蓬パン+プチフランスは おかわりOK~!で美味~
      最後に デザート&ドリンク。  
          みんなが選んだのは~ harutyanさんお薦めの アイスレッドジンガー

(またまた お写真ないけど・・・) 
        わんこ達もお好み焼きに 鶏野菜ボイルを食べちゃいましたよ~
 230ゴル3 230ハルうらら
    みんな 必死! とっても 真剣なまなざし!!!!!
       ラブちゃん&マウルルちゃん&桃子ちゃん    ハルちゃん&うららちゃん 
            もちろん 花菜玲央も 超・あつ~い視線を送ってますっ

とってもとっても うまうまnoランチが終わったら さあ~出発!    

      花菜たちの海! 風太郎の海に出発~!ですよ。
          みんな の (ぷぷぷ~ ) 楽しい海開きの報告はまた後で・・・


(( ↓ 今日のおまけ♪ ↓ ))




続きを読む »

おでかけ  | コメント : 8

またまた ♥平城宮跡♥へ~♪ 2008.5.18. SUN

2008/05/18 22:56

今日も大好きな平城宮跡で遊んできました!
今日はお友達も一緒ですよ 

480記念撮影加工

    花菜玲央家のプードル友達さんの colonちゃん(ころりんちゃん) が
                     ご近所の仲良しさんと一緒に遊びにきてくれました~


GWのプードルちゃんデートでご一緒したラッキーガーデンがお気に召したみたいで~
今日は colonママさんが ご近所仲間さん達をご案内~ ピリ辛料理はうまうまですからねっ!

その後に 平城宮跡で遊ぶ~ とのことで 花菜玲央家も誘っていただきました
3トイ・プー&1コーギー&1ゴルちゃん 総勢5わんこ+4ママさんの平城宮跡おデートです

  花菜玲央は相も変わらず   ガンガン走る犬ですよん
350花菜玲央1
   ボールを追って~     とっても必死ですっ!www とっても楽しいです!
                350花菜玲央2

 colonちゃんも     ニコニコさんで走ってますよん~    可愛いね~ 
480ころりんRUN加工
でも でもね・・・ぷぷぷっ  走って行ってる先には おもちゃ~? ・・・お友達~??? 
      いえいえ! おもちゃも お友達も目に入りませんよぉ~!
         大・大・大好きなcolonママさん目指してまっしぐら~ですっ! 

480テンテンくん加工

480よんちゃん加工

今日の平城宮跡は たくさん走っても涼しくって快適~
それぞれのペースで楽しく走って 楽しく歩いて とってもニコニコさんの5わんこさん達でした

      やっぱり 平城宮跡はいいですね~  みんな また遊びに来てねっ~!


                                          

  そうそう! この日 花菜玲央家は頑張って?!イチデジ持参でおでかけしました
          ただただ スポーツモードで撮っただけなのですが・・・。
               結構 可愛く撮れてたりして~ 

                    ↓  ↓  ↓
                 (( 続きを見てね~ ))
 
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 18

やっぱり~♥ 楽しい~!

2008/05/16 01:42

玲央ちゃんは ほぼ2か月ぶりの平城宮跡です。
もう草丈も伸びてきて そろそろ遊ぶのは限界かも。 ダニさん怖いですからね~!

480遠景2

玲央ちゃんが怪我をしちゃった場所だけど ココが悪かったわけじゃないもんね。
平城宮跡は大事なお遊びスポット  
花菜玲央家の超~お気に入りの場所だから これからも いっぱい遊びに来なくっちゃね~

なので・・・  お休みだったけど 遠出が出来なかったこの日。 
すごく暇そうで つまらなそうな花菜玲央が可哀相なので・・・
少しだけでも 遊ばせてあげようと
朱雀門の近くの草のあまり生えていない場所。 足場のいい場所に出かけてみました。

300RUN1  花菜ちゃん るんるん~

       『 花菜ちゃん 待って~! 』 
 
                     300RUN2
                          ふたりとも お耳パタパタで跳んじゃってますっ!

480ふたり1
       ふたり一緒が楽しいねぇ~    花菜ちゃん とってもとっても楽しそう~


350ふたり2
         『 花菜ちゃん くださぁ~い! 』 ・・・     
                                『 嫌ですよん
                350ふたり3

350ふたり4
                
       350ふたり5
                       『 やったぁ~
                                        『 ・・・  。』
                350ふたり6

      えへへ~                    
480ふたり7
                              『 まっ いいかぁ~。。。           

   いつものように 花菜ちゃんから強気におもちゃをGET!でご満悦 の玲央くんです~
         そして そして いつでも優しくあげちゃう  花菜ちゃんですよ~ 


     いつものように~  超~仲良しさんのふ・た・り  とっても幸せな時間でしたっ!

 220玲央るんるん  235花菜にっこり
 

 

おでかけ  | コメント : 6

谷底!?遊びは最高~♪ ~ 2008.5.7. WED ② ~

2008/05/12 06:25

初めて行ったお山のドッグラン。
花菜は 谷底走りが楽しかったみたいで ガンガン走って すっごく楽しそうでした

( 頑張りすぎちゃったみたいで 次の日の花菜はぐったり・・・ 動きが鈍・ニブさんでした

480待て待て~!
”こわがり”花菜ちゃんは ひとりでは なかなか谷を降りませんでしたが・・・
     最初は おもちゃを追いかけて駆け下りる くりんちゃんを追って 怖々~
         すぐに ルンルン  お目目キラキラ~  とっても楽しそう

                  ↓          ↓          ↓
        350谷底1
                ごはん君&くりんちゃんと仲良く 谷底森林浴



480谷底2 

谷底走りがとっても楽しくて ご満悦 の花菜ちゃん ↑ ↑ ↑ でしたが

      ↓ ↓ ↓  ごはん君の この日の一番嬉しい瞬間は コ・チ・ラ~!

 250おむかえ お仕事帰りのごはん君のパパさん登場~!

          350おむかえ2
             とっても 嬉しいそうに お迎え~の ごはん君ですよん~。
                    妹・くりんちゃんも一緒にお出迎え~ネっ!

480みんな

 みんなで楽しく遊んで~
        とっても とっても ニコニコ さんのゴルゴルちゃんズですよん~
 172花菜 172くりん
 172ごはん 172玲央
   仲よしさんで いっぱいいっぱい遊べるお友達が一緒で 嬉しい嬉しい花菜玲央でした!
           くりんちゃん & ごはんくん どうも ありがとう~
  

今日の special おまけ

             ↓   ↓   ↓

        (( 続きを見て下さいねぇ~  ))
  



続きを読む »

花菜&玲央  | コメント : 20

黒ゴル♥復活~♪ ~ 2008.5.7. WED ① ~

2008/05/09 07:57

玲央ちゃん 復活 ♥リバビリ♥ 第5弾~! 今日は お山に遊びに行きました~

  ちなみに・・・第1弾は お家でわちゃわちゃ遊び!
     第2弾は 東京ステイ♪ 第3弾は トイ・プーちゃん♥デート 第4弾は カフェへGO~!
              なんですよぉ~!   まだ見てないヒトは読んでね~。


今日の 玲央ちゃんは~~~  稲荷山で花菜ちゃん&お友達ゴルちゃんズと遊びました!
480玲央走る

お山の中の ” そのまんまドッグラン ” で てくてく森林浴散歩 を楽しんだ玲央ちゃんです。
    ほぼ2か月ぶりの 本格的遊びに クンクン チェックも忙しそうですよん~

                    ↓     ↓     ↓



バッチリ~! 黒ゴル玲央ちゃんの復活ですよん~

  黒ゴル玲央はますます元気~! このあとも いっぱい いっぱい。。。
      花菜ちゃん&ゴル友くりんちゃん&くり兄ちゃんのごはん君と仲良くいっぱい遊んだよ



                    ↓     ↓     ↓

480あげないよ
         仲良しさんで いいねぇ~    
 

おでかけ  | コメント : 7

チェリーちゃんに会いました~♪

2008/05/05 23:28

花菜の親戚さん 13歳ゴルのチェリーちゃん  が遊びに来てくれました。

   この日のチェリーちゃんは
   まずは もっとご長寿さんの親戚さん 15歳ゴル君に逢いに行って にっこり タイム。
   その後 お友達のノーマちゃん家で まったり&うまうま タイム~!

     その頃 kazuhaは・・・ マッサージで極楽タイム!
     でもでも そのせいで せっかく誘ってもらった うまうまタイム に参加できませんでした。。。
     チェリーちゃん家からは 普段なら2時間の道のり。
     GWだから4時間くらいかな~?って思って 空き時間にマッサージの予約を入れたのだけど
     スイスイ~運転で いつもどおりに2時間で到着したんだって!
             いい子に お家で待って居ればよかったです。。。 


  チェリーちゃん達の うまうまタイム終了頃から ポツリポツリと 模様。
            近くのドッグカフェ DREAM SHIP さんで 花菜玲央家も合流~

          350花菜玄関
           カフェに入った瞬間から 『 お外で遊ぼう~ 』 な 花菜ちゃんですっ!
                   ・・・ さんですから  ダメですよん

               350玲央抱っこ
                     玲央ちゃんは ちぇりママさんに抱っこしてもらって
                             ピッタリくっついて ご機嫌さん~


   コチラが今日のお客さま 
         ニコニコさんの  チェリーちゃん ですよん。
   350チェリーちゃん
         赤いワンピースが とってもキュート です!

             ノーマちゃんも 雨の日の装い ”赤いレインコート”が お似合いです~
       400ノーマちゃん

  少し遅れて・・・ 
           まろくりままさんも くりんちゃん と一緒に ちょっとだけ合流してくれました  
          350くりご挨拶
            さすが! 社交家 くりんちゃん ステキにご挨拶してますね~


みんなで いっぱいお話して
ゴルちゃんたちは それぞれに まったり ワンワン!? うまうま~ にっこりさん
              とっても とっても 楽しい時間が過ごせました~

480みんな

    『なでなでしてくださいなぁ~
   300花菜+ちぇりパパさん 
     花菜ちゃんは ちぇりパパさんと ノーマちゃんのパパさんに 擦り寄っていってました 
                    300花菜+ノーマパパさん
                                   もう うっとり~

     350くり+2  
      くりんちゃんも なでなでしてもらって嬉しそう~   玲央は必死のアピールで・・・
230玲央+アドくん 230玲央+まろまま

400花菜+2
なんだか とっても お目目キラキラ~ なチェリーちゃん&花菜ちゃん

                このあと  もっともっと  ご機嫌さん になってました~
                 300ニコニコ2
                             可愛いぃ~~
                      視線の先は・・・ きっと うまうまさんかしら~?

くりんちゃんは お先にバイバイ~しちゃったけど 楽しいうまうまタイムもありましたよ。

うまうまさんタイムにも 個性?・・・ ” 食い意地の ” が出ます。。。
350ノーマちゃんうまうま
         ノーマちゃんは ” お上品

                       250チェリーちゃんうまうま
                         チェリーちゃんは ” 頑張りますっ!

そして 花菜玲央ちゃんは・・・    ” がっつり食す ” 
230花菜玲央うまうま1 230花菜玲央うまうま2
  激しすぎて後頭部しか見えないし・・・       近寄りすぎると お顔怖いし~ 



とっても楽しい時間は あっという間に過ぎちゃって もうお別れの時間・・・
   チェリーちゃん & ノーマちゃん & くりんちゃん  楽しい時間をありがとうでした~



   今日のおまけ画像 

 450グラサンちぇりちゃん
              とっても お茶目なチェリー ちゃんですっ
 

お友達  | コメント : 8

プードルちゃんのお友達~♥

2008/05/03 23:31

今日は プードルちゃんのお友達 とおデートです~
  『ころりんの平凡な日々』colon君&colonママさん が花菜玲央地方に遊びに来てくれました。

     colon君は 花菜玲央が 初めてお会いしたトイ・プードルのお友達です。
     2年前に初めてお会いして 昨年は偶然ドッグランで再会できたけど・・・
     それぞれに別のオフ会に参加中で ゆっくりお話する時間もなくお別れしちゃいました。
     それから ずっとずっと またご一緒したい!って思っていたお友達です。

 まずは 中間地点の生駒のお山で待ち合わせ~
             近くの ” エクステ公園 ” で お散歩?しました~。。。

    正式名称は『緑の文化園』なのですが~~~  お散歩させたら 思わぬお土産?が・・・
      colon君と玲央のふわふわお毛毛に落ち葉のエクステがびっしり!ついちゃいました
                  (( あまりに 汚くって・・・ お写真ありません ))  

        なので・・・ みんなでお散歩は出来ませんでした。 
          花菜は歩き! colon君はバギー! そして 玲央はキャリーバッグ!です。

   350緑の文化園
         お山の木陰散歩は涼しいですっ! by 花菜~

          350ころりんアップ
             colonくんはバギーに乗って とってもいい子ちゃんですよ~

                     花菜ちゃんとcolonくんは 仲良く 森林浴散歩の2ショット
                350緑の文化園2
                    
                        抱っこ虫・玲央は お写真に写っていません。。。
                                         


kazuha と colonママさん」は 結構必死気味!に歩いて 歩いて・・・

          『花めく広場 』 に到着~!って   
  350緑の文化園3 草しか無いし・・・。

   ココは  ” 芝生も広いし~ お花もきれいだし~ いいよ。” って聞いていたので
        今日のお散歩コースに選んだのだけど コレって 完全に ガセ情報! でした。。。
           結局 芝生にもお花にも 巡り逢うことなく お散歩タイム終了~ですっ。

             colonくん & colonママさん  ゴメンなさいです!  


                                                  


さてさて 気を取り直して・・・
    次はランチ   美味しいランチのお店にGO~    
          スリランカ料理のお店 『ラッキーガーデン』 に やって来ましたよ。
SANY0006.jpg
          GWのスペシャルランチをいただきました。 ピリ辛が美味しい~     


   ココは生駒のお山をグングン登って~かなり上の方です。 景色もいいよ~!
      IMG_1355.jpg ん~ 清々しい!

            350花菜玲央ランチ


   お店で飼ってる羊さんに 赤ちゃん羊さんが2頭生まれていました。
      IMG_1363.jpg
         なんだか コチラ のおふたりさんに似てる~?

           350玲央&ころりん 
                  ぷぷぷっ      みんな 可愛いからねぇ~

羊さん広場の横で みんな一緒に記念撮影~
       この日 お初の3ショット写真   やっと やっと! 撮れましたっ
480記念撮影
           ふわふわのcolonくん & 玲央 & 花菜 ですよん~


                                                 

        超~ 超~ 久々の プードルちゃんデートは とっても楽しかったです!

     colonくんはふわふわのカフェオレ・ヘアーで ムチャ可愛かったし
             colonママさんは やっぱり ”さっぱり系” 楽しいママさんでした~

       colonちゃん & colonママさん 今日は ステキな時間をありがとうございました!
                   また 是非 ご一緒してくださいね~


  今日のおまけ

       帰りに少し時間があったので 
            薔薇の生産者さんの直売所 へぐりローズ にご案内しました。
    お花が大好きな colonママさん を是非お連れしたかったところの ひとつ だったんですよ。
                気に入ってくださったみたいで 嬉しいです~ 

         薔薇 
       (( kazuhaが買った薔薇です。 お知り合いの方へのプレゼント用と自宅用だよ。 ))

おでかけ  | コメント : 8

琵琶湖は楽しい~!!! ♥ 動画編 ♥

2008/05/03 09:01

花菜の琵琶湖開き & まろくりちゃんの琵琶湖開き
         みんなで泳いで   走って     むっちゃ楽しい~!!!

       花菜ちゃん&まろんちゃん&くりんちゃんのウキウキ姿  を見てくださいね~

                       ↓     ↓     ↓

     (( なんと 今回の動画はBGM あり~ & 編集もしちゃってますの。。。 ))



                ずっと ずっと泳いでいたい3ワンコ達でした~
 

おでかけ  | コメント : 0

琵琶湖開き♥  ~ 2008.4.29. TUE ~

2008/05/01 23:47

ついに来ました! 
  本年 お初の琵琶湖です~  仲良く泳ぐ 花菜くりんちゃんまろんちゃん ですっ! 
480琵琶湖開き

遅れに遅れていた我が家の・・・ 花菜の琵琶湖開き
快晴のゴールデンウィーク初日 渋滞を早起きさんでクリアして やって来ましたよ。
お誘いしたのは まろんちゃん&くりんちゃん
とっても素敵な秘密基地?!に ご一緒させていただきました~

まろくり家の 『渋滞が・・・』って言うつぶやきを 
  『初日は大丈夫!混むのは3,4,5,6日!』って(根拠の薄い断言で)言いくるめました!?
   でも 早起きしたら混んでなかったんよ~  まあ 帰りはヒドかったですけどね。。。

 ” 言いくるめられた ” ふりをしてお付き合いくださった まろくり家さま ありがとですよん~


 さてさて到着するなり  バシャバシャ  大はしゃぎの3ワンコ~
       花菜ちゃん&まろくり姉妹は やっぱり琵琶湖が大好き~!

こんなウキウキ~な みんなの 姿をみたら 
   道路混み混みでヘロヘロになっても 琵琶湖行きは止められないよねっ~


気持ち良さそうに スイ~スイ~って泳いでますよ
   ワンコに オモチャは! ひとり1個じゃ足りませんっ!
        投げて~ 投げて~ で 果てしなく続く ”レトリーブ”

時々 陸地も歩いてくれるけど・・・ 
  ”チョット 休憩しよう~!” って言っても 全然休んでくれない花菜ちゃんに まろんちゃん。
          休むってなんですかぁ~??・?なパワフルくりんちゃん。

君たちは 正真正銘の ”レトリバー” ですよん 
(本日 上に上がらないkazuhaの腕が証明しています・・・ マジ痛いです! 腕の外側も痛いです。。。)



やっぱり 琵琶湖はいいねっ!
また 来ようね~ 今度は お友達いっぱいとかなぁ。。。
 

おでかけ  | コメント : 4