東京におでかけ~♪

2008/04/27 20:38

この週末のお出かけは・・・
      玲央ちゃん復活! no 第1弾遊び は東京で!!!~  って ことで
          ちょっと???な おでかけですが  4月25日 金曜日の朝から出発しました~♪ 


      骨折のため 一度は中止にした玲央ちゃんの東京行き・・・ 
       いろいろ事情があって やっぱり一緒に行くことになりました。 
          ↑
     1か月ほどの安静期間 を ”超過保護” で過ごしてしまったため
           玲央ちゃん 昔のように激しい分離不安。。。 
                  昼間の留守番OKでも 夜のお留守番はダメ!
          kazuhaがいないと食べない! 寝ない・・・ 
                  ずぅ~っと クウンキュン淋し気に啼き続けちゃいます。   

      ・・・なので kazuhaのお泊りおでかけには もれなく付いてくる!状態に逆戻り~
         今回の東京行きも + お世話係の友人1名 が増えて 3人旅となりました。
   と、いうか~~~ kazuhaはお仕事半分のため 昼間は 友人と玲央のふたり旅 な感じですが・・・

そんな感じの 玲央ちゃんの ” 張り切って no おでかけ ” は 新幹線で~!

       P1020385.jpg
               P1020391.jpg


この日は お仕事たくさん!だったkazuhaが へろへろでホテルに帰ってきたら・・・ 

玲央ちゃん ベットの上で おくつろぎ~ 
480くつろぐ
  一緒に連れて来てあげた  ピヨちゃん  と 仲良く遊んで待ってくれてましたよん~

     お昼間に シャンプーしてもらってキレイ! 
                      久々の脱・ボサオ君の玲央ちゃんです~

やっぱり 玲央ちゃん可愛い~って 親ばか心も大満足~! お仕事疲れも吹っ飛んじゃったぁ~!

300玲央お部屋アップ やっぱり むっちゃ可愛い~
     完全!我が家モードの玲央ちゃんです

                 P1020398.jpg
                   フラッシュ眩しいネ・・・ って そのまま寝ちゃいました

                                           


今回は kazuha単体の東京行きのつもりだったので  次の日 もお仕事の予定は結構充実。。。!
              特に 玲央ちゃん no ” 遊ぶ ”予定もたててなくて・・・

   合間合間の 空き時間  お気に入りショップをまわったり 
                          & 
              夜の自由時間に コチラ地方のお友達に会ったり 

  おしゃれなカフェでランチしたり・・・    お茶したり・・・   そんな感じで終わっちゃいました。

                  ↓            ↓           ↓

  この日のランチ は渋谷のカフェですよん。

                    普通のカフェだけど ワンコOK~!            
             300縦カフェ1
         少し上がった↑に見えている テラス席 なら ゴルちゃん達もOK~!だって
                     花菜ちゃんも一緒に来たいね~  
 
                (( だから・・・ 新幹線 ゴルも乗せてほしいwan ! ))

   300カフェ2
            P1020428.jpg
                     300カフェ

   でも でも いつでもどこでもkazuhaと 一緒が ”一等” 楽しい~  玲央ちゃんでしたっ~!


(( 今日のおまけ~! その1 ))

     超・有名な果物やさん ”千○屋”の イートインで食べた・・・ みんな?!で食べた!
              ( みんなで入って・・・ ヒトだけ しちゃっ た! )

                 フルーツヨーグルトパフェ  
               P1020433.jpg
     そう! ”みんな”! 玲央ちゃんも キャリー中で気配を消して 入店しちゃったよん。
                とってもとっても うまうま~ さんでした! 

         ★       ☆       ★    ☆    ★       ☆       ★

(( 今日のおまけ~! その2 ))

   前夜もバタバタで 金曜日の朝に大急ぎで準備して出発~!
     ・・・ 忘れ物あり!ですよん  街歩き用のキャリーを忘れて来てしまった。。。


  ”仕方がないので・・・”               ( 友人がね!・・・
                                             ↓
              パリエロさんで  ” 黒・プーちゃん模様のキャリー ” を購入~
               P1020437.jpg
               ” つ・い・で・に ” 爽やかなビタミンカラーのつなぎもGET~

    ただ ただ ついて行っただけ!の 玲央 no 東京おでかけ だったけど 
          今期2度目のお誕生日プレゼントも買ってもらって~  ルンルン~


         以上・・・   それなりに! 楽しい ” 玲央 no おでかけ ” 報告でした!
  
 

★玲央★  | コメント : 10

わちゃわちゃ♥ も再開~!

2008/04/21 23:45

玲央ちゃん の ” 安静 ” のため 
しばらく花菜玲央のテンションが上がりそうなお客様は 禁止! だった我が家。

そろそろ解禁~!ってことで
昨日は まろくり家の面々が遊びに来てくれました・・・ 2ワンコ+1ヒトの来訪に 
花菜ちゃんも 玲央ちゃんも ハイテンション   

まろちゃんは ” 勝手知ったる花菜玲央家 ” なので オモチャ箱にまっしぐら~
 
  P1020275.jpg  ”まろの”おもちゃは ココだよね~
        なんか ジャマなものが・・・
               ・
               ・
               ・
     P1020286_20080421230723.jpg   P1020276.jpg

        まろちゃんが お邪魔なキャリーを ドンってどけてくれて

               おもちゃ箱 オープン~                  
              P1020277.jpg
                        まろちゃんに続いて 
         くりちゃんも 花菜ちゃんも 好きなおもちゃを出してきましたよん~ 


その後は みんな わちゃわちゃ~? ・・・ ぐちゃぐちゃ! 
   好きなように遊びまわって~  仲良しさん達は気ままに遊んでます 
       玲央ちゃんなんて 嬉しすぎ~で 超高速の動き・・・ お写真撮れません。。。


         みんな ブレブレのお写真です  ↓ ↓ ↓


お芋さんのタルトケーキも作ったけれど・・・
  ” 見せた瞬間! ”  に  4わんことも クラッシュ~!?
       くれ!くれ!攻撃激しすぎて 制御不能・・・ 速攻食い されちゃいましたよ~ぉ

      花菜ちゃん & くりちゃん ・・・ テーブルの上に乗りそうな勢い

                   またまた お写真撮れませんでした・・・。

トホホ~なカメラマンで 充分お伝えできなかったけれど・・・
      でも とっても とっても 楽しい時間~ でした。
          やっぱり お友達と一緒が楽しい~! 我が家のふたりです~

      まろんちゃん くりんちゃん えっちゃん 遊びに来てくれてありがとうでしたっ~
                また 遊んでね~ & そして みなさん!

 
         玲央復活!にて   どこでも!? 行きます! 駆けつけますっ! 

  我が家のふたりと ジャンジャン遊んでやってくださいねぇ~♪
 
 

雑記  | コメント : 6

玲央ちゃんのお誕生日報告~♥

2008/04/17 22:07

4月13日は 玲央ちゃんの4歳のお誕生日でした。
遅くなっちゃいましたが・・・ ご報告でぇ~す


                                                  


玲央の4歳記念日に たくさんのお祝メッセージありがとうございました。
          おめでとう~ の お言葉が一等 一等~嬉しいですっ!
    『花菜ハウス』で お知り合いになれたお友達のお祝いが いっぱいで嬉しかったです~


(( まずは ワクワクプレゼント! ))

     
    350いっぱい 
                                                 

        骨折のお見舞い & お誕生日のお祝い も たくさんもらっちゃった~

            みまさま  ありがとうございました~

                「これ 全部~僕の?」  「本当~?」 ・・・って 
          たくさんオモチャ&うまうまさん&お洋服に囲まれちゃってる玲央君です!

                      300いっぱい2

     kazuhaからのプレゼントは花菜とお揃いのブルーの小花模様のお洋服
                                    & 
            水泳犬 ( になる予定の ) 玲央ちゃん用no小さなサイズのアヒルちゃんだよ。


 玲央がもらいたいのは  きっと おもちゃ うまうまさん ・・・  
      お洋服は別に~。。。なんでしょうけどねっ   でもでもkazuhaが嬉しいのは お洋服~

            今日のお衣装の ↓↓↓ このつなぎ服も~~~
             300玲央横
                 とっても仲良しさんの友人からのプレゼントです。
                          似合うでしょ 


(( そしてそして うまうまケーキ! ))

     300ケーキ 可愛い  のケーキです!

 116ケーキ 116ケーキ2 116玲央ぺろ

 種抜きチェリーでトッピング  4歳だから 4個だよ~
         玲央ちゃん うまうま~  やっぱり お誕生日にはケーキだよねっ!

               玲央ちゃん 4歳のお誕生日 おめでとう~
 
 



続きを読む »

★玲央★  | コメント : 6

僕 4歳になりました~♥ & 僕 治ったよ!

2008/04/13 06:06

   今日は 僕のお誕生日です!
              元気いっぱいで 4歳になりました~



       アンヨのお怪我も治って 獣医の先生から 「もう大丈夫!」って 
                  ◎の”太鼓判” ? もらったよ~  ・・・

            これから ドンドン遊んじゃうからねぇ~!  
                           みんな 一緒に遊んでねっ 

                                      ~ by 玲央 ~


玲央の骨折は ”治りました”  
まだ 骨折線は残っていますが 骨はくっついてきました。
なので もう固定の必要もなく お散歩など普通にしてOK。の許可をいただきました。
あとは 骨がもっとしっかりくっつくように モリモリ食べて お散歩いっぱい頑張ります!

たくさんのお友達が心配してくださって いっぱいいっぱい頑張れ~ の応援をいただいて
とても心強かったです。
みなさま 本当にありがとうございました。

4歳の玲央も元気いっぱいに みんなと遊びたいと思っています。
玲央の毎日が 花菜と一緒に お友達のみんなと一緒に 
うまうま~で ルンルン~な毎日になるように kazuhaも頑張ろう~って思っています。
この1年も 4歳の ”元気印★玲央” をよろしくです~

4歳最初のうまうまさんと 4歳最初のルンルンさんは 何かなぁ~?
今日はお出かけしないで お家でお祝しようね~

(( ご報告は また後で・・・ ))




★玲央★  | コメント : 34

お花見オフ会 ♥ 本編~!!! ♥ ~ 2008.4.9. WED. ~

2008/04/12 09:56

花菜ちゃん ルンルンでお花見オフ会にやって来ました~  
       (車で5分休んだだけで 回復~?  まだ疲れていない模様・・・  )

オフ会は数年前に新しく出来た高速道近くの道の駅 ワンコOKのバーベキュー広場に集合です。
地元の農産品の特売場もあって駐車場は超~満員・・・満車です!
バーベキュー広場には空きがあったけど 平日なのに結構ヒトがいましたよ。


   この日は幹事さんの 大河くん家ゴン太くん家 の呼びかけで・・・
                10ゴル+2トイ・プードルの総勢12頭が集まりました。

       我が家は お誘いくださった あいラブyouママさん家 以外は
                ”初めまして”の方々ばかり・・・   ちょっと ドキドキです~

それでは メンバーさんのご紹介 ~~~  まずは 幹事さんのタイガ君

                 300タイガ君
                        とっても落ち着いた優しい男の子


   そして 同じく幹事さんのゴン太君    大きくてどっしり!の頼もしい男の子!
  480ゴンちゃんとラブ&あいちゃん姉妹
                            お久しぶり~ no あいちゃんラブちゃん 姉妹~

  300マックス君  マックス君

       とっても 恥ずかしがりやさんのふたりでした~    ↑ ↓

                                  200アキちゃん
                                            あきちゃん

 とってもニコニコ~花菜ちゃん
480花菜とラブ&マウルルちゃん親子
                               (右)        (左)
                             ラブちゃん&マウルルちゃん母娘
                     ずっとずっと ふたり寄りそって~ とっても仲良しさんです

   もちろん youちゃん&chacoちゃん母娘も 仲良しさんね~
  350youchacoちゃん親子  さん まぶしい~?
         chacoちゃんは 初めての遠出! 
                 お薬飲んで頑張ってきてくれました~

   ぁ~ん なこと発覚~!  レオン君のお写真がありません。。。
       途中で合流してくれたのだけど あまりのたくさんワンコにビックリ~!?だったので
          お写真は後で・・・。と思っていたら 撮れていませんでした。。。
                          ゴメンなさい・・・。

以上 12わんこ+飼い主家族15名+お子ちゃま2名!
           わいわい~!がやがや~!の大集合です

480みんなと

        350バーベキュー

わんこも うまうま~! ゴン太くんのパパさんにチクワをいただきました~
450チクワ1
   みんな 釘付け~! ・・・ん~? タイガ君のラブラブ視線は・・・
      タイガ君は 撮影中のタイガママさんをじっと見つめてますよ。 可愛いなぁ~

350チクワ2 花菜も うまうま~
          あいちゃんの鋭い視線が・・・

             そして そして  今度は花菜が熱い視線を・・・
         350チクワ3 
                       マックス君も うまうま~

花菜とあいちゃんは お顔もそっくりだけど・・・
     うまうまさんへの情熱もそっくり!  ふたりして 他の子のうまうままで狙ってます。。。
          (花菜ひとりじゃなくって良かった~   あいちゃん ありがとう~???)


ところで 今日は”お花見” オフ会だったはずなのですが・・・
                   みなさんは  ご覧になったのかしら~? 
    kazuhaは わんこと バーベキュー と おしゃべり に夢中で・・・
               桜~? 端っこにあったような。。。って感じでした。
         350桜?1
    ちょっとだけ 放牧しちゃった ↓ ↓ ↓花菜の向こうに この日 唯一の桜の写真!です。
   150花菜3 150花菜2 150花菜1

350マックス君と
               マックス君と花菜~

      350ゴン太くん
          ゴン太君 お得意のゴロすり~ も 見れました~

480苺1
         苺ちゃんに~  ラブちゃん&あいちゃん姉妹です~

     350苺2 
                 鼻パクっ~ 頑張りました~。

480みんなと2
そろそろ 集合写真を撮りましょう~ って集まっていたのですが・・・
         杭抜けちゃいました  この小さな杭ではゴル10は無理ですね
              丈夫な電燈柱の周りに移動して 撮りましょう~

                          ↓  ↓  ↓

なんと! ココで 奇跡 がぁ~
          350ラブマウルルちゃんと
                    奇跡   奇跡   奇跡  
       花菜ちゃん みんなのスタンバイが出来る前からフリーでお座り! 準備完了~!

         とっても賢いラブちゃん&マウルルちゃんの お利口さんオーラ のお陰かなぁ~
                    花菜にも降りそそいでくれたのかも~  

「 あの3人 お利口さん~ 」 のお声もいただいて~ こんなこと初!ですよ~  うれしい~!

でも でも やっぱり12頭の集合写真は難しい・・・
           あの子がいない! この子が脱走~!!! って感じ
480みんな1
黄色いシャツのレオン君 またまた見切ってしまって・・・ ゴメンなさい!
   左からマウルルちゃん&ラブちゃん  ゴン太君  マックス君。
       chacoちゃん youちゃん ラブちゃん あいちゃんの仲良し家族~
                 そして  タイガ君に 花菜ちゃん。  
            
                    あれれ~? もうひとりは? ・・・

480みんな2
   恥ずかしがりやさんのあきちゃんが ママと一緒に参加~!で 全員集合~!・・・?

    ・・・のはずでしたが お写真撮りきれてないkazuhaです   
                両方合わせての  全員集合~!写真  です!
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 6

お花見オフ会 ♥ 準備編~?! ♥

2008/04/09 23:01

今日の花菜ちゃんは お花見オフ会に参加です
あいラブyouママさんにお誘いいただいて 総勢12ワンコのオフ会に参加しちゃいますぅ~。

みなさんにお会いする前に・・・ まずは  花菜ちゃんは ”大事な準備” 
花菜ちゃんのパワフル音響装置?!がオフになってくれるように 走りこみ~
      
オフ会会場のすぐ近くの 美原ドッグランに行って来ました。
平日の午前で またもや空き空き~  花菜の貸切ドッグランでした。
350しっぽ しっぽ上げ上げ~

体力を程よく使い果たすことが目的のこの日。
  とにかく 花菜は ”跳んで”  ”走って”  ” 大好きな休憩 ” して とってもニコニコさんです

   久々の借り物カメラでの動画撮影で 十分に寄り切れず・・・  追いきれず・・・
          とっても ??? な感じの動画になっちゃいましたけど・・・ねっ。 
             それでも 花菜のニコニコさんぶりは わかるよね~

                         ↓   ↓   ↓



       またまた  跳んで~~~!  走って~~~~! の 繰り返しです!



             

              約1時間 みっちり遊んで・・・  ~はぁ~ 言ってますっ

コレで みんなと会っても おとなしくお利口できるよね~? 花菜ちゃん 頼みますよ~
お初のわんこちゃんいっぱいの今日こそは イメージ刷新!
        お嬢様 モードでお願いしますです!    ワンワン!BGMは封印ねっ!

            さあ~ それではオフ会会場へGO~! ですよ~
               (( 楽しいオフ会の様子は また 明日・・・。 ))



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 12

今日は・・・ 今日も記念日~♥

2008/04/06 09:39

今日は嬉しい日!ですよ~    先ほど 発見しました!   
何が~?って それは・・・

       1124日生まれの花菜は 今日で7歳とか月13
                  13日生まれの玲央は  今日で3歳と11か月24

キレイに ふたりの記念日がクロスしていて なんか嬉しい~! 
     本当に お誕生日カウント見ていると 毎日が記念日っぽいです~

  そんなふたりの クロス記念日は お初の 魚眼レンズ で
             080406魚眼のふたり 記念撮影してみました~

         骨折以来 25日ぶりに”土”の上に立った玲央です。
         てくてく数歩だけ歩いてみました。
         今日だけ 特別!  なんたって記念日?!だしぃ~


興奮して走り出しちゃうといけないので わずか数秒・・・ 10数秒間の土の感触です。
そんな感じで大慌て撮った魚眼レンズ装着携帯のお写真! ・・・ 寄りきれていないのですが
まぁ~るい枠だけでも 雰囲気あり!ってことで~

    玲央ちゃんがお散歩解禁になったら 
          今度はバックにキレイな景色が写るところにお出かけして撮ろうね~

花菜&玲央  | コメント : 8

平城宮跡は ♥ 桜満開~! ♥

2008/04/05 20:34

今日は早起きして 花菜とお花見散歩に行ってきました~
        ワンコOK~!のところ・・・  やっぱり ココ! 平城宮跡だよねぇ~

480花菜&桜全景

今日のお空は透き通る青。 とってもいいお天気  ~!
     花菜ちゃんは ニコニコ~   ルンルン~   いっぱいいっぱい走りましたよん
 


     なが~い舌は 大・満足!のしるしだよん

 350花菜1  ん~ いい気持ち~

                350桜アップ

   久々のお出かけに ニコニコ~ 笑顔満開!の花菜ちゃん
                     ニコニコさん過ぎて お目目が見えませんよ~  

480桜全景2

480花菜&桜加工

480花菜&桜全景2

おでかけ  | コメント : 6