プライベート・ゲレンデ ♥ ?! ~ 2008.2.27. WED ~

2008/02/28 21:25

ほとんどヒトのいないスキー場。 
       花菜玲央ちゃんの雪遊びは・・・
               ショボ雪のお庭でも たくさん雪のゲレンデでも一緒でした~
                          ↓   ↓   ↓



最近 雪遊びが止まらない花菜玲央家 です!
チョコット北上して 琵琶湖の近くをを通り過ぎ 小さな小さなスキー場に遊びに行きました~

朝から結構吹雪いていて・・・  そして平日で & 近くの温泉施設はお休みで・・・ & 小さいスキー場
 やったぁ~  ヒトが来ない条件は揃ったぁ~

     わんこと遊ぶには 少し天候が気がかりだけど・・・ 
                 そのうち回復するかも~って思ってお出かけ

花菜玲央

   降り積もったばかりのふわふわ雪で  とっても楽しく遊んだ花菜玲央ちゃんでした~


さて さて この日の ” ダサダサ ” 花菜の衣装   
     本当に ぷぷぷっ  な格好なのですが・・・   コレには 理由があるのですよー。

                 ↓ ↓  (( 続き を見てね! ))  ↓ ↓ 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 6

花菜ちゃん とっても楽しいよん~♪

2008/02/27 09:04

またまた 雪の日のお写真見てくださいな! このお写真も 先週の土曜日のものなのですけどね。

ほんのり雪化粧の道。
お家の前はご近所さんしか通りません。。。 
     休日の朝はみんなお寝坊さん~
         ちょっことだけ プライベート ロード に させてもらっちゃいました!

   花菜ちゃん とっても楽しそう~

                  走って    跳んで  ニコニコ~

  480花菜1

  480花菜2

  480花菜3

  480花菜4

  480花菜5

  480花菜6


雪遊び・・・っていっても
花菜玲央地方の ” ショボ雪 ” さんでは ただただ走るだけなのですけどね。 ふふふ~

それでも 雪を見るとすごく嬉しくって楽しそうに遊ぶ 花菜ちゃんなのです~

☆花菜☆  | コメント : 4

雪の日は庭遊び~♪ ~ 2008.2.23. SAT ~

2008/02/25 22:27

今年は とってもたくさん雪が降る花菜玲央地方・・・ というか全国的に!~ですよね
でも・・・ やっぱり 我が家の周りは そんなに大雪にはならなくて
 
   今日も ” 薄っすら雪化粧 ”なのだけど・・・ 一応 no 日ですよ。 

   それでも ワンコは  ” 庭駆け回り~! ”  たいぃ~!!! のですよ

        parapara.gif

   『 花菜ちゃん ちょううだぁぁ~い! 』... って ↑↑↑ 玲央ちゃん元気に横取り中

    やっと やっとでGET~!   ご機嫌さんでコッチに持ってきますよん。


   でも でも・・・ 背後に忍び?寄る 泥棒さんの影・・・ 
 para11.jpg 花菜ちゃん 狙ってますっ
                      para12.jpg

珍しく? オモチャを奪い返した花菜ちゃんは・・・ 
20080224100650.jpg 満足気に休憩さん

また また チョコチョコ歩きでやって来ては・・・
          『 花菜ちゃん ちょうだぁい~! 』 no 玲央くんですよん~
20080224100704.jpg
         花菜ちゃん にっこり~     『 はぁ~い! どうぞ~ 』 

  小さなお庭だけど仲良く走り回って遊んでくれる 花菜ちゃん & 玲央くん
          見ているだけで とっても幸せ気分! ニコニコさんになっちゃたぁ~

花菜&玲央  | コメント : 2

かわいいお写真~ ♥

2008/02/23 10:23

とっても お暇な花菜ちゃんです~。。。
20080223095217.jpg

玲央ちゃんも・・・ お暇でしゅ!
         20080223095227.jpg  『 遊びにいかないの~? 』

20080223095236.jpg  『 のぉ~? 』

                  
                  
                  

20080223095251.jpg  がっくし  


20080223095324.jpg
        『 ねえ ねえぇ~ 本当に ホントに・・・ どこにも行かないの? 』
 



続きを読む »

雑記  | コメント : 6

お遊びです! 楽しいと思うの。。。

2008/02/22 20:05

お友達のブログで とっても楽しいもの を見つけたので~~~  真似っこです。
                ↓ ↓ ↓
            ココ を クリックですよん~
  でも まず は ひとつ前の ”正しい広島旅行②”を読んで お勉強してからねっ!

                  ・・・         ・・・               

巷で流行中の ルー語 に変換した花菜ハウスの広島旅報告②です。
何がおもしろい~って 

    
   花菜ハウスは・・・フラワー菜ハウスだし
     男の子達は ○○ユー??? そう! ”君”= キミ = you だったりするんだよね。
     女の子たちは もっとすごいよぉ~~~!
         ○○ダディー?????? ”ちゃん”=父=daddyだもの~
                  ぷぷぷ~ はなこダディーだよん

       雪玉=スノーキングは ピッタシ~ かなぁ~。

  ココまで おバカに変換しなくっちゃ おもしろくないよね~
     何事も中途半端はいけません!  
         ”極める”って大事かも~。って思いましたです。 ハイ!

               それでは  ココ を クリックですよん~

       そして そして 自分のブログもルー語にしたい~って方は・・・
                     コチラ をクリックよん~。

雑記  | コメント : 2

♥ 広島旅行 ♥ ② ~ 2008.2.10. SUN ~

2008/02/13 00:08

昨日の夜中 ずっとずっと~雪が舞っていた吉和です。
朝までに 25cmも積もり足したみたいですよ。 
そして 朝からは 雪はお休み~ & 快晴~ no ベストコンディションです

 今日の楽しい雪遊びは 
      マドママちえさん プロデュース の スノーシューハイク ですよん   

  kazuhaは もちろん初体験~! 
      当然 花菜玲央ちゃんだって お初なお遊び ですよ~  わくわく~

   今日は 地元のお友達も来てくれて 総勢 10ワンコ + 9ヒト で出発です~! 
  20080216105333.jpg

                                            

花菜ちゃん も 尻尾ふりふり~
20080217182053.jpg
        みんなのを追って 歩きます!
   
        ・・・って思ったら~     新雪の上にコースアウト ↓↓↓ です

                    20080217182106.jpg
                     大回りして ふかふかの新雪 の感触を満喫 ~ !

   20080217182122.jpg     20080217182131.jpg

 玲央ちゃん も 真っ白なふわふわ雪に お絵かきです!  足跡マークをペッタンですよん  

20080217182142.jpg
            ふわふわ雪ってオイチィ~! うまうまですっ~

地元広島のお友達 アルファ君。  男の子らしくグングン走りますっ!
  20080217182150.jpg
   でもでも・・・ 時々 後ろを歩くアルママさんが気になって     アルファのホームページ
       振り返り 振り返り~~~ 可愛い ですね          素敵な動画があるよ~
      20080217191035.jpg
 花菜 : 『 へへへぇ~ アルファ君ったら 雪玉いっぱい! いっぱいぃ~!でしゅよ 』
    ・・・って 花菜ちゃんだって 雪玉付いてますよん     ↓↓↓
                          20080217191045.jpg

20080218010139.jpg

                                            

ヒトの休憩時間は ワンコのお遊びタイム~
    みんな 雪の感触を楽しむように走り回って 雪を掘って ボールを追って ~~~  
20080217215354.jpg

ニコニコさん ですねっ~

20080217220026.jpg

        20080217222522.jpg
         玲央ちゃんは さむ君のお姉ちゃん達に可愛がってもらって~

                20080217223049.jpg

20080217224421.jpg


優しいお目目がとっても可愛い さむ君
            20080217223531.jpg 
    さむ母さん と ふたりのお姉ちゃん りかちゃん&まいちゃん と一緒に来てくれました。

 はなこちゃん
 20080217223543.jpg    今日のはなこ
                       レンちゃん
                     20080217223611.jpg

   胡桃ちゃん&林檎ちゃん の ビーグル姉妹ちゃん  
   20080217224211.jpg  20080217224219.jpg
         胡桃姉さん にくっ付いて 元気いっぱい~! に歩いていましたよ。

キラキラの毛色が素敵な 森之介君
20080217223643.jpg 森君ねえさんと一緒に参加です♪

マドラーちゃん は     ずっとずっと先頭きって歩いてました~
             20080217223552.jpg
              ” みんなの休憩時間 ” には 休まず! 雪堀り~
                       マドラーのホームページ


しっかり遊んで ワンコも満足したところで
         少し下って・・・  キャンプ場の机を掘り起こして ティータイム

  ワンバーナーを持って来てくださった ちえさんに 熱いお茶を煎れていただきました  
                 あったか休憩に ママ達は幸せ~
    ワンコ達も アルママさんからサツマイモのオヤツをもらって ニコニコさん

最後に 雪の中でみんなで記念撮影をして~~~  
20080216110849.jpg
     とっても楽しかった ワンコと一緒のスノーシューハイク は 終了でぇ~す

   ご一緒してくださったみなさん 素敵な雪遊びタイムを ありがとうございました
               とっても とっても 楽しかったです~

     そして そして すべてをリードしてくださった ちえさん 本当にありがとう~  

おでかけ  | コメント : 10

♥ 広島旅行 ♥ ① ~ 2008.2.9. SAT. ~

2008/02/12 13:49

待ちに待った! 2月の3連休~   花菜玲央家は 広島に雪遊び旅に出発です~

雪予報の9日だったので 少し早めに・・・ 朝4時半に出発。 
なんたって 雪慣れしてない花菜玲央地方なので
大阪へのアクセスが ”ちょい雪”でも すぐに通行止めになっちゃいますからね。
雪の降らないうちに 高速に乗っておかなくては!ですよん

まずは 西宮名塩SAで美味しいパンをGET~! 
   有名な祇園ボロニヤのデニッシュパンですよ  
      とっても美味しいから朝食用に スノーシュー遊びのオヤツ用に買いました。

そして そして ほとんど ”専用道路” のような中国道を走って走って
      七塚原SAに到着~! あと100kmほどで 目的地吉和に到着の地点です。

 今では 高速道路のSAではお馴染みのドッグラン。 ここにもありましたよ~
   20080213095430.jpg
   花菜玲央ちゃんもすっきりお目覚め~
         朝散歩代わりに楽しく走って&エチケットタイム&朝食タイム ですよ。

その後も のんびり走って マドラーちゃん と待ち合わせの もみの木森林公園へGO~! 
ドッグラン休憩のころから ちらほら雪が舞い始めて・・・
   吉和ICを降りると 路面はところどころ雪!  わくわく~ 
     もみの木森林公園への登りは  バリバリの雪道 っぽくなってきました。
             そして そして・・・  ↓ ↓ ↓

20080213102443.jpg
 昨夜からの新雪でふかふかですよ~
             こんなにたっぷりの雪は 初めて体験の花菜ちゃん

      うさぎ さんみたいに ピョンピョン跳ね回って 本当に楽しそうですよん
                       ↓  ↓  ↓

うほほぉ~い!    花菜ちゃん お耳を翻して走っちゃいましたっ!
20080213110117.jpg

            あっ!  
20080213110206.jpg
                     マドラーちゃんだぁ~~~! 
20080213110219.jpg
                      待って! 待ってぇ~


20080213110237.jpg
マドラーちゃんは 新雪の中を ズボズボ歩いて進んでますね~  

        ふかふか no 新雪は気持ちいいですかぁ~?

      そうだ   花菜ちゃんも ふかふか no 新雪 を 走ってみぃ~よう
                         ↓ ↓ ↓

            1202873773.gif
          最後は もちろん お約束の・・・ 
              ”花菜ちゃん得意の休憩スタイル” でおしまいです~

本当は まだまだ遊び足りない花菜ちゃん&マドラーちゃんなんだけど
        kazuhaが どうしても”先生付き”のスキー行きたくって 早々に終了!~!です。

(( ゴメンね~。 でも 明日は1日中楽しいワンコの雪遊びだからね~
    明日はもっとお友達もいっぱいで もちろん!玲央ちゃんだって参加しちゃいますよん  ))


  今日のおまけ~  ↓↓↓ 見てね~! 

 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 6

雪遊び用キャリーです♪

2008/02/05 22:58

いったい 何個あるのかわからない数のキャリーを保有する花菜玲央家ですぅ~

随分 以前にご紹介したときは 8個あった 玲央ちゃん用キャリーバック。
あんまり 買いすぎちゃダメ!って少しセーブしていたのだけど
それでも 1個増え また1個増え~・・・ そして また また ・・・ 

でも よく使うのは 1つか2つなんですけどねぇ~

それなのに またまたまたまたまた・・・ って感じで 更にもうひとつの おnewのキャリーが!
       20080205215409.jpg
           コレって分かり難いけど 前掛け用キャリーです

こんな感じで装着予定です ↓ 
           P1010385.jpg 両手が自由になりますっ!


実は 今週末に雪遊びにお出かけ予定の花菜玲央家

        ①両手が自由に使えて~
               ②玲央ちゃんの様子が見れて~
                      ③濡れても大丈夫で・・・

   そんなキャリーを探していて 見つけたのがコレ ビニール製の前掛けタイプ~


が! しかしぃ~!
 
 



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 18

待望の雪~♪

2008/02/03 11:30

花菜玲央地方も 雪 ! 降ってました~

朝 起きたら お庭は雪景色!  前回よりも積もっていますぅ
 20080203095453.jpg
                    溶けちゃう前に 雪遊び~

薄暗いくらいの時間にお庭に出てみましたよ
    20080203091032.jpg 野犬?がひとり遊び中~

走って走って 楽しそう 5分・・・10分経っても いくら呼んでも お家に入ってきません!

            20080205070700.jpg
    新聞屋さんのバイクしか踏んでいない 本当の花菜ハウス前の  プチ雪道

玲央ちゃんも 雪走り~  楽しみましたよ~
   ↓ ↓ ↓    でも すぐに寒くなっちゃいますぅ~。・・・なので 超~短い動画です  

雪走り~♪」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


          花菜の大きい足跡 & 玲央のちびっ子足跡 可愛い~



続きを読む »

雑記  | コメント : 8