プチ ♥ オフ会 ドッグラン編 ~ 2008.1.23. WED ② ~

2008/01/29 03:44

  楽しいプチ・オフ会の第二部は 楽しいドッグラン遊び~

     とっても 広いお庭のある あいラブyouちゃんのお家にお邪魔しました~

    パパさんと お留守番してくれていた ラブちゃん & あいちゃん も合流です。
 20080127084824.jpg 20080127084834.jpg
        ラブちゃん ♀ 7歳                あいちゃん ♀ 5歳 

 みんな  Switch on !             楽しそうですよぉ~
20080127223546.jpg

あいちゃんも! くりちゃんもぉ~~~           ロジャー君も~
20080128201445.jpg 20080128202110.jpg
    花菜玲央&まろちゃんも~                ラブちゃんだって
20080128201535.jpg 20080128201513.jpg

20080128203655.jpg そのボールはラブの!でしょ。

えっ? そうなの?
             20080128203643.jpg じゃ くださいなぁ~ 
                         ・ ・ ・

20080128234803.jpg 20080128223351.jpg
      あいちゃん & 花菜                  ラブちゃん & 花菜~

 20080128224908.jpg
   youちゃんも みんなに負けずに走りますよ~   ラブちゃん 待ちなさぁ~い!

20080128222654.jpg 20080128220955.jpg
   まろくりちゃんは 仲良し姉妹         そぉちゃんは 玲央と内緒話ですか~? 

ここでも やっぱり バトルぅぅう~
20080128222130.jpg 20080128221702.jpg
      とっても楽しい~!!!    そぉちゃん & くりちゃん なのでした~

20080129000341.jpg 20080129000356.jpg
 あいちゃんも  玲央も  ロジャー君も  みんな 楽しいねっ!   ラブちゃんもね~

広いお庭で たくさん走って とっても楽しい 7ゴル+2トイ・プーちゃんたちです。
アッチに行ったり コッチに来たり  あの子と遊んで この子とお話・・・
時々 バトル~! で  とっても楽しい時間です。

     あれれ~? みんな ニコニコさんでどこ行くの・・・?
 20080128232436.jpg

 もちろん コレです!  もうひとつのお楽しみ~ うまうまさんのお時間ですよぉ~ 
  20080129011757.jpg
            みんな とっても幸せ~なお顔で うまうま さん~


とっても  楽しくって&美味しくって とっても幸せな プチ・オフ会でした

 あいラブyouママさん&パパさん 
             素敵なお家で遊ばせていただいてありがとうございました。

      みんなと遊べて  そして ↓ ↓ ↓ 可愛いパピィちゃにも会えて
           花菜&玲央も kazuhaも とっても嬉しい1日でした

  20080129012903.jpg
   RUN遊びをお家から眺めて待っていてくれたパピィちゃん達。 
     お家の中での tea time に 仲間に入ってくれました。  可愛い~


ソレイユちゃん & 久美さん & パパさん
       ロジャー君 & ロジャー’S主人さん  ご一緒できて嬉しかったです。


 0歳児のピキピキな可愛さと シニアさんの穏やかな可愛さ 愛しさを
       たくさんたくさん感じることが出来ました。 素敵な出会いに感謝ですっ!    

 そして そして まろくり家さま 快適ドライブありがとでした~
        まろんちゃん くりんちゃん やっぱり一緒のお出かけは楽しいです~

  みなさん これからも仲良くして下さいね~! 今度は琵琶湖でおデートですねっ  
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 18

たくさんの ” 初めまして ” ~ ♥   ~ 2008.1.23. WED ① ~

2008/01/26 11:37

今日は 仲良しさんのまろくり家と一緒にお出かけです。
少し遠くに・・・。  花菜玲央家より ほんの少し北国へGO~!です。
 
「わん・わん・わんこ」 no ラブちゃん&あいちゃん&youちゃん&パピーちゃんズ
そして 「バディと一緒」 no ソレイユちゃん(そぉちゃん)の住むちょっとだけ北の街へGO~♪
お隣県に住んでいらっしゃる 「一日一笑。」 no ロジャー君も合流して下さいました。

みなさん ” 初めまして ” のお友達です。

  ワクワク~ ドキドキ~ の プチ オフ会ですよん~

待ち合わせは 素敵なドッグカフェ Qooooo's cafe で。
車やさんと合体したおしゃれなカフェで 飼い主たちのランチタイムが初めましてタイムです。

本日の カフェ メンバーは 5ゴル + 2トイ・プー & 7ヒトですよ~

カフェに着くなり にっこり花菜ちゃん~    &    なぜか? 緊張してる?玲央くんです。
   20080126081300.jpg  20080126092252.jpg
              花菜 ♀ 7歳                   玲央 ♂ 3歳

あいラブyouちゃん家は 
カフェへはママさんとyouちゃんが ”大家族の代表”で来てくれました。
         20080126001916.jpg  youちゃん ♀ 2歳
 
  お姉ちゃんゴルの ラブちゃん & あいちゃん は
       パパさん と youちゃんの可愛い3ベビーちゃんズ と 一緒にお留守番です。
       (( でも 心配しないでね~。 この後 合流予定ですからぁ~っ! ))

20080125223016.jpg ← 伏せポジション指導中?!
 くりんちゃん ♀ 1歳 & まろんちゃん ♀ 10歳         by まろくりとぉちゃん
  

ボーダーシャツがとってもお似合いの”立派な”ゴルちゃんは・・・
            20080125224142.jpg
           バディ家の次女 ソレイユちゃん = そぉちゃん ♀ 8か月

20080126073814.jpg ロジャー君 ♂ 13歳

お隣県から駆けつけてくれた ロジャー君の 優しい笑顔に  みんなもニッコリ~

今 懸命に大きな病気と戦ってるロジャー君ですが この日は体調 Good  
こんなに素敵な笑顔を見せてくれました。

ご長寿13歳ゴル君と記念撮影タイム~! あやからなくっちゃです
20080126084606.jpg 20080126084555.jpg
     10歳まろんちゃんも~           10歳年下 no 3歳玲央もっ!

ゴルお子ちゃまコンビの そぉちゃん & くりんちゃんは ~  
          20080126081731.jpg
                バトルごっこに夢中です!!!
  
    かなり 見慣れたこの光景。
    社交家くりん嬢は いつでもどこでも だれかと楽しくバトル ~
    そぉちゃんも 超楽しそうです~


そして トイ・プードル仲間の 玲央 & youちゃん
    なんだか・・・ おすまし? 緊張? の はじめまして フォト ですよ。
20080125072305.jpg
                                             (まろままphoto)

ヒト7人もお話いっぱいして 楽しく & 美味しい カフェタイムは終了です~   
  ( kazuhaはカレーを食べました ↑↑↑ でも 例のごとくお写真ありません・・・


  この後みんなで あいラブyouちゃんのお家にお邪魔させていただきました。
          ラブちゃん&あいちゃん & 3トイ・プーパピィちゃんとご対面です。
              またまた ワクワク~ ドキドキ~ ですが・・・
 
        その ご報告は また 明日~・・・。 ネ!


 でも でも その前に ちょこっと ”別のご報告”~! 
          実は このふたり ・・・ 玲央とyouちゃんには すっごい 後日談が

          (( 続きを読んでぇ~!  ↓↓↓ )) 

 
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 12

ついに! 初雪~♪

2008/01/21 21:39

1月20日。 ついに! ついに花菜玲央地方に初雪が降りました~
よる8時ころから降り始めたらしく 夜寝る頃には・・・
P1000240.jpg P1000233.jpg
このくらいの積もり具合でした。
和室の前はまだまだ砂利が見える程度しか積もってませんが
kazuhaの吐く息が もぁもぁもぁ~ 寒そうでしょ
でも 2年ぶりに積もった雪はうれしいなぁ~ って 2~3分は雪を眺めていたと思います。
お部屋に入る頃には サンルーム前のデッキ&芝生は結構真っ白!
うふふ~ 明日の朝は 雪遊び~  期待できそう・・・

(( さてさて 花菜玲央ちゃんの ” お初 ” の雪遊びは~~↓↓↓ ))

 



続きを読む »

雑記  | コメント : 22

イチデジお試し中~☆

2008/01/13 11:39

20080113095853.jpg
朝日 の差し込むリビングで ・・・ 我が家の宝物たちの くつろぎの1ショット。 
   20080113095840.jpg

イチデジお試し中のkazuhaです。
玲央ちゃんの可愛いお顔↑↑が撮れました!・・・? でも ”素敵な”オヨダも撮れてます

花菜は いろんなお顔をしてくれて・・・
20080113094805.jpg

真剣なまなざしの先は・・・ ドア。 
       大好きなヒトの気配がするみたい。
20080113100630.jpg  寝癖?が可愛い~

       20080113100641.jpg   ち・近いです!!
           最近 愛おしさを感じはじめた ピンクのお鼻。

              20080113100652.jpg  てへっ

                     20080113101003.jpg
                     アゴ載せスタイルは ゴルの定番! 落ち着きますね~


3連休の真ん中日。
こんなに 穏やかな花菜玲央ちゃんとの朝・・・。
こんな時間もいいよね~

雑記  | コメント : 12

花菜玲央ちゃんのお気に入り~ ♥

2008/01/12 12:22

花菜玲央ちゃんのお正月・・・ 寝正月ではありましたが終了しました。
kazuhaも頑張ってお仕事に行き始めて・・・
またまた お留守番の日が続く花菜玲央ちゃんですよ。

・・・ こうなると 花菜ハウスのUPも停滞気味。。。
なので 花菜玲央ちゃんの お気に入りグッズ のご紹介でもしちゃオかな~

いわゆる ” 見せびらかし ” BLOG ですよん~
今日は 花菜玲央ちゃんのカラー&リード・・・玲央はハーネスも! no ご紹介~


                                             

元旦にUPした 花菜&玲央ちゃんの 新年の装い~2008 を 覚えてる~?

そうそう ↓↓↓ この和柄のカラー&リードですよん。
   20080112090912.jpg  ピッタシ! kazuha好み~
    見つけた瞬間に ビビビッ~って ・・・    

花菜ちゃん用は  朱がかがったほんのり”くすみ感”ありの赤。 落ち着いた雰囲気です。
       玲央ちゃん用は 柄目がくっきり! 地色の紺によく映えて素敵~

20080112101010.jpg

このお店の看板犬ちゃんを真似して 柄が良く見えるようにポーズを撮ってみた・・・
撮ろうとしたのだけど・・・
我が家のモデル犬は こそ泥仕様になっちゃいました   

(( 本当は こんな感じの可愛いお写真が撮れるはずだったの・・・。 ))
              ↓↓↓ 
              click !

ふふふ~ 見た? 見たぁ~?
  素敵なSHOPは花菜ちゃんの親戚さんのレオ君家! 
     レオ君&ルイ君のままんエルエルさん お手製のカラー&リードのお店 なんです。
             みんなにも お似合いカラー&リードが見つかるかもよん

    (( 何か 自慢~   花菜玲央家全く関係ありませんが 
              でも 何でか 自慢~! まさに ”親戚さん感覚”ですよん。 ))



さあさあ まだまだ~続く!
           花菜玲央ちゃんの○○○○○○BLOG~ 続きも見てね~
                         ↓ ↓ ↓



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 6

2008年の初 ♥ 走り +・・・  ~ 2008.1.4.~

2008/01/04 23:29

お正月4日。
     花菜ちゃん&玲央くんは やっと!やっと! おでかけです~

    親戚さんのチェリーちゃんが 
       花菜玲央地方のお友達~15歳ゴルのlive君~に会いに来られるので
       まろくり家と一緒に合流して・・・    
                   初 走り~ を楽しむお約束~
                            &
  まろくり邸でのわんこ新年会? まろくり家マイミクさんの集い? に誘っていただきました。


まずは・・・暗闇迫る~?・・・暗闇にどっぷり浸かる
         まろくり家近くのお馴染み ”なんちゃってドッグラン”で 初走り~!!!!!
20080105121433.jpg
本当に暗くて 人間様の目ではあんまり見えません  
           なんとなく~ ワンコの気配のある方向にシャッター切って・・・
                 なんとなぁ~く 撮れた感じのお写真です。
 
せっかくの ”奇跡の集合写真”なのに 脱走するゴル&黒ゴルがいますが・・・仕方ないです
  参加ワンコは 花菜玲央+まろくり+チェリーちゃん。 4ゴル+1黒ゴルでした~


                                            
  

このあと ご近所さんのノーマ嬢 &
      初めましての みるやん家のMダックスの海(まりん)ちゃんも合流して
    まろくり邸で ”まろくりとぉちゃん作”の美味しいお鍋をいただきましたよん~

例のごとく 食べるのに夢中でお写真ありません。。。
          まろくりとぉちゃんの力作うまうま  をお見せ出来なくて残念! 
    今度はお写真とるから(撮らなくてもいいけど )・・・ もう一度作ってくださいっ!


  本日の参加ワンコの可愛い~お顔をご紹介~   みなさま 今年も仲良くしてねー! 
20080105124723.jpg20080105124732.jpg           花菜ちゃん 7歳                              玲央くん 3歳

20080105124742.jpg20080105124752.jpg 仲良し姉妹です  まろんちゃん 10歳                   くりんちゃん 1歳

寝起きのお顔が可愛い~
                      20080105124801.jpg
                                 チェリーちゃん 12歳

20080105124813.jpg  ノーマちゃん 12歳 

超~ 可愛い~M・ダックスちゃんです!
実は M・ダックスがちょい苦手なkazuha・・・でも まりんちゃんは可愛い~
                         20080105124825.jpg
                                  まりんちゃん 9歳

もちろん 今日も! みんなで! うまうま争奪戦 も頑張りましたよぉ~! 
            ↓  ↓  ↓
20080105202405.jpg お目目きらきら~
           『 うまうま下さぁ~い! 』
         20080105202416.jpg 
                   『 早く! はやくぅぅう~! 』

コチラ うまうま熟女隊! → → → 12歳 + 12歳 + 10歳 の微笑み~
                    20080105202426.jpg
                           『 若い子には 負けませんことよ~♪ 』
                         この 100万$の笑顔を見よ!・・・って感じ~! 

20080105202439.jpg
 ちっ! またアッチかい? 早くくれ!っちゅうねん・・・  
    (( うちの子そんなに柄悪くないわぁ~~~!・・・って声が聞こえてきそうです。))

ふふふ~   知ってますよん。
     くりちゃんは ↓ ↓ ↓ こんな芸も出来ちゃう お利口さんですよねぇ~
     20080106005759.jpg 玲央も真似っ子!?・・・スタイルだけね


  『 花菜はココですよ~   うまうま下さいっ~♪ 』
20080105202610.jpg ソファに手をかけて・・・
  みんなより一歩前進! 『うまうま下さいっ!』

玲央もいますよっ!
20080105205330.jpg

こんな感じで うまうま食べまくり~ の5ゴル&1トイ・プー&・・・あれれぇ~???
            ひとり足りない!・・・ 

     まりんちゃんは みんなの迫力にタジタジ~ 
               争奪戦には参加できなかったみたい~  
              
 かなり激しいゴルゴル軍団の ”うまうま争奪戦”!
                   見ていて とっても嬉しいねぇ~
         今年も いっぱいいっぱい 争奪戦に参戦したい花菜玲央家ですよ~
                                       ↑
                            (黒ゴル玲央も もちろん参加です!)

  今日は とっても とっても 楽しかったです~
          えっちゃん & まろくりとぉちゃん ありがとうございました~!
               そして ご一緒してくださったみなさまも ありがとうございました~

花菜&玲央  | コメント : 20

2008年の初 ♥ 売りに参戦~!   ~ 2008.1.2.~

2008/01/02 21:10

お正月2日の花菜玲央家 ・・・ 今日は初売り参戦~
             早起きさんして  近くのイオンにGO~!ですよ。

 お目当ては Wii & Fit のセット   +   ・・・ この後 大阪出陣?です!


でも その前に・・・  まずは 今日のベストショット~
 20080103112056.jpg
          戦利品に夢中~ の 今日の玲央ちゃん!  可愛いね~


  それでは   今日の戦利品のご紹介~!   ですよん
                  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 実は実は  超~! 買い物大好き!なkazuhaです~♪
      そんでもって 昨年末にチョコッと no 軍資金GET~!
                          なので 張り切って買っちゃいました~

                   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
                  20080103143744.jpg
                        


Wii本体すらない我が家。  
なんたって SONY好きの我が家。  PSⅡがあるから そんで十分~!
・・・のはずだったのが  
年末のFitの登場で 急に 急に 状況一転!
    職場のあのヒトも このヒトも
        ネット友○○○さん(伏字にすることないんですけどねぇ~ )も
             そのうえ 年末に会った学生時代からの友達も 買ったんだってぇ~!

そんなら やっぱり 我が家も買う? 買っちゃうぅ~?
半分 悩みながら出かけたご近所のイオンでしたが・・・ そこで ダメ押しの一言

   「WiiとFitの大変お得なお年玉セットは こちら 残りひとつ となっております。」

魅惑の一言 ラス1 と聞いては 買わずにはいられません!!!  もちろん 速攻買い
      後ろの家族が大きな声で 売り切れが早すぎると文句言ってました。。。
                   なんだか 気分がいい~?!  
                新年早々とっても縁起がいいような~

ということで・・・
       Wii + Fit + ?充電器? no お年玉セット  買っちゃいました!

           ところで・・・ なんで? 充電器が要るの~???



とっても お安い加湿器を発見!
和室の加湿器を買い替えようと思っていたので 嬉しい~♪

            アロマスチーム加湿器  買っちゃいました!




とっても お古い我が家のデジカメ!
花菜玲央家の全滅写真の  山  を没るだびに
真っ黒なスライムみたいな(形は変わるけど黒い物体でしかない)玲央の写真を見るたびに        
               ・・・ 悲しい百面相状態のkazuhaだったので
        デジイチ & 1200万画素のLUMIX  ついに 買っちゃいました!

   今日のベストショット↑↑↑玲央ちゃんは おNEWのカメラで撮った お初の1枚です~
         機材は揃った!? 後は 腕 前ですねぇ~。。。  頑張ろう~



はい! はぁ~い! お待たせしました! 
      花菜玲央ちゃんのお年玉も ちゃぁ~んとGETしましたよ~

   年末にいただいた アンパンマンのぬいぐるみがとってもお気に入り no ふたりさん。
            ガジガジ噛みまくり~ ベロベロ舐めまくり~で 
   1日・・・1時間・・・ いえいえ ほんの数十分で 洪水にあったみたいに なっちゃいます。

なので・・・ 補充(お洗濯のときの交代)要員 GETです!

           ドキンちゃん と バイキンマン  を 買っちゃいました~!



こんな感じで  kazuha家の1月2日は楽しい~ 初売り参戦 ・・・初買い!の1日でした!
            でも 今日は電気屋さんしか行っていないような・・・。

           ん~。。。 初売りらしい福袋とか 買ってないなぁ~  


(( ココで 悲しいお知らせが・・・  ))
         ↓ ↓ ↓
 



続きを読む »

kazuha  | コメント : 8

2008年の初 ♥ 遊び~♪ +  ~ 2008.1.1.~

2008/01/01 19:26

2008年  花菜のお正月は寝正月~     可愛すぎ~! !!
20080103001212.jpg
        今年も可愛い花菜ちゃんを 一番最初にお披露目でぇ~す♪ 

新年を迎えての花菜玲央家・・・寝ているばかりじゃ困るよねぇ~。
      サクサクこなそう新年恒例の ”初 ” 仕事ですよ!  まずは・・・?


      そう! そう! まずは ネット友さん家のBBS巡り用のお写真撮り~
 とっびきりの笑顔のためには・・・ やっぱりコレ~!  わくわく オモチャ が 大事です!
      
     なので まずは 花菜玲央ちゃんの  遊び~♪  だよ。
 
びよよょ~んno伸び伸びおもちゃ & 
                 ピヨピヨキュウキュウおもちゃ
                                  花菜玲央ちゃんのお気に入り~



            とぉ~っても 楽しい~ 花菜ちゃん&玲央くんでした!
 でも 激しすぎ・・・ !  思いきしブンブン丸の玲央くんですね。 壊れそう・・・。???

ピンクのお猿ぅちゃんとラブラブで遊んだ玲央ちゃん!
  だけど だけど やっぱり 『 花菜ちゃんのが欲しいぃ~! 』...って ワニさん奪ってました
              今年も玲央ちゃんギャングはパワフルです~

花菜お姉ちゃんは お猿ちゃんと~
20080103091954.jpg 20080103092007.jpg 20080103092015.jpg
  花菜がもらったのに・・・ 玲央ちゃんにとられちゃってて コレが ” 初 ” 遊び~

(( ワニさんだって 花菜のお誕生日プレゼントなんだけどね・・・。 貸してあげますよぉ))
                ↑↑↑ 花菜ちゃん優しい~

   楽しそうだね~

でもでも またまた! 
           
           玲央ちゃんギャング登場~ 『 ソレ! 頂戴ぃ~~~! 』
                     ↑↑↑ 玲央ちゃん 悪ぅ~う

  2008年も 優しい花菜ちゃん&やんちゃな玲央くん姉弟は 元気いっぱいですよ~


                                         

      ではでは 今年のお年賀のご挨拶廻り用のお写真撮りますよぉ~!

まずは 大好きなお友達からいただいたプレゼントに囲まれての1枚です。
  ”プレゼント全員”参加じゃないのは・・・一部花菜玲央ちゃんのお腹の中だからよん~
               うまうま~さんも   オモチャもね!

 20080103003058.jpg
 もちろん kazuhaからのプレゼントもありますよ~♪ 
   花菜玲央ちゃんへのお年玉は 素敵な和柄のおソロのカラー&リード です~
        花菜の親戚さん家のSHOPにオーダーしたお気に入りの一品だよん。

                            

 そして そして これまたプレゼントしてもらった 雪遊びルック の花菜玲央ちゃん
 20080103003112.jpg
  花菜はお友達からお誕生日にいただいて・・・&玲央へはkazuhaからのプレゼント~♪

   実は実は 元旦は雪予報だった花菜玲央地方~♪
            雪遊び準備万端!で待ってたけど・・・雪降らずぅ~! 
                     記念撮影だけで終わってしまったよ~   残念・・・。  

(( あっ! ちなみにコレって すべてがお年玉ってわけではありません。。。 
     花菜のお誕生日やクリスマスのプレゼントの出し惜しみ分  ですよん~ ))

   2008年 の花菜玲央ちゃんの  ” 初 ” 記念撮影も無事終了~!
          さあさあ ネット友さんへの ” 初 ” ご挨拶 ~ お年賀に GO ~ですよん

花菜&玲央  | コメント : 6