大晦日~♥

2007/12/31 23:45

今年も残すところ あと20分をきりました。
本当に 滑り込みセーフで年越し準備完了・・・? ほぼ完了!のkazuha家です~
みなさまは とっくに完璧完了~!? ほぼ完了? 完全放棄? 現実逃避? ・・・
どんな大晦日をお過ごしだったのかしら?
そして どんな1年をお過ごしだったのかなぁ~。。。

花菜玲央家の2007年は よく遊んだ1年でした。
我が家的には よく遊んだ1年でした。
たくさんのお友達に出会えた1年・・・ 
ネットでお知り合いになったワン友さんと いろんなことを話しできました。
今年 初めてお会いできたワンコちゃんもいっぱい~
みなさんのお陰で 花菜玲央&kazuhaは とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました! 
いっぱい いっぱい ありがとう~です。

そして お別れしなくてはならなかったワンコちゃんも・・・。
悲しいお別れだったけど 悲しい気持ちは変わらないけど
でも 今・・・ 時が経って思い出すのは あの子の笑顔!
あの子も あの子も そして あの子も みんな幸せ笑顔のワンコちゃんでした。
しばらく経って 思い出すのが ”笑顔 ”なのって とっても素敵なことだと思います。
その子も 家族も 幸せだった証だもの。
 
いろんなことがあった2007年。
終わっちゃいますね・・・。

 
                                                   
 

今日の 花菜ちゃんは ・・・ 
20071231215648.jpg 20071231215700.jpg
トリミング疲れで おネムです ZZZ ZZZ~           ふぁぁ~

お年賀用にお写真を撮りたいのだけど 無理みたいです。
玲央ちゃんも一緒にトリミングに行ったのだけど この子は 超~元気!
お目目パッチリで 可愛いわぁ~

20071231220850.jpg
   『 花菜お姉ちゃんはおネムですから 僕がモデルになってあげましゅ!』
20071231220902.jpg

ん? んんん~???
          20071231220911.jpg 何 してるのぉ~?

   そのお顔! お目目ぱっちりの花菜ちゃんのお写真が撮りたかったんですよぉ~

                  今年最後のお写真は やっぱりコレ!                    
              可愛い花菜ちゃん&玲央くんでなくっちゃね~  


             それでは みなさま  良いお年を~ 




雑記  | コメント : 0

美味しいクリスマス~♪ ~ kazuha編 ~

2007/12/27 22:54

今日は12月24日。クリスマス イブの夜~。。。
20071227202729.jpg
    我が家のクリスマスは こんなに 賑やかさん~ になりましたっ!  

  お友達からのプレゼント・・・
         大きいサンタさん & そり乗りサンタさん & テケテケ動くサンタさん
  そして 可愛い スノーマン’S & クッキー入りの ツリー オブジェ も参加です♪


そして そして 楽しいクリスマスは 美味しいクリスマス~ だよねっ!
         kazuha のクリスマスも もちろん うまうま~三昧しちゃいましたよん~

(( ↓↓↓ 今日は 美味しいクリスマス ディナー を ただ! ただ! ご紹介~  ↓↓↓ ))

スモークサーモン & スモークチーズの前菜
20071226213248.jpg

                殻つきで新鮮~! 生牡蠣は美味しいね~
              20071226213305.jpg
    レモン果汁をタップリかけて & 酸っぱい系の果実を包んで食べるのがGOOD

                               オーブンで軽く焦げ目をつけて・・・
                          20071226213315.jpg
                        牡蠣+わさびマヨ+パルメザン+パセリ+トマトソース を
                                    重ね焼き~


スープのお写真・・・撮り忘れました。
   市販のスープストックを使った ”手抜きの一品”。
      トマト&きゅうり&レモン皮を小さく細くカットして ちょこっとだけ煮たコンソメスープです。
                 お手間要らずで美味しい~♪・・・と思いますよん。 



 本日のお飲み物 

まずは・・・ イタリア の スパーリングワイン で 乾杯~
 ↓ ボッチオーロ ~ ドルチェだよん  ↓
 20071226213413.jpg 20071226213423.jpg
                      あとは・・・  それぞれ好きなお酒をグビグビ~です~

  最近(?・・・トレノ・オリンピック以来)            
      赤ワインがお気に入りのkazuhaはやっぱり この バローロが好き~

 ボッチオーロ + バローロ & 海童(焼酎)& 白州(ウイスキー)& にごりゆず酒 


さてさて 本日のメインディッシュ

            自家製ローストビーフ   だよん~ 
 20071226214112.jpg
   ” サワークリーム+タップリ~ no つぶつぶ山葵 ” が ピリッ お味のアクセント

   サラダは・・・
              20071226213446.jpg
               何てことない!  ふ・つ・う no サラダ です
                          
        20071227072605.jpg
     パスタは きのこいっぱい~ トマトソースのパスタ  with ブロッコリーちゃん
              このトマトソース・・・牡蠣にもかけちゃったぁ~



   これで お・し・ま・い・~! 美味しいクリスマス~???
                 な・・・ワケないじゃん!  ↓↓↓
                           (( 続きを読んでね~ ))



続きを読む »

美味~!  | コメント : 16

美味しいクリスマス! ~花菜玲央編~

2007/12/24 23:02

今日は 楽しいクリスマス! クリスマス・イブですよん~
     そしてそして  花菜玲央ちゃんは 美味しいクリスマス~ だよ~ん
20071224204038.jpg
   何とか 雰囲気だけは真似っ子して作った 雪だるまケーキ です~

オーブンで焼くには ちょうどいい焼き型がない・・・ので諦めて レンジで作ることにしました。

本体は 米粉&小麦粉 無塩バター 蜂蜜で作ったマフィン風スポンジケーキ
      高さが足りないので 蒸かしたサツマイモ を練って・・・

20071224211417.jpg

クリームは うらごしタイプのカッテージチーズ&ヤギミルク 
             雪だるまさんのお帽子とお口は 真っ赤なイチゴ だよん。

あとは・・・市販の いわしのローストスティック のお手手~ 
         お目目は キャロブ豆のチップス を削って たれ目さん製作~!

そうそう・・・ たれ目は結構苦労しました!
ナイフで削って ↓最初はコレ! ・・・ なんだかなぁ~。。。 
20071224214529.jpg 20071224214540.jpg
              なので 丸みをつけて 作り直し~ ↑ 可愛くなったよねっ!

   最後に周りを たくさんフルーツで飾って &
        にんじんの☆型クッキー を ボタン代わりに飾って完成~

  (( さあ! いよいよ 花菜ちゃん&玲央ちゃんの うまうまタイム  ↓↓↓ ですよん ))
 



続きを読む »

美味~!  | コメント : 24

クリスマス準備~♪

2007/12/21 22:07

まずは 
 とっても可愛い~・・・だけど なんだか な 花菜ちゃん画像を どうぞ~
                         ↓   ↓   ↓
 20071221221129.jpg
なんだか とっても気に入ってしまった一枚です~  愛おしさが込上げてきちゃうぅ~~~!
             ( 親ばかしゃん!と呼んでください。。。 )

さて さて 本題!
クリスマスまであと3日です! みなさまは準備完了~?
花菜玲央家は・・・ kazuhaの準備作業は 只今  ” 佳境!? ” に差し掛かりつつあります。

クリスマスオブジェの準備は完了~
     クリスマスプレゼントの準備も完了~
        ・・・大切な友人へのプレゼントは中味は内緒だけど 準備完了!
もちろん 友人からいただく予定のkazuhaへのプレゼントは中味指定で”注文”済み~
 
  そして わん友さん&ヒト友さんにも ほんの数名の方々へですが 
          ささやかな ” ささやか過ぎ~ ” な プレゼントを お送りしました!

           うふふ~。。。   誰へかなぁ~

  1年を振り返っていろいろ思い出すままに いろいろな感謝の気持ちを込めて
       毎年数名の方だけになっちゃうのですが ・・・なんとなく~お送りしちゃってます。

   突然の に 少しはビックリ~!& ワクワク~♪ 気分になってもらえるかなぁ
         ・・・ なぁ~んて思いながら 選んでいますよん。

   毎年 お友達全員 へ!・・・ってわけにはいかないのですが
       いつかはきっと!  ”あなた”のもとへも 花菜玲央サンタが行きますよぉ~!
             ((多分・・・)) きっとねっ~!   
  
    



続きを読む »

雑記  | コメント : 10

また また サンタパレード報告~☆

2007/12/16 13:55

え ねえ~ 見てぇ~

           星に願いを! 風の 可愛い~花菜ちゃんでしょ        
 8487287_1065139899.jpg
           まろくりちゃん家のえっちゃんから貰ったの~            

先日の サンタパレード・・・
花菜玲央家は お昼の部&夜の部 両方に参加していたのですが
悲しいことに 夜の部のお写真ありません 。。。

花菜と玲央のお目目までイルミ点灯!の怪奇写真しか撮れませんでした。。。
くぅ~~~う 

撮ってる時から  ” きっと 撮れてないだろうな・・・ ” って感じ120%の花菜玲央家。
なので まろくり家にお願いして お写真を撮って貰ってました。

        えっちゃん    ↓ ↓ ↓   素敵なお写真ありがとう~
  20071216133032.gif
無事 夜の部参加の証拠写真・・・!?  いえいえ 思い出写真をGETできました~

おでかけ  | コメント : 12

☆ サンタパレード in 名古屋~ ☆

2007/12/14 23:36

ついに! ついに~!  サンタ パレード in 名古屋  UP です。

思ったよりもお時間なくて・・・予定の半分しか遊べなかったけど
とにかく しっかり 楽しんだ花菜玲央家のご報告は・・・ (( 無駄に~?! )) 長いですっ!
でも でも お付き合いくださいね~  

           ↓ ↓ ↓

名古屋に  で ビュ~ンと行ってまいりました!
半分お仕事の日曜日。 
早朝6時に出発して 湾岸長島で花菜玲央ちゃんのエチケット休憩30分。
楽勝で 名古屋で9時からのお仕事に間に合いました

正味2時間30分 かなり近くてビックリな ” 花菜玲央家  ~ 名古屋間 ” ですよ。


                                        

とっと・と お仕事終了させて お昼からは ” お遊びモード全開~! ” です

          ↓
            ↓
              ↓

いろいろあって 予定外の待ち合わせ場所 ” イタリア村 ” にて まろくり家 と合流~

   ワンコOKエリアを歩いて お写真撮って クリスマス気分の花菜玲央家~
20071213211348.jpg

 まろくり家も いい感じですねぇ~      ・ ・ ・ のはずがぁ~ 
                                    ↓ ↓ ↓
    20071213235654.jpg
     ~って 水の都ヴェネチアの雰囲気の一画で
        まろんちゃん ご乱心~!  泳ぎますぅ~の 雄叫び 始まっちゃいました!
      水の申し子まろんちゃん 水を目の前にして泳げないのは 納得できないよね。。。

   でも・・・ やっぱり パレード前に ずぶ濡れ まろちゃんはNGなので 早々に退散~!

    (( ココで間違い発覚 ・・・って くりちゃんの後ろ姿↑画像だよ。。。 ))
(( まろ&くり そっくりやしぃ・・・って 言い訳は虚しいほど 間違うはずのない まろ&くりちゃん ))
                 (( それを間違ったkazuhaって・・・ ))


                  ↓
                    ↓
                      ↓

   そして そして やって来ました! 

    星が丘テラス! いっぱいワンコちゃん達のサンタパレードの会場です~
         なんと 36頭のわんこ達の大集合~・・・だったらしいです。

     いっぱい過ぎて みんなとご挨拶は無理・・・ 当然お写真も無理・・・ 

        っていうか 花菜玲央のお写真さえも キチン!と撮れてません。。。
  



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 6

新年の準備~!?  うふふ ♥ だよん~♪

2007/12/12 04:50

追いつかない・・・日記のUPです。
みなさま 続々UPの ” サンタパレード ” ですが  お写真撮れてなくて苦戦!?中。
     花菜ハウスへのUPは明日? 明後日?・・・  いつ・・・かなぁ~?

そんな感じの 花菜ハウスUP事情。
なので 本日は ” 2007年12月8日 ”と思ってくださいませ! 
             ↓ ↓ ↓

早々と 新年の準備・・・ 
ん~??? 計画的な大掃除プランも 年賀状の準備も 出来てはいませんが・・・ 

着々と出来ている ” 準備 ” もあるんです!
まずは 来年のカレンダーが今日届きましたぁ~  

         2008年 花菜&玲央 no カレンダー
20071210222445.jpg
   とっても きい!  なんと A1 サイズ!  &  とっても鮮明 ~

花菜ちゃんは 4月から始まるバージョンでも作ったよ~
         なんたって7歳のお誕生日に撮った記念の飛行犬写真だもの~
                        ↓  ↓  ↓
20071210222458.jpg

  この  ” パピヨンお耳 ” が可愛い~ の! とっても大好きな 1枚です。
  



続きを読む »

雑記  | コメント : 10

☆ サンタパレード in 名古屋~ ☆・・・予告編!!

2007/12/08 07:12

この土日は仕事で名古屋行き決定のkazuhaです。
日曜の午後からはフリーになるので 少しウロウロ~遊んで帰ろうかなっ! 
素敵なドッグショップの多い名古屋なので どこ行こう~ ・・・と悩んでいたら

まろくり家から
「 あたし 日曜お休みです! そんで その日名古屋でサンタパレードがありますよ~
なんて うふうふ情報が・・・

というわけで まろくり家&花菜玲央家・・・

           サンタ パレード in 名古屋   参加しますっ!

そんでもって 素敵なドッググッズのお店 ~
 Liberte さんとか in the dog さんとか Three Dog Bakery さんとかにも出没予定です。
                                ↑ ↑ ↑ 
    どんよりしちゃう土日のお仕事ですが この半日の楽しい休日のために頑張る wan !

 20071208193230.jpg 20071208193242.jpg
  花菜ちゃん 不貞寝じゃないですよ~  日曜日に備えて寝貯めで体力温存中~


    東海~名古屋地区には ブログで一方的に知ってるワンコちゃんもいっぱい~!
          もしも もしも この日偶然にもお会いできたりしたら・・・
         とっても 嬉しいなぁ~と思っている花菜玲央家であります。


                                    


素敵なサンタパレードは 去年1度お会いしたことがある可愛い系ゴルななちゃん家主催です。
場所とか時間とか・・・詳しいことはななちゃんのHPで見てねぇ~!    ↑click↑
大好きなP太郎くんも参加予定・・・ 会えるかなぁ~? 
そして 花菜のいとこのパールちゃんも参加! 
花菜の ” 秘めたる大いなる可能性 ” をうかがわせる 超~!賢いパールちゃんなんですよ。 
         (( まあ 花菜の場合 あくまで ” 秘められて ” ますが。。。))
そしてそして 花菜の親戚さんのチェリーちゃんとも 初 おデート のお約束しちゃいました!お買い物もご一緒してくださるそうで とっても楽しみです!


( 楽しいサンタパレードのご報告・・・
        どれくらい時間がかかるか???なので 一応予告など書いてみました

20071208193254.jpg
   ちょっと ”困ったちゃん”なことがあって少し元気がなかった玲央ちゃんです。
        でもでも元気回復中で 日曜日には参加できそうな感じです。。。 
              またまた ”ボサオ君”ですけどね~

おでかけ  | コメント : 11

クリスマスのためのお教室~♥

2007/12/05 23:00

クリスマスまで あと19日となった12月5日。
kazuha家も クリスマス準備をそろそろ始めなくてはぁ~!ですよ。

我が家のクリスマスオブジェはテーブルサイズの小さいものを毎年新調しています。
今年は コレ・・・ ↓ ↓ ↓ 

        白薔薇とゴールド&シルバーナッツのクリスマスコーン  
  
20071206222256.jpg

初めてのブリザーブドフラワー教室に行って来ました。
いつの間にか ”シェラトン・・・”と名前を変えてた大阪のホテルでのお教室です。

初めて作るのですが・・・ 
日比谷花壇監修とかで 至れり尽くせりコース
なので 全くの初心者kazuhaでも 花ハサミ1個だけを持参で大丈夫~

とにかく豪華なクリスマスコーンが無事完成~

大きくはないけど 存在感は大! 
  白薔薇とゴールド&シルバーナッツの落ち着いた色彩のクリスマス・オブジェです。
20071206222721.jpg SANY0029.jpg

      花菜玲央ちゃんと一緒にお写真撮って ” サイズ ” 確認~

kazuha  | コメント : 6

高松旅行???

2007/12/01 19:58

少しだけ?! 思い出し日記です。。。

11月の後半の3連休。
ちょっと? かなり~! 強引な旅行?!に出発しちゃった花菜玲央家のおでかけ報告です。

                                      

花菜のお誕生日をはさんだ3連休なのに kazuhaはお仕事で高松行き! 
今年も”また” 花菜はお留守番のお誕生日になっちゃう。。。
      ↑
( 去年も 花菜お誕生日は出張で 花菜はお留守番でした
 
大切な記念日だから 一緒にいたいなぁ~。。。って思っていたら
友人が付き合ってくれることになって 花菜玲央も一緒にGO~!
お昼間は離れ離れだけど おはよう!も おやすみなさい~♪も一緒だよ。

23日は お仕事がないので みんなで一緒に高松観光。
             瀬戸大橋経由で四国上陸~! 坂出へ。
20071201094022.jpg
       瀬戸大橋をバックに 花菜ちゃん&玲央ちゃんの記念撮影~

ココには 東山魁夷せとうち美術館がありました。
20071201115452.jpg 20071201115503.jpg
  もちろん行く~  記念撮影が終わったら 花菜玲央はちょっと車でお留守番~。

東山魁夷画伯。 
kazuhaは美術の教科書の載っていた森の絵で初めて知りました。
中学生の頃かなぁ~。
題名は覚えていないのだけど ドイツの森・・・? 
緑~ブルーな森の色彩に心洗われる思いになったのは覚えています。

少し物憂げ~? 
        20071202121804.jpg 車中の玲央くん  

今の時期は常設展だからか 展示数が少なくて少し残念。。。
そして 我が家には東山魁夷作品はリトグラフの1枚も所蔵 ぷぷぷ~  されていないので
1枚の絵もココに載せれなくて残念・・・。
大好きな絵はせめてリトグラフでもいいから欲しいって思うのですが・・・
飾る壁の広さがない我が家 ”実録・花菜ハウス”なのです。
今のkazuhaは 『行く秋』がダントツでお気に入り! 次いで 『緑響く』 『緑の窓』 でしょうか。
( ネットで見ると ・・・? なんだか絵葉書みたいです 素晴らしさは伝わりません。。。 )

ちょっと脱線しちゃいましたね。。。 
それでは 瀬戸大橋記念公園にお話しを戻して ↓↓↓ 
               1196846425.gif
                   とっても 楽しそうな花菜玲央ちゃんでしょう~

20071205182937.jpg

そして そして いい子に待って居られた花菜玲央ちゃんには ご褒美~!を・・・
    この美味しそう~なお菓子はエルエルままんさんからのお誕生日プレゼント  

               1日早いけど いただきまぁ~す
         20071201113737.jpg
   花菜の真剣顔 ぷぷぷ~。。。 真剣すぎて ”笑顔のサービス”忘れてますよ

とっても 美味しいらしくって お鼻におくと すぐに食べちゃう・・・
なだめて なだめて やっと! やっと撮った1枚です。
     玲央もジャンプして取りに来るけど・・・ 動き早過ぎ~!で
     お写真撮れないままに  バクバク喰い~!!!
     なので 玲央ちゃんの美味しいお顔のお写真はありません~。

           エルエルままんさん うまうま~ありがとうです




24日は 昼間は kazuha は お仕事! + 友人&花菜玲央ちゃんは淡路島へGO~!
480tobuwan.jpg
もう ご紹介済みですが・・・
            花菜の7歳記念日の飛行犬撮影~  
                              もちろん 玲央ちゃんだって バッチリ飛行犬!


そして 夜には・・・  マドラーちゃん家とおデート~ 
                     ↓  ↓  ↓
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 4