6ゴル+1トイ・プー no 楽しい川遊び & 陸遊び ~ 2007.9.24. MON ~

2007/09/26 22:51

     9月の最後の3連休の最終日の花菜玲央家のお出かけは 吉野の川 

        プチ?!遠方よりのお客様・・・ ” 我が家の ” じゃなくって 
  ” まろくり家のお客様 ” と もちろん まろくり姉妹と一緒に川遊びに出かけました

秋の交通安全週間の真っ只中!
        たくさんの白バイ & 青シャツ軍団を見かけましたよ。
               時々”ネズミ捕り”に捕獲された方々も・・・。
もちろん よい子のゴルゴル は 超~安全!& 法令遵守で走行しております

お昼頃には 目的の川に到着~  
                  みんなで楽しくドボ~ン
20070925223732.jpg
本日のお客様の こでまま家の なっちゃん(左端) & ノアっち (右端)
   そして 真ん中の列の前から まろんちゃん&くりんちゃん&花菜です~

あれれぇ~    こでまま家のぼんちゃん・・・ & 玲央くんは???

   『僕は お山?に登ります!』
         20070925223934.jpg
             と・・・ 入水拒否の”可愛い”ぼんちゃんです。

                                      玲央ちゃんの 
  ↓↓ ”今日の限界”はコレです      &    ” 今日の限界 ” はコッチ!↓↓
20070926214043.jpg 20070926214055.jpg
ふたりは 仲良く ” 陸組さん ” でいたいらしいです。。。

この日の水量は少なくって 泳ぐというより水中走り~!って感じなのですが
      ボールを目指して 元気に走る ” ゴルゴル5ワンコ水組さん ” たちですよ~
20070926220434.jpg

20070926215525.jpg

                20070925223853.jpg

20070925223833.jpg

                20070926220616.jpg

20070926220935.jpg


雨がポツポツ・・・ お腹もすいてきたので チョット休憩~。
コンビ二弁当を東屋でいただいて~

    そのあと ドロドロになって走り回りましたよん
    






         ワンコも濡れてるし 地面も・・・  枯葉もあるし・・・
    本当にドロドロになって遊びまわって 超~! 楽しいみんなです。
              ここまで 汚れると返って爽快~

玲央ちゃんも ”黒ゴル”に変身して参加~  とっても楽しい 陸遊びでしたよん~

おでかけ  | コメント : 10

玲央ちゃんの琵琶湖 ♥ 遊び ~ 2007.9.16. SUN ② ~

2007/09/24 00:51

みんなで楽しく泳いだ琵琶湖キャンプ。
玲央ちゃんだって・・・ 



             玲央ちゃん  頑張って泳いでるでしょ~
         パシャパシャ 激しくって ・ ・ ・  お顔も上げ上げ~!
    胸まで上がって ほとんど立ち泳ぎ~?!なんだけどねぇ~。。。 ふふふ~  
               それでも 何とか泳いでますっ~


水際犬の玲央ちゃんが こんなに頑張った!  クスン  な その訳は・・・

                          まろままちゃんが 玲央をポイっ~!    
                                 ↓ ↓ ↓
                   20070923223253.jpg
                       琵琶湖にポイっ~!ってしたんだよぉ~~~

ぎょえぇ~   
20070923223330.jpg (( 玲央ちゃん おカオ怖い~ 。。。 ))



 まろとぉちゃんが 助けてくれて ほっ♪
20070923223316.jpg まろとぉちゃん~


    『 玲央ドボン!ってされて 怖かったんだよ~。。。  
          助けてくれてあんがと~♪ まろとぉちゃん 大好き~・・・ん? 』



えっ? ええぇ~???



                  20070923223305.jpg
                       まろとぉちゃん ”も” 玲央のことポイっ~ !



    『 。。。もう いいもん!  玲央 自分で頑張るもん! 』 

  20070924011805.jpg
    と・・・いう訳で 自力で頑張った ”水犬”~?! 玲央ちゃん なのでしたぁ~

★玲央★  | コメント : 16

琵琶湖でキャンプ~!  ~ 2007.9.16. SUN ① ~

2007/09/22 22:15

楽しい3連休~   
花菜玲央&kazuhaは 中日(なかび)の16日に キャンプに行って来ました!

正しくは・・・ 琵琶湖でキャンプ中のわんこ友達さんに合流させていただきました。
ネットでお知り合いになって ずっとずっと会いたかった ” 山口のはなこさん ” 。
琵琶湖キャンプにいらっしゃるとお聞きして・・・  合流させていただきました。  
やっとやっと お会いできましたよん

この日のメンバーは10家族13ワンコ!
ご近所友達のまろくり家以外は みなさん ” 初めまして ” の方々です。

西から参加は ①山口のはなこ家(はなこちゃん&レンちゃん)&②山口のももちゃん家に 
          ③広島のアルファ家 ④香川のマドラー家 ⑤京都のぷりん家。
  そして ⑥まろくり家(まろんちゃん&くりんちゃん)&⑦花菜玲央家・・・奈良から参加です。
東から参加は ⑧栃木のPoody家 ⑨新潟のココア家 ⑩東京のオハナ家 ですよん。


             お天気で みんなで楽しく水泳大会~
20070922070723.jpg

20070922072312.jpg

とっても楽しそうな”ワンコちゃんズ”に釣られて・・・
          ↓ ↓ ↓  ヒトも次々~と琵琶湖に入っちゃいました~

20070918230213.jpg
                みんなで一緒!は 楽しいねぇ~

琵琶湖の ビッシー ・・・ 
20070922072636.jpg
いえいえ違います   水の申し子 はなこちゃん & レンちゃん 姉妹です

花菜とはなこちゃん! にんまり笑顔が似てるよね~
20070922074001.jpg
                 前を行くのは・・・ マドラーちゃん???

アルファ君~!
20070922075127.jpg カッコいい~

            はなこさんの妹さん家の ももちゃん~
       20070922080212.jpg

    しっぽ上げ上げ~ な オハナちゃん
20070922081313.jpg  20070922085048.jpg

アルママさん no 水泳教室受講中~の Poodyちゃん
20070922085831.jpg 20070922085842.jpg
   『おもちゃ くださぁ~い 』って 頑張りました!  そして そして・・・ ↓↓↓

20070922084048.jpg
  りっぱな ” 水犬 ” に変身~!     みんなと仲良く泳いじゃった~

楽しそう~に遊ぶ みんな を見つめる玲央くんです~。。。 
20070922091205.jpg 
   このあと 玲央くんに なことが起こるのだけど・・・   (( 別の機会にご紹介しますネ ))

フラッティー の ココアちゃん。 
    20070922091101.jpg  アヒルをGET~!

               そして 黒ラブ の ぷりんちゃん。
                    20070922090923.jpg
  この 黒犬さん no おふたり 動きが速い  浜辺を疾走~   泳ぎも速・はやぁ~ 
 
      ゴルちゃんズのように
           琵琶湖でプカプカ~&のんびり~・・・なんて してくれません。。。  
                 ぶれぶれ写真を量産したkazuhaでした・・・

  20070922095434.jpg
    まだ まだ 泳ぐ 水犬集団noみなさんですよ~    楽しい~ ねっ~!
  20070922100643.jpg
     仲良くアヒルを咥えて ご機嫌さんのまろんちゃん & くりんちゃん 姉妹です~

  20070922100153.jpg


とっても 楽しい琵琶湖の水遊び~    ふと 気がついてみると・・・
まろくり姉妹に オハナちゃんに 花菜 + ”声だけ参加の玲央”だけになってましたよ~

そろそろ 休憩タイムだね。  ↓ ↓ ↓



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 6

またまた キャンセル・・・!?  ~ 2007.9.12.WED ② ~

2007/09/17 08:41

(( 1日・・・ 数日前に書いた ↓ブログ↓ の続きです。 ))

大好きなドイツレストランでランチのこの日。
花菜&玲央も もちろん一緒。
大好きな琵琶湖湖畔なのだけど・・・ ココは南すぎてこの季節は  が多い!
なので 残念だけど泳ぐのはNGです。

だから ココでは楽しく広場でボール遊び~   
花菜&玲央ちゃんニコニコ~  de 仲良しRUNしよう!
・・・のはずなのにぃ~~~



琵琶湖に向かってまっすぐ走っていく花菜ちゃん! 
藻の浮く琵琶湖に ” 伏せ ” しちゃった花菜ちゃんです。 
途中で ビデオ撮影中止で ”救助?!”に行ったのだけど・・・   

緑の花菜ちゃん!できちゃいました。
フサフサお毛毛に 藻が絡まって 着色しちゃって  
             くちゃい(臭い)~ &  きちゃない(汚い)~


あまりのショックに お写真ありません。。。
ブロガーとして 大失態!ですが  とてもそんな余裕はありません!
去年までの花菜ちゃんには 決して起こりえない事態です。
今年は”変身後”だったこと失念・・・。 ぬかっておりましたですよ~。
お写真を犠牲にして止めなかったら・・・ そのまま入っていったと思います。
全身緑の花菜ちゃん!ができていたと思う。。。~な事態です。

公園の水道で頑張って洗って・・・ 
このあとは キレイな琵琶湖で泳いで洗おう!と 北上です。
週末の遊び場の偵察が今日のメイン!の予定ですものね~

がぁ~!  しかし・・・  ( 最近 お気に入りのフレーズ?! )

ここで またまた予定キャンセルの事態発生!
連絡あり! 至急 吹田に行く用事発生~!   真・反対方向だし・・・


またまた キャンセル。。。
ついていない ” 今日の花菜玲央家 ” です。。。  ( こんな感じ ↓↓↓ の1日だったよ! )

                                   


今日のおまけ!
     ↓↓ (( 今日の不運を 一発逆転~!の 素敵な画像をどうぞ~ )) ↓↓
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 23

おでかけキャンセル!・・・ ~ 2007.9.12.WED ①~

2007/09/14 20:00

今日はお天気バッチリ!  ニコニコ さんですよ。
今日は 楽しいお出かけの日!   (だったはず・・・。)
ずっと ずっと 会いたかったお友達ワンコちゃんと初デートのお約束の日です。
                       (のはずだったのにぃ~

が・・・ しかしぃ~!
昨日は 大雨 だったお友達地方。。。 
今日は川は増水してるからって おデートは中止になりました。

やぁ~ん 残念! 残念すぎるぅ~~~

とっても 楽しみにしていて あまりのテンションの高さに
お友達ワンコのママさんからは 怪しい ” つぼ商人 ” !と間違われてしまったkazuhaです。
この高まったテンションをどうする?

( 続きを読む~! ↓↓↓ )



続きを読む »

dog cafe & shop  | コメント : 10

たくさん! ジビッツ買いました ♥

2007/09/11 23:45

クロックスが 全国制覇を果たした今夏ですよね。
去年? 一昨年は大都市制覇! 
そして 今年は田舎も制覇! kazuha地方にも上陸?してますよん。
今年の春前に ジビッツが日本で発売! の記事を読んだときは
『 そんなのいらない・・・ まあ 1個くらいつけてみる? 』 くらいの乗り気度だったのですが
たくさんジビッツついてると可愛いなぁ~   ・・・なんて思い始めた今日この頃です。


   が、 しかし 時 す で に 遅 し ぃ ~ ~ ~!

売ってせんよね。 あんまり。
すぐに売り切れ! 入荷待ちのオンパレードです。
そうなると やたら欲しくなる・・・ ないものねだりは得意技!


だからね     えへへ~


( ↓↓↓ 続きを読む! ) 



続きを読む »

kazuha  | コメント : 12

花菜の川遊び~!・・・川歩き~?!

2007/09/05 20:05

全然お出かけできなくて ブログ更新も停滞中の花菜玲央家です。
(本当は 花菜玲央抜きで ちょくちょく~!?お出かけしてるんだけどね・・・。)
今日は ちょっとだけ 花菜とふたりで お出かけしてきました。
7月にノーマちゃん家につれてきてもらった ” 蜻蛉の滝 ” まで ドライブです。

途中の川で泳がせてもいいかな?と思って 出かけたけれど・・・
今日は かなりの流れで危なそう~!
なので 絶対に溺れそうにない川で泳ぐことにしましたよ。
安全第一~! ですからねっ

今日のお供は・・・ おNEW~!なデジカメ
                  ↓ ↓ ↓
         20070905210206.jpg  なんと! 防水ムービーカメラだよん

       kazuhaのじゃな・い・よ! 今のところ・・・ね

  弟くんがお盆セールで買っていたのを発見~!
      借りちゃっいました。 ( 今日は お試し撮影ですよん。 )  
            もうすぐ 花菜玲央家の備品になる?・・・なる! かなぁ~。。。

20070905213201.jpg
「 弟くん! 花菜に アレ ↑↑↑ ちょうだぁ~い ♪ 」 のおねだり笑顔の花菜ちゃんです~

楽しく泳いだ・・・ 元気に走る! 花菜ちゃんのランラン ショット も見てねっ!
   


今日は水量不足?かな~。 
       足がすぐ着いちゃって 泳がずに歩いてますが・・・
           それでも とってもルンルン~ の花菜ちゃんでしたよん。




ところが 途中で! 慌てて撤収~
          20070907065519.jpg
        『 えぇぇぇ~!!! もう終わり~? 花菜はまだ帰りませんよ! 』
                     只今 車で待機中! 
              超~ 不機嫌モードの花菜ちゃんです。

 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 10