川遊び~♪ ~ 2007.8.22. WED. ~

2007/08/24 19:34

花菜ちゃんとふたりでドライブ~!
通勤の車に混じって ひとっ走り~♪  ちょっと遠くの川までGO~!

華ママさんに誘っていただいて ルンルンでおでかけしてきました。
仲良し姉妹の桃子ちゃんと風子ちゃん そして お友達のラブちゃんたちと一緒です。

20070824071557.jpg
花菜ちゃんは すいすい~    気持ち良さそうですね~
暑い!って感じの気温ではなくて 程よい暖かさ。  そして 少し冷んやりの川の水。

お写真ないけど・・・ kazuhaも 華ママさんも 風子ママさんも 泳いじゃいましたぁ~  

20070824071716.jpg
花菜ちゃんは 例の ” アヒルさん ” と 仲良し~
     もちろん 桃子ちゃん 風子ちゃんとも仲良く泳いだよん 

でもね 桃子ちゃん&風子ちゃんと ”3姉妹”のように仲良しさんになるには もう少し・・・
これから 何度も何度も いっぱい!いっぱぁ~い!遊びに行って
いつか もっともっと仲良しさんになる予定~!

           ↓ ↓ ↓  3姉妹予備軍さん達です~   ↓ ↓ ↓

20070824071646.jpg

そして そして この日の美味しいご飯は 
  なんと! 華ママさん&風子ママさんが ぜ~んぶ ・全部準備してくれましたよん

20070824190616.jpg 20070824190627.jpg
  じっくり煮込んだ牛すじ入り焼きそば    &    イカ・エビ・豚入りの塩焼きそば

この日のkazuahaは ” お客様~ ”! 
      自分が泳ぐの楽しすぎて 花菜ちゃんたちのお写真少ないし・・・ 
      ご一緒したラブちゃん達なんて1枚も写っていませんよ
 泳いでニコニコ! ランチをうまうま~でニコニコ!の とっても楽しい1日でした~

華ママさん&風子ママさん 誘ってくださってありがとう~♪
   そして そして とっても美味しい 焼きそば & おにぎり & アイスクリーム
              いっぱい!いっぱい! ご馳走様でしたぁ~





おでかけ  | コメント : 16

美味しい~?!お客さま~♪

2007/08/20 23:55

8月のある日曜日・・・ (ずっと前の8月12日のことですが)

とっても可愛いお客様が遊びに来てくれました~♪
お友達のマロンちゃん&くりんちゃん&まろくりまま 花菜ハウスにご来訪~です♪

マロンちゃんのお眼眼の傷&お首のカイカイを治すため 
しばらく一緒に遊べなかった まろくり家 が 病院帰りに遊びに来てくれたんです。

まずはワンコのディナー
まろくり家持参のおいしいご飯を分けてもらって ニコニコタイムです。
いきなり!100個購入の ” 超~大人買い?! ” をしたと噂のマンマリゾットでディナー♪

花菜&玲央は 超~いい匂い にうっとり~
    早くうまうましようと お利口モードで待ってます。 準備なお二人さんですよ。

20070818094042.jpg
だけどね! まろくりちゃん姉妹の準備は・・・???
    くりちゃんお顔はバッチリ!だけど 妙にくつろぐ? 
       まろ姉ちゃんは 『えーっ! なんで待つん? 』 と わぉ~ん!!!!

まあ いいかぁ~。
花菜玲央&まろくりちゃん みんな仲良く並ぶことは出来たから 食べてもいいですよ~!

花菜&まろちゃんのお姉ちゃん組は あっという間に食べ終わってました。
玲央も バク バク~! そのうえ勝手にお変わりしてました。。。
                        ↓ ↓ ↓
20070819093436.jpg
   こんな横取り 場面もあったりして ・・・    ふふふ~ ですねー。
               とっても楽しい うまうまタイム でした~

それにしても くりちゃん 最後まで くつろぎスタイル ・・・
食べてる間は もちろん! うまうまの危機?!にも不変の姿勢ですよん。
玲央ちゃんの狼藉に ↑↑ お目目っくりくり~!でびっくり ↑↑ はしていたけど
     それでも ずっと ” くつろぎスタイル! ” の くりんちゃんでした~
          0歳児パピ子のくりちゃん 可愛い~ねっ!



続いて えっちゃん&kazuhaの うまうま~ タイム~♪♪♪

        な・な・なんと! これまた まろくり家持参のうまうま~ですの

P1080723.jpg P1080722.jpg
  えっちゃんのイチゴのショートケーキ  &   kazuha のアールグレイのケーキ

・・・というわけで とっても ”美味しい~!お客さま♪” のご来訪なのでした~



でもね。
この日のおデートの本当の お楽しみ は・・・ コチラ ↓↓↓ ですのよ。




続きを読む »

雑記  | コメント : 12

♥ アヒルちゃん ♥

2007/08/14 06:11

とっても 素敵なオモチャを買いました。
花菜玲央家のワンコも ヒトも
それぞれに思惑の違いはあるけど それなりに満足です!

先月の琵琶湖ゴルゴル オフ会で
同じタイプの ” 羽を毟られた毛穴くっきり!ヌードなチキン ” のオモチャが大人気!
                     ↓ ↓ ↓
20070724195941.jpg
東京から参加してくれた うーちゃんご持参 のオモチャなんだけど 
ゴルちゃんたちはみんな! みんなが大好きみたいで 奪いあって遊んでいましたよん。
もちろん 花菜もしっかりお借りしちゃってます~


でも・・・ コレ怖い~    誰が?ってkazuhaがね。
だって体は毛穴ブチブチでし 鶏冠はあるし 
・・・それに足! 足先が怖すぎるぅ~。。。 視界に入るだびに な kazuhaです。

でも 花菜があまりにも喜んで遊ぶから 
買ってあげようかなぁ?って半分・・・ 8割方は決心していたのだけど
それでも 躊躇しちゃいます! 
だってだって やっぱりかなり不気不気ですもの。。。

そんな時に見つけたのが ↓↓↓ このアヒルさん。
20070814060915.jpg
かなり 抑えた感じの作りでしょ。 ぐっと可愛い感じでしょ。
これなら kazuhaも耐えれますぅ~。  ううん~ 可愛くて好きかも~

   さあ 花菜ちゃん アヒルちゃん連れて泳ぎに行こうね~!

dog wear & goods  | コメント : 16

水中写真!・・・~?  2007.8.8. WED.

2007/08/10 20:46

巷で人気の水中写真! 花菜玲央家でも撮ってみましたぁ~!
でも・・・        しょぼ ↓↓↓  しょぼ過ぎますですよー!
            20070810000936.jpg


最初の試し撮りはコレです。→          水中ブタさん ~色白~!
                       20070810070031.jpg
                     花菜玲央家のお風呂で ” 試し撮り ” してみましたよん。
                              きれいに撮れてるよね~

20070810070040.jpg ← こっちが普通に撮った空中?写真!
( なんか アップにしすぎて少しぶれちゃった! )

いいんじゃないのぉ~   水中写真撮れるじゃん!・・・ってことで
琵琶湖に行って ” 泳ぐ花菜ちゃん ” を撮ってみたのが 1枚目のお写真 なんです!

鮮明じゃないのは カメラの所為ではなくて もあもあ砂の所為ですね。
お水はかなりキレイに透き通っていたのだけど 底地が砂でNGです!
泳ぐと もうもう~と砂が舞って 視界不良です。
   キレイな水中写真を撮るには 底地が岩か石の澄んだ川でないとダメですね
    次回は川でキレイなお写真とりたいなぁ~。 撮るぞ~!っと決心しましたよ。

                                         


20070810001546.jpg
水中写真にトライ!するためだけど わざわざ涼しい夕方に出かけた琵琶湖ですもの
      花菜は もちろん スイ~スイ~ って 楽しく泳ぎましたよん
20070810073147.jpg 20070810073137.jpg

玲央も ↓ この日は無理やりドボンもなく 平和な水際タイム ↓ を楽しみました~
20070810072703.jpg 20070810072714.jpg
 この日のお写真は全部! 水際のお写真もぜ~んぶ 
    ネットで購入した ” 水中写真用 グッズ?! ” を装着して撮ったんですけど
                いつもと変わらない画質ですよねっ!  
   水しぶきを浴びてもへっちゃらだし~     結構 お役立ち度高いかも~  

さてさて いきなり水中写真に挑戦した花菜玲央家ですが
どんな 新兵器?参入・・・かって言うと コレ!  (お写真は ↓↓↓ ですよ)

今年は泳ぎまくりの花菜ちゃんと一緒に
頑張って ” 水辺のカメラ ” として活躍中の我が家のデジカメちゃん。
微妙に水滴がかかっているらしくって チョットおかしい・・・かも。

撮ったはずのお写真が撮れていないこともあるし 
急にシャッターが下りなくなることもあって
そろそろ寿命かなぁ~って感じです。
あゆのルミックス。それも初販モデルですからね! 年季入ってますですよ。
やっぱり そろそろ買い換えてもいいのかも~
そうなると欲しいのは ウォータープルーフ デジカメ。 
それから1200万画素なんてのもいいなぁ~とかとか
いろいろ思うのだけど・・・  高い~! ビックリですよ。
専用の防水ケースはだいたい2万円台で これも かなりのお値段ですよね。
ん~! 悩みます。。。

そんな時に 発見したのがコレ! 
 ↓↓ しょぼ&しょぼ の防水カメラケース ↓↓
P1080697.jpg ○国製の怪しいお品~

この ” ビニール袋 ” の中にカメラを入れて ジッパー閉めて四つ折りにして・・・ 
超~不安なケースです
さすがにおnewのデジカメで試す勇気はないけれど・・・
買い替え予定のデジカメちゃんなら いいかぁ~。ってことで ネットで購入しちゃいました。
なんたって ん・千円とお安い!ですからねぇ~

かなり ちゃっちい作りだけど お水の中でも撮影OK~! 
もちろん 花菜のブルブル水滴攻撃なんて 余裕で ” へっちゃら ” です。
それなりのお写真撮れて デジカメちゃんも無事でした。
いつかは 『 ぎゃあ~! 水没! 』 って事件に遭いそうだけど
それまで 楽しめればいいかなぁ~

買い替え寸前のデジカメちゃんをお持ちの方 
下取り出すのもいいけど 
このちゃっちい防水ケースで水中愛犬写真を撮るのも楽しいかも~
なんて思うのですが・・・   いかがかしら~?!

雑記  | コメント : 14