玲央ちゃんの ♥ 水泳 ♥ 教室~!?  2007.7.25. WED. VOL.2

2007/07/30 23:52

山間( ← ” やまあい ” って漢字で書くと風情がないですね・・・ )の川に移動しました。

蜻蛉の滝から流れ込むお水は すっごく綺麗で冷たぁ~い!
      暑い夏には とっても快適 ~!  森林浴も楽しめて  ですよ。

  ノーマちゃんは着くなり ちゃっぷん ~    お山の空気はおいしいですねぇ~
20070728100247.jpg
  ココでは 花菜もゆ~ったり&まったり泳いでました。  ノーマちゃんと一緒~
20070728092811.jpg

この後 朝ごはんを食べて  ノーマちゃん&まささんは 仲良くお昼ねタイム~
花菜と玲央?は 仲良く水泳タイム。
ノーマちゃんのお世話係さんに たくさん!たくさん!遊んでもらちゃいましたぁ~

花菜ちゃんは こんなに楽しく川遊び~
20070729223630.jpg 20070729223656.jpg
20070729223638.jpg 20070729224338.jpg
                                     スイスイ~

                                          


さあ 今度は玲央ちゃんだよぉ~!

 さあ 玲央ちゃん! 今日は泳ぎの練習しようね~
20070728111443.jpg  さあ! おいでぇ~

 ・・・ って 全然来ませんねぇ    ほらっ! 花菜ちゃんも呼んでるよぉ~♪
                                      ↓ ↓ ↓
20070729195652.jpg
 おもちゃは とってもとっても欲しいけど・・・  お水は怖い~!  
               なかなか決心のつかない玲央ちゃんです。。。
20070729201657.jpg

          
          
          
          
          

  『 おかえりっ~。 花菜ちゃん
20070729202730.jpg
         『 おもちゃ・あ~ おもちゃ くださいっ~! 』  
       20070729202842.jpg
                      『 あ~ん! 花菜ちゃん ちょうだぁ~い!! 』
                   20070729202923.jpg
いつもなら強引に奪い取るのにねぇ~。 かなぁ~り低姿勢な玲央ちゃんですよ。 ふふふ~。

という感じで・・・ 今日も 足だけ浸かる犬の玲央ちゃんでした
        本当は ポンっ てお水に入れて あ・げ・た んだけど・・・ 
               ” 激しい立ち泳ぎ ” で とても ” 泳いだ ” とは言えませんでした。

   ん~?  どうなる?  玲央ちゃん! 
             果たして いつかは我が家の水犬2号になれるのか???




続きを読む »

おでかけ  | コメント : 18

ノーマちゃんと川遊び~ ♥  2007.7.25. WED. VOL.1

2007/07/28 09:43

今日は ノーマちゃん家 にお誘いいただいて 花菜玲央揃って川遊びに行ってきました~
               花菜玲央家 今年 初めての川遊び~
20070728071450.jpg
まずは 水量たっぷりで  ” 流されながら泳ぐ! ” SPOTに行きました。
   でも流れはちょっとだけで 岩の向こうあたりで流れはほとんどなくなるから 
        危なくないですよん。 自然の ウォータースライダー気分 です  
      







花菜は念のためロングリード装着で おもちゃもロングリード装着で泳ぎました。
  ノーマちゃんのおもちゃを奪って  ↓ ↓ ↓ 花菜ちゃんは   ~  
20070728082609.jpg 20070728082620.jpg
 ↓ 川の流れに負けずに泳いで前進~! & ↑ 花菜ちゃん 体傾いてますよぉ~  
20070728082630.jpg

この流れは 2.55kgの玲央ちゃんにはあぶないですもね・・・。
20070728080343.jpg 玲央ちゃんは川岸犬だよ。

ノーマちゃんも川の流れを楽しんで 
  お世話係さん&まささん&ノーマちゃんで 仲良く 遊んでいたのですが・・・

お邪魔虫・花菜が 『おもちゃくださいっ!』 『花菜と遊んでぇ~♪』 って 乱入~!
  ノーマちゃんは お世話係さんと避難! 遠くに泳ぎにいちゃいました~
           ↓ ↓ ↓     
20070728081504.jpg 20070728081514.jpg
   『もう コレだから子供は嫌ね~。』               ↑ ↑ ↑        
         『許して欲しいのなら うまうまタイムにしなさいっ!』・・・のノーマちゃんです。

    そうね! そろそろ うまうまタイム( 第一部 朝の部 ) にしましょうね~
        と いうわけで・・・   木陰の涼しい 蜻蛉の滝 へ移動です。

  ~~~ 今日はココまでです。 続きは後でUPします!  また 見に来てね~~~

おでかけ  | コメント : 10

いっぱいゴルゴル in 琵琶湖~♪ 2007.7.22. sun.

2007/07/24 21:24

いっぱい!いっぱい!のゴルゴル軍団総勢23ワンコで 琵琶湖に遊びに行ってきました。
20070724062750.jpg
  みんなとたくさん泳いで こんなにうれしそうな笑顔の花菜ちゃんです~

この日 一緒に遊んでくれたのは18ゴルちゃん+その家族no他犬種5ワンコちゃん~!!

いつもの①マロンちゃん&②くりんちゃん。 
そして ③ノーマちゃん ④ロミオ君 ⑤たけちよ君 ⑥桃子ちゃん。
⑦マック君&⑧ななちゃん&グレートデンのぷーちんちゃんとアドルフ君。

はじめましての⑨く~ちゃん&⑩みるきー君 
⑪うーちゃん ⑫トフィーちゃん&ハスキーのイヴちゃん ⑬た~君&ビーグル2わんちゃん  
⑭ジョジョ君&⑮なつきちゃん&⑯noah君&⑰bonheu君

そして ⑱花菜ちゃんです!

ゴルちゃんには番号振ってみました~    たくさんでしょう~!
とっても楽しく遊んだワンコたちでしたよ。

で、でも・・・ お写真があんまりないんです! ほとんど撮れていません・・・

花菜と遊ぶの忙しいし うまうま食べるの忙しいしで この ↓ ↓ ↓ 有様です
花菜のお写真を ちょこっとだけ載せますです。。。
まろままから貰ったお写真も載せますです。。。(まろままちゃん いつもありがとです♪)

                                            

今日の琵琶湖は曇り空。 でも 暑すぎなくて快適水泳日和です。
20070724192844.jpg
いきなり!水犬のゴルゴル軍団~
   右後から マック君 & マロンちゃん & 花菜 & くりんちゃん ですよ~。
20070724195941.jpg
花菜は サマーカットがとってもラブリーなマック君とずっと一緒に泳いでましたよん。

↓ ↓ ↓ そして この日初めまして!?の 青犬さん とも・・・
20070724200003.jpg 20070724200023.jpg
  ”不気不気なニワトリさん” を取り合ってぇ~  超~ 楽しいぃ~!!!
20070724201633.jpg
   『 えっ? 青犬さんって くりのかあちゃんなの? 』

20070724195928.jpg

暫しの休憩タイムに く~おばちゃん&みるきーちゃん&くりんちゃんと パチリ!です。
20070724213146.jpg

   ↓ そして ぷ~ちんちゃん&アド君とも ”仲良し~?!ショット ” ↓
20070724202448.jpg
このくらいの距離感なら ニコニコ~!の花菜ちゃんです。
  (この後 さらに接近を試みて・・・  ガウっ!て一喝 しかられちゃった花菜です。)

もっとたくさん! 22ワンコものお友達と一緒に遊んだのに 
お写真ありません・・・。  
   (楽しいワンコのお写真は 他のお友達のところで見てくださいねぇ~

花菜は ガンガン泳いで パクパク食べて
とっても とっても楽しかったゴルゴルいっぱい琵琶湖オフ会でした。
みなさま どうもありがとう~
また きっときっと 花菜と 一緒に遊んでくださいね~!

おでかけ  | コメント : 19

玲央のライフジャケット ~♥

2007/07/18 21:54

ついに 見つけちゃいました~!
ジャストサイズの玲央くん用ライフジャケット~ だよん。

       カッコイイ~  
20070718204129.jpg 20070718204140.jpg
                             だけど コレがお高いの。。。 
                              花菜のよりずっ~うっとね。

有名なLOGOSのは XXSは首はOKだけど胸がキチキチ! XSは全体にブッカブカ!
花菜と同じメーカーのは 最小サイズがSで コレも大き過ぎ~!
ドギーのは問題外の大きさ! 中型犬用からのサイズ展開でした。
そして やっと見つけた ポンポリースの2号サイズ!  ブルーが 爽やか~ でしょ! 

これで ” 玲央ちゃん水犬変身計画 ” no 準備は万端!
そう! 準備は・・・万端。
さあ どこに練習に行こうかな~?

花菜ちゃんは 琵琶湖で特訓したんだけど
玲央ちゃんは・・・ うちのお風呂でいいかぁ~
サイズ比からいったら 巨大プール?だよね~  うふふ~

dog wear & goods  | コメント : 14

立派な!?アフロ犬になりたいなぁ~♥

2007/07/14 10:57

今日の玲央ちゃんですっ!
          20070714101606.jpg アフロ犬・・・?

玲央ちゃんのお気に入りのスタイルは・・・
     ソフトモヒカン&3段しっぽ&長ぁ~いお耳です。。。でした。

でも 最近ちょっと イメチェンはかっています。
トイ・プードルちゃんに とっても似合うと評判の

              アフロスタイルに挑戦中~!!!

まだ ピッタリ!とはいきませんが・・・ 
      そのうち むっちゃカッコイイアフロ犬になる予定ですっ!

    20070714110616.jpg 
              ↑↑↑                     ↑↑↑
 初めてモヒカンスタイルに挑戦した玲央ちゃん & アフロ犬・・・修行中?!の玲央ちゃん

★玲央★  | コメント : 8

コレ何だぁ~?

2007/07/11 18:40

最近 毎日一緒に通勤しています!  
                          NEC_0032.jpg
コレ 知ってる?
色はピンクなんだけど・・・ ちょっと 紫っぽくてキモイ?
    大きさは A4の本の長さくらいです。 プラスチックで 結構丈夫 な感じですよ。


7月の梅雨入りとともに 夏風邪をひいてしまったkazuhaです。
お昼休みにお食事に出かけるのもだるいし~
お弁当作るのもだるいし~
○ーソン弁当は いざと言うときに食べなくっちゃなので 慣れたくないし~
あんまり 食欲ないし~ ・・・ってことで コレ!
 
最近 kazuha 超~愛用の お弁当?! ” ケース ” です。

(わかりますか?)
(最初から ご存知の方もいらっしゃるかしら?)
(kazuhaはお気に入り度100%で 愛用?しちゃってますっ!)

ってことで お答えは・・・↓↓↓
 



続きを読む »

kazuha  | コメント : 22