♥ 淡路島 ♥ 上陸~! ~2007.6.27. WED ~

2007/06/28 23:48

6月は ” 神戸あそび ” 強化月間 の花菜玲央家です。
         (・・・というか 風太郎遊びだよね~

6月最後の休日の今日も神戸へ・・・ 1日お休みの今日は淡路島にも行ってみよう~

                          20070628051100.jpg
                   初めての明石大橋を渡って & 初めての淡路島上陸です!

450SA.jpg
まずは 淡路SA直結の淡路島公園 をお散歩。

  広すぎて 歩いて移動は無理・・・。 (kazuhaがね。へへへ~
    なので 車で移動です。 無料の駐車場 を A → F → C と移動して遊びましたよん。

  大きな芝生公園で遊んで・・・  東屋でちょっと休憩! 
                      20070628223518.jpg
   今日はカンカン照りではないのだけれど・・・ それでも 結構暑い~ !!!

それから 華ママさんお薦め~!の 花さじき に行ってきました~
                        ↓ ↓ ↓
20070628232432.jpg

20070628232334.jpg 20070628232323.jpg

20070628232350.jpg
楽しそうにお散歩してた 花菜&玲央 でしたが  やっぱりあつ~い! 暑いですぅ~
20070628234115.jpg 20070628234059.jpg

20070628234925.jpg
お花の盛り!って季節ではなかったけれど  たくさんのお花が咲いていた花さじき。
     たっぷりお散歩して  たっぷりお写真撮って 楽しめました~ 

 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 18

恵みの雨です~ ♥

2007/06/24 23:58

カラ梅雨で そろそろ降ってくれないと困ったことになりそうな関西ですが 
昨日から恵みの雨です。 今日も雨。  
kazuhaにとっても 恵みの雨・・・!
最近の晴れ続きで 遊び過ぎで体力の限界を感じ始めたところだったんです。
花菜って なんだかすごく元気なんですもの 。 。 。 
kazuhaは息切れ寸前ですよ~~~  


だから 今日はのんびりしてリフレッシュ~♪
お家でゆっくりDVDでも見て 美味しいご飯とお酒~
レンタルしたのって何年ぶり? 10年ぶりだったりして ふふふ~です。

今日観たのは 「 マイ・ボディガード 」 & 「 DEATH NOTE 後編 」
みなさん 知ってますか? 観られたかしら?

あんまり映画を観ないkazuhaと
     それ以上に映画を観ないお友達のコンビなので
               コレくらいのでも新作感覚!?
                       初めてみるんですよね。
          しっかり!世に乗り遅れていますねぇ~・・・。 へへへ~


ところで よく考えたらDVDをレンタルしたのは 初めて!だったんです。
昔は レンタルビデオだったもの。

それにしても ↓↓↓ 愛想なしですねDVDって。
SANY0041.jpg  こんな 剥き出しだよ!

ビデオはパッケージもきれいで 解説など書いてあったりしたのにねぇ~。
DVDもケースはキレイなのだと思うんだけど 今日借りたお店だけ?
 
 
<< ↓ 今日のおまけ~  ↓ >>



続きを読む »

kazuha  | コメント : 18

またまた・・・♥♥♥ ~ 2007.6.20. WED ~

2007/06/22 01:53

またまた やって来ました!  舞子の海。
今日は 桃子ちゃんが姉妹犬の風子ちゃんを連れて来てくれましたよ。
初めましての風子ちゃんと風子ママさんは とっても可愛い~  (ふたりともよ~
そして 桃子ちゃん&華ママさんとは 羨ましくなっちゃうほどの 超・超仲良しさん! 
花菜玲央&kazuhaも 仲間に入れていただいて とっても楽しい時間でした


花菜と桃子ちゃんはガンガン泳ぐ犬
                         20070621224734.jpg
                                          
20070621223954.jpg  玲央と風子ちゃんは浜辺を走る犬
   
     何故だか きちんと役割分担??? して たくさんたくさん遊びました~


動画をいっぱい撮ったの・・・ですが  なかなか迫力ある映像とはいきません。。。
でも 楽しく泳いで&走っているワンコは可愛いものですよ~。

そんな可愛いワンコたち!
     ” 花菜&桃子ちゃん&風子ちゃん&玲央くん ” を見てくださいねぇ~ 
          ↓   ↓   ↓   ↓

ライジャケ着て準備万端なんだけど・・・  浜の上のカフェが恋しい 風子ちゃん です。
   そして ワンキャンうるさいBGM担当は 玲央ちゃん ですよ~♪
  






海が大好きな お・ふ・た・り~   ↑ ↑
    花菜ちゃん & 桃子ちゃん は 浜に下りるなり 一目散に海へ~!

すこ~し前進? 波打ち際で遊ぶ 風子ちゃん ! & スイスイ泳ぐ 桃子ちゃん だよ。







     ↑ ↑ 花菜ちゃん も頑張ってますよ~    海は楽しいねぇ~  ↓ ↓








ゆっくりだけど 上手に波に乗って楽しく泳ぐ↑ 花菜ちゃん です。
         桃子ちゃん は スイスイ~って まるで イルカ犬! 速いね~


たくさん泳いだからちょっと休憩~!? 
        浜辺犬 no 玲央ちゃんとボールで遊んであげちゃうよ~







ザブ~ン!って波が来ると 素早く避難の 玲央ちゃんです!   ↑ ↑ ↑
      おもちゃは欲しいけど・・・ ザブザブはコワイ~!!!みたいだねぇ~

でも でも・・・最後には  
    ” いつものように ” 花菜ちゃん から横取り~ で ご満足のご様子ですよ~


そして そして 今日は 水際犬だった・・・風子ちゃんとも 
   ↓ ↓ ↓     浜辺で拾ったおもちゃを追って 仲良く走りました。
                     花菜ちゃんが負けちゃったけどね。 えへへ~







    お気に入りのおもちゃをGET~!で  風子ちゃん とっても楽しそうだね~

実は 桃子ちゃんの泳ぎの先生は風子ちゃん! 
     最初に泳げたのは風子ちゃんなんだって~!
          じゃあ じゃあ 今度は一緒に泳げるかなぁ~? 楽しみ~  


こんな感じで 泳いで走って また泳いで・・・
  足が ” ふらふら~ ” になるまで 遊び倒した!花菜玲央家(の花菜ちゃん)でした。

                                          

最後に みんなで記念撮影~♪
    玲央くんも参加で はいポーズ~! まあ 黒いことしかわかりませんが・・・
  20070621231139.jpg
  (左から)   花菜ちゃん & 桃子ちゃん & 玲央くん & 風子ちゃん

今日も とっても楽しかったぁ~! 海遊びでした。
華ママさん&桃子ちゃん そして風子ママさん&風子ちゃん ありがとうございました。
また 遊んでくださいね~
次は 山? 川? 湖?  どこでも誘ってくださいねっ!
       どこでも行っちゃう! 今年の花菜玲央家ですよ~   うふふ~

おでかけ  | コメント : 20

海~! ~ 2007.6.13. WED ~

2007/06/14 01:42

今日は 桃子ちゃんと 海デート♪
20070613231807.jpg
最近 泳ぐの大好きモード突入~! の花菜ちゃんです。
  今日は ” ずっと前から泳ぐの大好きな桃子ちゃん ” を誘って 海にやってきました~
20070614012447.jpg

(一応・・・) 玲央ちゃんも参加の3ショット
20070613234133.jpg 20070613234156.jpg
                          玲央は浜辺でRUNRUN犬してました

20070613235534.jpg

こんなに素敵な神戸の海。  kazuhaの家から1時間半かからずに来れちゃいました。
         きゃあ~  近い! これからも ちょくちょく来ちゃおう~

20070613235645.jpg 20070613235656.jpg

花菜は 桃子ちゃんが大好き~ みたいですよん。
        『 待って 待ってぇ~ 』 って どんどん海に入って行っちゃいます。

20070614000111.jpg
花菜は 緑のダンベル & 桃ちゃんはペットボトル で 楽しく RETRIEVE !
       ・・・のはずなのに いつの間にか 花菜ちゃんご狼藉~?!

桃ちゃんのペットボトルが欲しくなった花菜は ↓↓↓ 取っちゃってます。。。
20070614000447.jpg

楽しく遊んだその後は お店でセルフシャンプーで キレイキレイしましょうねっ!

     (そうそう 書き忘れていました・・・
           ココは神戸舞子のドッグカフェ MESA風太郎店 
                テラスからそのまま浜へ降りれて とっても便利です。 )

それから もちろん~! うまうま~ だってありますよ    
20070614010121.jpg

       ↓↓↓ 華ママさんから奢っていただいた ワンコのケーキ~
20070614010857.jpg 20070614010909.jpg
                          花菜&玲央も お利口さんに ” 待て ” してます。

桃子ちゃん 美味しい~!お顔 を ペッタン!
20070614010919.jpg
                桃子ちゃん 可愛い~ねっ


今日は とってもとっても楽しかったです~
花菜は 桃子ちゃんが大好き~!らしいです。 ふふふ~です。
あんなに 仲良く遊んでくれて kazuha は とっても嬉しかったですよ。

華ママさん&桃子ちゃん お付き合いくださってありがとうございました。
そして うまうま~ケーキもありがとうございます!

また 是非是非 ご一緒してくださいね~

おでかけ  | コメント : 18

琵琶湖で 自主レン!

2007/06/06 23:32

先日 『マロンちゃんno水泳教室』で 無事泳げた!花菜ちゃんです

ですが・・・ 去年も泳いだぁ~!と思ったら 
1か月ほどのブランクで またまた水際犬。。。 に 逆戻りしちゃったので
泳ぎを忘れる前に復習です! 

今日も琵琶湖へGO~
でも でも そこは花菜ハウス! 自主レン前に まずランチ  

琵琶湖畔のフランス料理のお店。 ワンコと一緒のテラス席は見晴らし抜群~
20070607071801.jpg
 お薦めのランチプレートをいただきました~   花菜のランチは パン&氷・・・!
20070607071104.jpg
 ルッコラのスープと食後の紅茶もついてました。  とっても うまうま~  でした。


さてさて 目指すは湖東のマイアミビーチ   
             P1080240.jpg
                  花菜ハウス 初めて湖東に来てみました。

20070608065905.jpg
 花菜は しっぽあげあげ~    ルンルンでボールを追って行きましたぁ~!
20070608071635.jpg
20070608072148.jpg
花菜ちゃん  にこにこ 楽しそう~   ずっとずう~っと 泳いでいましたよん~


  自主レン中の花菜の勇姿~うふふ ~見・て・ねぇ~
           『 花菜  頑張ったよ! 』







行きはバシャバシャ   結構激しい水しぶき~!
   でもでも 無事に をGET~! した後の泳ぎは  すぃ~すぃ~
         上手に泳いでる?~よね! ねっ! ねっ!

      kazuhaも大満足の 花菜ちゃんの琵琶湖自主レン♪ でしたぁ~

20070608085427.jpg
  琵琶湖をみつめて・・・  名残惜しそうな花菜ちゃんですね   また来ようね~




続きを読む »

☆花菜☆  | コメント : 14

お花の季節ですね~♥

2007/06/06 07:09

おでかけしたのは 5月23日のこと・・・
                       最近 恒例 の ” 思い出し日記 ” です。

                                       

大阪にちょこっと用事があってのおでかけの帰りに まずはカフェでうまうまタイム!
6月8日から 『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』 写心展が開かれるお店です。

20070602081550.jpg 20070602081601.jpg
kazuhaはえびグラタンのランチセット&花菜玲央ちゃんにはワンちゃん no マフィン
20070602081613.jpg
ニコニコ顔で 『 はやく うまうま くっださい!! 』 の 花菜玲央ちゃんです。
20070602083045.jpg 20070602083056.jpg

うまうまタイムを楽しんだあとは お花のきれいな公園に行ってみよう~
                      ↓  ↓  ↓
20070602083655.jpg
 花博記念公園の花壇の前でパチリ!       
20070602085056.jpg 20070602085109.jpg
                              ピンクの薔薇の塔は豪華~  
20070602085237.jpg
 真っ赤なサルビアも満開でした~     ↑ ↑ キレイだねぇ~  ↓ ↓
20070603013725.jpg

綺麗なお花とたくさん記念撮影して kazuhaは大満足~
   花菜ちゃん&玲央ちゃんも お花に癒されて いいお顔~
       もちろん 広場で遊んで  ↓ ↓ ↓  もうひとつ いいお顔~

20070603015022.jpg 20070603015033.jpg

お昼からの ほんの少しのおでかけだったけど  
           花菜ちゃん&玲央ちゃんと一緒のおでかけはうれしいなぁ~

  用事が半分しか片付かなくても 
     ” 一緒におでかけする気満々で大騒ぎ~!” の 花菜玲央をみていたら
        そして ” おでかけできて 大喜び~ ” の 花菜玲央をみていたら
           一緒に行けるときには一緒におでかけしたくなりますネ!

             ( まあ 結構 置いてく時もあるけどね・・・ ぽりぽり )

おでかけ  | コメント : 6

シフォンケーキ~♥♥

2007/06/04 21:44

花菜ハウス 久々の美味しいお話~

 じゃぁ~ん!   じゃぁ~ん!!    じゃぁ~ん~!!!

20070603221937.jpg
  ↑ キャラメルミルク no シフォンケーキ & 甘夏 シフォンケーキです ↑ 

プードル友達さんの colonちゃんのママさん が プレゼントしてくださったんです~

ケーキと聞くなり  になっちゃうkazuhaに 
お近くのシフォンケーキの専門店から 送ってくださいました~♪
    このお店には いつも15種類くらいのシフォンケーキがあるそうですよ~

オレンジのシフォンケーキが大好き~ って さりげなくリクエストしたりして・・・
       (ん? さりげなくない?  えへへ~。。。  )


季節の柑橘系 ~ 甘夏のシフォンケーキ 
        ↓  ↓  ↓
 20070603221947.jpg 20070603222000.jpg
                                     ↑  ↑  ↑ 
             そして colonママさんセレクトで キャラメルミルクnoシフォンケーキも! 

とっても とっても 美味しかったですぅ~
生クリームを買って来るまで 待てなくて・・・
  届いてすぐに ちょっとだけ (でも ふたつとも!) このまま食べちゃったぁ~!

colonママさん ありがとうございますぅ~!!!
      本当に うまうま~ でした!  幸せ~!!!  ですぅ~。



続きを読む »

美味~!  | コメント : 14

紫陽花のテンプレート

2007/06/03 02:22

最近 雨の日が多くて・・・っていうか 
kazuhaのお休みの日に雨の日が多くて 遊びに行けない花菜玲央家です。
先週も雨・・・ 今週も雨らしいです。
もうすぐ 梅雨かしら~?

20070603040056.jpg

あんまり嬉しい季節ではないけど 雨も降らないと困るものね。
実録・花菜ハウスのお庭の紫陽花はまだ蕾。
なので ブログno花菜ハウスを お先に紫陽花いっぱいに変身~!

お知らせ  | コメント : 14