花菜の変身~!?

2007/05/28 22:54

ゴルゴル軍団の 楽しい琵琶湖遊び no 後日談・・・と言うか 後刻談です。

楽しく遊んで大満足の花菜は帰りの車中で すでに爆睡~!
20070531025018.jpg

        お家に帰っても そのまま寝んね~。。。  したいのはわかりますが  
                 やっぱり シャンプーはしなくっちゃね!
  
というわけで 頑張ってシャンプーしましたよ~
だけど・・・ kazuha も結構お疲れで~ 大失敗~
 
 



続きを読む »

☆花菜☆  | コメント : 8

琵琶湖で泳ぐ~♥ ~ 2007.5.27. SUN. ~

2007/05/27 23:46

花菜ちゃんとふたりでおでかけ! 目指すは~琵琶湖です。
ゴルゴル軍団で 楽しく泳いで   楽しくBBQ   楽しくスイカ だよん。

本日のゴルゴル軍団のメンバーは 7ゴルちゃんです。
    花菜ちゃん & お馴染みさんの マロくり姉妹 ノーマちゃん ロミオ君。
      地元代表 たけちよ君 & 兵庫代表 華ママさん家の桃子ちゃん。


本日の目標!
   花菜は 『 マロンちゃんno水泳教室 』に参加して
               立派に 泳げるゴルちゃん 目指しますの
 
準備はバッチリ! かわいいライフジャケットを買っちゃいました。
         20070530185143.jpg
         新作のセサミストリート柄です。  試着してみたのぉ~

完全装備で望んだ琵琶湖no水泳教室。 さてさて 結果は・・・








なんと! 花菜ちゃん 琵琶湖で すぃ~すぃ~って 泳いじゃいましたぁ~!

      花菜ちゃん すごぉ~い      賢いねっ! ねっ! ねっ! 


花菜の泳ぐ姿に興奮(過剰)気味のkazuhaですが・・・ 本当にうれしかったんです!
ゴルなのに 泳げない犬の花菜。。。 
kazuhaが上手にお水遊びをさせてあげられなかったから
    このまま  花菜は ” 楽しいことをひとつ ” 知らないままなのかな~?って・・・

それが すぃ~すぃ~って 泳いでくれて 嬉しいぃ~ 

    マロンちゃんが ザブザブ~楽しそうに お手本泳ぎ を 見せてくれて
          まろままちゃんが 上手にオモチャで誘ってくれて・・・

           『 マロンちゃんno水泳教室 』 ありがとう~です!
     






みんなで楽しく泳いでいるのは 花菜 & マロくり姉妹 & ロミオ君 ~
 (ノーマちゃんは 気分が乗らない?のか 草地でまったり。 ・・・ 泳ぎには不参加でした。)

ほぼ初・泳ぎなのに 上手に泳げるロミオ君ですねっ    カッコイイ~
   大好きなオモチャを目指して ” 初心者泳ぎ ” no 花菜 & くりんちゃん。
      グイグイ~っと速くって 力強い~ ” お手本泳ぎ ” の マロンちゃん登場~! 
   マロンちゃん 貫禄の泳ぎで 横からオモチャを GET~!です  

3wanで仲良く並んで泳ぐ姿に またまた大感激の kazuha です。 本当に嬉しい~


20070530225122.jpg 20070530225136.jpg
   ボール遊び中のロミオ君~         ” お約束 ” の ゴロン中のマロンちゃん



                                 


ココで たけちよ君到着~!  続いて 桃子ちゃんも到着~!
ちょうど お昼のお時間です。  みんなで 美味しいBBQ~~~
華ママさんからは 美味しいお菓子 と ワンコ用お手製クッキー の差し入れいただきました。

  だけど・・・ 食べるのに夢中すぎて お写真ありません。  美味しかったですっ!  


花菜ちゃんの熱い視線のその先は ・・・ 
          20070530214308.jpg
                       ↓  ↓  ↓
          20070530214937.jpg
みんなお利口さんで スイカの配給? 待ってます。  真剣すぎる視線・・・
20070530215457.jpg



                                 


まだまだ遊ぶゴルゴル軍団!  花菜ちゃんも 疲れ知らずで遊んでますよ~。
  ノーマ家のパパさんにカヌーに乗せてもらっちゃった~  ありがとうございます!
20070530232357.jpg
 びびり犬の花菜ちゃんですが・・・       初体験のカヌーはどんな気分かな?

そして フリスビー犬の桃子ちゃんの真似っこして・・・
20070530233442.jpg 花菜ちゃん 頑張れ~

この日いつまでも 水遊びを続けるゴルゴルの中には 
20070531002204.jpg 20070531000529.jpg 
 マロンちゃん 桃子ちゃん たけちよ君と一緒に 楽しそうな花菜の姿もありました。
20070530235622.jpg 20070531001149.jpg

    なんだか とっても 幸せ~    みなさん 遊んでくれてありがとう~


今日のおまけ~ ↓↓↓



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 12

バレまでblogしなかった(BlogPet)

2007/05/25 12:34

きょううっちゃんは、blogしなかったよ。
バレまでblogしなかった。


*このエントリは、ブログペットの「うっちゃん」が書きました。


     ↑↑↑ ぎゃあ~なのです!!!

サボりにさぼったBlog 。 うっちゃんに書かれてしまいました・・・ 
うっちゃんは いつも木曜日に書いて く・れ・て いたので いち早くチャック! 
みんなに見られる前に  ???内容に しながら 消していたのに。。。
いつか いつの日か 上手にBlogが書けたらデビュー!って思っていたのだけれど
勝手にBlogデビューして・・・ 
”やつ”も さぼって 木曜UPをしなかったみたいです。 
でも まさか 金曜日にUPされちゃうとはぁ~!!!
ありがたいコメントまでいただいちゃって。。。ついに うっちゃんBlogデビュー!

なんだか 。 でもコメントいただいちゃって  です。  


うっちゃん  | コメント : 10

10ゴル ♥ オフ会 ~2007.5.16. WED~

2007/05/20 23:47

まずは・・・

今日がいつ?か・・・は 
     ははは~   突っ込まないでぇ~



                                      

 
今日は ゴルゴルゴル・・・・ゴルいっぱい~の楽しいオフ会です~

四日市のドッグランに集合したのは10ゴル! スタンダード・ゴル9+黒ゴル1だよん。
20070525050050.jpg

奈良&京都からは マロンちゃん&くりんちゃん ロミオ君 ノーマ嬢
もちろん 花菜ちゃん世界唯一?!の 黒ゴル玲央くん も参加です  
滋賀からは たけちよ君&マフィ君
愛知からは パールちゃん と  ” 初めまして ” の Still君 が来てくれましたぁ~!


芝生のキレイなドッグラン。 傾斜があって ゴル軍団には楽しそう~♪
ゴルちゃんご一行様は着くなり いきなりのRUN !
20070525050659.jpg
ボール大好き組!の花菜は うれし~! 玲央ちゃんもジャンプ~
 マロンちゃん&くりんちゃん・・・マフィ君 パールちゃんを引き連れて?って感じでしょ~

今回no幹事さんのパール家のパールちゃん
20070528215310.jpg 颯爽と走ってますねぇ~。

20070528212754.jpg 20070528212805.jpg
     花菜とも仲良く遊んでぇ~                 仲良く休憩~  

今日もニコニコのマロンちゃん~可愛いね~!
          ↓ ↓ ↓ 
20070526085035.jpg
                                         ↑ ↑ ↑           
実は ” ボール大好き・・・ ” じゃなくって くりんちゃん大好き組!?だったマフィー君。
この日は ずっと ずっと 一緒でしたよ。 
ボールを投げても知らんぷり。 おやつをあげる♪ って言っても知らんぷり。 
『 くりがいい~! 』 だって~

マロンちゃんは 妹くりちゃんを (大喜びで?!)  マフィ君に預けて・・・
20070528221526.jpg
    ルンルン~ で たけちよ君 と仲良くお散歩~   楽しそう~だねっ!

20070526091626.jpg
      玲央ちゃんも楽しい~      草って気持ちいい~ねっ!

そしてノーマちゃんは よそん家ゴルより我が家のまささんって感じでまったり~。
20070525055001.jpg 20070525055010.jpg

玲央ちゃん 無理やり!お邪魔して・・・ 
                 20070521070250.jpg
                    ” 仲良し2ショット~ ” うっほほ~です!!!

20070528223409.jpg


ロミオ君は 動画でご紹介~   ボール LoveLove ですっ!
 





  

もちろん 花菜&玲央だって・・・ 
      






              








それから とってもとっても会いたかったStill君。
   カッコイイ~! 1歳ゴルの男の子です。
  20070526092741.jpg
   とっても落ち着いていて・・・ ↑↑↑  でも いきなりバトル ↓↓↓ 参戦!
  戌年仲間のたけちゃんと 20070528065306.jpg

                     ↓↓ Still君と花菜は 仲良く 目線でパチリ! ↓↓
 20070528070020.jpg

たっぷり 夕方まで楽しく遊んだ ゴルゴルいっぱいオフ会~ > 本当に楽しかったぁ~

20070528233110.jpg 20070528233304.jpg
20070528233126.jpg 20070528233236.jpg
20070528233902.jpg 20070528233324.jpg
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 16

限定品!!!?・・・黒プーちゃん♪

2007/05/15 19:56

巷で人気のマクドのハッピーセットキャンペーン♪

       THE DOG の 可愛いワンコが今年は選べる!

去年は中が見えないパッケージで お目当ての犬種がでるまで
随分たくさん食べた方もいらっしゃるのでは???
kazuhaも しっかり6~7年分(6~7個)は食べたと思う。。。


今年は選べるんだけど もう1個も食べたくないのなぁ~。
それに 黒プーじゃないし・・・
ゴルとラブ は いいじゃん! って思ったけど イエローラブじゃないし・・・ 
なんとなく 気乗りしない感じです。

そんなkazuhaに朗報がぁ~!
           20070515200620.jpg
        超・超・超・限定品の黒プーちゃん    カラスじゃないぞぉ~
         kazuha ” 地区? ” 限定なんですよ~♪ うふふ~。 いいでしょう~
              ( だけ! )




続きを読む »

雑記  | コメント : 12

花菜とふたりdeデート ♥

2007/05/09 23:17

花菜ちゃんは 我慢の4日間でした。
あんよの傷が開かないように お散歩お休みして 
お薬塗って 夜は舐めないようにエリザベスカラー装着で眠ってました。

『頑張ったの。花菜』

その甲斐あって スゴ~クきれいになってきました。
今日から 晴れの日限定でお散歩OKです。
草地はもう少し禁止。
それに パッドの傷は無理をするとまた裂けちゃいそうなので
激しい運動は もう少し我慢です。
なんたって 来週にはみんなとおでかけ~♪の予定があるからねっ。 
大事に大事にしなくっちゃですよん。

今日の夕方散歩は花菜とふたりでゆっくり  おデート したよん~♪ 
20070510072328.jpg
とっても涼しくなって 路面も冷えてきてから出発です。
大好きな平城宮跡・・・だけど草地遊びは×××ですよ~。
平城宮跡の遊歩道をゆっくり歩きました。  ちょこっとだけ走ったけどね~  えへへ~
20070510072952.jpg 20070510073021.jpg
久々の散歩にご機嫌さん~
カフェでは もちろん! うまうま~   頑張った花菜ちゃんへの ご褒美ですよん。
20070510073440.jpg 超 ご機嫌さぁ~ん

↓↓ 花菜の美味しいおかかパスタ~  &   kazuhaの 野菜カレーです  ↓↓
SANY0036.jpg SANY0035.jpg



  花菜ちゃんはとっても ご機嫌です。
  あんよの具合も とっても快調です♪

☆花菜☆  | コメント : 18

平城宮跡で遊ぶ~!の日。 ~2007.5.4. FRI ~

2007/05/08 06:53

ちょっと ブログの記事が前後しちゃっいましたけど・・・
今日は5月4日の 花菜玲央日記です。
このあと 花菜の足裏の傷が再悪化してしまって かなりへこんじゃったんですが
花菜ちゃん&玲央ちゃんは かなり~楽しそう♪ だったので やっぱりUPしちゃいます。

    * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


今日は だけど 風が心地よくって 走り日和の1日でした。
花菜玲央ちゃんは お気に入りの平城宮跡でキャッチボールで遊んできました。
20070506080012.jpg

今日は 親戚の子と一緒です。
花菜ちゃん&玲央くんのこと 大好き!  なんだって~  

だから 花菜&玲央が 一緒にキャッチボールをして 遊んで あ・げ・た・の!
 20070506080634.jpg 20070506080644.jpg
20070506082336.jpg 20070506082327.jpg
玲央ちゃんサイズのお花が咲いていました。  ボールのキャッチ 上手でしょ~
 20070506081633.jpg
  ながぁ~い舌は 大満足の印!だねっ~   みんな  とってもいいお顔 ~!
20070505161019.jpg
走りまわって大満足~!のみんなで 仲良く記念撮影。 少し~ ” はぁはぁモード ” かな?

                                 


このあとは もちろん! うまうま~ タイム  いつものカフェに行きました。 
花菜も 玲央も 必死に ” お利口ぶりっ子 ” です。
20070505173027.jpg
早く うまうまください~
            20070505173243.jpg  それですっ!


                                 

帰りに 朱雀門でパチリ!   記念のお写真を撮って~♪
20070506202507.jpg

駐車場まで ゆっくりお散歩して帰りました。
20070506203048.jpg  (( 楽しい 平城宮跡 デートは おしまい~♥ ))

 
↓↓ 今日のおまけ ↓ ↓



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 14

こどもの日♪

2007/05/06 09:45

5月5日は こどもの日♪
花菜ハウスでは 花菜ちゃん&玲央くんの日です。

だけど 花菜ちゃんは 足裏をちょこっと負傷で・・・おでかけできません。
なので今日は  ” おでかけ ” と同じくらい大好きな ” うまうま~ ” no 端午の節句です。
20070505232050.jpg
去年はスイカだけだったけど 今年はメロンも奮発~!!!
            P1080001.jpg 美味しそう~

6歳5か月の花菜ちゃん&3歳0か月の玲央くん no うまうま~!な お節句 ですよ。
20070506000159.jpg
20070506000013.jpg
スイカも メロンも バクバク~ 食べちゃったぁ~
    うまうま~♪ がいっぱいで 幸せいっぱい ! no 花菜&玲央ちゃん でした~



続きを読む »

雑記  | コメント : 12

ワンコ no 写真展 ~ 2007.5.3. THU ~

2007/05/03 22:49

GWの後半初日の今日は忍者の町におでかけです。
ホタパパさんの写心展 「 ガンバレ老犬 」 を 見に行きます。
お昼のニュースで ○○自動車道 渋滞34km・・・  ひょぇ~!だよ。

花菜ちゃん&玲央ちゃんは どこに行くかは知らなくっても
今日は  ”お・で・か・け  ”  ってことは ちゃんと知ってます。
もう朝から大興奮で五月蠅い! おでかけはお昼すぎからなのにねぇ~。。。
とにかく 大騒ぎで  約束の時間前にお家を追い出されました。
父が近所迷惑すぎるって 車で少し走って来い!って・・・ 
(経験ないけど)子どもの夜泣きみたいだよ~
ちょっと落ち着いてきた頃に まろくり号がお迎えに来てくれました。
今日は ノーマ嬢も一緒でぇ~す   4ゴル+1プーでGO~

20070505092250.jpg
会場の 『銀座の館ギャラリー』は 歩道に面した壁面ギャラリー でした。

   伊賀の町は ” 忍者祭り ” ?の開催中で いつもよりヒトが多いかな?
   行きかう皆さんが プチ・ゴル軍団にお声をかけてくださって 嬉しいのだけれど・・・
   お写真を じっくり見ることができなくて・・・ 少し残念
   だって ココは ”一応” メイン・ストリート! みんなの通り道だものね。
   じぃ~っと見てる私達・・・3ヒト+4ゴル ( +1プー )は 道を塞いでしまってるかも。。。

東京の写真展は 「小さいけれど素敵な会場で ゆっくりじっくり見れたよ。」 って 
とっても評判よくって すっごく楽しみにしていたので
やっぱり 少し残念な今日の会場 でした。。。

                                   

それでも 最初に飾ってある 『 可愛いホタルちゃんの いっぱいのお写真 』 を見ていると
成長記録としても プロのお写真はいいなぁ~ って思えてくるし

そして そして 頑張ってる老犬たちのお写真は みんなみんな とっても素敵なお写心でした。
それぞれに はじけるような笑顔や 走って泳いでの楽しい瞬間。
家族と一緒の優しい時間。
愛情あふれるお写心で 胸にズン!って来るものがありました。

今日は 改めて
   花菜ちゃんと そして玲央ちゃんと 一緒にいられる時間の大切さを感じたし
   花菜のこと 玲央のこと とっても愛おしい~って 強く強く感じたひと時でした。 



そして・・・ きょうの おまけ~ ↓ ↓ ↓
   



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 4

玲央ちゃんもキレイ~ ♥ キレイ~!

2007/05/01 22:34

今日は 玲央ちゃんのトリミングの日です。
                とっても 可愛くなってご帰還です~

20070501205312.jpg  20070501205322.jpg
 いつもの ” モヒモヒ ” つんつんヘアー  &  ちょっと長めの ” ボンボン ” あんよ 

お耳も長めで しっぽもふさふさ~・・・なのを  お見せしようと 「伏せ!」 をさせたのですが
20070501205335.jpg
腰が抜けて? 上手に 伏せ ができません。 しっぽもぶるぶる~&お口もワナワナ~!
そういえば・・・  ↑↑のお写真もなんとなく 表情硬い? 強ばってたりするかしら?

なぜ???って それは・・・
 



続きを読む »

★玲央★  | コメント : 10