うふふ~ ♥ なこと

2007/04/29 20:09

巷で? 人気?の ゴールデン専用シャンプー
お試しパックが手に入ったので・・・  
うそうそ~ まろままえっちゃんが 花菜ちゃん用に分けてくれたのです。
なので 今日は ゴールデン専用シャンプーで キレイキレイ! してみました。

なんだか スッゴク汚れてて 泡立ち悪いです・・・。
2度洗いしちゃいました。
まあ1か月以上もシャンプーしてもらっていない花菜ちゃん・・・当たり前かな。
部分洗いでごまかし続けていたけど もう限界です!
枯れ草の香り~?!が してきていましたもの。。。
お散歩だけでも 結構汚れるものですね!

来月のお出かけに備えて フロントラインやら 予防接種やら 準備がたくさんありますから
今日シャンプーしないと 予定が狂っちゃいますからね。  頑張ろう~!
20070429200713.jpg サラサラ~花菜ちゃん ですよ。

今日はお出かけしていたので  夕方になってからのシャンプーでした。
そのうえ あまりの汚れに2度洗い・・・  花菜は かなり疲れたみたいです。
             ↓↓↓ お目目が細~くなって 眠っちゃいそうですよん。
              20070429200730.jpg
アップのお写真を撮るときは kazuhaが近くにいるからお目目パッチリ~できるんですけど
全身のサラサラ~になったお毛毛を撮ろうと離れると・・・ お目目が閉じてきちゃうみたいです。

こんなに眠たい様子の花菜ちゃんでしたが
せっかく キレイキレイ! になったので おNEWのお洋服の試着をお願いしました。
トリミング前で ボサ男くんの玲央ちゃんも特別?出演ですよ~♪
20070429200745.jpg
実はコレ みんなとお揃い~   うれしいなぁ~  ねえねえ~? いつ着る?

20070429200801.jpg

雑記  | コメント : 10

雨降りでもRUN!

2007/04/25 23:25

今日のお天気は予報どおりの でした。
お昼すぎに 少し晴れ間が覗いたものの お外遊びはできそうにありません・・・。

せっかくのお休みなので 久々に室内ドッグランのBIG DOG に行って遊んで来ました。
20070426055725.jpg   20070426055714.jpg
お出かけ初心者?に戻ってしまった kazuha は  またまたデジカメを忘れて・・・
NEC_0036.jpg  20070426055814.jpg
携帯で撮ったお写真は トホホ~な出来ですが
     花菜ちゃん&玲央ちゃんは それなりに楽しかったみたい~
        にっこり 笑顔で いつもの休憩もしてくれました。

この後 京都のカフェに行こう~!・・・って思っていたのだけど
夕方には 激しい雨! その上1号線は通行止め?で断念 ! 悲しい・・・。

なんとか気を取り直して 大好きなショップ WOOPYさん & わんネバ へ GO ~
              ↓ ↓  見てくださいね~   ↓ ↓






続きを読む »

おでかけ  | コメント : 12

真似まね~ ♥ ターバン犬?!

2007/04/22 18:56

とっても お気に入りのとあるブログ ・・・。   今日のお題は 『ターバン犬』 でした。
とっても おもしろいので 真似っこ しちゃお~   ←結構 得意技 なの。

とっても可愛いターバン犬・・・だけじゃなくって  
          20070422161854.jpg 
         なんとも不気味な ”なますて ターバン野口氏 ”  もご出演!
     真似っこするにしても ちょっとは違うところもなくっちゃねっ!・・・ということで
      花菜ハウスには もうおひとり ” ターバン諭吉氏 ” も登場~!です 

元ネタブログ では ターバン野口の世界(公式ブログ) ってところにリンクがしてあって
とっても親切に動画で 作り方を説明してくれています。
とっても迷惑?!な音楽入りですが・・・。

それでも 結構難しい~!
何度か折りなおして しわしわお札になっちゃいました。
でも いかが~?  なかなか上手にできたよね!
作り方を知りたい方は 元ネタブログ を見つけてねぇ~


さてさて続いては 我が家のターバン犬 の登場でぇ~す!
んんん~?! 微妙~ ・・・  
20070422162010.jpg
元ネタブログの  ” おれ ” の 超~! ラブリー なターバン姿と あまりに違う・・・

かあさん! 
 ターバン犬の作り方も動画をお願いしますっ!!


そのうえ ターバン&ターバン の記念撮影も・・・できませんでした
20070422161934.jpg 20070422161916.jpg
 なので いつも?の 捏造&やらせ写真 をパチリ! 
             ” あるある花菜ハウス ” と 呼んでくださいませ~


というわけ(どういうわけ?)で ” 真似っこ ” してはみたけど
元ネタブログのような完成度には 程遠い~! 花菜ハウスでした。
花菜玲央ちゃんには もう少し修行が必要みたい ・・・

 かあさん 花菜玲央も ”おれ”ちゃまのような従順犬になるように訓練してくださいっ! 
    あっ だけど 花菜玲央は 崖っぷち犬 には 絶対!なりたくないし・・・
        それから 石は好物 じゃないので 要りません・・・。
           
  でもでも キレイな 花冠犬 には 大喜びでなっちゃうしぃ~
      身を挺して かあさんの壮大な夢 ! も代わりにかなえますっ!
        ほら ほら ホールケーキを、切らずに丸ごと食べる!・・ってやつですよ。

元ネタブログのヒント を 散りばめてみました・・・。
お分かりの方いらっしゃいますか? 
とっても楽しいブログで 熱烈ファンも多いから・・・  わかりますよね~
とっても 大好きなブログなので お教えしたいけど・・・
実は 黙って! ”真似っこ”しちゃったんだよね~。 
なのでぇ~ 今から ご挨拶して来ますね♪ 
          『著作権侵害~! って しかられないかなぁ~

 
(みなさま?の ご要望にお答えして・・・)
    ↓ ↓ ↓  さらに・・・新作UP~!  ↓ ↓ ↓



続きを読む »

雑記  | コメント : 14

花菜玲央ちゃん ♥ 春の行楽 レポート 2007.4.11 ♥ vol.2

2007/04/17 07:37

次のお楽しみ~は はなまま軍団のお友達 華ママさん&桃子ちゃん との初デート~

華ママさん家に急なご用ができて いちご狩りにはご一緒できなかったけど
ランチをご一緒してくださることになりました。
お店は 華ママさん&桃子ちゃんお勧めの  えるみたーじゅ さん
華ママさんのブログではおなじみの フランス料理+ドッグランつきのお店です。
ずっと行ってみたかったので 嬉しい~!


                                


この日のランチメニューのメイン料理はポークのビール煮込み! 
   お魚はカサゴのアメリケンソース添えだったけどみんなお肉を選びました。
20070415082541.jpg
サラダとパンプキンスープ おかわり自由の?パンと16穀パン。
         そして 食後には デザート&お飲み物がついていましたよ♪
20070415082553.jpg
すっごく 美味しかった~! 
   ワンコが一緒に行けて 自由に遊べるお庭があって そして この美味しさ!
   もちろん お店の方も超~親切! とっても居心地いいお店です。
   もう 最高~ですよ。  もう少し近かったら 毎日でも行きたいwan!

行きたいなぁ~って思った方 kazuha も・・・花菜玲央 & kazuha も誘ってくださいね。
      絶対 行きますぅ~! もちろん 華ママさんも誘っちゃうよん。


花菜玲央&マロンちゃん&桃子ちゃんはお庭で楽しく遊んで~  すぐに仲良しさんですよ。
20070416071921.jpg
 桃子ちゃん ジャンプ~!  &  みんな走って   &  桃子ちゃんはへそ天~! 
20070416071934.jpg

もちろん! 花菜たちにも うまうま~タイムもありました~
20070416210536.jpg

みんなで ” 難関 ” 集合写真にも 挑戦~! ・・・。 んんん~?!
20070416071953.jpg
          ↑ 看板犬ちゃんも参加してくれました。

こんな感じで過ごした ” 美味しいランチ&ワンコの遊び ”タイムは なんと4時間!
はじめましてなのに しゃべり倒した kazuha & まろままえっちゃん & 華ママさん です。

桃子ちゃんはとっても可愛くて~ & すっごい!お利口さんでした 。
       デビル・・・なんてとんでもない! 天使のように愛らしいゴルちゃんです。
           20070417011749.jpg

そして 華ママさんは とっても明るくて行動的で  何より ワンコにメロメロ~!
  花菜玲央家の ”大好きママさんタイプ” の方でした。   ↑コレ大事!↑ 

久々~のおでかけは とっても楽しかったぁ~  大満足の花菜玲央家です!
  お付き合いくださった えっちゃん&マロンちゃん そして華ママさん&桃子ちゃん  
           本当に どうもありがとうございました~

   そして そして 次のおデートもよろしくお願いしま~す 楽しみ~ぃ!!!

おでかけ  | コメント : 8

花菜玲央ちゃん ♥ 春の行楽 レポート 2007.4.11 ♥ vol.1

2007/04/14 07:19

春の行楽シーズンに ぎりぎり間に合った~! お遊びモード復帰の花菜玲央家です。

お出かけ第1弾は 初めての いちご 狩り に 岡山まで行ってきました!
 そして第2弾! 初めましての 桃子ちゃん と フランス料理のランチデート
  ( 同じ日なんだけどね・・・。 楽しいこといっぱいだったので2回に分けてUPしまぁ~す。)
      仲良しの マロンちゃん も 一緒ですっごく すごぉ~く楽しかったの

 
                    


ところが・・・! 
   ” 春眠暁を覚えず ” 状態で目覚めてしまって なんと 出発時間に起床~
            なんと! 1時間遅れの出発になっちゃいました・・・。 
                 まろままえっちゃん ゴメンねぇ~

さあさあ 気を取り直して出発~! マロくり家の大きい方の車で高速道を爆走~


まずは 山陽道 三木SAドッグラン で ワンコ休憩 & ママたち朝食 ですよ。
20070414091544.jpg
そうなんですぅ~ この日くりんちゃんは 初ヒートが盛り?を迎えてしまって 欠席でした。
          特大!元気印のくりんちゃんが いないと淋しいね・・・。

そうでもなさそな!? マロンお姉ちゃん でありますねぇ~。
20070414082111.jpg
それぞれに 得意技!?をお披露目してくれた マロンちゃん花菜ちゃん です。
                 20070414082250.jpg
そんなに広くはないけれど ドライブ途中の休憩には嬉しいドッグラン!
20070414075345.jpg
数本だけど桜も咲いていて  今年唯一のお花見 写真も撮れました~
                       ↓ ↓ ↓
            20070414090718.jpg



さらに 1時間ちょいのドライブ で  お目当ての いちご園  に到着~!
20070414094457.jpg
空中いちご?というのかしら                             (まろままphoto)
 胸の高さくらいの棚にいちごが植えてあって 甘~い が ぶら下がっているんです。
  土もついていなくてキレイだし採りやすくって バクバク~! 食べれちゃいます。


花菜にも ちょうどいい高さ! お目目ランラン~  美味しくって 花菜ちゃん幸せ~
20070414104845.jpg
        ↑↑↑ 上手に 直 食べ! ↓↓↓ しちゃってますよ。
20070414105933.jpg
玲央ちゃんも 長~く伸びてみたけど・・・ 届かないねぇ~ ふふふ~。。。
20070414111935.jpg

マロンちゃんは 温室が暑くて暑くて 少々グロッキー 
20070414114143.jpg
 とってもとっても大好きなはずなのに・・・ あんまりちゃんが食べれませんでした。


まろまま特製 ”保冷剤入り田吾作巻き~!” 装着で 少し元気になって
いちご園を歩いてみたら・・・
20070414115039.jpg
100kg超のミニブタ???すずちゃん発見っ  視線クギづけのおふたりです・・・。
ちょっとわかり難いかな? 


どうしてもミニブタ???すずちゃんが見たい方は・・・いちご園のHPをお訪ねくださいねっ!
20070415190535.jpg


 今日のおまけ 
 
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 8

3歳になりました~♪

2007/04/13 20:58

今日は 玲央ちゃんの3歳のお誕生日です。
元気いっぱいに お誕生日を迎えてくれて とっても嬉しいです~

可愛いままで やんちゃなままで 
時々?ちょくちょく? 悪魔っ子に変身!しちゃうけど
大切な 我が家の2番目ちゃんです。

これからも ずっとずっと一緒にいようね~
20070413201835.jpg
3歳のお祝いは 花菜ちゃんとお揃いのお洋服&うまうま~!お菓子の詰め合わせ

そして ケーキは・・・ 
  豆乳+カッテージチーズで作ったレア・チーズケーキ!    
20070413203144.jpg
でも 型抜きを失敗しちゃいました・・・   ゴメンね。玲央ちゃん。
  トッピングのいちごヨーグルトに 豆乳クリームで ”レオ” ”3才”って書いたけど・・・
         超~!手抜きで とにかく トホホ~な出来でゴメンねです。
20070413205652.jpg

★玲央★  | コメント : 14

♥ 速報 ♥ いちご狩りに行ってきましたっ!

2007/04/11 23:42

 今日は いちご 狩り に行ってきましたっ!
 20070412071335.jpg うまうま~にご満悦~!なふたり


花菜玲央ちゃんは 久々~の おでかけ にとっても ニコニコさんでした。
20070412071050.jpg

20070412071024.jpg

20070412071107.jpg


この日のおでかけは 大好きなマロくり家と一緒だし 
ずっとお逢いしたかった華子ちゃん家の桃子ちゃんとも 遊んじゃったし
たくさん たくさん 楽しいこといっぱい!の1日でした。

↓のみなさまへのごあいさつもまだですが
あまりの楽しさに まずは ニコニコ~ 花菜玲央ちゃんを UPしておきました。

また すぐに!? ごあいさつ &いちご狩り 報告第2弾を いたしますね~



おでかけ  | コメント : 6