今年も1年ありがとうございました~!

2006/12/31 08:35

2006年も 残すところ数時間となりました。
今年も1年ありがとう~! と 思いながらの年越しが出来そうです。

花菜玲央ちゃんに 癒された1年でした。 
忙しくても 悲しくても 花菜玲央がいてくれたら  kazuhaはへっちゃら!
もちろん 楽しい!うれしい! は 花菜玲央がいてくれたら 数万倍になっちゃいます。
きゃあ~~!なことも がぁ~ん!なことも 
たくさん ” しでかした ” 花菜玲央だった様な気もするけれど・・・
1年を振り返って思い出すのは 可愛いふたりのニコニコ顔だけですよ~
来年も いっぱいいっぱいニコニコ顔さんを見せてくださいねぇ~

そして たくさんのお友達ワンコちゃんとそのご家族の皆様にも ありがとう~!
花菜玲央がいなければ お知り合いになることもなかったであろう皆様。
とっても 仲良くしていただいて 本当にありがとうございました!
ネットでのおしゃべりも 初めてのワンコちゃん団体旅行も 
とってもとっても楽しかったぁ~!!!  楽しくて 笑顔が増えた1年でした。
20061231083343.jpg

来年も 花菜&玲央 そして kazuha を よろしくお願いします。
そして 皆様も ますます楽しいワンコ生活満喫~!の良いお年をお迎えくださいませ。

雑記  | コメント : 6

ピッカピッカの一年生~!?

2006/12/20 23:48

我が家の 愛娘花菜 は 先月6歳のお誕生日を迎えました。
来年は7歳! 新一年生です!・・・? ん~??? 花菜も1年生になれるのかな~?
全然 準備はしていないけど・・・
20061220173823.jpg
 今日 花菜ちゃん宛てに こんな素敵な?!はがき が届きました~

いつものお散歩コースにある ” あの小学校 ” のお友達もたくさん申し込んでいるみたい。。。   20061220173838.jpg 花菜も 「チャレンジ1年生」 頑張る???

どういう訳か 花菜は来年7歳になるの女の子(ヒト)として名簿に載ってたみたいです。
    恐るべし! 名簿屋さん。って気もするけど・・・
    どうなの? 名簿屋さん!って 気がしないこともない。。。
         (住所もバッチリ合っていて その意味では 怖い~!!よね。)

でも ” ??? ” な おハガキが 結構気にいった kazuha です。 
  元気ですくすく大きくなった花菜への お祝い ハガキ のような気がするものネっ!

                                        

今日の花菜ちゃんは おカバン掛けて記念撮影!?
20061221070655.jpg
さすがに ランドセルはないし・・・   来年1年生なら 今 幼稚園!ってことで
” 幼稚園カバン ” もどきの 記念撮影です。 
例のごとく 花菜は ” 付き合い切れない。。。 ” ってお顔 で 写ってますよん~
 
 
今日のおまけ。



続きを読む »

☆花菜☆  | コメント : 21

今日は楽しいクリスマス!・・・?

2006/12/17 23:08

今日は 楽しいクリスマス!? 
    世間様よりちょっと早めの 花菜ハウスのクリスマス! しちゃいました~  
20061217214407.jpg
     花菜玲央ちゃん用に  美味しい~ ケーキ  も作ったよん。
 全然 クリスマスっぽくない!・・・ので  お絵かきで雰囲気出してみました~

恒例の記念撮影は やっぱり?!ちょこっと不機嫌顔~?
   ケーキを前に 気もそぞろ~。。。      プレゼントを前に やや笑顔~!
 20061218203637.jpg 20061218203653.jpg
     (ちょこっと笑顔のその訳は・・・   美味しいケーキを食べた後だから~
                                  ↑    ↑    ↑
20061218211005.jpg
美味し くって  幸せ いっぱぁ~いの 花菜ちゃん&玲央くん です。

     いつもは 玲央くんに取られっぱなしの 
              花菜ちゃんも ケーキは 絶対! あげないよん~
20061218210935.jpg

そして そして うれし~い! クリスマス プレゼントも ありますよ~
20061218222613.jpg
玲央ちゃんには 可愛いワンコボール クリスマス・バージョン
              花菜ちゃんには 雪だるま の骨ほねオモチャ です。
20061218222022.jpg
それから それから 今年は特別に・・・
20061218222006.jpg

たくさん もらえて  にっこにっこ~  
      とっても とっても ご機嫌さん!の花菜ちゃん&玲央くん なのでした~  

雑記  | コメント : 8

親せき犬の集い?... ご近所犬の集い!

2006/12/13 23:20

花菜ハウスのお友達 9歳ゴルの マロンちゃん と 11歳ゴルの ノーマちゃん は親戚さん!

まろままえっちゃん が ある日 花菜ハウス で  ” 告白 ” ?! 
   「ノーマちゃんと親戚さんが重なってる・・・もしかして マロンも親戚さんかも。。。」
ノーマちゃんのママさん
   「マロンちゃんと お顔が似てる!って 前から思っていたんですよ~。」

きゃあ~   
        親戚さんよぉ~!  超・ご近所さんよぉ~!!  
                   会いますよん!!!

思いきし ” 外野 ” の  kazuha も 大興奮~! 花菜玲央 も 絶対!参加するぅ~。
そして ” いつもの ” お友達 ルナッチ&サーノ も行くよん! ってことになりました♪

20061214215432.jpg

生憎の雨降りでお外遊びは出来なかったけど
みんなが大好きなカフェで 楽しいランチタイム。 おしゃべりしすぎのお時間でした。

マロンちゃん と ノーマちゃん は 本当にそっくり! 
お顔のしろ~い感じも一緒だよ! やっぱり 親戚さんなんだねぇ  いいなぁ~。。。
20061215190858.jpg
ノーマちゃん は とっても落ち着いてゆったり優しいワンコちゃんでした。

うるさい 花菜玲央 に呆れ顔? それでも 仲良く記念撮影してもらっちゃったよん。
20061214225945.jpg
ノーマちゃん家 から
          みんなに 美味しいワンコご飯&素敵な誕生石アクセサリーを 
                  プレゼントしていただきました。
20061216205455.jpg
 ありがとう~ の笑顔満開の 花菜 です。  早く!  はやく ください !! 

玲央ちゃん は かくれんぼ? いえいえ・・・ 
20061216210428.jpg あっち  に ごはんが...

ママ達は わんこ話に夢中になって  わんこ達は 美味しいごはんに夢中になって・・・
楽しい時間は あっという間に経っちゃいますね~  

ノーマちゃん & ノーマ家のママさん&パパさん  
             とっても楽しい時間を どうもありがとうございました~  
 
 
   今日のおまけ?  
 
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 6

お目当ては ” お皿 ” ?  そして・・・

2006/12/10 21:46

花菜ハウス 久々~!の  美味しいネタ だよん。
クリスマスもあと2週間に迫ってきて
街のケーキ屋さんも クリスマスっぽいケーキがいっぱい!

こんなに可愛い ”サンタさん のお皿 ” に入った
20061214070103.jpg
                イチゴ ケーキ  発見~!

可愛い~でしょ! 結構大きくて陶器製なので ず~っと使えますよん。
        もう1個買ってきて 花菜玲央ちゃんのクリスマスのお皿にしちゃおう~

お皿 お目当て! ・・・ いいえ! お皿 ですよ~。

kazuha家近くのこのお店。美味しいケーキがいっぱい~!
この日のおやつに選んだケーキは
P1060832.jpg P1060834.jpg
    さくさく りんごパイ     &       チョコ ケーキ

   ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。

そして。クリスマス仕様のお品があふれる街で  クリスマスとは無関係!な・・・
P1060829.jpg
こんな 可愛い ” 被り物 ” キューピーちゃんも発見~!
何を被っているかは・・・ 内緒~     開けてからの お・た・の・し・み ~!

kazuhaの大好きな ちゃんに     例の天敵?! もメンバーにいます。。。
                                 
P1060828.jpg
クリスマスの幸せ度占い?の ” おみくじ ” 代わりに選んでみたら...
 
 



続きを読む »

美味~!  | コメント : 8

名古屋遠征~♪ 2006.12.6. WED.

2006/12/08 02:45

花菜玲央家 に ルナッチ&サーノちゃん家  そして マロくり家 は 超・ご近所さん。
とっても 仲良くしていただいて 花菜玲央& kazuha は とっても ニッコニッコ

そして そして みんなで楽しくカフェやドッグランで遊んだ時や
   ニューふぇーす くりん嬢 を抱っこしまくり~noたびごとに 
3人のママたちが揃って 楽しい報告の(意地悪?!)お電話をかけるのは・・・
 秋の鳥羽旅行メンバーで唯一 ” 遠くに ” 住んでるパールちゃん家  です。
 
 いっつも 電話の向こうで  『 いいなぁ~。 いいなぁ~。 そのうち行くけん。。。 』

だけどねぇ~  いつまで待っても来ないので?・・・ 
お出かけ大好き!な  ” コチラの3ママ達 ” が出かけることにしましたよん

マロくり家の大っきなブウブで  3ゴル + 2トイ・プー + 1チビゴルの 6ワンコ に
3ママ + 本日 ★特別参加★ の マロくり家のとぉちゃん = 4ヒトで出発~!だよん。

お昼ごはんは 星が丘 DOG DEPT. のカフェ で。
20061208004025.jpg
20061208004038.jpg
 美味しいランチ。を食べたよん~    ココで地元参加の パール家合流で~す
20061208004144.jpg
まだまだ サーノちゃん に懐いてもらえないkazuhaは...
     お写真がなかなか撮れない...  レイさん お写真なくてゴメンね。

この後みんなで 元ゴルフ練習場?の広々ドッグラン ディニーズガーデンへGO~!




続きを読む »

おでかけ  | コメント : 8

東京出張外伝②~玲央の?! 買い過ぎツアーの巻。

2006/12/04 21:34

東京出張には 必ず玲央ちゃん同伴しますよん!
何故って それは 大好きなパリエロでお買い物~♪には 試着が必要だからだよん!
なので 2歳半にして 早くも3回目の ” 東京おのぼりさんツアー ” 参加であります。

まずは 代官山の Three Dog Bakery に GO~!
おでかけの必須アイテム☆マナーベルト☆を忘れていたので買っちゃいました。 
可愛いニコちゃん&ドクロの迷彩柄ですよん~  お揃~!のリュックも買っちゃいました♪

20061204193143.jpg
クリスマス商品もいっぱいで素敵なんだけど  店内での撮影は禁止なんです。
     なんだか テンションさがりますねぇ~。  横浜店はOKなのにねぇ~。。。

さてさて 次は パリエロ & PINK GOLD 。 
超~!お気に入りのお店ですが 今回はあんまり気に入ったのが見つからなくて...
この1枚だけのお買い物になっちゃいました。
        ↓  ↓  ↓
20061204194100.jpg  20061204194117.jpg
                                   ↑  ↑  ↑
続いて 玲央のお気に入りエクステのお店 BUBBLES で 
          クリスマス用の可愛いエクステ GET~! とっても似合うはず。。。
お2階の ドッグカフェ COOKIE LAB. で お茶してから 
   歩いて2~3分のところにある わんこグッズのお店 D・O・G へも寄って
      ワンコ友達にもいっぱいのオモチャとクッキーを買っちゃいました

花菜のお誕生日プレゼントには ” おもしろ ウサギ君 ” を選んだよん~
20061204202252.jpg  20061204202309.jpg
 そして そして もうひとつ。 ” ピンクの可愛いカラー&リード ” もプレゼント
  コチラは ミック家と一緒に行った お台場の DOG DEPT. で 買いました~。 

今回の成果は。。。
20061203090240.jpg
   7つのお店を回ってのお買い物~! 結構? かなり! 頑張ったでしょう~
  
  



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 12