東京出張外伝①~初めて♥親戚犬に会う!の巻~

2006/11/27 21:09

11月最後の土日は東京出張。
お仕事日前にお休みとって 玲央ちゃんと新幹線でおでかけですよん♪
いつものように 玲央ちゃん連れてドッグショップ巡りもするのだけれど...。

今回の ” 最大 ” のお楽しみは
 
ミックちゃん&ゼリーちゃん姉妹とのお台場デート♥ だよん。

ミックちゃんは花菜の親戚さんのゴールデンの女の子。 
そして なんと! ゼリーちゃんは玲央の親戚さんでトイ・プードルの女の子ですよ~♪
違う犬種の姉妹と それぞれ親戚さん同士!って すご~い偶然でしょう~!!!
ミックちゃん&花菜ちゃんの親戚さん関係は前から知っていたけど 
ゼリーちゃん&玲央の繋がりは出発直前に判明~!!! もう うれしかったよん♪

ミックママさんは最近大忙し~の毎日なのに 無理を言ってお時間つくってもらいました。
この日の天気予報はず~っと前から直前まで ”雨”! 一日雨の予報だったのに...
なんと! 東京は快晴~! 『恐るべし!? 晴れ女・ミックママ~!!!』  
いえいえ スンバらしい~  ほんと~に す・ご・い! 晴れ女パワー~炸裂です。
20061130072917.jpg
ミックちゃん&ゼリーちゃんのお気に入りの公園に連れて行ってもらったよん。
  『初めまして』 は すこ~しブルブル震え気味の玲央ちゃん?だったけど
       公園に着くなり走りまくり~!の ルンルン 玲央ちゃんに変身でした!
20061130072946.jpg 20061130073003.jpg
すぐに ミックちゃんにくっついて? 引き連れて? ボールを奪って! 走っちゃいました♪
20061130073022.jpg
仲良くみんなで記念撮影~ ここに 花菜もいたらなぁ~ ... って思ってしまうなあ~。
20061130073036.jpg 20061130073052.jpg
またまた 走って~! 超・たのしぃ~!! ゼリーちゃんとは 仲良くクンクン?かな。


さてさて 次は...
20061130073110.jpg
      ↑ ↓   お台場観光スポットで記念撮影しちゃいました!  ↓ ↑
20061130073124.jpg
でも... 夕刻~夜景の時間で照度不足ですぅ~   
        玲央ちゃん は ” ただの黒いかたまり ” になっちゃいました。。。
 それに せっかくのツリーは ” 韓流スター☆ツリー ” とかで... 天辺は唐辛子 だし...。

                                             

そろそろ ” お外も寒くなってきて ”  &  ” お腹も空いてきて ”
  ミック号 に乗せてもらって  おしゃれ~な  わんこカフェ  に移動だよん。
20061130073149.jpg
美味しいご飯と ” BIG ” なイチゴのケーキに ミックママ&kazuhaは大満足~!

ワンコのご飯もすごいよぉ~ ♥
20061130073211.jpg
” お子様ランチ ” じゃなくて ” お犬様ランチ ”  もちろん オモチャ つき~
              新幹線の絵皿にのって 登場~だよん!
ミックちゃん & ゼリーちゃん & 玲央くん みんなで 美味しい~時間 を満喫~

ミックママ & kazuha は  もりもり食べて~   ガンガンおしゃべり~
あぁ~っ!という間に 時間がどんどん経ってしまいます。。。   
よう 食って~。 よう しゃべって~。 また 食って~。 超・楽しい~時間 ♪ でした。

ミックママ 最高~  ミックちゃん&ゼリーちゃんも可愛かったぁ~
本当に 本当に ありがとう~! とっても楽しい時間で バイバイ したくなかったよ。。。
 
  また 絶対お会いしたいですぅ~!! 次は 絶対 花菜も一緒~!!!

おでかけ  | コメント : 8

花菜ちゃんの6歳記念日♥ ~ 2006.11.24. ~

2006/11/26 23:13

まずは... 

    花菜ちゃん  6歳  のお誕生日おめでとう~!

今年は出張に重なっちゃって 
       11月24日のお誕生日当日は一緒にいられなかったけど
 大切な花菜ちゃんの記念日を 今年も元気に迎えることが出来て うれしい~よん

5歳の最後の日
  まろ家のマロンちゃん&くりんちゃん レイさん家のルナちゃん&サーノちゃんと
       楽しく平城宮跡RUNで遊べたし (... 玲央はトリミングde欠席よん。)
20061127061222.jpg
20061127061238.jpg
20061127061943.jpg

ドッグカフェでは 美味しいワンコご飯も食べたし
20061127070215.jpg
20061127070532.jpg
       まろままえっちゃんに 抱っこでお祝い~! されちゃった~

それから それから CORONちゃんにも偶然にお会いできて超~ うれしい
20061127070230.jpg
         可愛いCORONちゃんとお写真撮っちゃいました~


6歳の最初 は 玲央と一緒に カフェド・モカ初遠征~! だよ!
 



続きを読む »

☆花菜☆  | コメント : 10

2007年☆花菜ハウス☆特製カレンダー

2006/11/20 07:46

 じゃ~ん! 2007年 花菜ハウス特製カレンダー だよ♪

20061116200436.jpg

とうとう 作っちゃいました! オリジナルカレンダー♪
     ”花菜ハウス特製” ... まあ ”例のごとく” 自分で作ったわけではなく
                ネットで探して作ってもらっただけですが...。

記念の第1作目の2007年版は 10月の鳥羽わんこ旅行記念。 ということで
花菜&玲央 だけじゃなく
     マロンちゃん に ルナちゃん&サーノちゃん姉妹 
             そして パールちゃん にも ”勝手に” 参加してもらいました!

初めてのカレンダーで嬉しいし お友達と一緒で嬉しいし 旅の思い出になって嬉しいし
とにかく 大満足の ” 2007年花菜ハウス特製カレンダー ” であります。

      モデルの皆さまにも カレンダーご用意してますよ~
                 欲しい!って方は 取りに来てくださいネッ!   

実は 鳥羽では皆さまに ★お土産いっぱい★ いただいたのに 手ぶら参加のkazuha家。  
なので コレが お土産よん!!! ... というわけで 
               皆さま ぜひぜひ 貰ってくださいねぇ~♪

kazuha家のお土産の準備に手間取って お披露目できずにいたお土産です。
20061110005117.jpg
         えっちゃん&レイさん&パールママさん ありがとうございました!

 *注 
  可愛いハート型のペットお守りを売っている石上神宮はわんこOK~!なのですが
  たくさんの鶏が放し飼い!という怖~いところでもあります。。。  要・注意!

実は...今年の初詣シーズンに このお守りを貰おう!と kazuhaも行って?はみたんです。
この神社が ” 鶏 ” 神社とは知らずにね。
ところが  鳥居の前で いきなり恐怖 の遭遇! 
でかくて鶏冠がビロ~ンたれてる鶏と目?が合っちゃいました
足がすくんじゃって前進できず ...    そのままUターン 。。。
お守りなんて買うことはもちろん 見ることさえも出来ずに退散ですっ!

ずっとずっ~と そしてとっても ” 欲しかったペットお守り ” をいただいて 嬉しい~

dog wear & goods  | コメント : 20

うふふ~♪

2006/11/18 07:45

実は 実は いいことがあったんです!
” ゴル友さん&レオ友さん ” の 『レオの日記』 のキリ番を踏んだんですぅ~

そしたら そしたら 嬉しいことに reomama さんから 素敵なカウプレが届きました! 
ず~~っと前に送っていただいていたのですが 
お披露目は ” あ・と・で ”って思って我慢?!してました。

何故?って それは...
20061117211126.jpg
        クリスマス用の可愛い~  コレ  を頂いたから!

みて!見て!!見て~!!! って思いつつ シーズンまで待とう . . . と我慢。我慢。
でも 花菜ハウスは ” クリスマスシーズン突入~! ” なので 
    晴れて お披露目~    可愛い~花菜のクリスマスの装い ですよ。
20061117211041.jpg
kazuha的には 可愛い~ウサギちゃん のイメージ。
            花菜ちゃん的には おやぁ? な感じ??? でしょうか。

そして 花菜玲央ちゃん登場の 可愛いカウプレカード も作ってくださいました。
   記念に Thanks for ”15000 ” の文字を入れてくださっています。
20061117210826.jpg 20061117210755.jpg
 reomama さん ありがとうございました。    ~ by kazuha&花菜玲央 ~

雑記  | コメント : 12

秋の平城宮跡。

2006/11/15 23:49

今日は久々のおでかけ。 
花菜ちゃん&玲央くんもルンルンで 久々に平城宮跡に行って来ました。
 
 秋の平城宮跡!? ん~? 紅葉前だし あんまり秋っぽくないかも。。。
20061116071152.jpg
でも 綺麗な優しい感じのお空と 枯れはじめの草地が気持ちよかったですよ。
20061116071622.jpg
いつもの 大好きアミアミボールを追いかけて 楽しく走って... 
20061116071642.jpg
玲央ちゃんは 可愛く?ガン飛ばして  ぶるぶる~んって高速くび振りで草を払って
そして 何故だか お相撲して?! 20061116071717.jpg

20061116071658.jpg
しっかり 遊んで大満足の花菜&玲央です。 
お腹も空いてきたかな? 平城宮跡といえばココ! ぶり~だぁ~かふぇ へ GO~! 

20061116073636.jpg 今日のランチはほうれんそうドリア

 そして そして お利口に ”待て”している 花菜ちゃん&玲央ちゃん ですよ~  
20061116073659.jpg
                         (本当は ワンワンうるさかったけど... ネ。)
20061116073726.jpg 花菜玲央も仲良くランチ! 美味しいねっ♪

おでかけ  | コメント : 8

早々と~ クリスマス!?

2006/11/12 23:56

花菜ハウスは 今日から クリスマス 仕様です!
         サンタさん&トナカイさんのテンプレートが 可愛い~ね

土曜日はお休みなのに生憎の雨。  そして日曜日の今日は大忙しのお仕事です。 
週末なのに 花菜玲央ちゃんとお散歩にも行けないし 
いつもと同じ お部屋でボール遊びのおふたりです。。。
はっきり言って ネタ切れ!
  なので 季節を先取りして 「花菜ハウス」クリスマスの装い~で ネタ作りです。

クリスマス ムードを高めるために  
20061112224841.jpg  花菜ちゃん トナカイ も登場~!!
早い? 早すぎ? 。 。 。
 



続きを読む »

雑記  | コメント : 10

11月生まれのお祝い~♪

2006/11/03 23:34

琵琶湖帰りでお疲れのまろ家の面々が 
お近くの友達 レイさん ルナちゃん サーノちゃん を誘って遊びに来てくれました。

くりんちゃんと遊ぼう ! のはずでしたが。。。 
     琵琶湖への渋滞長旅で疲れたし  
               変な☆おぱんちゅ☆ はかされるし  
                       おとなワンコちゃんたちは ウルサイし
20061106213706.jpg
    なので くりんちゃんは ひとりで 平和に お休み~ しちゃいました。


残りの5ワンコちゃんはコレに夢中~! お集まりの趣旨が変わっちゃいましたねぇ~
               ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
20061106210236.jpg
         おとなワンコたちが煩いのは コレ! コレがあるから~

なんと! まろままえっちゃん が 11月生まれの サーノちゃん 花菜 のために
         美味しそうな Birthday cake を買ってきてくれました~


欲しい欲しい犬の5ワンコちゃんたちの 猛アッタク~ に お写真撮るのも大変です。

いつもは 優雅犬姉妹の(はずの) ルナちゃんサーノちゃん も みんなに負けずに?
           ...っていうか 先頭きって ” 狼藉 ” 働いていました。

花菜 は強い態度に出れない分 いつものワンワン犬ぶりをパワーUP!!!

もちろん マロンちゃん だって 大人しい わ・た・ち は置いて来ました! 
      ください! くれ~!! よこせ~!! ちょこっと お下品犬しています。。。

玲央 は 少し控えめにぐるぐる回って 頂戴!ってしています。

この後 周りを飾るプチ・ワンコケーキをなぎ倒し ぐちゃぐちゃにしてくださったワンコ様。
勢いよくがっついて カッテージクリームを落としまくってくれたワンコ様。

そして 美味しい♪ママたちのケーキも ちょこっと負傷?!
20061106211014.jpg
       ↑(このケーキ)↑ 箱の上から誰かに踏んづけられていましたけど。。。

あまりの激しさに叫んだり笑ったりしている間に 次なる狼藉...
kazuhaは展開が速すぎてついて行けない。。。 楽しい?お写真が撮れませんでした。

今日のメインは 仲良しになる予定の6ワンコ♥の初めまして のはず...
なのに  ワンコ写真は(ほとんど)なし! なんです。 

” おとな?ワンコたち ” の大満足!ケーキタイムの模様 どなたか撮れたかしら?
  えっちゃんレイさん のところを覗いてみてね~♪    ... ここにも無いかも。
20061106224855.jpg
 かわいい ルナちゃん 大好き!  もちろん マロンちゃん もね!!
      食べ物持ってる時 ” 限定 ” で近くに来てくれる サーノちゃん
                いつでも近くに来ていいんだよ。。。

おとなワンちゃんたちの狂喜乱舞のケーキタイムを
   お利口さんで見学していてくれた くりんちゃん 。 次に会う時は参加してるかな?

そして 我が家の 玲央クン花菜ちゃん 。 これからも みんなで仲良く遊ぼうねっ!

雑記  | コメント : 18

ふさふさチャン復活 or キラキラHANAちゃんチョーカー

2006/11/02 21:27

(ご存知の方も多いと思いますが... )
花菜は この夏初めてのマルガリータ(丸刈り~た~)体験をしちゃいました。
ポニーちゃんだ! ライオンちゃんだ! と kazuhaだけが大喜び~♪
家族や友人からは冷たい視線。。。

でもね。わき腹と頸の”カイカイ~”は 治ったし 
可愛かったから kazuha的にはOK~! 一生に一度の思い出の サマーカット でした。
アレから2か月半が経ち かなり伸びてはきましたが 
   まだまだゴールデンらしい ふさふさチャン には戻っていません。。。 くすん

すこぉ~し悲しいkazuhaですが 待ってる間に楽しい事もなくちゃ! って思いなおして
花菜にとって 初めての ” おくび ” につける アクセサリー を買っちゃいました!
前までは ふさふさお毛毛に埋もれて つけても見えなかったけど

今なら 見える!
20061102212320.jpg 20061102212337.jpg
こんな感じの 可愛いチョーカー  キラキラ☆ストーンで HANA の名前入りだよ。
10月からつけはじめたけど いつまでつけていられるだろう。。。

ふさふさチャン復活も楽しみ だし 
        キラキラHANAちゃんチョーカーをつけておくのも楽しみ~
                ... で いつも楽しいkazuhaです。

でも やっぱり くすん  花菜ちゃん お正月には ふさふさちゃん に戻ってね。。。

dog wear & goods  | コメント : 10