プライベート・ビーチ!...? ~ 2006.9.25. MON ~

2006/09/29 22:50

今日は月曜日。 
みなさんはお仕事中なのでしょうが kazuha家はまだまだ休暇中~
お泊りの方々も ほとんど帰ってしまった島は またまた 貸切~!

帰りのお船はいつでもOK! 
『ゆっくり 遊んできてくださいねぇ~。』 って 
お宿の方の嬉しいお言葉!に送られて  島内のお散歩に出発~

歩いて5分くらいでパールビーチ到着です。
またまた 花菜玲央ご一行様の貸切~!  まさに プライベート ビーチ です。
20060929205526.jpg
玲央ちゃんも 浜辺で走って走って嬉しそうですよ。
そのままジャンプで kazuhaに抱っこ~抱っこ~!って言ってます。 
  そのくせ すぐに降りたがって 
    またまた 走り回って また抱っこ!  コレで 十分楽しい玲央ちゃんでした。
20060929213117.jpg
20060929212106.jpg
   波が気持ちいいんでしょうね~。 幸せそう~な 花菜ちゃんだね~

今日は浜辺でボール遊びだけ。って思っていたのに
お水が怖くなくなった?花菜ちゃんは 勝手に波打ち際でお寝んね~しちゃいました。
20060929212437.jpg
               ... お腹が浸かってます。。。

遊びつかれたら キレイな南欧風 海の家 で 休憩しましょう~
20060929222743.jpg

ココも 花菜玲央ご一行様の貸切ですっ!  ぜ~んぶ 自由に使っていいんですよ~。 
親切なおばちゃんが出てきてくれて
    『ぜ~んぶ 使ってくださいね! 窓も開けて... ロッカーもありますよ~。』って

お水も出るし トイレもあるし
窓を開け放てば 海風が通って気持ちがいい~。
花菜はひんやりテラコッタタイルの上に 得意の ” ゴル開き ” で寛いでいました。

20060929220742.jpg
        お外には 芝生のパティオもあって 走り回って遊んだよ~
20060929220700.jpg
 最後に 従兄弟のSちゃんとパチリ! 
          たくさん遊んで 大満足~! の 花菜玲央 でした~

この後は 鳥羽を回って帰ります。
わんわんパラダイスの偵察して...  赤福買って&伊勢せんべい買って帰ろうねっ!

おでかけ  | コメント : 8

伊勢志摩へ行っちゃいました! ~ 2006.9.24. SUN ~

2006/09/28 23:56

熊野からの帰り道。

伊勢志摩わたかの荘に 寄り道しちゃいました。
ワンコオーナーさんから 絶大な支持を受けているお宿だとか
楽しみ~ですねぇ~

だけど 同じ三重県でも 熊野と伊勢志摩は端と端。。。
” 誰か ” が 『 近い! 近い! 』 って 言うのを確認せずに来ちゃったけど
結構 遠い!  今日も4時間のドライブコース となりました。。。

対岸の駐車場から お迎えの船で3分。  やあっ~と着いたけど もうすぐ日暮れです。
花菜玲央ちゃんの楽しい遊びは また 明日~ですね。
今日は 川遊びでお疲れ気味?(...でもないなぁ~)
              花菜玲央ちゃんはご飯を食べて早寝~しよう!

明日は 楽しく海辺 で遊ぼう~ ねっ。


今夜の kazuha たちは ” 伊勢海老&あわびコース ” で 美味しい~時間。
20060928202330.jpg
     伊勢海老は↑のお造り塩茹で プラス ↓の焼き物もありました! 
20060928204709.jpg
お写真ないけど ” めかぶのお茶漬け ” も ” 海老の巻き寿司 ” も美味しかったよ。

花菜ちゃん&玲央くんは ” かりかりフード ” で美味しい~時間。。。
                     +プラス+ワンコケーキ をいただきました。
20060928210859.jpg 20060928210833.jpg 
今日がお誕生日のワンちゃんが泊まってらして おすそ分け~ ♥ いただいちゃった!
美味しい~ねぇ   もちろん一瞬で食べちゃいました。 うまうま~でした

(明日は早起き!? 海遊びの予定~だよ。)

おでかけ  | コメント : 4

花菜ちゃんの水泳教室。 ~ 2006.9.24. SUN ~

2006/09/27 22:26

今日は 楽しみにしていたアレ! (誰がかな~?)

花菜ちゃん カナヅチ克服 水泳教室の日 でぇ~す!

川のお水は冷たいかな~?と思ったけど カンカン お天気だから大丈夫~  
熊野の川は すごくキレイ! 
仕掛けた網にかかった ” 鮎 ” をとりに 地元の方が数人いらしてましたが
その後は 花菜ちゃん水泳教室専用 となりました。

  ↓ 空気がおいしい~!って こういうことなんだ~ ってわかった感じです。↓
20060927194625.jpg
まずは 川辺のお散歩はOK~   ゴロゴロ石がいっぱいだけど へっちゃらです。
20060927194952.jpg
すごい透明感! このまま ごくごく飲めちゃう感じ~。 そりゃあ 鮎も獲れるよねっ

従兄弟たちが 長靴のついたゴムズボン?(何て言うのかな?)を履いて
       ジャブジャブと川に入ってくれて  いよいよ ” 特訓!開始 ” です。

大好きな赤いアミアミボールで 花菜ちゃんを川に誘いますが....
20060927195129.jpg
                       なかなか 川に入ってくれませんね~。。。

それじゅあ~ ”必○・花菜運び~”
       川の真ん中の岩の上まで 花菜ちゃんを強制連行! ですよ。
20060927195022.jpg
岩の周りは(チョコットだけ?~かなり)深いんです!  
        まずは 歩くと体が川にドップリつかる深さで...  
               最後には 泳がなくてはならない深さで ” 釈放 ” です。
20060927195155.jpg
花菜ちゃん ボールを捜して&岸に居るkazuhaを目指して大奮闘ですよ~。
ジャバジャバ歩いて ガンガン~!泳ぎました!!

見て! 見て~ぇ!! 花菜初・泳ぎ! もう 大興奮~♥(kazuhaがね)
20060927205651.jpg
そう! 泳げちゃった~!!! カナヅチ花菜ちゃんとはさようなら~  だねっ。 

  花菜初・泳ぎ! の迫力動画は ↓ココをクリック↓ だよん。
      練習途中のヘッピリ~な花菜も載せてます。  
                  絶対 見てね!  見てくださ~い!!


ところで 玲央 はというと...
20060927195247.jpg
花菜が泳げた興奮で舞い上がったkazuhaに 川にどぶ~ん! ってされちゃいました。
   結構 普通に?必死!で泳いでましたけど  
       岸に上がると 一目散にkazuhaのもとに避難?...って また どぼ~ん!
              3,4回目には 他のヒトのところに避難してました。。。

20060927195231.jpg
        玲央ちゃん初・泳ぎ~!! 必死だよん。

今日は 楽しくて嬉し~い ”成果バリバリ” の
              ♥ 花菜プラス玲央の水泳教室 ♥ でした。

もう 心は来年の夏! 夏の川は気持ちいいだろうな~。

☆花菜☆  | コメント : 18

熊野にGO~! ~ 2006.9.23. SAT ~

2006/09/26 23:12

23日から3連休のkazuha家は 三重県熊野市の奥地にやってきました。
お家から3時間余り。 有名な瀞峡の近くですよ~。
結構遠くて 到着時間は午後4時近くになっちゃいました。

廃校になった小学校の校庭で遊ぶことが出来たので
                      花菜&玲央は 楽しくボール遊び ~♪です。
20060927005250.jpg
              広々~で 山の空気がおいしい~!!!
20060927005212.jpg

その後は少しお留守番。
     明日はいよいよ  ” お楽しみの○○ ” ですからね! 
           花菜&玲央は 体力温存で早寝してくださいね~♥
20060927003237.jpg

ちなみに...
kazuha達人間様は おくとろ温泉で ” ごはん~ & おんせん ” で
花菜&玲央より 1日早く ” お楽しみ... ” 。。。

      (それでは続きは また 明日~

おでかけ  | コメント : 4

正解は...。

2006/09/22 23:21

そう! 正解は...
             20060922191102.jpg
                     豚鼻 ちゃん~!

もう そのまま! ズバリの豚鼻ちゃんですよ~。 もろっ~! だよね。。。
嫌~な感じの ”シミ ” なんかあったりして...
不気味~な感じです。
” 素肌 ” 感は 梨みたい~♥というご意見もありましたが
そんなに いいものじゃな~い!

その味わいは如何に???なんですが
豚耳とか~ 馬ひづめとか~ 
” ナチュラル・ワイルド系 ” おやつのお好きなお家ならOK~! なはず。。。
でも 無理やりお持ち帰りのご両家は  ” おしとやか系 ” かな?
さてさて わんこのお口に入ったのか?? ゴミ直行~!か???
半々? それとも3:7か...?

でもねっ。 大丈夫だよ!
ちゃあんと 本当に美味しいお土産 ” も ” 持って行きましたよ。

       ほらっ。 ねぇ~~~ ↓ ↓ ↓ ♥♥♥
20060922191119.jpg
 
 



続きを読む »

雑記  | コメント : 10

これ♥何だ~?

2006/09/21 19:29

あまりに怖いので お写真をチョットだけ小さくしてみました...
            20060922185630.jpg

  これ! 何だかわかる~? ブッチブチな模様。 鋭い眼差し?! ちょっと怖い?

これはね。 花菜&玲央のお友達のために 
kazuhaが厳選?!した  SPECIAL PRESENT  だよん。

今日の夕方に おデートなのですが
インパクト有りすぎのこのお品。 果たして喜んでいただけるか...???
ん~。  疑問!

でもね。 選んだkazuhaは大満足なんです。
あんまり 嬉しすぎて。。。  どうしても見せたくて。。。
プレゼントする前に UPしちゃいました!

だってね。 『これ何? えっ~ いらない!』って言われちゃうかも。 ですから...ねっ
確かに ” あげるヒト大満足! もらうヒト大迷惑~!!”って感じがしないことも無い。。。
ん~。 かなり 微妙~!
そうすると 見せずらいので 今 UP

今日は お近くのお友達まろままさんレイさんと ワンコ達も一緒にお夕飯~

まろままさん家には ゴールデンのマロンちゃん♥  今日が3回目のデートです。
そして 今日が初デートの レイさん家には
    ゴールデンのルナちゃんとトイ・プーのサーノちゃん 楽しみ~です。

それでは ↑の SPECIAL PRESENT 持って いってきま~す

さて さて 両家の反応は如何に。。。

雑記  | コメント : 9

押し花♥キーホルダー。

2006/09/19 22:39

大好きなワンコ雑貨のお店で見つけた ” 押し花アート ”。
素敵な額装もあったけど 
ワンコも押し花で作られた ♥可愛いキーホルダー♥ に 胸キュン~

20060919071948.jpg
   さっそくオーダーして作っていただいた 花菜ちゃんキーホルダー です。  

20060919224203.jpg  パピーな花菜と似てる?...

( 花菜の笑っているお写真が見つからなかったけど ニッコリしたら そっくりだよね

本当は玲央ちゃんのも欲しかったんだけど プードルはなかなか難しいらしいです。
でも 出来たら絶対~!うちの子にしちゃいますよ~。
  花菜&玲央の押し花フレームを作ってもらっちゃおう~ 楽しみに待ってま~す。

ところで この日...
ステキな押し花アートを見つけたこの日は すご~く嬉しい出来事がもうひとつ。
 
 



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 13

玲央ちゃん ♥ お初のエクステ ♥

2006/09/16 20:40

最近は モヒカン・ヘア~ & お耳伸ばし中の玲央ちゃん。
前から試してみたかった ” エクステ ” を買っちゃいました
20060917090334.jpg 可愛い~ニコちゃん♥?
編みこみタイプで つけるの難しい。。。
玲央は ぴょんぴょん跳ねるので  三つ編み ゆるゆる~でしっかり編めません。
     (単に kazuhaがブキッチョなだけかも...  きっと そうかな。。。)

もう。あきらめよう! 無駄な努力はしないで いつものトリミングのお店にお電話です。
                『エクステ つけてくださ~い!』
                       ↓ ↓ ↓
20060917091312.jpg
  (髪が少々ボサ男くん気味なのは我慢して...)  似合ってるぅ~~~  

それにしても 真剣顔!の玲央君です~ねぇ。   何故かな? 。。。
 



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 14

花菜ちゃんのお髭~。

2006/09/15 19:13

去年からお髭カットをはじめた花菜ちゃん。 やっぱり お髭はない方が可愛い~よね

20060915064114.jpg    こんなに伸びちゃったお髭!

今日は 朝から(なんと 5時!)お髭カットのため寝込みを襲いました。
爆睡中の花菜は kazuhaが触ったくらいでは 絶対に起きないので
寝ている間にカットしちゃおう~。
って。。。なんと  花菜ちゃんは らんらんお目目 で起きています。
しばらくすると お散歩係りの父登場~! 夏は5時から散歩に行ってるらしいです。

花菜ちゃんも行く気満々でスタンバイしているので 先にお散歩へ。
お散歩終わりの うとうと~花菜 は おとなし~くカットさせてくれました。

カット後はこんな感じ~
                    20060915065900.jpg
20060915072806.jpg  まあ♥可愛いっ!

こんなに可愛くなった花菜ちゃんには うさちゃん つけちゃおう~
    20060915072831.jpg これ! 可愛い うさちゃん の髪留めだよ。

20060915073210.jpg

        可愛い~花菜ちゃん の完成~!


今日のおまけ。
           P1050661.jpg

☆花菜☆  | コメント : 6

今日のおやつ。

2006/09/13 21:34

今日は 午後からお休みのkazuhaですが だらだらとお家で過ごしてしまいました。
花菜玲央はおでかけできなくて チョコッと淋しそう~?

なので 久々にワンコケーキを作ってあげよう~! ねえ 花菜ちゃん & 玲央ちゃん!
20060913193943.jpg
花菜は なぜか?心配顔で  
    玲央ちゃんは早くも歓喜のジャンプで お台所に侵入~です。

今日はグレープフルーツしか 果物がありません。。。  あとは...
いつものジャガイモ&チーズの ” まねっこクリーム ” と 紅芋クッキーでトッピング ♥

あっ~~~。 という間に 超・手抜き~なワンコケーキができました!
20060913205506.jpg
見栄えはさておき 美味しいケーキは 花菜玲央ちゃん 必死?の待て!のあと
わずか 3秒。。。?!  まあ 十数秒くらいで完食です。
20060913194033.jpg
20060913194126.jpg


 ねえ  ねえ  美味しかった?   美味しかったよね~   うふふ~。
20060913194141.jpg
   きっと きっと   ↑↑↑   こんなこと言いたいはずだよね。。。

美味~!  | コメント : 12

我が家の便利グッズ?!

2006/09/09 10:44

我が家の便利グッズ! ... 本当に便利かどうかは???ですが
ムードに呑まれやすい kazuha が 
” 便利な○○ ” とのキャッチコピーにつられて なんとなく買ってしまったもの。

まずはアレ! ガチャポンみたいといわれたアレは ...
20060909102428.jpg
さて さて 便利かどうか? 
   ”そのまま中の袋だけ持ってればいいだろう!”...というお言葉に
                  反論できない kazuha です。。。 そうだよね~♥?

次なる ” 便利グッズ ” はコレ!  VVドリンクディスペンサーGR だよ~ん。
20060909102445.jpg
コレって便利? 便利かな~?   まあ ↑の偽?ガチャポンよりは評判よし。です...

冷たい容器を持っても手が濡れたりしないし 楽に注げるし このまま冷蔵庫に入るし
まあ ” おしゃれな ” 感じ でいいのかも。。。   みなさまなら どっち買う?

え~~~! どっちもいらないのぉ~??? ... やっぱり。

kazuha  | コメント : 8

忍者の町の ” JACK GAIN ” 。

2006/09/06 22:29

今日は あいにくの雨模様。 遠くに行くには不安な お空です。 
ずう~と降ってるわけじゃないけど 晴れるわけでもない。。。

今日はお外遊びは無理みたい。
それなら 前から行きたかった DOG CAFE に行ってみよう~

忍者の町・伊賀上野。 
西名阪に続く名阪国道を通って行けば 結構近いです。

実は 10年ほど前に週1バイトで通っていた慣れた道。
だけど さすがは無料の自動車専用道路! 
怖い~スピード狂?!のトラックがうようよ~  ... 事故多発路線です。
大切な 花菜&玲央 が乗っているので 慎重に 慎重に 運転しなくっちゃです。
1時間ちょいで到着~! 平日の昼過ぎだからかな? すごく早く着きました。

20060906213243.jpg

目的のお店 JACK GAIN は 昔のバイト先のすぐ近く! 5年前に開店したそうです。
なんだか 町並みもすごくキレイ! 
以前は何にも無い 只の田舎の幹線(...ゴメンね。地元の皆様)だったのにね。

JACK GAIN は お店の中もワンコOK!だけど  テラス席ならノーリードにできますよ。
       今日は 他にワンちゃんがいなかったので 貸切~です。
20060906213319.jpg
20060906213359.jpg
 kazuhaは ベーコンエッグサンドアイス・ティー
   そして 花菜玲央は ロールチキンおからのミートローフ 美味しいねぇ~。

20060906213418.jpg
ワンコの WEAR & GOODS と 子供服&オーナー用のお洋服も少しあります。
 
今日は
 
     花菜玲央とお揃いで kazuha も T シャツ♥

                      買っちゃいました!

20060906213449.jpg
  大人気のフレンチブルのイラスト入り。 花菜! kazuhaと玲央グレーだよ。
 



続きを読む »

dog cafe & shop  | コメント : 17

最近のマイ・ブーム ♥ ~ 黒酢ドリンク ~

2006/09/05 06:24

何度目かの再発中?だったkazuhaの通販病。
ついに 最終段階に突入です~! (って... 只の直接買いに走り始めただけですが...)
   そんな中 こんなに素敵な黒酢ドリンクを見つけました。 美味しい~よっ

P1050585.jpg

たくさんの種類があるのだけど いくつかを試飲して...
柘榴&パイナップル&グレープフルーツ&白桃&ブルーベリー の5本を選びました。

今は 沖縄パイナップルを飲んでいるけど 超・美味しい~
  冷た~く 冷やして お風呂上りにキュウ~っと一杯! は また格別ですよ。

只今 マイ・ブーム中の黒酢ドリンク。 ほんのり甘くて 飲みやすい!
コレなら お酢が苦手のヒトにも 美味しく飲めると思います。
体にいい!と評判の黒酢。 あなたも飲んでみる? →→→  ポチッ

   山形セゾンファクトリーの おいしい飲む酢 は 通販もできるみたいです。 
   試飲はできないけどね。。。

美味~!  | コメント : 6

花菜玲央♥秋の装い。

2006/09/03 08:40

朝晩は涼しい。少し肌寒い感じさえする今日この頃です。
まだまだ 日中は暑いけど 
それでも 9月に入って秋の気配を感じます。 感じたい...。 暑いのは もう嫌ですね。

花菜玲央に秋服の準備をしました。
  可愛いどんぐり&木の葉模様のワンピース。 秋の香りいっぱい!~でしょう
20060903081941.jpg
    ワンピースしかなかったので 今日の玲央ちゃんは女の子仕様です?!
20060903081955.jpg
花菜ちゃんは 一人でお写真撮ってほしいの? 主役は わ・た・し
ひとり写真↑のお顔は可愛い~のにね。 ふたり写真↑↑のお顔は険しいね~。。。

玲央のはトレーナ&アンダーシャツ風にお直し予定です。
裾を切るだけだから kazuhaにもできるよね? きっと。

とにかく 花菜&玲央♥秋のおでかけ準備できました! 
         さてさて どこに行こうか?。。。 誰か誘ってね~

dog wear & goods  | コメント : 8

モヒモヒ~♥な玲央ちゃん。

2006/09/02 09:45

トリミング前の惨状。。。  いつも?の黒い雪男スタイルから脱却!
数日前に 玲央はモヒカン&すっきり2mmバリカン で可愛くなりました!

去年はモヒカンで過ごしていた玲央ちゃん。
久々に モヒモヒに戻してみました。

そして 夏は3mmバリカンなのだけど 
花菜ちゃんマルガリータでの触り心地に味をしめて?...
いつもよりつるつる~にしちゃいました。 ビロードの肌触り~ いいわぁ~。

でも 細すぎ~の体が目立って かわいそうな感じ?
そのうえ がに股?!発覚~!! わかってはいましたが 目立つなぁ~。
足no毛は もう少し長めにしたほうがいいかもねっ!

これはやっぱりお洋服を着なくっちゃ!です。
なので? 夏バーゲンで見つけた可愛いパーカー&タンクを買っちゃいました。
何だかんだと理由をつけて また買っちゃった! お洋服。
20060903092714.jpg
       思いのほか フードが似合って うれしい~!!!~
20060903092731.jpg

dog wear & goods  | コメント : 0