プードル♥パピーちゃん。

2006/08/30 23:23

今日の花菜玲央地方は涼しい感じ。  ワンコと一緒の街歩きができそうです。
なので... 花菜にはゴメン!で  玲央ちゃんと難波へGO~! 電車でGO~!です。

今日は予定がいっぱい。 
銀行に行って 岩盤浴に行って いとこの病院行きに付き合って...

診察に付き添えない?!玲央ちゃんは  シーズーママのOさんに遊んでもらいました。
20060831041057.jpg
びよ~んびよ~ん犬?!と戦って  勝ったのか 負けたのか  ???だけど 
すご~く楽しく遊んじゃいました! 

それでは お利口に待っててくれた玲央ちゃんと難波へおでかけです。
 検査のためにお食事抜きの いとこ に付き合って まずはゴハンを食べましょう~

 玲央ちゃんも仲良く並んで ”持参のワンコビスケット”で 美味しい~時間です。
20060831044504.jpg
ナシゴレン・ランチはサラダとスープがついていて  ドリンク&デザートは選べます。

ここで  いとこ とバイバ~イ    楽しみにしていたドッグカフェへ行こうねっ!

桜川の DOG CAFE まにぃ&りっち
看板犬のプレミアちゃんに 赤ちゃんが3匹生まれたんですって。
    ずっと。 ずっ~と!会いたかったから ついに会えるなんてうれしい~

1匹は新しい家族のもとに巣立って行ってましたけど
         残った2匹は ふわふわで もこもこ歩いて 可愛い~!!!
20060831050659.jpg
 抱っこしたら もっと可愛い~! ふんわり~軽くって ペロペロってしてくれました。 
        うふふ~   やっぱりパピーちゃんは 可愛い~ねぇ。

ココはプードルちゃんいっぱいのカフェ。 玲央も仲良く遊んでもらいましたよ。
すこし大きくなっていたクレオパトラちゃんは 只今 人見知り中! 
      今日は 一度も抱っこに来てはくれませんでした。...残念。。。
20060831055950.jpg
ママさん 焼き芋ありがとうございま~す  花菜ちゃんと仲良く美味しい~!します。





おでかけ  | コメント : 8

甘すぎる生活。

2006/08/29 18:51

甘すぎる生活。って... 
     文字どおりのSWEETなもの溢れる毎日を送っているkazuhaです。

今日は 最近... ココ2年ほどkazuhaの1番人気 ” BABBI ” のチョコをご紹介~
前にもご紹介しましたけど やっぱりコレが1番好き~!!! なので再度登場です。

定番の ヴィエネズィ Veinnesi は ビターがお勧め。
そして 期間限定のバッビーノ Babbino
     いつものヘーゼルナッツクリーム&コーヒークリームのほかに 
                   ピスタチオなど3つの特別のお味のアソートです。
450BABBI.jpg

BABBIはイタリア生まれのチョコ・ウエハースのお店   ジェラートもあります。
昨年ついに関西出店!  関西には心斎橋大丸の1店舗だけです。
土曜日に 久々に心斎橋に出かけたので買って来ちゃいました。
やっぱり すご~く美味しい! 

そして そして colonママさんのブログで見かけた 『 九州名物しろくま 』 アイス。
久々に食べたくなっちゃいました。 
数年前に かなり ” はまって ” 食べまくってましたぁ~。
本場鹿児島では 天文館。っていう食堂?のしろくまが 超有名だって。
元祖かなぁ~?!って 鹿児島出身の職場の方が言っていました。

関西ではコンビ二で 丸永アイス製しろくま が買えます。
いろんな種類があるけど ひと際豪華な 『 フルーツたっぷり 』 がお勧め~です。

20060827210447.jpg
急に食べたくなって 遊びに来る友達に 駅前のコンビ二で買ってきてもらいました。

おまけ。 
ちなみにkazuhaの2番人気は カファレルの定番のジャンドゥーヤチョコレート だよ。
これも イタリアのチョコ。 イタリアっていいなぁ~。。。

美味~!  | コメント : 12

飛行機のこと。

2006/08/27 07:32

書こうかどうか悩みました。
でも いくつかの思いを込めて書くことにしました。

ひとつには kazuhaが後悔しない決断をするために
もうひとつには 犬を愛するヒトへのメッセージの伝言の場として。。。

ネット検索をしていた出合ったフレンチブルの ビスコちゃんのブログ には
とても悲しいお別れの報告がありました。
夏の帰省での飛行機移送でビスコちゃんが熱中症になって 亡くなってしまったんです。
辛すぎる現実。 JALのこと。 パパさんの胸が張り裂けるような悲しい思い。 

ビスコが「暑いな、おかしいな、助けて」 と思いながら暗い貨物室の中で泣いていたかと思うと、かわいそうで仕方ありません。

そして ご家族からの私たちへのメッセージ。
     『犬と旅をする時は、なるべく車など(※新幹線)に乗せてあげてください。』

実は花菜玲央の初めての飛行機旅を計画中だったんです。
いろいろな思いが。。。 複雑です。
数日前に知ったビスコちゃんのことは衝撃でした。
気持ちの整理をつけるために 少し(...たくさん)思ったことなどを書いてみようと思います。
 
 



続きを読む »

kazuha  | コメント : 22

花菜のスイカ・ボール!?

2006/08/25 19:54

今日 花菜ちゃんは生まれて初めて ” 丸々のスイカ ” を見ました。
ちょっと変わった縞々ボール? 興味津々~ ですね~。

  『コレってボール?  花菜のっ??
  
       ねえねえ~ 遊んでいいですかぁ~???』

      






   花菜さん! 結構 ”腰”引けてますね 。。。  ” へっぴり~ ” な感じです。

玲央ちゃんは...  あんまり遊びに行きませんねぇ~。 
おNEWなものには お目目キラキラ☆になる玲央ちゃん。なのに...
なんとな~く 身の危険を察知?  危ない~重量観を感じているのかな?
さすが! 野生児!?  身の危険には敏感だわ~。
完全に玲央がつぶされる。。。重さだもんね。

あんまり 遊ぶと 我が家の ”小言爺~”... いえいえお父上。が五月蠅いので 
         これで  ” スイカ・ボール遊び ”  は お・し・ま・い!

それでは 美味し~~~いスイカ をいただきま~す!








玲央ちゃん! 激しい!! 激しすぎ~!!!
あんまりな妨害。。。 スゴ~イ横取り攻撃で 花菜ちゃん ちっとも食べれません!


可愛そうな花菜。。。 
玲央にとられないように 小さくカット。 一口サイズにしてあげるね!







よかった~   やっと やあ~っと 美味しいスイカが食べれたね。

花菜ちゃんは ゆっくり。 優雅に。 上品に。...がいいんです。
ガツガツ玲央とは ”育ち”違う!...?

花菜&玲央  | コメント : 10

室内ドッグランは最高~!

2006/08/23 23:52

今日も暑い~! 
せっかくのお休みなんですが 花菜&玲央はお出かけできませんねぇ~。。。

今年の夏は7月終わりまでの長梅雨と 
その反動のような猛暑続きの8月で kazuha家にとっては天候最悪な夏です。

最近は カフェ以外のお出かけがなくて 淋しい花菜&玲央ですが
この暑さ!では 仕方がないね。
せめて 新しいカフェでも行こうかと 探していたら発見~
室内ドッグラン! ココなら花菜&玲央も楽しく快適に遊べそう~だよねっ!

早速 お出かけ。 車で40分。
室内ドッグランは清潔で 花菜にも十分な広さでした。
20060824045136.jpg
 ご一緒したのは オーナーさんの愛犬ラブちゃんと
     お預かり中の保育園児犬のシュナウザー君&アメ・コカちゃん★でした。
20060824052843.jpg
   一番仲良く遊んだシュナ君(この子もレオちゃんでした。)が写ってない。。。

 花菜&玲央も いつものラブラブ?!2ショット~
20060824052859.jpg

お店の裏はお散歩に ぴったりの河川敷。 
夕方の川風に吹かれて のんびりお散歩~は 気分も変わっていい感じ

20060824052914.jpg

今日は すご~く楽しかった!
室内ドッグランは 清潔でGOOD~! です。 キレイなのが一番です。
オーナーさんも 一緒に遊んでくれたスタッフさんも優しいし
フリードリンクで フードの持ち込みやデリバリーも自由。
かなり 気ままに過ごせて快適 です。

いつもは ” 帰るよ~! ” の一言で駆け出す花菜も
今日は なかなか ランから出てくれません。  初めて帰るのを渋った...? 
kazuhaも花菜もかなり気にいちゃいました! また 行こうね~
  (玲央は kazuhaと一緒なら どこでもご機嫌犬ですから もちろん満足ですよ。)

来週も行こうかな。。。って思っているkazuha家でした。



dog cafe & shop  | コメント : 10

我が家の肉食♥獣~!?

2006/08/19 11:35

我が家に 肉食 ♥ 獣? 。。。 うま  うま~! お肉は美味しい~!...?   

20060819094018.jpg
       恐~い顔して 花菜ちゃん ”お肉。。。 と格闘中。

花菜は ポニーのハーナちゃんに変身~! したつもりだったんだけど
友人は 『 ライオンだあ~。 ライオン! 』 と 大喜び~です。
『百獣の王だから コレっしょ!』 と買ってくれた お肉。。。 です。

もちろん 元から ” 野獣 ” の玲央ちゃん にも 買ってくれましたよ。

だけど... いつもの様に 自分のよりも花菜ちゃんのが欲しい~!ので
  まずは バトル! 奪い取り~! 今日は結構簡単に取れたっちゃたぁ~
20060819103847.jpg
  やっぱり 僕ちゃん 強い~ to 大満足 no 玲央ちゃんです。

あとは ゆっくり MY ♥ お肉~を満喫です。 おいち~~~?
20060819103936.jpg

  ♥ ♥ ♥     ♥ ♥ ♥     ♥ ♥ ♥

これで 花菜ものんびり~♥ 。。。って

          
              も
                  っ
                      た
                          け
                              ど
                                   ・
                                       ・   
                                           ・



20060819112430.jpg 

    ” 玲央ちゃん ソレ何? ” 。。。 新たなバトル勃発???

dog wear & goods  | コメント : 10

ポン・デ・ライオンくん。

2006/08/17 23:45

最近 ミスド通いが続いているkazuhaです。
何故かというと... 今プレゼント中のコレ! これが欲しいんです~

20060817230733.jpg  ポン・デ・ライオンくん。

カレー皿は なんとか自力?でGET~!
そして職場のOさん O-2号さん 受付のT嬢のご協力で サラダボウルもGET~!!
できれば カレー皿は もう1枚ほしいなぁ~。。。

でもね 毎日の ミスド朝食 は結構 HEAVY ~ です。
もう 無理かな...?って感じになっていたのだけど...

  じゃぁ~ん! 
       ●大逆転スクラッチ!● 当たり  
                                     出ちゃった~!!!



続きを読む »

kazuha  | コメント : 4

玲央ちゃんは♥♥ストーカー!?

2006/08/13 22:00

玲央ちゃんは ポニーの ハーナちゃん にラブラブ~
もう 好き!好き!攻撃がおさまりません。。。
体中 興味津々~!  覗き込んで  クンクンして  ぺろぺろ。。。味見して??? 
20060809222943.jpg
終には...  へこへこ?!?    ↑ ↑ ↑     もう えぇ~!って感じです。
仲のよいのは何よりですが...。

玲央がちっちゃい♥ちゃんでよかった~
もし 花菜と玲央の大きさが逆転していたら コワイ。。。
玲央のストーカーは 正しく犯罪だよね~。 
2年も前にオ○マ君になったはずなのに... 何でへこへこするのかな~???

花菜&玲央  | コメント : 10

見て! 見てぇ~! 

2006/08/11 20:56

 じゃあ~ん! 我が家の NEW FACE ポニーちゃん!
20060809222721.jpg
かわいい~でしょう?  誰が反対したって きょうから ” ウチの子 ” だよん。
なのに お散歩係りの父は 恥ずかしくって散歩に行けない!って。 
暗闇になってから散歩に行くと言ってます。。。

何でかな? こんなに  カ・ワ・イ・イ~! のにねぇ~



続きを読む »

☆花菜☆  | コメント : 20

我が家の NEW FACE ♥ ポニーちゃん!?

2006/08/10 07:25

巷で大人気! ...かどうかはわからないけど
最近 kazuhaの ”気になるもの” ランキングのダントツ1位はポニーちゃん。
飼いたいね~
お友達のHPの企画もので見つけちゃったポニーちゃん。
もう かわいい~!!!!   すごく 心惹かれちゃってます。
ジャスト!  ゴル・サイズ。  我が家でも飼えるじゃん ねぇ~

家族に言ったら 大反対! ... でもね。。。

かわいいポニーちゃんとうとう我が家にきちゃったよ~。
20060809221904.jpg
    今日のお披露目は ここまでだよん     続きはまた明日ね~

☆花菜☆  | コメント : 8

REOちゃんGAME。

2006/08/09 16:08

あまりにも アンパンマンが... アンパンマンnoパンが カワイイ~!ので
” アンパンマンのパン ” のお話を作っちゃいました!
主演は玲央ちゃん 正義の味方だよ~。 
そして 共演の皆様は花菜ハウスのお友達
      プージーちゃんころりん君レックス君ロビンちゃん
          出演交渉も無いまま 勝手に casting しておきました~

なんたって 悪の枢軸、とらふぐ帝王を倒さなくっちゃいけないもの。
お友達の応援が大事だよ~。  みんな よろしくねっ!

玲央とみんなの冒険物語。
     読んでくれるヒトは 左サイドメニューの REOちゃんGAME へ GO!



続きを読む »

雑記  | コメント : 6

通販病...。 その3~ 花菜のアンパンマン ~

2006/08/06 18:38

kazuhaの通販病...。と言うか 買い物病... まだまだ続いています。。。 
花菜ちゃんにはコレ!買ってあげました~
                       なんたって 食い気最優先の花菜ですもの。 
20060806180033.jpg
  大好きなキャンキチのクッキーいろいろ~とアンパンマン&ワンコnoパン~  

ぜ~んぶ花菜のですよ。 だけどね...。  ほらほら お約束のアレ! 
      美味しい~の前には ” お約束 ” の記念撮影して下さいね~
20060806180012.jpg
鼻のせも上手~! って... 本当はテープで貼ってあるんだよね。
鼻のせ苦手の花菜には こんなに大きなアンパンマンは無理ですものね。
何とかできたのは ”額”のせ。 それも かなりの上目遣いでねっ。 今にも落ちそう~。
食べれなくて ” 硬い表情 ” の花菜の記念撮影が続いていますが
アンパンマンを袋から出すと...  超~・特急で玲央ちゃん登場~!
勝手にパクッってしちゃいました。 花菜は隣で ” 待て ” のまま ボー然~。

『 ハイ! どうぞ~ 』 で 花菜ちゃんも こんな~に ” いい顔 ”
20060806180055.jpg
         アンパンマンにチュウウ。


dog wear & goods  | コメント : 8

通販病...。 その2 ~Fa*Fa の jewel carry ~

2006/08/04 20:35

kazuhaの通販病...。  今日のご紹介は 素敵な ” かごキャリー ” ですよ~
20060803210657.jpg
大好きカラーの黄色のお花が かわいい~でしょう~   玲央にもお似合い~
Fa*Faさんのキャリーはデザインもいいけど 使い勝手も◎~!

夏らしくって そのうえ丈夫! 安定感もあって ” 自立 ” できちゃう jewel carry です。
いつものように 大人気で 新作がでても すぐに sold out なんですが
なぜか?! 今回GETできちゃいました~!

まだまだ? 続く... kazuha の通販病?!  明日のUPは何かな~?

dog wear & goods  | コメント : 6

通販病...。

2006/08/03 20:14

最近 少し再発?気味の ” 通販病 ”。
PC買わなくて良かったし この前○○では儲かったし...
少し 無駄使いモードに突入中のkazuhaです。

今日はすご~い 糠漬 ” 機 ”をご紹介しちゃいます。

これって だたの容器じゃないんです。
機...マシーンはちと言い過ぎかかも。ですが とにかく便利~な1品ですよ。

漬物大好き!&毎日でも食べたい~ kazuha ですが
ぬか床のお世話が面倒だな~...と言うんで エ○ラの即席漬けで我慢しておりました。
でも これって全然 ” ぬか漬け ” の味じゃないんだよね。
そんな淋しい?毎日だったある日のこと。  これ!発見~!!
○タロ○ハウスで見つけちゃいました~!!! 

 さてさて ご紹介~    その名も ”ぬか楽 ” 本当に楽々~だよ。
20060803191638.jpg
①お野菜を程よい大きさにカットして糠の上に並べます。
    ②右横のハンドルをぐるぐる~~~。10回くらい回して攪拌です。
        ③両側の中蓋で 糠を抑えて平らにします。
            ④外蓋をしっかり閉めて密閉~。 冷蔵庫に入れておきま~す。

これで おしまい! 簡単~! 本当に楽々~だね。
あとは1日2回 
    ハンドルぐるぐる~ & 中蓋押し押し~ だけでOK~

全く手は汚れません! もちろん 密閉容器なので冷蔵庫にも臭いはもれません!!

お漬物好き~!の あなたも ” おひとつ ” 如何ですか~? 

kazuha  | コメント : 0