うし~。牛さん!

2006/06/29 22:37

先月 神戸に遊びに行ったときに買ったおもちゃです。 
以外と 破壊♥ダーな花菜ちゃんにも 簡単には噛み切れないように丈夫なのを...って
選んだら... 変な・うし~。   
 
こんな牛さんのおもちゃ になっちゃいました!  ぶ・おおお~~!って啼くよ~
花菜はガウ・ガウ~!  結構 気に入って遊んでくれてます。

怖~い顔して ガウ・ガウ~! 顎外れませんか?...  ちと 心配!?
20060629231408.jpg
結構じゃなくて かなり 気にいっちゃって 
    ” 玲央ちゃんには貸してあげませんよ~!!! ” 状態になっちゃいました。
20060630000530.jpg
                                ↑   ↑   ↑ 
                           やっとで 休憩タイムの花菜ちゃん

玲央がそお~っと近づいて...  ちょっと ペロペロ~

横取り作戦!開始。 まずは 玲央の陣地(ソファの上)に運びます。
20060629231427.jpg
20060630005411.jpg
わ~い! わ~い! 牛さんだあ~!! 玲央ちゃん大喜び~ ... もつかの間です。
         『やっぱり 花菜のです!』 って 花菜ちゃん奪回~!

dog wear & goods  | コメント : 8

この指? とまれ~!?

2006/06/26 19:16

   20060625201224.jpg  って見えるんだけど...

床に坐ってPCをしているkazuhaの視線の先に見えるんですよね。
時々揺れたりなんかして...  思わず  ” むぎゅっ。 ” って摑んでしまいました!

何だか わかる?  わかりますよね~

  



続きを読む »

☆花菜☆  | コメント : 10

屋上ドッグラン。

2006/06/24 22:51

この木曜日に某デパートの屋上にドッグランがオープンしたとの。
今日は お出かけ途中に偵察?に行って来ました。
関西地区というか 近鉄奈良線沿いの皆様 お出かけの参考になるかな...。

今日は大阪に用事があって電車でお出かけです。
なので 途中下車してみましたよ。残念ながら花菜玲央はいませんよ~。

屋上スカイガーデンの一角にドッグラン&ペットショップ DOG MIND が新規開店。
一階と屋上にしか止まらない専用エレベーターで上がります。
利用できるのは 小・中型犬(体高35cn未満 体重15kg未満)です。

は~い! 花菜ちゃんアウト! 
         大型犬はご利用になれませんよ~。
  やっぱりね...。 
20060624212827.jpg

ドッグランはこんな感じ。  芝生も綺麗です。  飼い主さん用の日よけもバッチリ。
小型犬には充分な広さです。
20060624212904.jpg
ところが ところがですよ...
   ドッグラン横の ひろ~いガーデンスペース。はワンコNG~!
      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
20060624212940.jpg
ここには フルーツショップ直営の美味しいカフェコーナーもあるし
     奥にはビア・ガーデンもあるのに...  ワンコNG~!って どうよ?!
ドッグランで楽しく遊んだあとは 
  ワンコもママパパも 美味し~い ひ・と・と・き が過ごしたいのにね。
            わかってませんね! 企画した方。

ちなみに ワンコNGゾーンにある ”フルーツカフェ・もんちっち” では 
   こんなに美味しいフルーツデザートがいただけますよ~   なんと 380円! 
20060624213219.jpg
             本日の一押し~!!!

本日の偵察のまとめ。
花菜玲央家は行きませんね。きっと。
企画担当の方が 改心?して ワンコOKゾーンを広げてくれるなら... 行くかも。
さて 皆様は いかがでしょうか?

おでかけ  | コメント : 6

仲良し?かな...。

2006/06/22 21:28

やっと 梅雨らしい雨が降りました。
1日中雨降りなのは 久しぶり。 花菜も玲央も夕方散歩はなし!

暇ですね~。
kazuhaも暇ですね~。
なので 先日のW杯ウクライナ戦を見ていると...大興奮~! ふ・た・た・び。です
段々 kazuhaの雄たけび?が大きくなるので 
花菜玲央はそわそわ~ びくびく~? ... 避難です。
ゲージもたれかかって kazuhaの死角に入る花菜ちゃん。
そして 花菜のお手手の間に 逃げ込む玲央君です。
20060622221116.jpg
20060622221136.jpg
ん~ 仲良しですね~   仲良しなの?
普段は 寄り添うことなどない花菜&玲央。
怖い? びっくり? 嫌~な? そんな気分の時だけ 寄り添う2WANです。


今日のおまけ。
花菜のお眼眼ってかわいいな~。 優しい~眼差しです。
玲央はくりっくりっでまん丸。円らな瞳で多少の?かなりの?悪さは許しちゃいます。

20060622221152.jpg

花菜&玲央  | コメント : 8

この花なあに~?

2006/06/19 21:05

今 我が家で一番 綺麗に咲いてるこのお花。
                   多分 サボテン...?  多肉植物というのかな?! 
20060619204011.jpg
お花のような形の葉?果肉?(何というのかわからない...。) 
とにかく緑の部分の下から 同じ形をした小型のものがどんどん増えてきて 
鉢いっぱいに広がるように 増えていきます。
この緑のところからニョキニョキと芽が出たみたいに茎が伸びてきて 蕾をつけます。
綺麗なピンクのお花は 年に1回。 2週間くらい?かな。
花の時期は 結構短いです。 でも 綺麗~! 作り物みたいに う・つ・く・し・い...。

このお花の名前はなんて言うのかな? 



続きを読む »

お庭のお花  | コメント : 2

おNEWのたまごちゃん!

2006/06/18 08:57

最近の玲央は おNEWのたまごちゃんに夢中~
先日 CORONママさんにいただいた ” 赤いたまごちゃん ” をお相手に
              髪?振り乱して 一緒にぐるんぐるん転がって遊んでますよ。 
20060618082610.jpg
もう 楽しすぎる~!!!ってか。 おNEWのたまごちゃんとラブラブ~

前から持ってる黄色いたまごちゃんでは
小さい頃のように 狂ったみたいに遊ぶこともなくなっていたので
少しは 大人になって落ちついてきたのかと思っていたけど
どうやら 古くなって ”チョコレートの香り”がなくなってきていたからみたいです。
おNEWの赤いたまごちゃんはつよ~い香りです。
置いてるお部屋中に香りが広がってますもの。 これは 興奮!するよね!

dog wear & goods  | コメント : 2

花菜玲央♥卓上メモ~だよ。

2006/06/16 21:33

ワンコグッズ大好きkazuhaですが
最近 新しいアイテム探しをサボっていました。
しばらくぶりに ネットで検索してみると...
結構 ある! やっぱりwanママ&wanパパは ” 親ばかさん ” が多いんだね。
今回 kazuhaが選んでオーダーしたのは MDサイズの卓上メモ。
20060616230704.jpg
可愛いお写真入りでいいでしょう~!
玲央は黒い塊みたいに見えるけど 実物ではお顔もバッチリわかりますよ~。

もちろん この特製わんこメモは 花菜ハウスのカウプレのお品にしましたよ~
8700 を GET してくれたコロンちゃんのは 玲央とお揃いのブルーのタイプ。
そして 8787をGETしてくれた さらだ家の3ワンコちゃん達のはワッペンタイプだよ。
  キレイなお花畑のお写真で お名前入れていただきました。
  真ん中に大きな画像で Lucky★Robin★Lucky Jr. のお名前入りです。
  すこし透化処理してあるので このお写真では見えにくいかな...。
20060616200722.jpg
 どうどう? いいでしょう~! みんな可愛い~い出来上がり!だよね~

それから それから さらだ家へのカウプレもご紹介しますねっ!
特製わんこメモ&マリーンバンダナ。 
もちろん 花菜玲央とお揃い! 5ワンお揃い~です!
20060616213001.jpg

  昨日 郵送したのだけど もう 届いたころかな?...

dog wear & goods  | コメント : 0

オ・キ・カ・ワ ! ♥ colon ちゃん ♥

2006/06/14 23:05

オ・キ・カ・ワ。。。わかりますか?
流行の?  ” エ・ロ・カワイイ ” = ” エロくて可愛い ” を真似て
” 大きくて可愛い ” コロンちゃんです! ふわ~ふわ~で可愛いねっ!
20060615002038.jpg  オキカワ~!
今日のデートのお相手のコロンちゃんは玲央と同じ2歳の男の子。 
体重はひみつ? ... 玲央の2倍ちょいかな。
先日 花菜ハウスのキリ番8700(は・な・れ・お)を GET していただいたので
カウプレをお渡ししようと 会いに行ってきました。
最近カーナビついて どこへでも?!行けちゃう花菜CARで 
びゅ~んと行って来ましたよ。 ...って言っても よく通る道なんだけどね。

司馬遼太郎記念館で待ち合わせして 近くの公園へお散歩です。 
大きくて 木陰が涼しくて いい感じ~です。
でも やっぱり街中no公園ですね。 さすがに ” 貸切~ ” 状態ではありませんでした。

20060615005658.jpg
今日のデートは 初・顔合わせで 仲良く駆け回る!ってとこまではいきませんでした。
でも クンクンしながら 仲良くお散歩してましたよ。
今度は ゆっくり 思いっきり 駆けっこ遊びしましょうね~!

そうそう 今日のデートの目的の キリ番プレゼント をお渡ししなくっちゃ~ です。
kazuhaが車にプレゼントを置いて来てしまったので 
可愛い~お揃いお洋服の記念撮影は駐車場。なんとも バックに風情が...ないですね。 
(ゴメンなさい~! せっかくキレイな公園に行ったのにね。)
20060615011832.jpg
このお洋服は バックのテディベアが可愛くて kazuhaの大のお気に入り。
もともと 花菜&玲央はお揃いで持っていたので
みんなでお揃いになるように 
大好きなSHOP★WOOPY★さんで コロンちゃん用を作っていただきました。
ピッタリサイズで コロンちゃん可愛い~! よく似合ってますよ
20060615023930.jpg
コロンちゃんのセレブ~なお写真つきの卓上メモ。可愛い~ですよ。
       colonママさんも スゴ~ク喜んでくださいました。 よかった~


今日のおまけ
花菜玲央はバックの写真を撮りたいのに 今日は前向いてばっかり!
本当に可愛いテディベアなので お家で撮った花菜玲央のお写真貼っちゃいます!
20060615030141.jpg

おでかけ  | コメント : 4

美味しい~♥京都だよ。 ~2006.6.7. WED~

2006/06/09 02:30

今日は朝から 太陽燦々のお出かけ日和です。
梅雨入り前の 貴重な休日なので  花菜&玲央連れて お出かけしましょう~  
車で ぶう~んと京都へ GO~! GO~!! GO~!!! です。
花菜CARにナビがついてから 本当に便利。 
住所と電話番号がわかれば どこにでも行けちゃいますね。

まずは 銀閣寺近くのイタリアンのお店でランチです。

かの有名な ” 哲学の道 ” を 花菜&玲央もお散歩しましたよ。
木陰が涼しくて 川沿いの土の道は わんこのお散歩にもピッタリ!です。
20060608213537.jpg
 哲学の道沿い 法然院近くの Cafe Terrazza 。テラス席はわんこOK~ ですよ。
 kazuhaは 春キャベツと生ハムのアリオリ・パスタをいただきました。
   コレって 美味しい~!!!  他にも食べたいメニューがいっぱいでした。
20060608220335.jpg
事前情報では わんこメニューあり。ってことでしたが... 残念なことにないそうです。
 でも 優しいウエイターさんが おやつとお水を サービスしてくださいましたよ。
20060608221811.jpg
 花菜ちゃんも 玲央ちゃんも ニッコニコ~!  すっかり くつろいじゃってます。


kazuhaの美味しいランチの後は 花菜&玲央の楽しいドッグラン。

           高雄パークウェイのドッグランへ行きました。

20060609010751.jpg
緑のきれいな有料道路。
その途中に ” 犬 ” と刈り上げ?てある山肌。 そこがドッグランですよ。
そんなに大きくはないけれど 小型犬用と 大型犬用があるからいいんです。
もちろん 花菜と玲央は大型犬用のドッグランで遊びます。
玲央は 態度が大型・犬ですからね。

今日も 先に遊びに来ていた ” チョコラブのクッキーちゃん ” に 
いきなり ガウガウ to 何やら文句を言っておりました。
そして クッキーパパさんに (クッキーちゃんの!)ボールを投げてもらって 
玲央ちゃん ご満悦~  ボールはずう~っと借りたまま。
やっぱり 今日も玲央が 一番態度が ” でかい ” 犬でした。
20060609002753.jpg
20060609002824.jpg
一緒に遊んでくれた クッキーちゃんは玲央と同級生の2歳なんですって。
すご~く 大人しくて 可愛い~子! 優しそうなお目目が いいですね~。
玲央のガウガウ~にも 吠えたりせずに許してくれました。
(ゴメンね~。クッキーちゃん。)
そして 花菜のことを 好き好き~!って クンクン。 追いかけっこもしてくれました。

ありがとう! クッキーちゃん   また 会えるといいな~。 


最後は またまた kazuhaの美味しいケーキ。

最後の寄り道は  Le Patissier OKUMURA (ル・パティシエ・オクムラ)です。
祇園一乗寺のフレンチレストラン『おくむら』のデザートサロンなのだけど
京都造形大学のお向かいにあって
テラス席ではワンちゃんと一緒にお茶できる。って情報が...。

確かに テラス席はワンちゃんもOKだけど 道端って感じで少し恥ずかしいかも。
20060609020013.jpg
でも ケーキは やっぱり美味しい~
玲央は お利口?にいす席で 花菜は床席?でSTAYです。(お写真ないけどね)
花菜&玲央には お願いして 氷をいただきました。
うちの子たちは お水より氷大好き!だし  足元もビチョビチョにならなくていいよね。
お土産に買ったケーキも美味しそうでしょう! 
苺のプチ・シューに ブルーベリー・タルト。 かぼちゃのプリンもね。

おまけの八つ橋は 哲学の道沿いのお店で焼いていて 
お散歩途中で あまりにいい匂いが漂ってくるので買っちゃいました。
徳用袋は130g入りで300円だよ。

さてさて これでお終い! 京都の休日。
ところで 今日 一番楽しい~!のは 誰だったのかな? って感じ。かな。
でも ほかにも鴨川沿いのお散歩もしたし 
      花菜玲央のおやつも持っていっていたんだよ。
(...と 言い訳してみる。)



おでかけ  | コメント : 2

ハイビスカス&ローズヒップティー

2006/06/03 22:52

最近のお気に入りのハーブティーは ハイビスカス&ローズヒップティー。
鮮やかなルビー色。  ほんのり酸味がきいた爽やかな飲み心地~  ですよ。
今日は ご近所のケーキ屋さんの甘~いケーキと一緒にいただきました。
20060603211431.jpg
どちらかといえば コーヒーよりも紅茶派の kazuha 。
お家でも紅茶を飲むことが多かったけど  最近はハーブティーを飲むことが多いかも。 
4~5年前まではカモミールとか レモンジンジャーとか
極々ありふれたものしか 飲んだことなかったけど
最近は専門店もあったりして いろいろなハーブティーを楽しめますね。
” 体にいい! ”っていうし しばらくは ハーブティーにはまる予定の kazuha です。

きょうのおまけ。
ケーキを食べてると おこぼれもらえるかな?って感じで
期待を込めて見上げる花菜ちゃん。です~
20060603211445.jpg    『ケーキくださいっ!』

美味~!  | コメント : 6