六甲アイランド。

2006/05/31 22:36

今日は 花菜&玲央と神戸にドライブ~ 
六甲アイランドに行って来ました。

マリーナにあるカフェ feel のテラス席は 太陽 燦々! 海風が気持ちいい~!
20060531204749.jpg

今日のランチはフィッシュ・プレート。
           20060531210121.jpg  こんなだよ!

駅の南の公園には 無料のドックランがあるらしいのだけど
今日はお買い物の予定がいっぱいで...。
行けないのよ~。 花菜ちゃん&玲央くん ゴメンね。
次は絶対行こう! ねっ!

カフェ横の公園で 少しだけボール投げをしました。
今日は 晴れていたけど 海風が涼しくて 気持ちよかったね。
やしの木が異国~。海辺~。って感じです。







” いつもの ” 駆けっこ花菜玲央の画像ですが
今日は ちょっとしか遊べないってわかっていたのかな?
花菜がボールを独り占めしていました。

あんまり 遊べなかったけど
           ドライブ大好き花菜ちゃんは こんなにいいお顔~
20060531210148.jpg
                 お車 だ・い・す・き! 満足~

おでかけ  | コメント : 2

ドッグ・カフェめぐり。~ 2006.5.28. SUN vol 2 ~

2006/05/30 00:19

今日は 待ちに待った10日ぶりの休日です。
そして 天気予報を裏切って 晴れ~曇りのおでかけ日和~
思いきり遊ばなくっちゃ!
ず~っと 遊びにいけなかった花菜玲央も お出かけモード全開です。
朝から 平城宮跡を走りまわって 楽しい~休日のはじまりだよ。
そして お昼は 楽しみにしていた コロンちゃんとのカフェ・デート 

          ↓下のブログを見てね~。↓

そして 夕方には玲央と電車でお出かけです。
最近? 大阪には たくさんのドッグカフェ&ショップがオープンしている(していた。)ので
今日は 気になるお店にまとめてGO~!

まずは 上本町の Dog House Pico Ne さん。
  (撮ったはずのお写真がnai 。 おしゃれなお店のご様子はHPで見てください。)
おしゃれなお洋服とかわいい~オモチャがいっぱいのお店。
トリミング・サロンもありますよ。
カフェは なんとワンコ限定! ワンコメニューしかないんですよ。
ワンコが主役のこのお店。オーナーさんにはをサービスしてくれます。

そして オレンジストリートの Evoke with WAN 。明るくて素敵なグッズいっぱいのお店。
450Evoke.jpg
もともと家具屋さんだったお店が改装オープンされたそうです。
ドッグカフェに わんこグッズ&ウエア。 そして ワンちゃん用家具もあったりしますよ。
看板犬も可愛い子がいっぱい! 

 玲央は7か月の黒プーちゃんとお写真撮ってもらいました。 可愛い~でしょう~
20060530065643.jpg

それから スゴ~ク童顔! 8歳なのにどこから見てもパピー顔のラブちゃんもいますよ。
お写真撮り忘れて残念! 本当に可愛い~子でした。
みんなのお名前も覚えてないし また 遊びにいちゃおう~! 
お気に入りのお店の仲間入りです。

テクテク歩いて 桜川の ドッグカフェ まにぃ&りっち さん。にも 行ってきました。
20060530072030.jpg
なんと 15匹ものトイ・プーちゃんがいて 順番に看板犬してくれるそうです。
今 お腹に赤ちゃん4匹入っているお母さんプーちゃんもいて
とっても にぎやか! トイ・プー好きにはたまらないお店です。
夏には 赤ちゃんも仲間入りしているはずなので 絶対に行くよ~!
                                 と 心に決めたkazuhaでした。

最後は湊町リバープレイスのリバーカフェで
20060530074412.jpg
          kazuahaの美味しいごはんで おしまいです。

dog cafe & shop  | コメント : 2

コロンちゃんとの初♥デート。 ~ 2006.5.28. SUN vol 1 ~

2006/05/29 22:51

今日は 地元のネット友達さんのコロンちゃんとランチのお約束
花菜&玲央の大好きスポット
   ” 平城宮跡 ” の ぶり~だ~かふぇ さんでの初デートです。
コロンちゃんは カフェ大好きシーズーちゃんで 
今年12歳のお出かけの”達人”ちゃん なんですよ。 
花菜玲央のお出かけ先は ”コロンちゃんの真似っ子”が多いかも。

 可愛いコロンちゃんとの わくわくランチデート はこんな感じでした~
 20060529215807.jpg
 せっかくの3ショットも花菜ちゃんが見切れていますが...
 この ” 隅っこ ” 
  実はCORONママさんとkazuhaにはさまれた ベスト・ポジション!なんですよね。
  CORONママさんからも 「可愛い~!」ってナデナデしてもらえるんだもん。ねっ!
『絶対に動きませんよ! 花菜の”場所”です。』って感じでしょうか...
どんなに 呼んでも 引っ張っても出てきません。
コロンちゃんは ???何でそんな端っこにいるの???って 思っているのかな?
不思議なお顔で花菜を見つめています。

 20060529215836.jpg

3ショットのお写真に入れなくても 
  花菜ちゃんは超ご機嫌~  にっこにっこでした。
コロンちゃんは いつでもカメラ目線で可愛く ” 完璧 ” モデルさん!
玲央は すこしテンション抑え目。おすましさんでした。
静かでいい子のコロンちゃんをみて 
  ”すこしは いい子にしよう!”って 思ってくれたのかな...?! 

今日は 是非是非 会ってみたかった コロンちゃんにお会いできて
本当に楽しいランチ・デートでした。
そして CORONママさんからは 
たまごちゃんにお花のビスケット&ストラップをプレゼントしていただきました。 
20060529224002.jpg  わ~い~ ありがとう~!!

コロンちゃん&CORONママさん 今日は本当にありがとうございました。
また 是非是非 ご一緒してくださいね~。

おでかけ  | コメント : 2

トリミング。

2006/05/28 08:10

昨日は 玲央ちゃんのトリミング。でした。
あまりの ” ボサオ ” ぶりのため しばらくお写真も撮れなかった...
撮りたくなくなる有様だったのですが 
今日は キレイ!キレイ!してきました。 

夏バージョンのbodyは3mmカット。
手足もやや細めに毛量少なく仕上げていただきました。
もちろん シッポは団子バージョンで。
お顔はピーナツカット。 お耳は伸ばそうかな~。
20060528080406.jpg
今回は 可愛いい女の子用のリボンをつけてもらいました。
実は 今日は玲央ちゃんデートなんです!
お相手に合わせて 可愛くピンクの苺ちゃんキャミを着ていくつもり。
なので 赤くて可愛いおリボンにしてもらいました。
玲央の ” 悪童 ”ぶりを隠しておかなくては 嫌われちゃうかも...!?
可愛い女の子に変身して 行ってきま~す

今日のデートのお相手は 可愛い(本当の)レディー・コロンちゃん♥ですよ。
楽しいデートのご報告は またあとで...。

そうそう 花菜玲央には もうひとり ♂コロンちゃん もお友達にいるんです。
いつか デートできるかな...。

★玲央★  | コメント : 3

明石焼。

2006/05/17 20:12

今日のお昼は 明石焼。
美味しいと評判の 石切参道沿いの ” たこつぼ ” さんに行ってきました。
” たこつぼ ” さんは 地元大阪のプードルママ(なんか変な書き方?)の
colonママさんからお聞きしたお店です。

先週の水曜日はお仕事をお休みしたので 行ってみようと思っていたのだけど
この日は早くも15時30分に店じまいで間に合いませんでした。
だいたい16時頃には閉店しちゃうとか。
先週から ずう~と食べたくて...
どうしても 食べたくて 
お昼休みに(今日は2時間あったので...)大急ぎで行って来ました!
電車に乗って。

20060517200749.jpg
今日は石切駅から下るコース。 実は 初めて通る路。
石切さんは毎日電車で通るけど 一度も行ったことがないんです。
初めての途中下車。
だけど 今日も ” たこつぼ ” さんまで行って帰るだけで 
いっぱい いっぱいの時間です。
石切神社にはお参りできそうにありません。
広い心の神様だもの ばちは当てないはず! よねっ?!

 念願の 明石焼の登場~    ふわふわ~の明石焼。 めちゃうま!でした。
20060517200814.jpg
可愛い蛸さんの出汁入れですね。 中には透明のお出汁。おいし~いですよ! 
薬味の三つ葉としょうがをたっぷり入れていただきます。

美味~!  | コメント : 4

可愛い花菜ちゃん。

2006/05/15 22:13

20060515220037.jpg   ハンドメイドのお店で発見!
  可愛いゴールデンのフェルトマスコット

なんだか すごく簡単そう!
フェルトもカット済みで 糸もお目目のビーズもチェーンも揃っています。
準備をするのは針とボンドだけ。 標準時間 約100分だって!

これ買っちゃいました!
今日のお昼休みに作ってみたら...
超・簡単! あっという間に出来ました! 1時間かからないくらいです。
出来映え? もちろん♥バッチリ! かわい~く出来ましたよ。




続きを読む »

kazuha  | コメント : 4

ファーミネーター。

2006/05/12 22:01

20060512203901.jpg    さて これは何でしょう?

巷で 噂の?ファーミネーター。
ご存知ですか? お友達の話ではわんさかアンダーコートが取れるとか。
コートキングも まっ青! だって。

花菜ちゃんは アンダーコートが取りきれていなくて暑いかも...。
それに 玲央ちゃんは絶え間ない ” 舐め舐め ” 作業のため 
花菜の抜け毛を食べて 時々吐いてます。
” 花菜の毛玉で玲央が○○つまり ” って怖いかも...。
ん~ どうしようかな...。

ところで このファーミネーター。
話題にはよく上るけど 現物を使っているお友達はいないんです。
まさに ” 噂のファーミネーター ” です。
近くのペットショップでは9800円くらいで売ってました。
高い? ん~ どうだろう?

ネットで調べてみたら ...   ココ発見!
右側のゴールデンのビデオを見てください! 羊の毛刈りかと思いましたよ。
ええ~?! 本当?って感じだけど かなり心魅かれる...
  
 



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 2

初・すいか。

2006/05/05 22:25

今日は子供の日。
花菜&玲央は 我が家の大事なお子ちゃまですから
今日は2わんの日。
なので おやつを奮発! 今年初のスイカを買っちゃいました。

20060505212941.jpg

花菜はスイカが大好きです。 氷の次に好きですよ~。
ちなみに 氷の前は苺ちゃん。 
そのもうひとつ前? 一番好きなのは ラ・フランス~
玲央は 何でも大好き  何でもパクパク。  順番なんてつけれませ~ん!

今日の 美味し~い!シーンは コチラ です。
是非 是非 美味しく食べてる花菜&玲央を見てくださいね。
花菜ちゃん なんだか元気がなくて...
いつもにもまして 玲央の横取り攻撃にあってます。
ちょっと 心配。 昨日の遊びが過ぎた?かな。... 

花菜&玲央  | コメント : 2

花菜&玲央のGW。~ 2006.5.4.THU ~

2006/05/04 22:33

GWは旅行とかの予定はないものの ちょこちょことお約束があって
なかなか 花菜&玲央を思い切り遊ばせてあげることが出来ません。

今日は1日FREEなので 花菜&玲央とず~っと一緒!
どこ行っても混んでるだろうけど もしかしたら走れるかな?って
淡い期待を持って ” 芝生の公園 ” へ行きました。
いつもは 花菜&玲央の貸切り状態なんだけど...
さすがに 今日はいっぱいです。 
隙間も少ないけど 小さな子というかよちよち歩きの赤ちゃんはいるし
バトミントンにサッカー キャッチボールと 
花菜の ” スイッチ ” が入りそうな誘惑がいっぱいの公園内でした。
とても ノーリードでは遊べません! 残念だけど 仕方がないね。
 
それでも 奥へ~ 奥へ~と進んでいくと
結構急な斜面に わずかな空間発見! 今日は ココで遊んじゃおう!
      楽しい感じが少しは伝わる? 動画は こちら です。
花菜は いつものように楽しくボール遊びで ニコニコ顔 です。
今日の玲央ちゃんは クンクン 地面とお話中? ボールには全く関心なし!でした。
20060505101321.jpg
公園は藤が満開で すご~く綺麗! 
藤棚の真下に入ると涼しいし 甘~い香りに包まれて うっとり です。

楽しく遊んだ帰りは ドッグカフェでランチです。
kazuhaは シーフードカレー&柚子スカッシュ。
そして 花菜&玲央にはチーズゼリーを注文しました。
20060505103953.jpg
美味しかったねっ!  楽しく遊んで   美味しくランチ~    ん~ 満足!!

これで 終了?! 花菜&玲央のGW...
  



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 0

ゴルパピィは格別~!

2006/05/03 23:39

今日は なんとネットでお知り合いになった杏仁ちゃん&天真ちゃんに会って来ました。
というか 見てきました!って感じかな。
今日はワンコの競技会が京都競馬場の駐車場で開催されるのだけど
これに 杏仁ちゃんが参加予定だということが今朝わかりました。

kazuhaの今日の予定は 京都のお友達とDINNER。
お友達のお家は 京都競馬場のすぐ近く。 徒歩圏内なんです。
これは すこし早く出かけて覗いてみよう!

ちょっと 決心が遅くて 車の渋滞が始まってしまっていて
車は×なので 花菜はお留守番。
玲央と電車でお出かけしました。

  じゃ~ん! 競技中の杏仁ちゃんとママ。 
         そして パピパピ天真ちゃんには 玲央とお写真撮ってもらいました!

天真ちゃんは 思ったより小さくて パピィな♥まあるいお顔です。
いきなり ゴロンとお寝んねしたり 可愛い仕草! もう 可愛すぎ~!!
本当に ゴルパピィは格別~!

雑記  | コメント : 2