休日ランチは♥オムライス♥

2006/04/30 20:05

休日のお昼は なんとなく 作るのが面倒~!
そば うどん そうめん パスタ...
簡単メニューがいいですね。    というわけで 今日のランチはオムライス!
20060430195139.jpg

本当に久々に作ったオムライス。 何年ぶりでしょうか?
お外で 北極星オムライスとかは食べるけど 全然違うんです。
お家のオムライスは 子供の頃の大好きメニュー ♥ケチャップ味のオムライス♥
卵の上には ケチャップで  のお絵かきですよ~。
今日は トマトときゅうりのサラダに 枝豆のクリームスープを添えてみました。 
美味しいかったよ! 本当になつかし~いお味でした。 
たまには ” 子ども♥ごはん ” もイイねっ!

美味~!  | コメント : 0

わんネバ。VOL.2 ~花菜ちゃん♥お土産だよ。~

2006/04/29 22:31

花菜ちゃんにお留守番してもらって ” わんネバ。お誕生日 ” を満喫した玲央君。
花菜ちゃんにも お土産買って来ましたよ。 (まあ 買ったのはkazuhaですけどね...。)

愛犬用アイスクリーム ★ アイスわん! ★ 発見!
お家で作るワンコ用アイス。苺&抹茶&バナナ&バニラの4つの風味がありました。

 『花菜ちゃん&玲央君 うまうま?かな...。 今日はバナナ味をつくってみたよ。』
20060429162459.jpg
こんな感じで 美味しいアイスの出来上がり~  ...って なんか変な形だけどね。
花菜は複雑な”ベロ”の形で舐め舐め~。 玲央もお顔にアイスをつけて食べまくり~。
2wanは喜んで食べてくれました。 が...味見したkazuhaの感想は ” 無味~。??? ”

そして ペットフード売り場でいただいたプレゼントは なぜか オーナーグッズ。
雲の模様のスタッキングカップ。
可愛いんだけど なぜか なぜか 猫?のシルエット...。
まあ 100円のワニ型グリニーズを買っただけでいただいたものですからね。
20060429163009.jpg
ついでに ドッグランの片隅にあった”プリモード2”で玲央ちゃんシールを作りました。
携帯画像でも デジカメ画像からでも簡単にシールが作れて 200円
これって お手軽でいい感じ~。 
だけど 有料のドッグランの”中”にあるってところが...。ね~。  さすが大阪?!

dog wear & goods  | コメント : 4

もっと!メルヘンドレス

2006/04/27 23:54

可愛い~!可愛すぎるので 真夜中にUP!しました。可愛い~!

20060427231204.jpg

ネットで見つけた スゴ~ク可愛いドレス。 何と大型犬もオーダー出来ちゃうよ。
その名も ” もっと!メルヘンドレス ”  ふりふり~でレースもたっぷり!
あまりの可愛さに 我慢できずに注文しちゃいました!
本当は 11月のお誕生日プレゼントにするつもりだったんだけど 
生地がなくなればオーダーストップとなるらしくって
デザインは勿論だけど この可愛らしいグリーンの淡い花柄が気にいっちゃったので
SOLD OUT なんて 悲しい結果になる前に頼んじゃいました。

本日届いた ” もっと!メルヘンドレス ”  あまりの可愛さに急遽 記念撮影敢行!
20060427231052.jpg
花菜はシャンプー前でさらさらコートとは程遠いし
もう爆睡中でなかなか起きてくれないし...
記念撮影は土曜のシャンプー後にしようと 何度も何度も思ったのだけど
ドレスを見つめているうちに やっぱり我慢できない~!!! 『花菜~♥ 起きて!』
無理やり起こして 寝ぼけまなこの花菜をパチリ! 
     あっち向いて! こっち向いて! 坐って! 立って! 振り向いて!.....

20060427231128.jpg
画像を確認していたら 花菜はこそ~と中腰で逃げようとしていました。
眼があっちゃったので もう1枚パチリです。
親ばかkazuhaに 今日も付き合ってくれた花菜。 お眠~で限界のもようです。
ゴメンね。花菜ちゃん。  頑張って モデル さんしてくれてありがとう~!です。

dog wear & goods  | コメント : 0

わんネバ。

2006/04/26 23:08

大阪のわんわんネバーランドはワンコのための複合ビルです。
ドッグカフェにドッグラン。ペットクリニック。ドッグホテル。トリミングサロン。 
そして フォトスタジオまでありますよ。
もちろん 可愛いお洋服に美味しいごはんがいっぱいのショップもね。
お誕生日には各フロアー毎に プレゼントがいただけます。
グッズショップのプレゼント ” リード ” と ドッグカフェの ” ケーキ ” は
先週 友人が貰ってきてくれたのですが
まだまだ 楽しいプレゼントがいっぱいなので 遊びに行ってきました。
今日は玲央とふたりで電車でGO! です。

あまりの空腹にお店に着くなり ドッグカフェに直行。
kazuhaはカルボナーラとジンジャエールをたのみました。 
そして 玲央にはチキン&野菜のボイル♥だよ。 美味しそう~ でしょう!
20060427195251.jpg

お腹がいっぱい! 大満足のそのあとは 室内ドッグランに行きました。
お誕生日プレゼントに 1時間無料で遊べます。

20060427202243.jpg

初めてシーソーに乗って ” 固まった ” 玲央ちゃん。
     降りれなくて ワンワン怒って吠えてました。 
            踏み出すと 微妙にぐらつくのが怖いみたい...。
そして やっとで シーソーから脱出?した玲央は
     一緒になったビーグルちゃんと飼い主さんの間に割り込み~。
            『 オモチャ♥ください! 』 ちゃっかり 横取りしちゃてます。
楽しく遊んで あっという間の1時間でした。 楽しかったね~! 玲央ちゃん

dog cafe & shop  | コメント : 4

木蓮。

2006/04/24 20:10

お庭に植えた木蓮にお花が咲きました。春なんですね~
花つきが悪くて2,3個しか咲かなかったピンクの木蓮も 
植えてから5年目になる今年は やっと まとまってお花をつけてくれるようになりました。
20060428070703.jpg

実は 出張前に咲いていたので お写真撮っておいたのです。
キレイなんだけど 直ぐに散っちゃうんですよね~。今はかなり散っちゃってます。

お庭のお花  | コメント : 0

金沢。ni 行ってきました!

2006/04/23 23:40

先週の金曜日から日曜日までの3日間 kazuhaは金沢出張でした。
玲央は初めてのお留守番。
最近 ひとりごはん。& ケージで寝んね。が出来るようになった玲央なので
今回はおいて行くことにしました。

結果はというと...
kazuhaの心配をよそに 元気にごはんを食べて 良い子でゲージで眠ったようです。
玲央ちゃんにお休みコールをしたら ワンワン元気に答えていたけど
kazuhaの姿がみえないので 首をかしげてすぐに落ちついた。って
ん~ なんか淋しい...

さてさて 金沢の旅はというと  (メインはもちろんお仕事ですが。)
朝6時過ぎにお家をでて10時前に金沢に到着。
3日間きっちりお仕事はしましたよ。
だけど 晴れの日となった土曜日の午後は大学時代の友人と金沢散策。
少ししか時間がなかったので
某ぽちはな父母さんお薦めの 21世紀み美術館&兼六園を尋ねてみました。
建築物としてユニークな美術館。
展示物は常設展のみで ちと残念! 現代芸術は難しい~のだ!!!
20060424202618.jpg

花菜玲央と一緒だとお写真撮りまくりのkazuhaですが
ただの観光だと ほとんど撮ってませんね~。

20060424205418.jpg

兼六園はまだ 桜が綺麗に咲いていて 
21世紀美術館には綺麗なロッキングチェアがありました。 坐り心地もGOOD~


そして 金沢と言えば 近江町市場! 絶対に行きます! 行かなくてはなりません!
5時過ぎに滑り込みセーフ。 
知らなかったけど 明日の日曜日はお休みだったんですよ。

めでたく  カニさん GET!  まだ 生きていましたよ~。
20060424215912.jpg

翌日には 宅急便でkazuhaよりも先にお家にご到着~!
        お家でめでたく真っ赤な茹で蟹に変身です。 美味しかった~

そして そして 
   ”加賀梅酒”& コンビニで見つけた酒のアテ”小あじ”も買って来ましたよ。
             小あじは105円。 かなり気に入りました~。

kazuha  | コメント : 2

玲央の...。

2006/04/20 01:07

玲央のお誕生日プレゼント!
ケーキだけ?...   いいえ~♥ちゃんとありますよ!

一部の方はご存知のkazuhaの事後承諾プレゼント事件?!の余波で
すっかり忘れられていた感のある 玲央のお誕生日プレゼント でしたけど
16日の日曜日にお買い物に行って来ましたよ

近くのABCDOGSさんではアップルヘッドさんの閉店セール中。
玲央も GO! GO! パンダシャツ を持っているメーカーさんです。
ちょうど Sサイズの♂用の詰め合わせが1点残っていて 
4点で総額15340円が4725円でした。

  20060420002858.jpg

  そして お散歩用のハーネス&リードはお友達にプレゼントしてもらいました。
  お散歩デビューの時に買ってからず~と使っているお散歩用はかなり ” ボロ ” 。
  公園や庭の土の上を引きずって走り回るので すぐにドロドロに~
  何度も洗って かなり すすけてきちゃいました。 
  そろそろ新調したいな~って思っていたところでした。
  男の子色の骨&足あと柄。 可愛い~でしょう?!~


今日のおまけ...
20060420002919.jpg


もうひとつ おまけ...。
 



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 0

ごはんと寝んねはkazuhaと一緒!

2006/04/16 06:12

4月13日は玲央の2歳の誕生日でした。
生まれてから730日。 家族になってからの676日間はず~っと一緒でした。
この2年間のこと 少しおしゃべりしちゃいます。

玲央はkazuhaが大好きで いっつもストーカー。
どこでも追っかけてきて 姿が見えないと ”くう~ん!”
悲しそうに啼いて ドアをカリカリ。 
最初の数か月は トイレもお風呂も 玲央の”監視”つき! の毎日でした。
でも  ” お仕事 ” は すぐに理解したみたいで
「お仕事。 行ってきま~す!」の声で ストーカー中断。
毎朝のお別れは パピーの時からお利口に啼かずに出来ました。

帰りは熱烈歓迎! 
ワンワン吠えてベロベロ舐めて ストーカー再開!です。
帰りが遅いとソファで丸くなって寝ていることはあるけれど
絶対にご飯は食べません! 夜遅くなると お水も飲まなくなって....
kazuhaの帰りを ずう~っと待ってます。
 
『玲央がご飯を食べずに待ってます。
   待ち疲れて寝ちゃいましたけど 時々起きて... 
      でも ご飯は食べてくれません。 お水も飲まなくなっちゃったよ~。 
          早く帰ってきてね~!!!  玲央より』


っていうメールが来た日は 速攻帰りました。 お仕事だったけど...。
もう kazuhaはメロメロです。
もちろん 玲央がくれたんじゃないけど 
なんだか消せない ” 思い出メール ” になっちゃってます。

     昼間に離れるのはいいけど ごはんと寝んねはkazuhaと一緒! 
        絶対に一緒じゃなきゃいや~あ!  by 玲央~


こんなに 甘えん坊の玲央だから 出張にも連れて行ってお泊りしました。
神戸 横浜 東京... そして 旅行は那須日光。
本当にずう~っと一緒でした。

20060415013310.jpg

それが 最近少し変化が...
お家にkazuhaがいると 他の誰が一緒でもkazuhaのところに来たがります。
ストーカーは続行中! ですが
ごはんは kazuhaがいなくても ひとりで食べれるようになりました。
これって成長?かな。 ちょっと淋しいかも...。 

★玲央★  | コメント : 4

僕♥2歳になったよ! ~2006.4.13.~

2006/04/13 22:40

今日は玲央ちゃんの2歳のお誕生日です。 
只今 体重2.65kg。 1年前より100g 増えました?!
やんちゃで お帰りワンワン啼きがうるさくって 唸り癖?のなおらない玲央ですが
可愛くって 愛おしくって kazuha家の大切な大切な家族です。
うちの子になってくれて うれしいな~   これからも ず~っと一緒ですよ!

今日はお家でケーキをたべて お祝いです。
ドッグカフェで買ってきた ” かぼちゃのマフィン ” と ” クッキー ” 。
リンゴの ” REO ” 文字と ” ハート ” 。 紅芋ポテト&苺のトッピングを加えて...
手作り感UP! です。  ... だよね ?!
20060414234727.jpg

玲央のは 喉に詰めないように小さくカットしたら...
なんだか 左の花菜のケーキの方が メインっぽい感じ!です。
           
20060414015710.jpg

なんだか お写真が悪くてね~。
キャンドルモードで撮らなくちゃいけなかったのに...設定ミス!
撮り直したかったけど  ” 変なもの ” がいるから怖くて断念。
見えますか?  ほら!テーブルの向こうに真剣な眼差しのワンコが...
ケーキにへばりついて 決して眼を逸らそらしません。
数秒毎に伸び上がって ろくろ首のようにケーキを狙う花菜が怖い~...。

サイバーショットを使いこなせる日はいつになるのか...
お写真も↑の ”心霊写真風 ” だし  動画も撮ってはみましたが ん~? 
玲央ちゃんは???。  今日の主役なのに ただの ” 黒い物体 ”です。

そんなんでも見てくださる心優しい方は ココ をクリックしてください。
花菜お姉ちゃんのお誕生日プレゼント。” バトルごっこ ” もUPしていますので...。

★玲央★  | コメント : 2

今年のお花見 第二弾!

2006/04/12 23:35

今日は曇り空。
雨が心配なので 近場に出かけることにして奈良公園でお花見です。

鹿さん優先の奈良公園。
桜の綺麗なところは 鹿さんが団体でウロウロ~しています。
奈良の鹿さんはお花好き ...?
違いますよ~! 鹿さんだって 花より○○です。

桜が綺麗なところ⇒ヒトがいっぱい!⇒鹿煎餅が買ってもらえる⇒鹿もいっぱい!
そうです。  ” 花より煎餅! ” です。

かなりの乱暴ものとして有名な奈良公園の鹿。
お散歩中のわんこが  ” 頭突き ” されたって聞いたことあります。
今の時期は(発情期ではないので)あんまり怖くないらしいけど...
なんか 緊張しちゃう~。


微妙な...というか かなりの距離感を保っての ”鹿さん&花菜玲央” の記念撮影です

安心してお散歩できるところを探して 奥へ奥へと歩いて行って...
       






        二月堂へと続く道で こんな感じに動画撮影しちゃいました。
       でも あんまり上手に撮れません。
      桜は撮らず(撮れず)に花菜&玲央の駆けっこだけ!
     そのうち上手くなる予定。 しばらくは???な動画が続きます!?
買ったばかりの ” オモチャ ” って とにかく使いたいんだよね~

20060412232249.jpg

おでかけ  | コメント : 6

お花見♥行ったよ~。

2006/04/09 23:16

今日は早起きして 平城宮跡に行ってきました! もちろん 花菜&玲央と一緒だよ
20060409200703.jpg
奈良の桜は8分~満開! お花見は今週限り。の感じです。

大好きな平城宮跡で うれしそうに走り回る花菜&玲央。
お写真撮ろうとしても すぐに動いてしまって...  
大きな桜の木との記念撮影は難しい~!
その上 おNEWなデジカメは使い慣れなくて 
いつもの半分もお写真撮れませんでした。

でもね。今日はアレがあるんです。アレ!
そうそう 最近ず~っと気になっていたアレですよ。
 
 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 2