♥クリームパスタ♥ですよ。

2006/01/28 22:40

今日のランチは お家でパスタ。
お客様?は ” ルッコラ ” だけを持参してきた友人がひとり。 
              『今日は 食材持参だよ~! なんか作って~ 』 だって

20060128214456.jpg
ルッコラ... hazuhaにとってはルッコラはイタリアン食材。
最近 パスタ食べてなかったし 今日はパスタ・ランチにしよう!

初めての試みは ルッコラ・スープ。
友人持参のルッコラは 超・大量! どうやら 頂き物で ” 処理 ” に困った模様...。
        30×20×10cmくらいのダンボールにぎっ~しり! 
                 スーパーで売ってるパックが24個入りでした。
メイン食材にはなれないルッコラの大量消費には...
ピュレにして ポークソテーのソースにしようかなって思ったけど
かなりの量になったので予定を変更して ルッコラ・スープにしてみました。
何故だか うちのタマ知りませんか?カップ に入れてしまった...

パスタは しめじ&ベーコンのクリームソース。
サラダは いつものトマトにルッコラとチェダーチーズをトッピング。
   さっぱりとバルサミコ・ドレッシングでいただきました。 今日も美味しい~でした!

美味~!  | コメント : 0

花菜ちゃんのボール。...

2006/01/28 09:30

花菜のお気に入りのオモチャはアミアミボール。
どこに行くのも一緒。公園でも 琵琶湖でも 大山でも 
             花菜の行くところは どこにでも連れて行ってあげますよ~。
       20060127215616.jpg
最初に買ったのは 赤の大きなアミアミボール。
    ひとりっ仔時代に買いました。
       とっても大好き! 超・お気に入り~!! なんだけど 
小ちゃな玲央ちゃんがトコトコやってきて  『それ欲しい~! 頂戴っ!』  
              20060127214840.jpg
ん~。 仕方ないですね~。 貸して上げます。 中にライオンちゃんも入れてあげるね。
だけど... いつになったら返してくれるの?

玲央ちゃん用に小さな黄緑アミアミボールをプレゼント。
仲良く遊んでくれるようにって 大小2つのアミアミボールを揃えたよ。
花菜は赤いボールで 玲央は黄緑ボール。
楽しく 2WANで遊ぶ... はずだったのに?
今度は花菜ちゃんが横取り~!
『おNEWのボール~  花菜のでしょ? 』
困りましたね~。
    20060128092510.jpg 

花菜ちゃん用に桃色の小さなアミアミボールを新規ご購入です。
花菜は桃色で 玲央が黄緑。 これで 仲良く遊べるね~
ところがですね ......... 何個あっても ” 取り合い ” は続く。。。
そう 花菜ちゃんのものは玲央のもの。 玲央のものも玲央のもの。 だもんね...。
花菜だって たまには怒りますよ~! 
                 欲張り ” すぎ ” 玲央君!!
                            ひとつくらい 返しなさい!!!

そして 最後に黄色のアミアミ中ボール。
なんとなく 3個じゃなくて4個がいいな~って 
黄色のアミアミボールも買っちゃいました。 
大きいボールが見つからなくて 中ボールですけどね。


花菜&玲央の 1番大好きオモチャは
        のアミアミボール。 黄緑の4色だよ~。

20060127230952.jpg
いっぱいあって いいでしょう~。 遊びに来てくれたら貸してあげるね  ~ 花菜 ~
       ただし 玲央に勝てるワン限定。だよ~



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 2

平城宮跡を貸切~!

2006/01/25 23:52

最近 お散歩係?がダウン。 
ここ2日ほど 花菜&玲央は ” お散歩なし ” なんです。
替わりに 狭~いお庭を走って遊んでいます。
それなりに楽しそうではありますが  ” 力 ” 余ってます!

玲央はともかく 花菜ちゃんは可愛そう~。
なので 今日は午後からお仕事をお休みして 花菜&玲央と遊ぶことにしました。

目指すは 大きな大きなドッグ・ラン ” 平城宮跡 ” です。
冬の平城宮跡は 冷た~い風が身にしみます。
ポツポツと走る人がいるくらいで  
観光客も お散歩中のワンちゃんの姿も見えません。
今日は 豪華?に 花菜&玲央の貸切だよ。

20060125221537.jpg

風が強くて寒いのに 花菜&玲央は超・元気!
ボールを追いかけて 走り回って ジャンプ~!して 
2WANで ボールを取り合って 超・ご機嫌~
kazuhaは ” 背中にほっカイロ2個+靴にもほっカイロ ” の重装備でお付き合い~。

2日間の ” お散歩サボり ” の罪ほろぼしに
       ほっぺが氷の温度になるまで 遊んじゃいました。 寒~さぶ~でした!! 

そして 思う存分遊んだ後の もうひとつのお楽しみは...




続きを読む »

おでかけ  | コメント : 0

今日もごはんネタ~。

2006/01/20 22:52

なんだか いつも ごはんのお写真を撮っている感じの1月です。
というわけで? 今日も夕飯のご紹介~をしちゃいます。 少し前のですが...

まずは 最近の1番のお気に入り ” 芋焼酎 黒霧島 ” を買ってきた日の夕食です。
20060120233330.jpg
黒霧島には お魚...海・川・湖 お水の中の美味しいものがピッタリきます。
うなぎがメイン散らし寿司。今日は 米酢に梅干果肉を混ぜて作りました。
    kazuhaが子供のころ うなぎと梅干は ”食べ合わせ” が悪いから 
    一緒にたべちゃダメって言われていたけど...   大丈夫ですよ~。
    うなぎの甘だれには お酢だけよりも 梅の酸味が加わったほうがGOODです。
そして 海老とホタテに 青梗菜、人参、椎茸のクリーム煮。
もちろん 大好きなトマトサラダもありますよ。
  この日はゴマドレッシングでいただきました。 甘~フルーツトマトは超・美味~!


次なるテーマは 骨付き仔羊肉 ~初めての食材~ です。 
最近見つけた プロのレシピの載ってるブログ を参考に作ってみることに...。
20060120233405.jpg
ところがですね...
粒マスタードがない! コレって結構大切な... 
味の要・ソースとなる食材なんですけどね。
仕方がないので 昔食べた雰囲気で作ってみました。
  パセリとせり そして ローズマリー。我が家にある”香る”葉っぱを総動員。
  これで臭み抜きはOKかな? とにかく見た目はOK!
サラダは前日のカニすきの残りのカニ身を使ったスパゲティサラダです。
そして 温かトマトのコンソメスープ。...

ここで再び ところがですね...
なんと 我が家にトマトがない! 信じられないことですが トマトがないんです。
コレは トマト大・大・大好き我が家にとっては 
お米がないのと同じくらい信じられない状況なんですが...
とにかく ” ない ” ので この日はスープのない夕ごはんとなりました。
そして 何故か ゆかりごはん ... 。 

美味~!  | コメント : 0

花菜ちゃんの真剣~! 勝負。

2006/01/18 22:49

花菜ちゃんの 今日のいい顔~ です。  かなり真剣です!

20060118213338.jpg

花菜は鼻のせが苦手~。
気になって 気になって じい~っと出来ません!
反り返って 反り返って お鼻の上に載せたものが落ちちゃいます。

『 花菜っ! 落としたら 上げないよ~。 頑張れ~! 』 と kazuha の声援?です。

今日は 愛する?苺ちゃんのために頑張りましたよ。 真剣~な眼差しです。
TRY すること 6回目にして 記念撮影成功~!
ご褒美は もちろん い・ち・ご だよ。  苺ちゃんおいしい~

20060118221301.jpg

おねむ~でソファに沈没中だった花菜。
小さくて 出荷しないからと農家の方からいただいた苺の ” 気配 ” を すばやく察知。
いきなり お目目パッチリ~。 にっこり花菜ちゃんに変身~です。
『早く ください!』 ...
だけど このあと ” 鼻のせ真剣勝負 ” が待っていたんだよね。

☆花菜☆  | コメント : 0

キレイなお姉さんになれる福袋。

2006/01/17 20:47

先週末に神戸のお土産をいただきました。
神戸でお土産? 何故?って思っていたら この宣伝文に魅かれたらしい...。

” キレイなお姉さんになれる福袋 ”~ピンクのお姉さん~

新年会2次会に行く途中で この ”宣伝文にくらくら~”っときたって言うんです。
こんなところ(神戸の高級?クラブ街)で売っている ” ピンクのお姉さん ” 用福袋。
中味が見たくて 見たくて 買ってきたらしい。 
ピンクって そっちのピンクなの?
もう 最近嫌な奴になって来ていますね。 お年をとると エロくなるのか?

とにかく いただいたのは ” キレイなお姉さんになれる福袋 ”  
               それも値下がり中。 5,000円→3,000円のお品でした。
20060115211819.jpg

中味は結構GOODでした。
甘~い香りのコロン ” アモーレ ミオ ”。 きらきらのつけ爪。 
           ピンク&ブラウンのアイシャドー。  そして 舞妓さんのおしろい。
ピンク色のイメージのお化粧品の福袋だったみたいです。

ちなみに 送り主は中味を見たら 急速に興味が薄れたみたいです。
『なかなか いいよね~?!』 って言ったら  『そう? よかったね。』 だって。

コレで kazuhaもキレイなお姉さんになれるのか?
今から ” お姉さん ” になるのは無理なような気がする...。
”キレイな... ” の方は女性である以上 いつまでもあきらめずに頑張る?
ん~? どうだろう...?!

kazuha  | コメント : 0

晴れ着の ひ・み・つ。

2006/01/13 22:45

お正月には お着物~や羽織袴姿のワンちゃんが目だちますね~。
花菜ハウスのお友達にも ヅラまでかぶった正統派和装の方もいらしたりして...
やっぱり わが仔には お正月の晴れ着を着せてあげたいよね。
それは kazuhaも一緒ですよ~。
年末にはいろいろ探したんですけどね...  あんまり いいのがありませんでした。
それなら せめて 和柄のお洋服でもって思ったんですけどね~。
これも なかなか見つからないんですよね。

結局 花菜&玲央の新春の装いはコレ~!
20060114012006.jpg
和柄っぽくて キレイな模様でしょう? 
そんでもって 花菜の毛色にも 玲央の毛色にも とっても似合うよね!? ねっ!
どうかな~? 花菜ちゃん 玲央ちゃんは 気に入ってくれたかしら?

だけど 実はコレには  ” ある ”  ひみつが...



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 0

ちょこっと豪華なイタめしランチ。

2006/01/12 23:24

最近 以前にもまして 食べ物が多い~kazuhaのブログです。
花菜&玲央とのお出かけサイト?のはずだったけど...

そして 今日もごはん~。のお話です~
今日のお昼は いつも行くお寿司屋さんが貸切だったため
以前から行きたかったイタリアン・レストランに行ってみました。
お値段もちょこっと豪華にね。
20060114033236.jpg
しつこく お料理をアップ~!で ご紹介します。
20060114033311.jpg
kazuhaは トマト&チーズのパスタを選びました。 チーズの風味がGOOD!
職場の方と3人で行ったのですが それぞれ違うパスタを選んだので。
お写真もみんな撮れていいな~って思っていたら
サーモンを頼んだ”ヒト”は さっさと食べ初めて...
「あっ コレも撮る? どうぞ! どうぞ!」って聞いてくれたときには 無残なす・が・た。
一応(悪いので)撮りましたけど ここへの登場はご遠慮いただきました。

彼は 超・早食いで いつも他のヒトより数分?数十分? 早く食べ終わっています。

美味~!  | コメント : 0

日本一の屋台達~!

2006/01/09 22:39

    高津宮
    とんど祭
        たぶん(自称)日本一の屋台達

こんなチラシを見つけましたよ...
心惹かれますね ~ !
もちろん ” 日本一の屋台達 ” ですよ。
なんと ホテルニューオオタニのフランス料理 『 さくら 』 や心斎橋の懐石料理 『 桝田 』
そば 『 なにわ翁 』  中国料理 『 乾隆亭 』 などなど
全部で13店のなにわの ”名店” ?! が出店するようです。
これは お出かけしなくてはいけません!  玲央ちゃん連れてGO~!

20060109214918.jpg
上手にお写真が撮れなかったんですが
まずは お参りを済ませて  (なんと コレがkazuhaの初詣~。)
    お目当ての 日本一の屋台達めぐり~。
      境内にはテノール歌手の加藤ヒロユキ氏の美声が響き渡っていました。
     (この方知ってますか? kazuhaは知りませんでしたけど 本当に美声!)
このほかにも 綱渡りやジャグリング ジャズライブ 寄席 地唄舞 
そして 時代劇などで見る ” 富くじ ” などもあって 結構楽しめましたよ。

20060109214952.jpg

屋台は 美味しかった~! 
” たぶん(自称) ” じゃなくて りっぱに ” 日本一 ” ですよ~!!
そして お値段も300~500円  しっかり屋台価格です。
kazuha(達)は お写真の品々のほかに
   『イタロ』の野菜たくさんスープ
      『カドや食堂』のラーメン
         『菊司醸造』の往馬(いこま)の熱燗もいただきました。

一番のおいしい~は フランス料理『ラ・トォルトゥーガ』の生ハム。
そして 『菊司醸造』の往馬(いこま)の熱燗~! 最高~!! 
なんだか いただき ” 過ぎ ” って感じもしますが
朝抜きで来ましたので... (言い訳かな~?)

それから 今日は玲央も連れてきたのですが 
   屋台に夢中で お写真を撮るのを忘れていました....  玲央ちゃん ゴメンね。

美味~!  | コメント : 0

switch on !

2006/01/04 22:55

今日はお正月休みの最終日~。 kazuhaもやっと switch on !
朝から お出かけですよ。
友人と映画に行って バーゲンに行って 念願のオイスター・バーに行って
たのし~く遊んできましたよ。

そして 酔っ払った友人が 
オイスター・バーの殻つき牡蠣を勝手にお持ち帰り~ しちゃってました~!

 ~ ここまで書いていたら 
      『自分のお皿に残っているのを持って帰っただけだ~!』
          『盗ったみたいに書くな~!...書かないで~。』
        って 隣で本人が叫んでいます。 未だ 酔っ払いなんだな ~

なので 今日の夕食は ” お土産?の牡蠣 ” を使って...


前菜の3品は 
 まず 牡蠣にジャガイモいっぱいのクリームソース&チェダーチーズのグラタン。
   そして マッシュルーム&オニオンで定番のケチャップ味のスパゲティ。
     大好きなトマトには 梅肉を使ったオニオンドレッシングを添えて...

何故だか メインは はまちのお刺身。 そして 蕪と豚肉のポトフだよん~。
今日も 美味しく おうちディナーをいただきました。
明日から お仕事 頑張りましょう~!!


 

kazuha  | コメント : 0

美味しい1年。

2006/01/03 22:21

1年の計は元旦にあり。
美味しい~!で 始まった新年は ず~とず~っと 美味しい1年となるよね。
まずは おせちとお雑煮だよん。

20060104010857.jpg

今年のお正月は なあんにもすることがなくって
いわゆる”寝正月~”でした。
お出かけは 花菜&玲央のお散歩だけ。 3日現在、初詣も行ってませ~ん。

20060104083810.jpg

実は 12月になって厄介ごとが舞い込んできたkazuha家。
年末年始は 大変だろうな~...って思ったので
お正月のお出かけもお客さまも 初詣のお約束まで 全部キャンセル!
それが なんとなく厄介ごとが一部解消。
ヒマになったけど 遊びに行く相手がいない! 遊びに来るヒトもいない!
なんにもすることないと つらい~! 
仕方がないので食べて 寝て また 食べて 飲んで 寝て.....
コレを繰り返すこと 何回かな~?

おせちに飽きた3日の夜は きりたんぽ鍋。
20060104001653.jpg

花菜&玲央にも お正月のご馳走 ” りんご ” のトッピング~。
花菜には パフェ飾りの ” 段々りんご ”
  久しぶりに切ってみたら 大変でした。 やっぱり下手になっていますね~。
玲央ちゃんには 小さな ” ウサギ りんご ” ですよ~。




美味~!  | コメント : 0

おめでとう! 元旦だよ~。

2006/01/01 00:00

20051230103553.jpg

あけまして おめでとうございます。
本年も 『花菜ハウス』 の住人 花菜(はな) & 玲央(れお)
そして kazuha をよろしくお願いします。

今年は戌年。
花菜&玲央の そして、皆様の可愛い~わんこの ”年” ですね。
幸せいっぱいの1年となりますように~。

                                       平成18年 元旦

kazuha  | コメント : 2