★5555★カウプレ★ 送ったよ~!

2005/12/31 11:26

3わんこのおかん ” さらだ ” さんが GETしてくれた
           ★キリ番5555★ のプレゼントのお品を昨日お送りしました。
お近くの方だったので 本日到着予定です。
”お年玉”になんとか間にあいそうですね。 
ささやかなプレゼントですが 喜んでいただけるとうれしいなあ~。

今回は 何故だか? ” 祝・松井ヤンキース残留 ” 記念のキリ番設定でした。
別にファンというわけではないのですが
性格良さそうですものね。 なんだか 応援したくなりますよ。
聞くところによると ” ヒトの悪口・陰口 ” を小学校以来 一度も言ったことがないとか...
ゴジパパの教育方針だったらしいです。
すばらしい~!! 
”ヒトの悪口・陰口” って 結局は自分自身の過ちや欠点の言い訳なんですって。
自分を甘やかさないように ヒトに責任を転嫁しないようにって ”教え ” らしいですよ。
...多少? かなり? 思い当たるかな~? なんだか反省モードです。

なんだか お話がずれちゃいましたけど...
それでは さらださんにお送りした カウプレ のご紹介で~す。

20051231112532.jpg

ジュニア君は8月生まれのパピーちゃん。 ゴールデンはぐんぐん大きくなるので 
さらださん曰く 『成長途中ではお洋服は買えないよね~。』 状態らしいのです。
なので お寒い中 3わんこ中1わんのみ”裸”のジュニア君なのです。
今なら どんなお洋服でも着てくれるかな~?! って 
お伺いもせずに勝手に送っちゃいました。

着てくれるといいな~。
そんでもって 実は このお洋服は 我が家の玲央くんとお揃いなんです。
なので~ 
ジュニアくんとのお揃い2ショットが見たい~! 撮りた~い!! kazuhaなのでした。

kazuha  | コメント : 0

わんわん♥ケーキ♥作ってみました。

2005/12/23 20:18

ペットショップで ” うちの子よろこぶ わんわんカップケーキ ” 発見!
なんだか 2分で出来るらしい! すごいじゃん!!

20051223185705.jpg

早速ご購入~です。 これだけだと寂しいので 苺をトッピングしてあげよう
苺を買いにいったら kazuhaが果物のなかで一番大好きなアップルマンゴーが...
これは買わずにはいられません。
それでは ヒト用にフルーツいっぱいケーキを作っちゃおう!
...というわけで 今日はkazuhaも花菜&玲央もおいし~いケーキの日だよん。

20051223200357.jpg

花菜玲央のケーキは生クリームの替わりに 
ジャガイモ&カッテージチーズを混ぜ混ぜ~して トッピング。
絞りだしでケーキのまわりを囲みます。 それから ハートの形のお飾りもつくったよ。
大きな苺をど~ん!!
お家にあった にんじんボーロ&ほうれん草クッキーを加えたら
スゴ~ク美味しそうになったよね。

20051223200432.jpg

              花菜ちゃん 玲央ちゃん 美味しかった~?

美味~!  | コメント : 4

花菜のお風呂だよ~ん!

2005/12/21 08:58

やあ~っと出来た! 花菜の”専用”お風呂のお披露目しちゃいます。

7月から計画していたのでけど なかなか決まらなくて
やあ~っと11月になってから お外の給湯工事や土間工事が終わりました。
ちょうど お誕生日プレゼントのタイミングで完成
初・おふろは11月23日のお誕生日パーティーの日になりました。
20051221084736.jpg

どうして ”おふろ”のプレゼントになったかというと...
お水もお風呂もあんまり好きじゃない花菜だけど ジャグジー風呂はお気に入り!
お家のお風呂に入れてあげると う~っとり  
シャンプーのついでにこっそり 花菜を湯船に入れていたら...  
              見つかっちゃいました!
自分の家のお風呂だし 終い湯だからいいよね~...って思ったんだけど
ダメ~!って 怒られちゃいました。

それなら 花菜ちゃん用のお風呂を作ってよ~! ...ということになりました。
花菜のお風呂の条件は...
まずは ①お湯がでること。
       ②土間になっていて水はけがよくて 濡れても汚れないこと。
        ③乾かすスペースがあること。
そして ④腰を曲げなくても洗える高さがあること。
       ⑤毛が排水溝に流れていかないこと。       
こんな条件で 業者さんにお願いしたんだけど
”犬を飼っていない担当者”には なかなか希望している内容が伝わらない!
苦労したわ~。

大型犬が載っても大丈夫な頑丈なものに!っていったら
  →檜の湯船とデッキは大工さんが現場で仕上げる。。。プランを出してきた!
                   (by 住○林○関連のリフォーム会社)
 はあ~? 人間様でさえ人工大理石のお風呂なのに 総檜つくりの犬のおふろ?
   ”檜が一番丈夫で長持ち。30年はもちます!”って 費用は70万超。...。
   なんで そうなるの?
 

毛が排水溝に流れていかないこと。って言ったら
  →汚水枡にトラップとバスケットを取り付けるプラン...
   はあ~? 毎回、毎回、汚水枡を開けて掃除をしろ!と言うのか??
   汚水枡に流れる前に ”毛”をキャッチすることを考えろ~! 馬○~!


こんな感じで...
ことごとく 禁断の ”○鹿~” の2文字が浮かんでくるようなプランの連続!
コイツは本当の ”馬○” なのか? それとも我が家の仕事が嫌なのか?
今のお家を建てたメーカーの紹介なので かなり我慢して相談を続けたんだけど 
プラン提示6回目にして 未だ希望と程遠い~...。 もう限界~!

別の会社に同じ内容で依頼してみました。
今度も犬を飼っていない担当者だったけど
こちらの希望をよく確認してくれて 最初から結構いいプラン。
カラン、シャワーヘッドや排水口の種類など 
こちらの希望に近いもの より使い勝手のいいものを探し出してくれました。
シャワーの高さや排水口の位置など細かいところの変更でOK!
工事発注となりました。

待たされている間に ネットで大型犬様のバスタブも見つけちゃって購入~。
かなり格安セール中でラッキー~!
高さもあって 腰を曲げずに洗えるし 首輪型固定用具もついていて 便利です。
バスタブ工事が不要になって 工事費用もお安くなりました。
花菜ちゃんのお風呂スペース完成で~す。

20051221083304.jpg
20051221083329.jpg
土間には ”いんちき芝”を敷き詰めて のびのび乾燥~タイムです。
             来年の春からは大活躍の予定の 花菜ちゃんの風呂です

☆花菜☆  | コメント : 0

花菜&玲央のおコタ。

2005/12/18 22:19

今日は日本列島さむさむ~の1日でしたね。
ちょっと?かなり? 怠け者の我が家はお散歩中止しちゃいました。
ちょっと 風邪気味だしね。...なんて 言い訳かな?
花菜&玲央は床暖+おコタの暖かいリビングでまったり~

   20051218220216.jpg
  花菜は頭からコタツに突入! 玲央はおコタの上でぬくぬく~しています。

床暖していても 玲央はここが好き! 
天板は滑るので お布団の下に移動中で~す。
花菜はぬくぬくおコタと さむさむデッキを行ったりきたり。
花菜がコタツに入るたびに 危ないからスイッチoffにしなくちゃいけないし
だって 頭の毛が焼けそう...でしょう?!
デッキに出るのに窓あけると 冷たい空気が入ってくるし...
かなり 迷惑なんですけどね。

まあ、この寒空にお散歩行くよりいいかなあ~。 



続きを読む »

花菜&玲央  | コメント : 2

初雪。

2005/12/17 10:54

初雪が降りました。 昨夜?今朝かな? 
10時過ぎになって初めてお外を見たら... お庭が ほんのり雪化粧 してました。

20051217104223.jpg

気がつくのが遅くて 雪は少し溶けはじめて べちょべちょ です。
花菜は汚れてしまうので お外で雪遊びはできないね~。
お寝坊さんで ゴメンね~。 次は 早起きして ふわふわ雪 のうちに遊ぼうね!

玲央ちゃんだけ 少しお外を歩いて お庭の雪に足跡マークつけてきました。
足が冷たそうで ピョコピョコ歩きです。

ひとりじゃ 楽しくないのかな? すぐに花菜ちゃんのいるデッキに行っちゃいました。

花菜&玲央  | コメント : 2

ライオン花菜ちゃん...!? 参上。

2005/12/16 21:09

クリスマスを控え 花菜もおしゃれにへんし~ん! 変身!!
キレイな栗色ヘアにして見ました。
初めてのヘア・カラー...!?
20051216205558.jpg

どう?どう? 可愛い~?
少し 変った毛色のゴールデンはいかがでしょうか?

kazuhaは 結構気にいちゃいましたよ~。 可愛いよね。 ライオン花菜ちゃん
でも 花菜はあんまり気に入っていないご様子。
お写真を撮っていても ニコッってしてくれませ~ん。
せっかく kazuhaのゴージャス?毛皮の 襟巻き を貸してあげたのになあ~。

☆花菜☆  | コメント : 0

お正月準備。

2005/12/14 22:11

20051214212738.jpg

近くの銀行で貰った粗品は ぽち袋。
どうせなら 中味を入れて~!...って感じなんだけどね。
でも 可愛い~でしょ!
来年は戌年だから 年末の頂き物の粗品に
”ワンちゃんグッズ” が多くて嬉しいですね。
街はクリスマスの飾りでいっぱいだけど 
スーパーやホームセンターでは クリスマス商品に混じって
お正月準備の品々が並びはじめていますよね。
我が家にも 毎年頼んでる料理屋さんから おせちの案内チラシが届きました。

20051214212809.jpg

美味しそうでしょう!  鯛を含めて全部で32品。 
さすが ”料亭” って感じの手の込んだおせちです。
ご近所のお店なので 大晦日の夕方に配達してくれます。
この おせちを食べちゃうと 二度と自分で作ろうとは思わなくなっちゃうよ。
本当に美味しいし ”ゴージャス”なんだもの。
kazuhaが準備するのは お醤油味のすまし汁のお雑煮とお屠蘇だけ。
島根風?我が家風お雑煮は 岩のり、かつお節、大根おろしだけで 
”具”はありません。
?って思うかも知れないけど 何にもない”白ごはん”のイメージで
豪華なおせちには ピッタリですよ。 

みなさんのおせち&お雑煮は どんなかな?

kazuha  | コメント : 2

寝起きだじょ~!

2005/12/10 09:01

おはようございます。 玲央です。
かなり”アート”な ヘア・スタイル で目覚めたので 御挨拶に来ました。
20051210205449.jpg
玲央はkazuhaのおふとんで 一緒に寝ているのだけど 
土・日は玲央が先に目覚めます。
勝手に起きて お布団の上で大運動会。
ダッシュ。 ジャンプ。 そして 猫のような爪とぎ...と 
かな~り激しく遊んでくれるので kazuhaもすぐに起されちゃいます。
今日も8時過ぎに起きればいいのに 6時起床。 
お部屋は寒いのに元気に遊んでました。

花菜ちゃんはリビングのソファーか 自分のベットで優雅に朝寝です。
食器にドライフードを入れる音に反応して 9時前にやっ~と起きてきます。
朝早くに明かりをつけてみたら すご~い”迷惑顔”でした。
20051210205506.jpg
もっと 眠らせてよ~。って感じです。

あまりに違う2ワンの休日の朝の過ごし方~。 性格そのままって感じです。

花菜&玲央  | コメント : 0

クリスマスだよ~!っね。

2005/12/08 21:29

クリスマスまで あと17日。
遅くなりましたが 花菜ハウスも 今日から クリスマス・テンプレート に変りました。
なかなか お気に入りのテンプレートがなくて
しかし 自分では作れず... でも クリスマスっぽくしたいな~って思っていました。

結構可愛いプレート発見。 いい感じでしょ?
だけど カスタマイズしきれなくて
サイドメニューの追加が ”Free Area ” から変更できないのだけど
期間限定なので まあ いいか~。 ってことで
本日より サンタさん&トナカイ君 がお出迎えしま~す

お知らせ  | コメント : 2