♥♥ HAPPY BIRTHDAY ! ♥ HANA~!! ♥♥

2005/11/24 23:32

今日は 我が家の愛娘♥花菜の5歳のお誕生日です
うちの子になってくれて 同じ時を一緒に過ごしてくれて 楽しいことばかりの5年間。
花菜と一緒の公園遊びやカフェ巡りは ニコニコ笑顔がいっぱいのkazuhaになれました。疲れたときも 悲しいときも 淋しいときも 花菜を抱っこして眠れば 全部を忘れられたよ。
だから 思いだすのは花菜との楽しい毎日ばかりだよね。
これからも ず~っと一緒にいてね。 ず~と ず~と ず~っとだよ。

20051124220641.jpg

kazuhaからの プレゼントは 
         可愛いお花のカラー & うさぎちゃんの髪飾りとお花の髪飾り です。
せめて外見だけでも 可愛い LADY ♥ HANA であってほしい! との願いを込めて...。
そして お友達からは 玲央とお揃いのミッキー・セーター&チーズをいただきました。
そして そして 父からは お・ふ・ろ。  お外で楽々シャンプーが出来ますよ。


5歳のお誕生日の もうひとつのおたのしみはケーキ! 
今年は 初めて 花菜ちゃん用のケーキを作ってもらったんだよね。 うふふ~
大好きな洋ナシを たくさん たくさ~ん 使ってもらった犬用ケーキ!!
20051124232536.jpg

花菜とケーキの記念のお写真が撮りたいのだけど
”待て” をさせられて...  花菜ちゃんは 必死に ”我慢~” なので 笑顔がありません。
  とうとう 拗ねちゃって ケーキを見なくなっちゃいました~!
                ゴメン~。 もう お写真はいいから どうぞ~!!です。
20051124234142.jpg
花菜ちゃん 我慢のしすぎで”壊れ”気味。... 
             玲央のことを忘れて ひとりで食べまくり!
あまりの勢いに さすがの玲央ちゃんも 途中で食べるのをあきらめたみたいです。
大人し~く  ”自主的に 待て” してました。 
一気に半分近く食べて... いつもの花菜ちゃん復活~! 
             玲央にも どうぞ~って 分けてあげていましたよ。

    花菜ちゃんのケーキだもんね。 たまには いいよね~。 独り占め!!

☆花菜☆  | コメント : 2

ちょい早♥花菜ちゃんBIRTH DAY & むちゃ早★Xmasの宴。

2005/11/23 20:51

きょうのkazuha家のイベントは 
花菜ちゃんの5歳のお誕生日パーティー & クリスマス・ディナー & ボジョレー解禁祝い
と 欲張りに 祝っちゃいます!
今年のクリスマス3連休はお仕事三昧らしいので  
花菜のお誕生日に合わせて クリスマスケーキも食べちゃおう!ってことになりました。
さすがに 世間から1か月もズレていると...  お家でやるしかないですね~。

20051123201847.jpg
可愛い花菜ちゃんは 明日24日で5歳のお誕生日です。
楽しく幸せな5年間だったと信じて 
そして これからも元気に楽しい毎日を 一緒に過ごしてくれることを願って
特別注文した 洋梨の BIRTHDAY CAKE で お祝い で~す 。

わんこケーキで有名なドッグカフェで作ってもらいました。
花菜ちゃん 5歳にして 初・ケーキ!! 
(今まではヒト用ケーキでお祝いしてkazuha達だけが食べる???~なケーキでした。)
花菜の大好きな洋梨を使って!って 特別注文しましたよ
食べる~モード全開の花菜と一緒の記念撮影ができるか 
不安いっぱいなので 最初にケーキだけパチリ。
ハートやお花のクッキーがいっぱいで HANAの名前入り。
超~♥おいしそ~う!!!でしょ。  (花菜&玲央が 回りをウロウロ~しています。)

美味しい DINNER が 終わったら 花菜ちゃんお待ちかねのケーキの登場で~す。
そして 素敵なプレゼントもね。
  .....ここから 先は また明日。 花菜ちゃんのお誕生日にUPしま~す。 ねっ

美味~!  | コメント : 0

クリスマス・ツリー。

2005/11/21 23:35

20051122000221.jpg

買ったばっかりの クリスマス・ツリーです。
ワイヤーツリーの中には クリスマス・カラーのポプリ。
ローズの甘い香りが広がります。
可愛らしいサンタさんのオーナメントも付けちゃいました。 いい感じでしょう~? ネッ!

今年のクリスマスは ず~とお仕事なんです。
12月23日からは金・土・日の三連休なのに ず~とお仕事です。 
11月にお休みをとったからね。 仕方ないですね。
なので... 一月早いけど 
花菜のお誕生日と一緒にクリスマスのお祝いもしよう! ってことになりました。

世間の皆さんより 一月早く クリスマスの準備です。
少し 盛り上がりに欠けるかなって思ったけど 
買い物に出かけてみたら 街は結構クリスマスっぽい~ 
素敵なツリーも飾ったし プレゼントも準備OK!
お料理のメニューも決まったし  花菜のお誕生日ケーキも注文したし
ボジョレーヌーボーの準備も出来たしね。(解禁の乾杯が まだだったんです。)
kazuha家の今年最後のイベント 
     ” 花菜ちゃん♥誕生日&クリスマス  ” は もう カウント・ダウンだよ~。

kazuha  | コメント : 0

花菜ちゃんの一大事。 ” 歯裂~! ”

2005/11/19 22:56

火曜日の朝 花菜のお口を見たら奥歯というか 一番大きな歯がおかしい!
色も黒っぽいような 茶色のような 変な色なんです。
え~歯石? 指で触って見たら ” べろ~ん ” て感じで  ” 剥けそう ”。
きゃあ~  歯石じゃないよ~。 歯が割れてる感じです。 ど・ど・どうしよう~!!

水曜日に動物病院に連れて行ったら  ” 歯裂 ” ですね。って言われました。

金曜日に全身麻酔をかけて歯のレントゲンを撮って 処置をしてもらうことになりました。
麻酔というのが嫌ですね~。 何回目でも心配です。
その上 レントゲンの結果で 歯裂が象牙質にまで及んでいたら...
神経を抜いての処置になるので大変らしいのです。 憂鬱...。
エナメル質だけなら 研磨してレジンで補填だけで OK ! なんだって。

とにかく 花菜ちゃん 頑張って~!  麻酔も処置も無事に終わりますように!!  
心から祈りながら 金曜日の朝 父に病院に連れて行ってもらいました。
 
20051119215854.jpg

幸いなことに 表面のエナメル質だけが裂けていただけで 象牙質は無傷でした。
よかった~。  何事もなく麻酔も処置も終了。
ついでに他の歯も器械磨きしてもらって キレイキレイになりました。

夕方 仕事を終えてお迎えにいくと 花菜は 早く帰りたくて やや暴れ気味。
麻酔もしっかり醒めて 元気・元気~でした。
よかった~。って思ったら 
急に ”本日のお支払い”は 結構 痛手だな~って気がしてきましたよ。
今朝は 心配で心配で そんなこと考えもしなかったのにね。

今日は4人の諭吉さんが 数名の漱石氏を連れて飛んでいってしましました。

どうぶつ病院&...  | コメント : 0

秋の平城宮跡。

2005/11/16 22:33

今日は玲央ちゃんはトリミングでお留守です。
花菜とは紅葉狩りに行っていなかったので 
今日は ”秋の風景を楽しもう!” と お出かけすることにしました。

まずは お腹をいっぱいにして...ということで ”ぶり~だ~かふぇ”へGO! 

20051117210104.jpg

美味しいランチが終わったら 花菜ちゃんは ”遊びに行きた~い! ”とそわそわ
グイグイ~とkazuhaを引っ張って 平城宮跡にまっしぐらで~す。

本当は 紅葉真っ盛り の京都に行きたかったのだけど
今日は ブッシュ大統領が来ていて 交通規制がすごいらしいので諦めました。
いつもの平城宮跡で  ” 楽しく遊ぶ~。 ” ことにしたよ。
奈良の紅葉はあと1~2週間先が見頃のようで
ほんの少ししか 色づく木々は見つかりませんでした。 これくらいかな↓

20051117213806.jpg

花菜ちゃんは 大好きなボールを追いかけて 思い切り走り回って 大満足!
kazuhaも一緒に走って ポッカポッカ!  だけど 耳だけ寒い~。 
” 冬がそこまで来てるんだなあ~ ” って 思っちゃいました。

太陽が少しだけ赤くなった頃 お家に帰ることにしました。 
                           最後に ”秋の風景” を パチリです。

20051117221535.jpg

おでかけ  | コメント : 2

” BABBI ” ~!!!

2005/11/13 10:09

” BABBI ”ってしってますか?   イタリアの 超・有名 チョコレート ショップ。
チョコ好きのkazuhaは BABBI のチョコレートウエハースが 大好き

 これって すご~く おいしい!  もう~ おいしいすぎ!!  おいしすぎる~!!!
20051113100805.jpg
東京のお土産に初めて貰ってから 大好きになちゃいました。
それからは 東京出張のお土産といえば これをリクエスト~。 
            それまでは 舟和の ”芋ようかん” だったんですけどね。
これもスゴ~クおいしいけど BABBI には負けます! 
kazuha的には BABBI の圧勝です。

ず~と 東京と福岡にしかお店がないと思っていたのですが...
なんと 大丸心斎橋店で BABBI 発見! きゃあ~。うれしい~!!

     えっええ~? 1個が 530円~! きゃあ~!!

うっそ~。そんなに高いの? 
 『芋ようかんは もう要らないから BABBI たくさん買ってきてね~。』って
  いっつも 9個入りを買ってきてもらっていたよ~。
   今日は 自分で5個だけ 買ってきました。 それでも 2650円でしたよ。
    おいしいはずだよね~。
 
これから東京土産は芋ようかんでいいよ~。 (5個で630円くらいだもんね。)
     .....こう 言うべきかな。 やっぱり。。。

美味~!  | コメント : 2

紅葉狩りの旅 ④? ~ おまけ! 2005.11.5.SAT ~

2005/11/05 19:10

那須・日光~紅葉狩りの旅~は終了ですが  東京にて途中下車しました。
今日からお友達はお仕事です。 頑張れ~!!
玲央とkazuhaは東京ショッピング~! 大好きな “ お買い物 ” ~だよ。
だけど そのまえに まずは駒沢公園にGO!
観光旅行のお付き合いで すこ~し遊び足りない玲央ちゃんのストレス発散です。

run450.jpg
ガンガン走って うれしそう~!! 即席ハンカチボールを追いかけて 思う存分走ります。
20051111010038.jpg

お昼はどうしようかな?…って思っていたら
公園出口の駒沢通り沿いに テラス席のあるレストラン&カフェを発見!
                   お聞きしたら テラス席はワンちゃんOK!~でした。
20051111010126.jpg

kazuhaはお腹いっぱいになったし  玲央は充分に遊び足りたし それぞれに満足です。
それでは ショッピングへGO! GO!! GO!!!

玲央ちゃんは PG&パリエロで 可愛いつなぎとデニムジャケットを買いました。
そして 花菜には…. 24日のお誕生日のプレゼントを 心を込めて選びましたよ。
        お披露目は お誕生日の日まで お・あ・づ・け で~す

    玲央ちゃんのお洋服はこんなですよ~。 BOYって感じでしょ ! うふふ~。
20051113095700.jpg
  よ~く ♥似合ってる♥ よね!! これからのお出かけに大活躍の予定だよん。 

これにて 3泊4日の那須・日光+おまけの東京への旅は楽しく終了で~す。
旅行はいいですよね。体は疲れても 心がスゴ~ク元気になっていきますね。
玲央ちゃんが一緒だと どこに行っても楽しいし 
今度は花菜も連れて行けるといいな~。って 思っています。
帰って来たばかりだけど  またまた どこかにお出かけしたくなっちゃいましたよ~。

おでかけ  | コメント : 0

紅葉狩りの旅 ③ ~ 日光東照宮 2005.11.4.FRI ~

2005/11/04 23:30

3日目の今日は 世界遺産 “ 日光 ” 観光です。
実は 初めての日光なんです。 
今日は初心者コースで 東照宮に二荒山神社 そして輪王寺の二社一寺を巡ります。

20051109081731.jpg
特別公開中の 『 神橋 』 は 大谷川に架かるきれいな朱塗りの橋です。
日光山内の入り口で 江戸時代には将軍か勅使の者 そして修行の行者しか
通行を許されなかった由緒ある橋だったそうです。
今は 平成の大修理で真新しくなった 『 神橋 』 を 誰でも渡ることが出来ますよ。

玲央も少し歩いて 楽しく 日光めぐり です。
東照宮は  『一ノ鳥居』  をくぐって  
『五重塔(左上)』  『三神庫(左中)』 そして 三猿で有名な 『神厩舎』 へと進みます。
さらに 400もの鳥獣花木彫刻が飾られている 『陽明門(左下)』 を通って 
  『本殿』 『東回廊の眠り猫』を観て なんと207段もの石段を登って『奥社・宝塔』へ。
20051110202940.jpg
『本殿』と 鳴龍の『薬師堂』は内部拝観ができました。 
玲央は バックの中で 超・お利口モード。
一度も啼いたり 出たがったりせずに いい仔~!の玲央ちゃんでした。
玲央にとっての最大の危険箇所?! “鳴き龍”の薬師堂でも
     拍子木の音にも 龍の鳴きにも驚くことなく 超・静か~にしていましたよ。

上新道をお散歩して 『二荒山神社(右下)』に参拝。
            そして 『家光廟大猷院(右上)』にも お参りしました。

          
ところで 日光と言えば紅葉の名所。 今日も真っ赤な紅葉がきれいでした。
20051109081753.jpg
今年は暖かくて紅葉が例年より遅くて 日光は今が紅葉シーズン真っ只中だそうです。
日光の社寺に色づく木々は本当によく似合います。 赤、黄、橙ときれいでしょう~!
20051109084413.jpg
日光山内をゆっくり散策。 今が盛りの紅葉を堪能して 最後に輪王寺に向かいます。

輪王寺『三仏堂』では御本尊である ”千手観音” ”阿弥陀如来” ”馬頭観音” と
      十二支の守り本尊(八体仏)の拝観ができます。
親切なお坊さんの解説つきなのですが... ここで ” 重大な事実が判明! ”

なんと! 靴を脱いで上がるところは犬・猫禁止! だったらしい…。
え~。全部見終わったんですけど….。
バックから 顔を出していたけどノーチェック。 で通過したみたいです。
犬禁止なんて どこかに書いてあった? 拝観券も玲央を抱いて買ったのになあ~...。

『すみません。気がつかなかったんですけど ワンちゃん禁止のところもあるんです。
    次のところでは入るときに聞いて下さいね。 ここは “もう”いいですよ~。 
          ほんと 気づかなかったな~。 』って 
輪王寺のお坊さんが  結構 恐縮気味におっしゃいました。

『ここが最後です。』とは 言いづらくて 『はい。わかりました。』って答えておきました。
今日は 日光東照宮の二社一寺の ”特別” 拝観をしてしまった玲央ちゃんでした。
よかったね~!?  玲央ちゃん。 



続きを読む »

おでかけ  | コメント : 0

紅葉狩りの旅 ② ~ 日光いろは坂 2005.11.3.THU ~

2005/11/03 23:58

旅の2日目は日光いろは坂  そして 華厳の滝、 中禅寺湖へ GO! です。
おいしい朝食でお腹をいっぱいにして 日光 目指して出発で~す。
日塩もみじラインをドライブ ~って思っていたのですが
すでに 長~い渋滞が始まってました。
西那須野・道の駅で聞いてみたら 『3~4時間は覚悟して!』 だって...

予定を変更して 高速道路で一気に清滝ICへ。 そのまま いろは坂を目指します。
ここでも 渋滞は始まっていて ちっとも車は動きません。
   だけど 車窓からの眺めはきれ~い! 
          黄色、オレンジ、紅色と鮮やかな彩りが眼下に広がります。
20051108225102.jpg

車の窓から紅葉をパチリ。 途中で お猿の親子にも遭遇して...
20051108225355.jpg 20051108230155.jpg

カーブを超えるたびに  趣の違う ”紅葉” が 目に飛び込んできて ” ほ~
20051108225038.jpg

kazuhaたちが のんび~りとした紅葉狩りのドライブを それなりに楽しんでいる間
         玲央はと言えば... 渋滞つかれの ” 爆睡中 ”でありました。

20051108225747.jpg

そして 4時間余りで ようやく展望台に到着~。
              第二いろは坂を登りきりました! 長かった~あ!!
20051108225614.jpg

すでに 夕方。 日没まであと数十分ってとこでしょうか。。。
                  これでは 華厳の滝も中禅寺湖も無理です...ね。

  侮っておりました!
 
     ” 紅葉 ” シーズンの ” 休日 ” の ” 日光 ” を !!

おでかけ  | コメント : 4

紅葉狩りの旅 ① ~ 那須 2005.11.2. WED ~

2005/11/02 20:20

今日から 3泊4日の予定で那須・日光へ旅行におでかけです。
スゴ~ク早起きして 玲央と一緒に朝一の新幹線で東京へGO! 
kazuhaは東京でお仕事があるので
玲央だけ一足先に東北新幹線で那須塩原に行ってきま~す です。
kazuhaの友人が専属シッターさんですよ。

それでは 那須の旅をご紹介しますね。
レンタカーを借りて紅葉狩りのドライブ開始です。
平日は道路も空き空きで快適。 今日の那須は ぽかぽか暖か行楽日和です。
20051107202530.jpg

那須街道を快走して 殺生石を通り過ぎてボルケーノ・ハイウェイへ。
途中の展望台では 玲央は結構怖い~ポジションでパチリ!されてました。
              
20051107203831.jpg
                 那須岳山麓からはロープウェイで山頂へと向かいます。
               山頂駅から40分ほど歩けば 那須岳山頂到着ですが.....
 玲央たちはすこ~し歩いて 雰囲気の出ている ” 看板 ” 前で はい! ポーズ!!
20051107203901.jpg
とても 40分は歩けませ~ん。 
キレイに晴れ渡る青空に映える 朝日岳 を撮って 登山気分は充分!!

お宿に向かう途中の那須街道沿いのドックランで すこ~しだけ遊んで
             カフェ e cane CENTO で ” おいしい時間 ” を楽しみました。
20051107214214.jpg

そして 今日のお宿は イマジン・ドッグス
                      可愛い~い ワンちゃんがいっぱいのお宿です。
20051107224922.jpg
 玲央ちゃんの 初・ペンション宿泊は こんなに素敵な佇まい! うれしいね!!

そして ペンションといえば お食事 も楽しみ~ですよね。
          DINNER & BLEAKFAST のご紹介は 続き を見てね~!




続きを読む »

おでかけ  | コメント : 2

いってきま~す!

2005/11/01 06:41

明日から5日間の旅行に出かけま~す  那須・日光に紅葉狩り観光です。
友人と一緒だけど それぞれに仕事がらみで東京に行くので
前後にお休みを取りました。
新幹線&レンタカーの旅、 同行犬は玲央ちゃんです。
kazuhaのお仕事日には友人が 玲央の”シッター”してくれて
友人の仕事日には kazuha +玲央のふたり旅。
~ 大好きなお買い物ツアーの予定~です。

それなのに 今日は鼻づまりで目が覚めちゃったよ~
喉も痛いし... 咳もでるし....
風邪をひいたみたいでつらいでツライよ~
冬型風邪はkazuhaが一番乗りしたみたいだよ...こんなの1番じゃなくてもいいのにね。

明日に備えて 今日はブドウ糖+ビタミンCの点滴を受けることにしま~す。
それでは 那須・日光の旅のご報告をお楽しみに~。。。 

おでかけ  | コメント : 0