お初な松茸。

2005/08/31 21:53

今日の夕飯は松茸ごはん!。
某国産だけど 風味もバッチり。 今年のお初でした。
少しだけど 焼き松茸もとってもジューシー。おいしかったよ!!

20050831211115.jpg

デパ地下で お刺身用に剣先イカの皮を剥いでもらっていたら 知り合いにばったり。
お茶して おしゃべりして 帰りに地下を再び通ると...
タイムサービスが始まっていました。
ひと盛り2000円になってます! 松茸が~。 これって安いよね?
二人でひと盛り買って 4本づつ分けました。
突然のメニュー追加で お初な ”松茸御膳” となった我が家の今日の夕飯でした。

実は 夕べのごはんが1膳分残っていたので 夕飯用には1.5合だけごはんを炊いていました。
急遽 松茸ご飯に変更したため 炊きたてご飯は冷凍に。
そして、残っていた夕べのごはんは 花菜&玲央のおやつ煎餅に!
   20050831211129.jpg 初めての手作りおやつ。

ネット友さんのブログでみていた ワンちゃん用手つくりおやつ ”玄米きな粉煎餅”。
ちょっと違うけど まねして作って見ました~。
”きな粉入り” と ”かぼちゃ+粉チーズ入り” の2種類のごはん煎餅は、
形はいい加減だけど なかなか結構な?お味です。
花菜ちゃん&玲央ちゃんもどうぞ~!
もちろん ばくばく食べてくれましたよ。 おいしいね~!!

美味~!  | コメント : 6

玲央ちゃんのアップ。

2005/08/30 23:51

花菜ハウスに遊びに来てくれるプードルちゃんのアップ写真が可愛いんです!
もう、くりくりお目目! ふわふわマズル。 まあるいオツム!
かっわいい~んです。
”玲央ちゃん 真似っこ しよう!”

   20050830233337.jpg 
   どう?可愛い?
   黒いタヌキではありません!
      超・プリティ~黒プーの玲央です!!
         誰が何と言おうと 誰よりも可愛い~い玲央ちゃんです!!! 

20050830233412.jpg

アップは難しいね。
じっと見つめてくれるには ”おやつ”の力が欠かせません。
玲央は ”おやつで 待て!” して撮ってます。
もう少し ピントが合うといいのにね。 kazuhaも もう少し腕を磨かなくては...。

それから 玲央が真似っこしてみた ”ふわふわ” ラブリー・プードルちゃんがみたい方は
BBSで探してみてね。
超どアップ お写真がペッタンしてありますよ。

玲央もこのように 超どアップ写真が可愛く撮れる予定だったのだ。


★玲央★  | コメント : 2

今日のお昼は甘味でした。

2005/08/27 20:08

お昼にいただいた甘味セット。 ”花このみ” おいしそ~でしょう?!
ちょっと ボリュームありすぎでしたけど...。
最後に三杯酢ところてんを食べれば あとくち すっきりです。

20050827195056.jpg

今日は 冷麺を食べよう!と 大阪の韓国”鶴橋”に行ったのだけど
お昼時で お目当てのお店は満員です。
いつもより さらに混んでいて 順番待ちのヒトもたくさんです。
次の予定があるので とても待てない~! 断念です。
だけど 今日の頭の中は”冷麺”でいっぱいで 他のご飯が食べたくない!
だから? 今日のお昼は”甘味”。甘味の定食?を食べました。


そうそう、さっき帰ってきてパソを開いたら カウンターが2008でした。
カウプレはどなたが踏んでくれたのかな?
1124はうちのパソで踏んじゃったみたいだから 
今度こそ 花菜玲央のお友達だといいな~。

美味~!  | コメント : 4

芝生公園へGO !

2005/08/24 22:02

台風11号は日本にやって来るのでしょうか?
どうやら 近畿には上陸はしないみたいですが  
お近くを通るらしく 今日は朝からすごい風!

  20050824185906.jpg   20050824185918.jpg
  カーテンがこんなになっちゃいました。  冷たい風で本当に涼し~い!

少し曇り空で 涼しい風が吹いている今日はドッグラン日和かな?
今日は... 久しぶりに 花菜&玲央連れて公園に行こう!

芝生公園は5つに分かれているので 結構空いている平日の昼間には 
それぞれが”独り占め”出来ちゃうこともあるんです。
今日も 一番奥の小さなところには誰もいませんでしたよ~。
花菜&玲央ちゃんの ”芝生公園” となりました。

20050824232314.jpg

”敵”は 真夏のカンカン照りの太陽  ですけど 今日はいい感じに陰っています。
その上、風も涼しくてGOODです。

いつものように 楽しくボール遊びをした後は ” 東屋 ” まで お散歩しします。
芝生公園より 少し高いところ、やまの斜面の下に 
川の上に張り出した感じで建てられているので 涼しい!

   20050824215750.jpg  20050824215718.jpg

大きな屋根で日差しも充分に遮って 山からの風が吹き抜けて 本当に涼しいよ。
休憩タイムも快適! 楽しく遊んで帰ってきました!

おでかけ  | コメント : 3

お家プール。

2005/08/20 23:51

夏のきつい日差しが ”怖くて” アウトドア・ライフを楽しめない kazuha なので
花菜&玲央もおでかけが なかなか出来ません。
少しは 夏らしい遊びをって考えて 
今日は お庭にビニールプールを出して ”お家プール”で水遊びをすることに.....

20050821091238.jpg

だけど、なんだか、うれしそうでもない感じの 花菜&玲央のご様子です。
午前中のやわらかな日差しでの 水遊びは気持ちいいでしょ?
足だけ浸かった kazuha は いい感じで 
”このまま プールでお寝んねしたい!”ってくらい気持ちよかったのに...
やっぱり、うちのワンコたちは 水嫌い?!かなあ~?
花菜も玲央も プールのあとの ”日向ぼっこ”の方がいいみたいです。 

  20050821095221.jpg

  芝生で気持ちよく 幸せ”お昼寝タイム”の花菜と 
       大好きな花菜ちゃんに抱っこしてもらって ご満悦~な玲央。

花菜&玲央  | コメント : 0

花菜ちゃん どこ?

2005/08/18 23:37

今日 お仕事から帰ってきたら 花菜がリビングにいませんでした。
”花菜はどこ?”って聞いたら 
   ”玄関だろ ?”  
      ”えっいない ? お風呂かなあ ” 
         ”そんじゃ 和室? 入れたっけ? ”って 
いろいろ答えるけど いませんよ~!!!
さすがに焦ってきて 大きい声で ”花菜~!” って呼んだら
階段から物音が...   どうやら 2階にいたらしい。
お顔を見せてはくれたけど リビングには入ってきません。 
クルって回って また 2階に行っちゃいました。
kazuhaのソファーがお気に召したご様子です。 脚を立てていい感じですね~。
どうやら kazuhaのお部屋で勝手にお留守番していたようです。

20050818231436.jpg

3時過ぎに雷が鳴ったから 2階のベランダの洗濯ものを取り込みに行って 
階段の柵を外したので その時に2階に上がっていったみたい。...だって。
3時間も前だよ~。 なんで 今まで所在不明なのに気づいてもらえないの?
まあ、花菜ちゃんは玲央と違って 超・お利口?なので 
”いたずら”の心配はないけどね。

っていうか どれだけ 自由に暮らしているの?
kazuhaのいない昼間は 家中フリー?なのか? せめて、2階と和室は入れないで~

☆花菜☆  | コメント : 0

大勢でおでかけ。

2005/08/17 23:47

今日は 叔母夫婦が孫を連れて遊びに来てくれました。
夏休みの”遊び”先もなくなってきたらしく ”ワンちゃんに会いたい~!” ということになったみたい。
お昼ごはんは みんなでべラージオに食べにいきました。 
もちろん 花菜&玲央も一緒だよ
ワンちゃんOKのテラス席にもエアコンがついていて 快適なお店です。

20050818220950.jpg

花菜&玲央は大勢でのおでかけ、
それも人間のお子ちゃまと一緒のおでかけに興奮気味でした。
みんなで おいしくお食事 をいただいて 
花菜&玲央はアイスクリーム  をたべたよ~。
最後に 仲良く記念撮影で~す。 玲央は 叔母ちゃんに抱っこしてもらいました。

お家に帰って 我が家の定番 ・カキ氷  を作って食べて...
お部屋で 花菜&玲央と子供たちは大騒ぎ。 
ハイテンションでこわいくらいの大騒ぎでした。
特に 下の坊主ふたりがね。 ひともワンも末っ子男の子はうるさいね~!


そして... いつもは 花菜とふたりの夕方散歩も 今日は子供たちと一緒です。

20050818224540.jpg

カメラの前で  ”チャラける” ボーイに 花菜は呆れ顔。
静かなお姉ちゃんと さっさと歩いていきます。 
     ”ほんと 男の子っていやね~”って感じです。

雑記  | コメント : 0

パソ・タイムも花菜&玲央と一緒だよ~!

2005/08/13 19:57

パソコン・タイムのお供といえば ..... ”マウス・パッド”かな。
何でも ”花菜&玲央GOODS を作りたい!” kazuhaは マウスパッドを作っちゃいました!!!
これで 職場のパソ・タイムも 出張先のパソ・タイムも
いつも いつでも 花菜&玲央と一緒です

20050811220518.jpg

なかなか お写真を決められなくて
”作ろう!”って決めてから この手にする今日まで 随分時間が経ってしまいました。
やっとで 可愛~いマウス・パッドが出来上がってきました。 作ってよかった~。
花菜&玲央を可愛がってくれている方々にも プレゼント しちゃいます。
たくさ~ん 作ってもらったからね。

そして、 そして、この愛犬 マウス・パッド は 666 キリ番のスペシャルプレゼントなので~す!
666を踏んでくださった CORONママさんは 
kazuha のスペシャル?クイズにも正解してくださったので
超ラブリ~な ”CORON ちゃんマウス・パッド” もプレゼント! しましたよ~

         ( かわいい 666 カウプレは ↓続き↓ を見てね。)



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 0

玲央ちゃん♥病院へ行く!

2005/08/05 23:50

今日は 玲央のワクチンに行ってきました。
なんだか 今日は ”大人しい~玲央”ちゃんです。

体重測定 2550g。~変わりませんね。5月の体重と同じです~
   予防注射は5種混合。~”ぴくり”ともせずに終了 ?大丈夫か?逆に心配?~
      臼歯と犬歯の歯石をガリガリ。~ポロって取れました!~
なんだか すごーく お利口で スイスイって簡単に終わっちゃいました。
看護婦さんも ”こんなにお利口にできる子 いませんよ~”って 誉めてくれましたよ。
20050806094659.jpg    なんとなく憂い顔なの。

どうぶつ病院&...  | コメント : 0

Woopy ”ハイビスカス・サロペット” 。

2005/08/03 23:04

今日もすごーく暑いので 夕方になってから車でおでかけ。
お気に入りのwanちゃんお洋服のお店 ”Woopy” に行ってきました。
いつもは 電車なので 玲央だけ連れて行くのだけど 
今日は車で行くから 花菜も一緒です。 初めてのご来店~んだよ。

20050806041757.jpg

玲央はいつものように大暴れ。
お気に入りのイスに登って、降りて、飛び乗って。 お店のおもちゃで遊びまくり~!

花菜もいきなり くつろぎモードで遊んでます。
お店の方にも ”可愛い~” って ナデナデしてもらっちゃった

今日のお目当ては ”ハイビスカス・サロペット”。
胴長&やせやせの玲央は 絶対 試着が必要!
前に来たときは 売り切れていて...。 今年の ”NEW  ITEM ”で大人気のようです。
今日は各サイズ揃えていただいて 再挑戦?です。

   20050806041824.jpg

可愛い~よね。 夏にピッタリの 白×ブルー のハイビスカス柄が涼しげです。
元気いっぱい男の子って感じ!  玲央ちゃん カッコイイ!!

お店は ただいま 夏バーゲン中で 40%OFFのお買い得。
玲央は 7月のバーゲン開始早々に来店済み。
可愛い ”アップルパーカー ” & ”テディベアタンクトップ ”を買いました。
そして、今日は念願の ”ハイビスカス・サロペット ” を GET !

   20050806041845.jpg

dog cafe & shop  | コメント : 0

特製 ♥花菜&玲央♥ シール。

2005/08/02 00:22

それは 4月のある日のこと。  お気に入りの犬雑貨のお店 ABC DOGS さんで  
すご~く 可愛いwanのイラストを発見!
ゴールデンもトイ・プードルもいて 毛色も選べて 好きな色での名前入り~
”うちの仔” 仕様で作っていただけるステッカーを見つけました。
早速、花菜&玲央ステッカーを注文。

20050731230447.jpg

おすまし♥花菜ちゃんステッカー & お子ちゃま★玲央くんステッカー。
そして、仲良く2wanが寄り添う 超・超・かわい~い花菜&玲央ステッカーが出来上がりました。


ステッカーを眺めているうちに... 
これがシールだったら お手紙に貼ったりできるのにな~。
可愛い♥花菜&玲央シール♥欲しいな~。
作ってくれないかな~。  って思いが募って...
ついに作家さんにお願いしちゃいました!
すぐに OKのお返事がいただけて、 可愛いイラストシールを作ってくださいましたよ。
バックの色など kazuhaの好みの色に何度か変更していただいて 
お手をおかけした分 大満足の出来映えです。
お家に届いたのは6月のことでした。

20050731230521.jpg

ねっ。可愛いシールでしょ? 特製 ♥花菜&玲央♥ シールです。 
届いたシールを眺めているうちに 次なる”野望”?が...。
他の仔にもあげたい! 
元々 プレゼント好きのkazuha。 こんな可愛いシールはあげなきゃダメじゃん。! 
というわけで、 ”はじめました! カウプレ。”
そう、このシールをあげたいがために始めたともいえる ”花菜ハウスのカウプレ” なんです!

そして、そして 7月のおわりに
初キリ413カウプレとして 特製★リュウ君★シールを お送りすることができました。
喜んでいただけたかな? 皆さんもカウプレ・シールを見てね。↓(続きをみてね。)↓

そして 欲しくなった人は 花菜ハウスのキリ番をGETしてね。
そんなに 待てない人は miDDleDachsNRD(みどるだっくすnrd) を覗いてみよう! 



続きを読む »

dog wear & goods  | コメント : 0