メロン・ケーキ?

2005/07/31 23:45

20050801003131.jpg

今日のデザート。 すごいよね。 これ。 ひとり分だよ。
”ケーキ”っていうけど どう見ても 1/4カットのメロンだよね。
真ん中のメロンのスライスの下に スポンジケーキ(のかけら?)と生クリームが入っていたけど...。
頂き物ではあるが その値段を知って絶句。
昨日のkazuhaのランチより高い! こわい~メロン・ケーキだったな~。
もう 食べることもないと思うけどね。

実は 花菜&玲央にもおすそ分けしたんです。
だって、食べ終わってみたら メロンの皮についている実が結構厚いの!
信じられな~いってことで カットして花菜&玲央にデザートあげました。

美味~!  | コメント : 0

2wanでおでかけ。 2005.7.27. WED

2005/07/27 22:33

今日は なんだかとっても涼しい。
最近の暑さで お留守番ばかりだった”黒プー”玲央ちゃんも 
今日はお出かけできそうです。
久々に 花菜と揃っておでかけしよう!

お山のドッグランに行こう!と思って出発したけど、
今日は10時を過ぎても 日が陰っていて 風もあって涼しそう~。
これなら 涼しいお山の(有料)ドッグランじゃなくて
花園ドッグラン(無料)でいいじゃん! と コスト削減?。 行き先変更です。

20050731211531.jpg

久々に 思い切りお外で遊んで 玲央は愉しそうに ”飛んで”ます!
遊びに来ていた 黒wanちゃんとも少しだけ”お友達”しました。
だけど 玲央は花菜ちゃんが一番好き! 走るのも お休みも いつも一緒がいい~。
一生懸命 追いかけます!
20050731211550.jpg

20050731211613.jpg

広~い お外ではボール投げは花菜のひとり勝ちなんだけど
玲央も一生懸命追っかけますよ。
花菜を遠くに走らせておいて  玲央の ”極・近” にボールを投げてやると 
”玲央の勝ち~。” 良かったね

今日は 花菜と玲央が寄り添ってくれることが多くて うれしい一日でした。
一緒に走って 一緒に休憩。
お日様が ”まぶしいな”ってお顔もお揃いです。
少しずつ 仲良しになっていく 花菜&玲央 を見ているだけで 幸せいっぱい!
P1020204.jpg



そして 今日のランチは...

たくさん遊んだ後は 楽しいランチ。
花菜玲央は ”お山のドッグラン”にあるカフェに寄り道して 
ワンちゃんプリンを食べました。
大と小を それぞれ注文! おいしいね~。

kazuhaのランチはお家の近くまで帰ってきて ”アジアンテック イタリアン&チャイニーズ カフェレストラン” というなんだか???なお店に行きました。

20050731220022.jpg
お店はエスニックな内装、多国籍なムードで テラス席がwanちゃんOK。
テラス席もエアコンつきで快適でした。
パスタを食べようと思っていったのに 
他のテーブルに運ばれていく大きなお肉のピラフをみて スペシャル・ピラフに変更です。
大きなお肉に ぷりぷりシュリンプのデミグラソースのピラフ。おいしかった~。
お店のおねえさんも 花菜たちをなでなで~。可愛がってくれました。

20050731220301.jpg  また来るね。

おでかけ  | コメント : 0

今夏のマイ・ブーム。

2005/07/27 08:38

最近、嵌まっているのが ”柚子茶♥ゆずティー”
カフェ・メニューにちょくちょく見るようになったのは 5月くらいかな。去年はなかったと思うけど...。
やはり 韓流ばやりのひとつでしょうか?
程よく甘くて、皮ごとの柚子の実がおいしくて 気に入ってます。
近くのデパートで見つけた ”YUJARON”。
お家で柚子茶が楽しめます。

20050727083608.jpg

そして、もうひとつのマイ・ブームは ”福っくら御膳”。
13種類の穀物が入っていて、ほんの少しお米に混ぜてたくだけで
栄養満点・雑穀ごはんのできあがり。
ほんのりピンクで もちもち食感がいいんです。
冷めてもおいしいので お弁当にもGOODですよ。

うるち米、赤米、緑米、もち米、黒米、丸麦、押麦、もち麦、はと麦、もちあわ、ひえ、もちきび、たかきびの13種類の穀物が入っています。

kazuha  | コメント : 0

進化する?ブログ。

2005/07/25 06:54

HPを開設したいな.....と思うものの なかなかね~。という日々が続いていた
3月のある日。
巷で流行っている”ブログ”をはじめよう!と思い立ちました。
いくつかの無料ブログサービスを比べてみて、”fc2ブログ”に決めました。

テンプレートがたくさんあって、さらにカスタマイズ自由。
ユーザーの好みでいろいろ変えられて、オリジナル・テンプレートも作っていいんです。
kazuhaはオリジナルを作るほどのHTML知識がないので、
お気に入りのテンプレートを選んで、チョコチョコと変更して使っています。

最初は ”ブログ ”と ”BBS ”だけでスタート。
そのうち、お友達との ”リンク ”のページを作って、
”サイトメニュー ”を作って、
トップページに ”WHAT'S NEW ! ”のお知らせプレートを置いて、
”カウンター”を設置してカウプレをはじめて、
ゴールデンとプードルの ”WEB RING ”に参加して バナーを設置しました。
そして、今回は何故だか ”天気予報 ”を載せることにしました。
毎日のように天気予報を見ているので、わざわざ別ページを開くより
ここに置いちゃえ!って感じです。
皆さんも 花菜ハウスに遊びに来たついでに お天気の確認をどうぞ!

進化していると 信じつつ、楽しみながら、テンプレートをさわっています。
今、新たに◯◆◯●を設置する準備中。 数日中にUP予定です。
さて、何でしょう?



続きを読む »

kazuha  | コメント : 0

百日紅。

2005/07/23 18:35

梅雨が終わり、夏本番ですね。
お庭の百日紅の花も咲き始めたかな? と思っていたら
次々と お花が開いてきました。
急ピッチで 夏・と・う・ら・い・です。
20050724182854.jpg

今日は久々に涼しい朝で 心地よい風くすぐられて目が覚めました。
爽やかな朝に 花菜&玲央も それぞれお庭で記念撮影しました。

お庭のお花  | コメント : 0

天使の羽。

2005/07/20 21:02

梅雨明けですね。
暑い日が続いて 雨も降らなくなってきて 寝苦しい夜にぐったりしていたら 
2日も前に梅雨明けしていました。
梅雨限定の 紫陽花テンプレートは お・わ・り です。
今日から ”NEW PLATE" です。
暑い夏に向けて 涼しげなブルー基調のテンプレートを選びました。
清らかな天使の羽のテンプレートです。

お知らせ  | コメント : 0

花園ドッグラン。 2005.7.16. SAT.

2005/07/17 14:27

今日は連休初日です。
遠出の予定はないので、花菜だけ連れて DOG RUN に行って来ました。
最近の雨続きで、お散歩も少なめだったので 花菜は少し運動不足です。 なので、
早朝 DOG RUN で 思い切り遊ぶ! ...予定だったのに、
朝寝坊。しちゃいました。      
ラグビー場横の遊水場に作られた無料ドッグラン。
今まで知りませんでした。 広いし、きれいです。

20050718140008.jpg

お寝坊したうえに 途中で ”モーニング・セット” を食べてしまって...
かなり ”朝遅く” に到着しました。
皆さん お帰りになった後のようで 花菜の貸切ドッグランとなりました。
思い切り走り回って 運動不足を解消! 
花菜は大好きなボール投げを 誰にも邪魔されずに 思う存分楽しみました~。
(いつもは 途中でほかのwanちゃんに取られちゃうことが多い...花菜は戦ったりしませんからね。)

満足した花菜はさっさと休憩。
お水とおやつの入っているバッグに向かってRUN 。 振り向いて ”お水ください!” 

おでかけ  | コメント : 0

我が家の薬箱~その壱~

2005/07/17 10:20

今年は喉カゼ、鼻カゼをひく人が多いような.....。
kazuhaの周りでは、ネット友さんも含めて、いつも誰かが風邪ひきさんです。
そんなに重症な方はいないからよいのですが、世間で流行っているときは予防第一ですね。
そして、罹ってしまったら、早期治療です。

  20050717101408.jpg  20050717091654.jpg

kazuha家の薬箱のご紹介。 すこし、”薬”好きかも知れない 我が家の治し方です。
皆さんも お気に召した方法とお気に召した(?)お医者さんに掛かって早く治してくださいね。

kazuha  | コメント : 0

お耳そうじ。

2005/07/11 22:48

花菜ちゃんは お耳そうじが嫌い!
だけど、”おいで”って呼ばれるから 行かなくっちゃ! ね。
お耳をローションで洗って、綿棒で拭き拭きします。 その後は乾燥~。

20050711221728.jpg

うさちゃんスタイルで、お耳を立てて 乾かします。
可愛いお花のついたヘアゴムで結んで ”ちょんまげ” 花菜ちゃんだよ。
可愛い花菜ちゃん。 いや~なお耳そうじのあとは..... 何して 遊ぶ?

☆花菜☆  | コメント : 0

マジックアイス。

2005/07/09 22:19

今日は晴れのち雨。
天保山でやっている アイス博覧会 に行ってきました。
関西初上陸! マジックアイス。ってのを 食べてきました。

20050709214742.jpg

-30℃のプレートの上で、アイスの素(?)を混ぜて、広げて、混ぜてを繰り返しているうちに
凍ってきました。アイスになってきたよ。
なんだか、お好み焼きの生地みたいだったのが、あっという間にジェラートに! って感じです。
そこに、フレッシュフルーツを混ぜ合わせて、さらに、トッピング。
kazuhaは レインボーチョコ&カシューナッツ no トッピングをしてもらったよ。
おもしろかったけど、味はふつう。値段は高い! 450円。
アイスって 本来おいしいものだから、それなりにはおいしかったけどね。
まあ、話のたねに 一回食べれば充分かな。

同じ会場に 秋田名物ババヘラ・アイス&なまはげがいました。
ババ(=おばあちゃん)がへらを使って作るアイスで、ババヘラ・アイスだそうです。
2色のアイスでバラの花の様に盛ってくれます。キレイですよ~。

なまはげは 秋田ムードを高めるために登場していたようで、
”親の言うことをきいとるかー。”と子供にからみ(?)いい感じだったのに、
ついつい ”言うこと聞かんと あかんやないか~-。”といってしまって

なんや、関西弁かいな!と突っ込まれて、ぺこぺこしていました。

kazuha  | コメント : 0

すいか。

2005/07/08 23:24

夏といえば、す・い・か。  おいしいですね~。
季節を食べ物で感じる我が家です。
きょうのおやつは  です。
花菜&玲央にも おすそ分け。

20050709073216.jpg

おやつのためなら お利口しますよ。 ”待て”もばっちり! 
玲央は だんだん肩が落ちてきて すいかに お顔がつきそうです。
花菜ちゃんは ”よだれ” が だら~ん。伸びてます。
やあっとで  ”よし!” おいしいスイカをいただきました。 
甘い~。 今日のすいかは すご~く おいしかったね

花菜&玲央  | コメント : 0

すご~い☆歯ブラシ。

2005/07/05 20:32

花菜ちゃん用の歯ブラシを買いました。
去年くらいから、ネット・ショップでお写真ではよく見かけていたんですが、
玲央のドッグフードを買いに行ったお店で 現物を発見。

  haburasi.jpg   20050628063135.jpg

花菜の歯ブラシは ブラシが3本くっついたような形です。
赤ブラシと青ブラシで歯をはさむようにして磨きます。
両面同時磨き!だよ。便利だよね~。
そして、さらに緑ブラシが歯の先端も磨きます。
さっき、試しに磨いたんですが、 なんか ♥ いいかも。
結構、かなり、すごく重宝だったりして。 
kazuhaはたいへん 気に入りました。 花菜ちゃんはどうかな....?

dog wear & goods  | コメント : 0

タオル遊び。

2005/07/01 23:14

今日も微妙なお天気。
朝は雨。少し晴れてて、夕方から また雨降り。
お家トイレ OK の花菜&玲央なので  雨降り には ”お散歩なし” の我が家です。

散歩の分の体力を温存した花菜&玲央は タオルを奪い合って 大騒ぎ。
あまりの暴れぶりに 家壊れそう ? ! 2wanとも本気だから 怖いです。
”いけな~い。” と 声かけして止めさせます。
落ち着いたところで、 ”タオル”の再登場。
興奮してはいけません。 お利口できるかな?.....。
花菜はタオルを見ても、無関心。 cool down できたね~。
玲央もタオルで包んでもらって ご満悦。  カメラ目線で ハイ、ポーズ!

20050701223025.jpg

ところが、ところがですね、 夕刊を取りに行って帰ってくるとこの有様です。
”見たな~。”って 見ましたよ。
花菜ちゃん ソファの上で ひとり遊びの真っ最中。
もう、止まりませ~ん。

花菜&玲央  | コメント : 0