カフェのお庭で朝食 2005.4.29. FRI

2005/04/29 19:34

今日からGWがはじまりました。
我が家は特別な予定もなく、本当のお休みになります。
今日は9時を過ぎてから 花菜&玲央を連れて近所の公園へお散歩。
木陰でも結構暑い。(お寝坊したの。ゴメンナサイ。)
早々にお散歩終了。朝食がまだだったので 近くのカフェへ。
なぜだか、花菜が大興奮。飛びつきが止まらず、制御不能。困ったちゃんです。
店内はあきらめて、テラス席に。
暑いかな~と思ったけど、心地よい風がかすかに吹いていて、
パラソルの日陰に坐ると快適です。
花菜&玲央も芝生のお庭で自由に遊べます。
   20050429194121s.jpg   20050429194217s.jpg

お水とクッキーをもらって....と、ここでも花菜が信じられない行動を。
玲央にマナーベルトをつけている間に、テーブルの上に手をかけてお皿のクッキーを食べちゃいました。
お店のマスターの ”やっちゃった~。”の声に振り返ると、
空になったお皿と花菜のもぐもぐ動く口。
花菜ちゃんどうしたの? お馬鹿な玲央がうつったの?
花菜の悪い子ぶりに ちょっとショック。どうしたのかな?
優しいマスターが、玲央ちゃんのためにクッキーのおかわりを持ってきてくれました。
マスターありがとう。そして、ごめんなさい。
今度は いつもの”いい子の花菜”を連れてきます。

20050429193612.jpg

サンドイッチのモーニングセットと
       花菜&玲央はオムレツとささみボイルを食べました。

dog cafe & shop  | コメント : 0

玲央ちゃん旅行記4~♪横浜散策♪ 2005.4.24. SUN

2005/04/27 23:41

今日は横浜散策。
まずは ≪シーバス≫に乗って山下公園へ。
玲央は波を見て、空を見て、風を感じて、太陽を浴びて♥とってもうれしそう! 
いい顔してくれています。20050428205223.jpg


≪山下公園≫は写生大会中でたくさんの人。
花壇のコンクールもやっていてきれいなお花がいっぱい。人もいっぱい。
だけど、広々した公園で遊べるスペースは充分ありました。
芝生を駈け回って、お散歩中のwanちゃんたちとご挨拶。
玲央はこの旅行中に随分あいさつ上手になりました。 
20050428194200.jpg 20050428194303.jpg

東京、横浜ってwanちゃんが多いような気がします。
それとも、犬連れでお出かけする人が多いのでしょうか?
どこに行ってもwanちゃんに会わないところがありませんでした。
電車の中でも結構会いますし、みんなバッグからお顔を出しているのですぐにわかります。
こちらに比べると多いな~と感じます。
その分、周りの方もwan(連れ)に慣れていらっしゃるみたい。
よくお声をかけてくださって wanには優しいけど、過剰な接触はなくてGOODです。
(大阪のおばちゃんは 時に飼い主に無断で濃厚接触をはかったりして困ります。)20050428194122s.jpg  20050428194108s.jpg

  
ネットで見ていた≪MACHAON Cafe≫でランチしました。タコライスのランチ・セット。
食後のデザート・ケーキは玲央にも少しおすそ分け。おいしいねー。
ここもwanちゃんがいっぱい。看板犬のブル?ちゃんは超いい子。
お客さんワンコもラブラドールに、キャバリエ、シーズー、トイ・プー、チワワにパピヨンちゃんと
いっーぱい!
ハイパー玲央ちゃんがおとなしくなっちゃうほどの大勢さんでした。
20050428193552.jpg
カフェにもすっかり慣れてきて きちんとお座り。お行儀バッチリの玲央ちゃんです。


元町商店街を歩いて≪スリードッグベーカリー≫へ。
横浜在住のみゆさん&ボニちゃんにおしえてもらったお店です。
今回、お留守番の花菜ちゃんにおみやげを購入。
大型犬用ベーグルやハートクッキーをたくさん買ってあげましたよ。
花菜ちゃんのうれし~いお顔が早く見たいなー。

20050428193902s.jpg 20050428194045.jpg
お店にはスイーツだけでなく、お洋服やわんちゃんグッズもありました。
茶色のトレーナーにチェックのシャツの重ね着風のお洋服を発見。
このお洋服、なんと地元のROGUというお店で見つけて気に入っていたのだけど、
サイズが合わなくて断念。したものなんです。
うれしい~。ここでもXSサイズは最後の一点でした。
もちろん購入。


さっき買った”TDB”の重ね着風お洋服に着替えて ≪中華街≫を抱っこ散歩。
いろんな試食品を配っていて、こんなにいいの?という感じでもらいまくり。
お腹いっぱい。お茶の試飲は?なんて思っていると.....あった!
本当にいいの? 何にも買わずに中華街通過。でも しっかりおいしかったよ。
朝陽門を出ようとしてたら 天津甘栗がぬーっと。受け取る間もなく玲央がパクリ。
配っていたおじちゃんが、ニコニコ顔で”おいし~の?”といいながら さらに3つもくれました。最後まで”おいしい中華街”でした。


ランドマークプラザの≪ドッグガーデン・カフェ≫。
20050429073217.jpg
帰りの新幹線の時間まで風に吹かれてのんびり休憩タイム。
テラス席は太陽燦々で暖かです。強い風もかえって心地よく感じます。
玲央のお耳は鳥の羽のように風になびいていました。
可愛い~!
20050428193738.jpg
玲央ちゃんはささみのボイルをおいしくいただきました。

楽しかったよね。東京・横浜の旅。ふたり(?)いっしょが一番いいよね。
玲央ちゃん。

おでかけ  | コメント : 0

玲央ちゃん旅行記3~♪東京ショップめぐり♪ 2005.4.23. SAT

2005/04/27 21:51

横浜から通勤電車で東京へ。土曜日だからか座って行けました。

午前中はお仕事なので、玲央ちゃんは≪銀座わんネバ≫にお預け。
明るいお店で、仕事場から10分もかからずに行けるので便利です。
これからもお願いしよう。(と、再度、玲央との東京行きを決めているkazuhaでした。)

午後からは 結構、ハードにショップめぐりを計画中。
まず、銀座わんネバにお迎えに行って、有楽町駅まで歩く途中で≪犬の生活・銀座店≫。

南北線で麻布十番の ≪fifi&romeo≫。3月に開店したばかりの路面店です。
大阪店も路面店だけど狭くて、一階、2階にフロアが分かれているので見づらい。
お客さんが込み合うと落ち着かなくて.....。
20050427220454s.jpg
ここは間口も広くて、太陽光いっぱいの明るいお店です。
お洋服も見やすいdisplay。初めて ゆっくり見ることができました。
(ただ、お気に入りのものは見つからずでした。このブランドはあんまり好きじゃないかも.....。)


ゆっくり歩いて六本木ヒルズ。玲央も少し歩いてお散歩です。
木陰のベンチで休憩。お水を飲んで、おやつを食べて、すこ~し遊んで、そしてエチケットタイム。他にもお散歩中のwanちゃんがたくさん通ります。
チワワやヨーキーちゃんたちと くんくんご挨拶。うれしそうに しっぽがピコピコしています。
すると、ブルちゃん接近。気配を感じて一目散にキャリーの中に避難。怖いのかな?
馴染みのないお顔だもんね。

20050427220810.jpg
≪DOG'S CARE JOKER≫は六本木ヒルズレジデンス。
素敵なお店で、かわいいプードル・パピーちゃんもたくさんいました。
≪design f≫の爽やかなレモンイエローのお洋服を購入。
お店のマークと記念撮影。ピコピコしっぽが可愛いでしょう?
   
 
六本木ヒルズ66プラザでたくさんの”カラフル熊さん”と遭遇。
人が多くて玲央ちゃんとの記念撮影はできなかったんです。とっても残念でした。kuma2s.jpg     kumas.jpg



≪パリエロ&PINK GOLD ≫。今回、一番行きたかったお店です。
原宿駅からは東郷神社を通り抜けがてらにお散歩してお店へ。

何着 きるの? えっ? お店の全部?っていうぐらい試着しまくり。
実際着てみると HPで見るのとはずいぶん感じの違う服もあって、
やっぱり着てみなくちゃね。
玲央はやせっぽちなんだけど、長い。それに毛量で嵩が大きく変化。
デザインによって ちょうどいいサイズが微妙に変わります。
なので、just fitには試着は欠かせません。
結局、この日は5着のお洋服をXS~Mまで3サイズにわたって購入しました。
背中の龍と袖の桜柄が粋な刺青シャツは注文生産。届くのが楽しみです。
20050427222834.jpg  20050427222548.jpg
いろいろ着せて そのたびに ”可愛い~い。かっこいい!似合う~。”を連発。
親バカぶりをお披露目。
一方、玲央はお店のwanちゃんたちと楽しく遊んでいるのに何度も邪魔されての度重なるお着替えにふてくされ気味。
この日、一番似合うとお店の方にも言ってもらった”赤ちゃんフード付のお洋服”での記念撮影も”ぶ~たれ玲央”で写っていました。

20050427223100s.jpg
帰りに近くの≪OJYAN CAFE ≫でtea time。
玲央ちゃんもお行儀よくお座り。氷のかけらをおいしくいただきました。
それから 紅芋ボーロもね。


本日の(玲央の)予定終了。
横浜の友人のお家へ。玲央と遊びながら仕事に行っている友人の帰りを待ちます。
今夜は中華Dinner。楽しみにしていたんです。横浜・華正楼。
もちろん、wanはだめなので、玲央はじぃじぃ(本人がそうおっしゃるので)とお留守番。
友人のお父様はかなりの犬好き。玲央ともすぐに仲良し。
恐怖の終わりなきペロペロ攻撃にも耐えて....むしろ喜んで 遊んでくれてました。

帰りには”また、来なさいね。待ってるよ。”と玲央の方ばかりを見て手を振ってくれました。
(私は別に来なくてもいいらしい。)

おでかけ  | コメント : 0

玲央ちゃん旅行記2~♪TOP DOGS ♪ 2005.4.22. FRI

2005/04/26 02:20

9時過ぎには東京到着。
まずは、ボサボサ玲央を憧れのトリミングサロン ”TOP DOGS”さんにお預けをかねて連れて行きました。
20050427211920.jpg
プードルファミリーという雑誌で見つけた このお店のカットスタイル ”ソフト・モヒカン” に一目ぼれ。
すごーく 可愛いいんです。
先月から このモヒカン・ヘアをまねっ子中の玲央なんですが、せっかく東京に来たんだからと ”オリジナル・ソフト・モヒカン”ヘアをお願いすることにしました。

朝いちで 玲央を預けておいて 夕方には迎えに来るね。っとバイバイ。
急いでお仕事にGO ! です。

20050427211852.jpg
夕方 お迎えに行くと、お家でのお出迎え同様の”ハイパー玲央ちゃん”炸裂。
お店の中を駆け回り、ソファーにジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
初めての新幹線の旅も、初めてのお店でのトリミング&お留守番もへっちゃらです。
元気な玲央ちゃん。大好きです。

トリマーのおねえさんは優しいニコニコ顔で見つめていてくれていたけど、
お店のプードルちゃん、キャラメルちゃんは迷惑顔。
おねえさん&キャラメルちゃん ゴメンナサイ。

やっーと 落ち着いて何とか記念撮影。つんつんモヒカン可愛いでしょう?


今日は横浜にお泊り。
最寄り駅・桜木町の横浜●ン★リンホテル。ワンワンプランでのお泊りです。
ツインルーム。ベット横に同じ長さのwanちゃんコーナー。大型犬用ゲージ2つ分で小型犬には充分過ぎる広さです。
近くのお散歩コースやwanちゃんOKのお店や乗り物、観光スポットも 地図付で教えてもらえて とっても親切。
朝食はwanちゃんとご一緒に!ということで個室を用意してくれます。
もちろん、wanちゃんの朝食もオーダーできますよ。

今日は初・新幹線に初・サロンでのトリミング。
玲央ちゃんも疲れているだろうから ホテルのお部屋でゆっくりお食事。
いい子でお留守番していたので少しだけごちそうを。
夕ごはんはいつものドライフード+ミルク&紅芋入り。鯛のお刺身少々。
ぺろっと完食。”もっと 食べる~”って感じでこちらを見つめてはお皿を舐め舐め。
kazuhaのサーモンも横からぺろぺろ。
”赤い怪獣”もぺろぺろ。ベットの上をダッシュ。
怪獣をブンブン振り回してから、自分もくるくる回って休め。
これで1ラウンド終了。
kazuhaの食事中はずっとラウンド続行。本当、元気いっぱい。疲れていないらしい。
20050427212800s.jpg      20050427212824s.jpg

翌朝 爽やかにお目覚めの玲央くん。

おでかけ  | コメント : 0

玲央ちゃん旅行記1~♪新幹線の旅♪ 2005.4.22. FRI

2005/04/26 02:19

玲央ちゃん 記念すべき♥新幹線初乗車 !
まさしく”荷札”そのものらしい乗車券を購入して いざ乗車。と思いきや.....
”乗ってから買ってください。”とのこと。
切符も荷札のような情緒溢れるものではなく、
車掌さんが発行してくれるレジのレシートみたいなもの。なんだ~て感じ。

いつものようにキャリーバックの中でお利口さんしています。
そう、座席に着くまでは.....。
いつも電車の中では啼かずにお利口さん。のはずが、
く~く~啼いて、バックの中のシーツをがりがり お手手でというか、爪で攻撃開始。
いつもと違う。うるさくはしないけど、”出る。出る~!”との意思表示が続きます。
長旅だとわかるのでしょうか?

20050426061407.jpg    20050426062308.jpg
少しだけ、バックを開けると 得意の ”おねだりお目目”。
kazuhaの負け。で、ちょっとだけ出してあげます。コートに隠れてお座り。
啼かずにいい子です。

その後も素直にバックに入るけど、すぐに出して出してと く~く~啼き。
決してうるさくない、静かな啼きが ”みそ”です。
またしても、kazuhaの負けです。 
20050426070840.jpg   20050426070918.jpg      
そのうち、座席にうつぶせ寝してしまいました。 もう、バックに入る気はないようです。

   20050426061517.jpg

名古屋を過ぎてしばらくすると 起きてきて、完全に乗客の”ひとり”となっていました。
ごめんなさい。JRさん。
玲央は犬とはいえ、我が家の長男ですから許してね。

こんな感じで新幹線の旅は始まりました。

おでかけ  | コメント : 0

東京出張。如かして その実態は?  2005.4.21. THU

2005/04/21 23:31

明日から東京出張です。
早起きして、朝一の新幹線で出発。9時過ぎには到着です。

もちろん、仕事は大事だよ。 でも夕方以降は free time 。 楽しまなくっちゃね。
どっちがメインなんだかってくらい計画立っちゃてます。

3年ぶりに会う友人。横浜華正楼~大好きな北京料理のお店。
ここのふかひれスープは姿煮のようなボリューム。かなり久しぶりなので 楽しみ~。

玲央ちゃんのお洋服ショップめぐり。
” paris erotica ”、 麻布十番の”fifi&romeo ”、 六本木”JOKER ” などなど.....。
たくさんお洋服買ってあげるね♥玲央ちゃん。完全なるおのぼりさん状態で行ってきます。

恵比寿の東洋治療院~年中無休。24時間営業の指圧やさん。
超・肩こりのkazuhaは絶対に行くって決めています。
(結構?かなり?)質素なパジャマに着替えての60分全身コース。
深夜でも、早朝でもOKなので、かなりスケジュールいっぱいの出張中でもいけちゃいます。

本当は歌舞伎も行きたいけど、今回は時間がないので断念。
夜の部の ”毛抜”は大好きな演目なんです。一幕見席でも見たいな.....。
かなり、後ろ髪曳かれています。

そして、(私の大好きな)お土産は ”満願堂の芋きん”。 頼まれたお土産は ”東京ばなな”。
もちろん 両方、買って帰ります。

dog cafe & shop  | コメント : 0

なぜ?花菜ハウス?  2005.4.19. THU

2005/04/19 07:00

今日、突然に
なぜ?花菜ハウス? 玲央ちゃんは?って聞かれました。
そうですね~。玲央はどこにいるのでしょうか? 困っちゃいました。
”は・な・は・う・す”って耳障り良くないですか?
kazuhaはかなり気に入っています。
ブログ日記を始める時にすっと浮かんできたんです。

そういえば、遠い昔、高校生だった頃によく行っていたお気に入りの喫茶店の名前は
”華ハウス”でした。
夜になるとBarになるお店で、ゆったりと落ち着いたお店でした。
少し背伸びした感じで、Tea timeを楽しんでいました。なんだか懐かしい.....。

もちろん、wanちゃんの名前を入れようと思って考えてみたんですが、
そういう懐かしいなっていう気持ちもあって、”花菜ハウス”に 即・決定!でした。
一瞬 玲央は?と思わないこともなかったのですが、
もともと花菜だけのお家だったところに 玲央が後から来たんだし、いいかって.....。
  20050419212133s.jpg          20050419212152s.jpg
*花菜のベットに”お邪魔します”と玲央。   *少し、慣れてきたかな~?
   迷惑気な花菜ちゃんです。     ~2004.6.29.
                           
そのうち、大きくなったら、玲央にも お家 "ハウス" を作ってあげるね。
だけど、玲央ちゃん現在2・6kg。これ以上大きくなるのかしら???
それに 今も花菜のベットに”おじゃま虫”し続けているし
まあ、お家じゃなくて お部屋で充分かな。
いつの日か、花菜ハウスの中に”玲央ルーム”を開いてあげよう!

雑記  | コメント : 1

花菜&玲央♥2wanでお出かけ♥~その2~ 2005.4.17. SUN

2005/04/17 22:54

平城宮跡で遊び疲れた後は ドッグカフェにGO!
朱雀門近くの ぶりーだーかふぇ。
地元のお出かけ達人(犬)のシーズーちゃんのHPでチェックしていて今日初めて行きました。  20050417224649s.jpg     20050417224627s.jpg

*朱雀門はペット立ち入り禁止。     *カフェ前の池で。
こんなに遠くからしか写せません。     (後ろはいい感じの建物だけど中華料理屋さん?)

ぶりーだーかふぇのスッタフさんは犬好きの優しいママさんとおねえさん。
wanたちにとっても優しいんです。
ロケーションもばっちり。
おいしそうなwanちゃんメニューもいろいろあって 2wanもうれしそう。
20050417223934.jpg    20050417224009.jpg
*花菜がお利口に 待て をしている間に食べ始める”あほ玲央”
                          その後 一緒に仲良く食べました。

今日は他のwanちゃんがいなくて残念だったけど、
お客さんも犬好きの方ばかりで花菜&玲央のこと可愛がってくれました。
居心地のいい、本当に素敵なカフェでした。

帰る途中で 玲央のえさを買わなきゃ。と思い出してもう一軒寄り道。
玲央のトリミングをお願いしていたお店が、この4月に移転していたので行ってみました。

20050417223346.jpg  
なぜか 反対を向く花菜&玲央。

新しいお店はドッグカフェもあって、グッズもいっぱい。
ワゴンセール中だったのでカラー&リードを買いました。
ソファー席で落ち着けるきれいなお店です。
wanちゃんには水とおやつをサービスしていただけます。
そのうち 続々とwanちゃんがご来店。
それもバーニー・マウンテン・ドッグにグレート・ピレニーズと超大型犬が続いて大迫力。
愉しいひと時を過ごせました。

愉しすぎて えさを買うのを忘れて帰ってきました。また行かなきゃ。

dog cafe & shop  | コメント : 0

花菜&玲央♥2wanでお出かけ♥~その1~ 2005.4.17. SUN

2005/04/17 22:21

今日はkazuhaのお誕生日なので 夜にお出かけすることになっています。
去年は花菜も一緒にだったけど、(玲央は生後4日目で まだ、出逢っていなかったね。)
たまたま日曜日となった今年はちょっとだけ、豪華にお祝いすることにして.....。
2wanはお留守番。ゴメンね。

そのかわり、朝から平城宮跡にお散歩に行ってきました。
久々に2wan揃ってのお出かけです。
快晴。広々とした草地を思い切り走って 花菜は超・ゴキゲン。
いつも玲央ちゃんに取られてばかりの花菜ちゃんの ”赤いボール”
今日は思い切り遠くに投げて 取って来い! 花菜ちゃんの独壇場。
玲央には実力の差を見せ付けちゃいました。 うれし~い! わたしのボール~!!
玲央はどこに行っちゃうかわからないので しっかりリードつき。
最初から勝負になりません。

20050417222351.jpg

負けたときには”無関心”がモットーの玲央は.....というと
初めて見るタンポポと戦って、まわりの草?を噛み千切っていました。
タンポポに向かって飛びついているんだけど、噛むときにほんの少し顔を横にずらしている。
タンポポは怖くて? 噛めないらしい。
そのあと、休憩タイムになった花菜にそっーと近づいて 
いつものようにボールもバーもおもちゃを全部横取りしちゃいます。
優しい花菜ちゃんは こんなときは実力を発揮することなく
いつものように玲央に取られてあげます。
玲央は”勝った!勝った!”と大満足。 それぞれに愉しげな2wanでした。

ドライブ大好き花菜ちゃんのうれし~いお顔を最後にぺったん♥
20050418000313.jpg 
助手席からこんな顔で見つめてくれます。
もう、どこにでも連れて行ってあげちゃう!って気持ちになります。

電車でお出かけの時は花菜はお留守番。
キューキューと悲しそうな声で玲央とのお出かけを見送っているもんね。

また、車でお出かけしようね。花菜ちゃん。

おでかけ  | コメント : 0

造幣局 ”桜の通り抜け”行ってきました。 2005.4.13. WED

2005/04/13 23:08

4月13日から桜の通り抜けが始まりました。
キャリーバックに入れて抱っこなら 犬連れでもOKとのことなので 玲央ちゃんと一緒にGO!
今日は初日で人出も少ないかなと思って出かけてきましが、結構混んでて、ゆっくり記念撮影なんてできませんでした。
桜も満開の樹もありましたが、咲き始めの樹が多くてもう数日後の方が見ごろと言う感じかな。
 20050417175426.jpg    20050417175459.jpg
今年の花 ”紅華(こうか)”も 咲き始めでした。

”笹部櫻”という品種が早咲きなのか きれいに咲いていたので、玲央ちゃんと一緒にパチリ。
ニュースによると7万人弱でやはり初日なので少なめとのこと。
これ以上の混み具合だと犬連れは厳しいかも。
大阪近くに住んでいても一度も行ったことがなかったので 
やっぱり 今日行ってよかったかな。
   20050417175543.jpg

ずっと抱っこで桜の樹の下で遊べなかった玲央ちゃん。
かわいそうなので、帰りに緑地公園に行って遊んできました。

おでかけ  | コメント : 0

玲央ちゃん♥お誕生日おめでとう! 1歳で~す。 2005.4.13. WED

2005/04/13 19:38

今日、4月13日は玲央の1歳のお誕生日です。
ご飯を食べてくれなくて苦労はしたけど、大きな病気をすることなく大きくなってくれました。
玲央ちゃん おめでとう! kazuhaはすご~くうれしいよ。

玲央がいただいたバースデープレゼント。
今日から始まった造幣局の桜の通り抜けで撮った桜の写真をバックにしてみました。

20050414013517.jpg
                  ジーンズ地に鮮やかな刺繍の素敵なベストハーネスはかなり前にネットショップで見つけて一目惚れ。
生地色や刺繍パターンがたくさんあるので何度も何度もネットで見ながら 玲央が育ちきって”サイズ”が確定するのを待っていました。


1歳のお誕生日には絶対にこれ! これをプレゼントするって決めていました。
3月に初めて行った京都のショップで偶然”現物”に遭遇。
やっぱり素敵! とっても♥キュート!!
いろいろ試着して クローバーの緑がきれいで明るいオレンジ文字のこのベストに決めました。

20050414013540.jpg

地色は黒とベージュの切り替えで 大柄の渋めの赤い花が目を引く 大人っぽいアロハです。

なかなか シックに着こなして 玲央ちゃんオ・ト・ナって感じ漂ってます。



某プードルちゃんのアロハ姿に憧れて..... 
玲央にもアロハをと思ったのだけど なかなか気に入った柄に出会わない。
それなら自分で作る!と宣言したけど、一度ソーイング教室に行ったきりで全く進展がない。
そんなkazuhaがかわいそうで.....
いえいえ、待ちぼうけの玲央がかわいそうで。と友人がプレゼントしてくれました。

20050414213416.jpg

エスニック調のグリーンのネックレスと爽やかなブルーのネックレス。
ブルーのネックレスは迷子札になっています。
ハートをオープンすると右側に”○○○○玲央”とひらがな+漢字で名前が入り、
そして左側には電話番号が書いてあります。
”おしゃれしてね!”とwan友さんがプレゼントしてくれました。

本日購入した”カエルちゃん”。 kazuhaからのプレゼント第2弾。
記念撮影しよう思っても、咥えたまま離してくれません。
ぶれぶれのお写真となりましたが、気に入ってくれてうれしいよ。

バースデーケーキ♥おいしそう。わんネバさんからのプレゼントです。

★玲央★  | コメント : 0

ゴールデン&トイ・プー姉妹発見!  2005.4.11. MON

2005/04/11 22:00

兄弟のいる仔達は多いけど、ゴールデン&トイ・プーのペアはなかなかいないんです。
今まで、お会いしたことがありませんでした。
だけと、ついに発見! その上、ゴールデンちゃんは花菜の親戚なんです。
Wでうれしくなっちゃいました。
ゴールデンのミックお姉ちゃんとトイ・プーのゼリーちゃん。
とっても仲良し。お洋服もお揃いで可愛い~姉妹です。
これから 仲良く出来たらいいなと思います。20050411215613s.jpg 






*お揃いパジャマで寝んねの前に記念撮影の花菜&玲央

雑記  | コメント : 0

花菜の従姉妹はすごいんです。  2005.4.10. SUN

2005/04/10 07:49

マスターカードのCMって知ってますか?

ママたちのお買い物が終わるのを、スーパーの外で仲良く並んで待っているゴールデンちゃんとブルドッグくん。
ブルママはかなり強引に買い物を済ますのですが、清算で手間取ってしまいます。
その間に、ゴールデンママはカードですいすいご清算。
ゆっくりお散歩できていいね。    ....っていうCMなんですが、

このゴールデンのパールちゃんが花菜の従姉妹だったんです。
パールちゃんのお母さんと花菜のお父さんが”きょうだい”です。
初めて見つけた親戚さんが、可愛い女の子でうれし~い。
その上、テレビ出演しているタレントさんだなんて素敵です。
     20050410074534s.jpg 





*お気に入りのピンクジャケットを着てくつろぐ花菜*


このCMの関西地区での放映は終わってしまったんですが、マスターカードのHPのCMギャラリーで見ることが出来ました。
見たことあります! 可愛いCMだと思っていました。
ゴールデンっていいな~と。だけど、うちの花菜はあんなにおとなしく待っていられないしな...なんて思いながら見ていました。
あのお利巧なゴールデンちゃんがパールちゃん。
だとすると、”生まれ”からすれば、花菜もお利巧に待てる子のはずなのに..... すぐにそわそわ立ち上がってしまいます。これは”育て方”に難ありか。少し反省。

雑記  | コメント : 0

膝蓋骨脱臼?!  2005.4.8. FRI

2005/04/08 22:50

今日は花菜&玲央は2wan揃って、狂犬病の予防注射を受けてきました。
かかりつけの病院なので、フィラリアの検査も一緒に受けました。
2wanとも未感染でした。よかった~。

だけど、玲央は膝が少しゆるいと言われてしまいました。
そういえば....、
今までに2、3回ほど、後ろ足をピョコピョコさせておかしな歩き方をしたことがありました。
でも、特に痛そうでもないし、しばらくすると普通の歩き方に戻っていました。
何かの拍子に膝蓋骨の脱臼を起こして、そのうち自然に整復していたらしいのです。
今はすぐに自然整復できているのでいいらしいのですが、頻繁に脱臼するようになったり、
なかなか元に戻らなくなると、手術を受ける仔もいます。と言われてしまいました。
なんだか、とってもブルーです。
去年の予防接種の時は問題なかったらしいのですが.....。 
悪くなってきているってことでしょうか?
20050408232014s.jpg


*最近お気に入りのねこボール。
  ボールから小さいボールが12個突き出したような    イガイガ・ボールです。




今、大切なことは滑りにくい環境を整えることと、太らせすぎないことで、膝に負担をかけないようにすることだそうです。
これ以上悪くならないように気をつけてあげようと思っています。

どうぶつ病院&...  | コメント : 0

幸せを運んだブルドッグ  2005.4.4. MON

2005/04/04 04:27

なぜか、本屋さんでブルドッグに見つめられてしまいました。
何度見直しても、視線がピタッ!。
私、目と目が合うと弱いんです。お家の仔(?)にしてあげました。
20050404052220s.jpg  
この本、ブルちゃんのように分厚くて(700ページ)、絵も可愛くはないんですが、愛らしい。
表紙のwanちゃん、主人公のカポネちゃんの愛らしさ満載の漫画です。
犬飼い人には大きく肯けるシーンがたくさん。
そうそう、うちの仔も。って感じです。
毎日少しずつ、寝る前にでも読もうと思っています。

kazuha  | コメント : 0

saeちゃん 結婚おめでとう!  2005.4.2. SAT

2005/04/02 23:27

従姉妹が結婚することになりました。
結婚式はハワイで両親だけ招待して挙げるそうです。
その他の兄弟たちの参加は自腹で、かつ、お祝いも頂戴と申しておりました。
今どきの子らしくていい感じ。

今日はお祝いを渡すために久しぶりに会いました。
少し痩せてきれいになっているような気がしました。身内のひいき目でしょうか?
だんなさんになる方も明るくて、優しそうな雰囲気で安心しました。
従姉妹のsaeちゃんもカレの前でも”地のまま”でリラックスしていました。
きっと幸せになってくれると感じさせる二人で本当にうれしくなっちゃいました。
これを書いていたら、saeちゃんの小さい時のことなど、
いろいろ思い出してきて涙腺が緩んできました。
泣きそうです。。。
saeちゃんとは11歳年の差があって、生まれたころから可愛がっていたので、
気分は親に近い感じです。 ウルウルです。   
本当におめでとう! 幸せになってね。

kazuha  | コメント : 0

GUEST DOG Vol .311

2005/04/01 20:10

ドッググッズのお店 ABC DOGS さんのHPの GUEST DOG Vol. 311 に
玲央を載せていただきました。
花菜の迷子札のオーダーに行ったとき、玲央が一緒だったのでお写真を撮ってもらいました。
なんと、4月1日からの一週間はトップページです。
毎週金曜日ごとに新しいGUEST DOG を紹介していただけるんです。
地元では人気のお店なので、HPはたくさんのwan家族の方が見ていらっしゃるはず。
我が家のやんちゃ坊主のおすまし顔を皆様に見ていただけると思うとうれしいです。

         image7797.jpg

次は必ず花菜も連れて行きたいな~と思っています。
だって、花菜もトップページを飾りたい。。。

dog cafe & shop  | コメント : 0