大相撲大阪場所11日目

2005/03/23 21:12

大相撲大阪場所11日目を観戦しました。
俗に言うお茶屋さんの”若い衆”(決して若くないおじちゃんなんですが...)が
一組ずつ、丁寧に席まで案内してくれます。
この日の 入場口の”もぎり担当の親方”は元・高見山、東関親方でした。
しばらくすると ”若い衆”が席まで、お土産やお菓子、ビール、ジュース、焼き鳥、
そして三段重ねの豪華弁当の入った大きな袋を持ってきてくれます。

この日の対戦は私的(わたしてき)には好取り組みがたくさんあって、よい日でした。
残念ながら、朝青龍が勝ってしまいましたが、結びの一番は白鵬とでした。
20050403001930s.jpg
上の写真の一番のお気に入り力士・琴ノ若は 伸び盛りの稀勢の里と
ダブルスコアの年齢差(36歳と18歳)対戦でしたが、力強い突き倒しで白星を挙げました。
すごく楽しいひと時でした。
来年の3月場所も見に行きたくなりました。

kazuha  | コメント : 0

愛犬のためのミシン教室。

2005/03/21 20:31

大阪のドッグカフェの方がワンの手作り服のミシン教室をしていらっしゃいます。
全くの初心者でもOKとのことなので、私も参加させていただきました。
優しいオーナーさんのマンツーマン指導と超お利口なミシンのおかげで、なんとかTシャツ完成。
最終希望はアロハシャツなんだけど、道はながーく、長~くっ感じです。
20050403002536s.jpg
花菜&玲央のお揃いアロハ目指してがんばるぞー。

dog cafe & shop  | コメント : 0

雪遊び。 2005.3.19. SAT

2005/03/20 23:44

お彼岸連休に花菜&玲央の2wanを連れてお墓参りに帰省しました。
中国自動車道で何度も休憩を取りながら6時間。
半分くらいは休憩&2wanのお遊びタイムです。
途中のサービスエリアには雪がいっぱい。きれいな雪です。
初めての雪遊びに大喜びの2wanです。
20050402115110s.jpg 花菜は「雪きもちい~い!」
20050402115131s.jpg 玲央は
「雪つめた~い。」 
20050402115047s.jpg
写真を撮ろうとしても 寄り添ってくれない花菜&玲央。これがかろうじての2ショット

おでかけ  | コメント : 0

ソフトモヒカンにしてみました。

2005/03/16 22:33

今日は花菜&玲央は2wan揃ってシャンプーでした。
花菜はシャンプーと、アレルギーのケアに薬浴をしてもらいました。
ゴールデンなので残念ながら(?)カットはありません。

20050401022849.jpg

玲央は初めてのヘア・スタイル”ソフトモヒカン”挑戦しました。可愛いでしょう?
ブルーのチョーカーをつけてもらって、おすまししています。

★玲央★  | コメント : 0

京都 KURUTON 2005.3.13.SUN

2005/03/13 23:46

京都御所のお散歩のあとに、すぐ近くにあるdog cafe KURUTON さんにおじゃましました。
おいしいcakeと可愛いwearがあります。
wanちゃん用のスープもおいしくて、食の細い玲央がぺろりと食べちゃいました。
紅茶とケーキをいただいているうちに、なんと、ふわふわの雪が舞ってきてびっくりです。
今日は3月中旬なのに...。

KURUTONs.jpg

看板犬ミトンちゃんは可愛いアプリのトイ・プードルちゃんです。
玲央と遊んでくれたのすが、お写真は...ピンボケでごめんなさい。
次こそは、ナイスショットが撮れる様に腕を磨いて来ますので、また遊んでくださいね。

dog cafe & shop  | コメント : 0

玲央ちゃん用キャリーのお披露目。

2005/03/08 10:12

20050404052724s.jpg   
我が家の8個のキャリーです。 

キャリーを購入する前、玲央を660gで家に迎えた当初はケンタッキーのピクニックかご(キティちゃん柄)に入れていました。
番外として正面に置いてみました。

    
初めて買ったのは左手前の両手が自由になるショルダータイプの腰ベルト付キャリー。
青は普段に使っていて、お出かけ用にごげ茶を買い足しました。
20050404054556s.jpg
公園などのお遊びSPOTへのお出かけ用。
お散歩バックとおそろいです。
少しの汚れなら水拭き、それでダメなら洗えます。
ハウスタイプなので、遊び疲れると自分で入って行ってゆったりと眠っています。


黄色のメッシュのキャリー。なぜ買ったのか?...
安かったからって言うじゃな~い? でも、小さくて蓋を閉められませんから~ 残念。
未使用品です。
20050404054713s.jpg

旅行の時にハウスを兼ねて使えるように購入した
ハードタイプのキャリー。
トランプ柄が素敵でしょう?


ピンクのキャリーは近場への出かけ用。電車に乗ってGO! です。
歩いている時やお店ではお顔を出せるのでGOODです。
結構重いのが難点です。あと、物を入れるところがあまりありません。

その横が今回購入したサーカス柄のキャリー。

プーさんが可愛いような気がして、お洋服とお揃いで買ってしまいました。お顔を出すところを閉じると...なんだか妙なんです。

番外その2 真ん中のチェックのものは抱っこひもです。
飛びついて五月蠅すぎる時、抱っこではなくて背中に背負っています。
お家の中での限定使用ですが、両手が自由なのでなかなか仕事がはかどります

dog wear & goods  | コメント : 0

念願のキャリーをGET!!

2005/03/07 23:45

小型犬・玲央を迎えてから、キャリーバックをたくさん買いました。
今回のものも含めて全8点。これって、多いですよね? それともまだまだ...なのでしょうか?
それぞれ、TPOを考えて購入したつもりなのですが、中には ”なぜ?”という言葉をかけたくなるキャリーもあるにはある。。。

このキャリーは、昨年の秋頃にネット販売をしているお店のHPで見つけて、
すごく気に入ったのですが、すでにSOLD OUT。
2日前に再発見。今回は見事GETできました。
ほぼ一点ものなので、すぐに売り切れてしまうんです。
20050403002245s.jpg
動物いっぱいのカラフルなサーカス柄が可愛いし、
小さく分かれたポケットが全周にわたっていくつもあるので、
それぞれのポケットにおやつやおもちゃ、タオルにおしっこシーツまで入ります。
お出かけ用品はすべて収納できちゃって、大変便利。
その上、超軽量なので、電車でのお出かけには大変重宝。お気に入りの一品となりました。

dog wear & goods  | コメント : 0

アロママッサージ

2005/03/05 22:41

なんだか 疲れるんです。肩こりも”鋼鉄製の肩”ではないかと思うほど硬くてがちがちです。
期限が20日までの全身コースの半額券が残っていたのを思い出して
ご近所のアロマオイルを使ったリンパマッサージに行ってきました。
足浴からはじまって、足、手、腕、肩、首、頭、背中と全身を揉み解してくれます。
気持ちよくてつい、うとうとしちゃいます。しあわせ~。
すると、「○○のマッサージに移りますので、お体○○向きにお願いします。」とのお声がかかり、目覚めさせられ体位変換をしなくてはならないんです。。。。
ここはベットではなくて、マッサージチェアタイプのリクライニングチェアに寝てマッサージを受けるので途中何回も体の向きを変えなくてはいけません。
これさえなければ、ぐっすり眠れて最高なのにな~と思ってしまいます。
20050402071252.jpg
家に帰ると花菜がマッサージを受けていました。
(本当はソファでくつろぐ花菜の上を悪童・玲央が行進中。いつものことです。お姉ちゃんはつらい!)

kazuha  | コメント : 0

旅行用の new wear です。

2005/03/05 21:11

作ってもらっていたお揃いのお洋服が出来ました。
南堀江のお気に入りショップのものですが、ここの大型犬用のお洋服は花菜には大き過ぎるので、just size で作ってもらいました。
ゴールデンの花菜とトイ・プードルの玲央の”可愛い”お揃いは探すのが大変なんです!
お彼岸連休に2wanとも連れて田舎に帰ります。その時に着せようと思っています。
 
*後日、2wanが着た写真です。20050402114945s.jpg
20050402115014s.jpg

dog wear & goods  | コメント : 0

玲央の紹介

2005/03/05 09:01

はじめまして。
玲央(れお)2004年4月13日生まれ。トイ・プードルの男の子です。
2004年6月6日に家族の一員に迎えられました。

ペットショップの開店セールで、日替わりで犬種別に抽選販売がありました。
4日間の期間中で都合がつくのは6日のみ、この日はトイ・プードルの日。
これは運命だと勝手に盛り上がって、当たるつもりでペットショップへ。
開店30分前に行ったのに、もう人が並んでいました。 え~っ うそって感じ。
整理券番号は6番。その後も人が...来る。来る。くる~。 
絶対に当たる気でいた根拠のない確信が揺らいでいきます。
でも、抽選だからと気を取り直し、待つこと30分。
やった~。 「次の当たりは6番~。」って声がしました。
この日は3頭のワンちゃんがいて、私は2番目の選択権が当たりました。
アプリ1wanにブラック2wan。
花菜の毛色を考えて黒プー希望だったのでラッキーです。
黒プー2wanはどちらも愛くるしい。可愛い子たちです。仔犬らしいプクプクちゃんと小柄な子。
小柄で細っちいけど、ワンワン啼いて元気いっぱい。大きなお目目で見つめてくれました。
抱っこすると 肩にお顔をペタッとくっつけてくれた この子が気に入りました。
「最初の方はアプリちゃんにされました。」との声。
やった~! 本日2度目のラッキー。
これで、めでたく”玲央”ちゃんを我が家に迎えることが出来ました。

    20050403005733s.jpg20050403005756s.jpg

  玲央:   2か月            8か月 

追記:
この日は6月6日、当選番号6番、つまり、”666”ということで、
やんちゃな玲央は別名”ダミアン”と心ない?人たちに陰で呼ばれることになりました。
後に、私は「オーメン」のビデオをみて、皆にこの呼び名を禁止しましたが、
日々の悪行三昧に心の中で”ダミアン”とつぶやくことも......。

プロフィール  | コメント : 0

花菜のご紹介

2005/03/04 08:18

はじめまして。
花菜(はな)2000年11月24日生まれ。ゴールデン・レトリバーの女の子です。
2001年1月21日に家族の一員に迎えられました。    
   20050403005815s.jpg   花菜:2か月


新居への引っ越しを2月に控え、前年の秋頃から一緒に暮らす犬を探して
ブリーダーさんやペットショップなど、たくさん見て回っていました。

お正月明けにいった何軒目かのペットショップで、ゴールデン・レトリバーの女の子に
くりくりお目目で見つめられて、 抱っこしたらしがみつかれて、 くう~んと啼かれて...
もう、うちの子に決まりです。この子しかいない。
小型犬。男の子。という条件で探していたのに、そんなこと全部吹き飛んじゃって
この子はうちの子という気持ちになっていました。

            花菜:4歳   20050404051848s.jpg
プロフィール  | コメント : 0

花菜ハウス オープンしました。 2005.3.3. THU

2005/03/03 13:30

 愛犬・花菜(はな)2000年11月24日生まれのゴールデン・レトリバーの優しい女の子と玲央(れお)2004年4月13日生まれのトイ・プードルのやんちゃな男の子の2wanとの愉しい毎日のこと、いろいろ書いてみたいと思っています。
 いろいろなwanちゃんたちのHPにお邪魔して、”我が家のwanたちのHPも作ろう!”とは思うものの時間のみ経過する。。。 そこで、まずブログ日記とBBSからはじめてみることにしました。
BBSは Link のコーナーから入れます。ぜひ、お越し下さい。

お知らせ  | コメント : 0