最近の・・・

2010/05/01 10:22

お久しぶりです。。。
みなさん お元気ですか~? 

kazuhaはとっても元気です! 
4月は少しバタバタ?してて ここ数年とは違う時間が流れる毎日でしたけど 
かなり ご機嫌な時間を過ごしてます。




花菜も 玲央も 特別なおでかけはなかったけど でも一緒の時間はたっぷりの1か月でした。
でも・・・ もうそろそろ ”犬のヒト”に復帰して 
遊び捲くりの季節にしてあげなくっちゃ~とは思っています。

琵琶湖が呼んでるような気がするし~~~
水犬仲間の皆様 またお誘いくださいねっ!




さて このご無沙汰の1か月の間のご報告代わりに ”今大好きなもの”をご紹介しちゃいます
この1か月の間に 新しく好きになったものがいっぱいのkazuhaなんですが
特に このヒト『せっちゃん』大好きになりました。
最近 よく耳にするCMソングを唄っている斉藤和義さんなんですが
最近仲良しさんになったお友達は もうずっと前から~
デビュー間もない十数年前から彼の曲がずっと好きだったそうで
せっちゃんのCDとか DVDとかを結構持っていて いろんな曲を聴かせてくれます。
kazuhaもすっかり大好きになりましたよ。

ビジュアル的に好みではないヒトなのに 
(どうでもいいだろうけど~ kazuhaは基本ナルシスト気味のヒトが好きなんです! こんな普通のヒトは・・・) 
こんなにずっとずっと ずっと曲を聴いていられるなんて不思議。。。
ギターがいいから ライブ動画をずっとみてると最高です!

特にお気に入りの数曲を ↓↓↓ 聴いてみてくださいなっ! いいでしょ~~~ 




ずっと好きだった  




歩いて帰ろう  http://www.youtube.com/watch?v=M3W53L5kxmk








Baby,I love you




こんな感じの曲が好きなんだけど 
このヒトのバラード・・・あんまり好きじゃないかもって思っていたけど ↓この曲はいい~!!!

彼女




切ないね。。。  心がキュンとしちゃう名曲だと思うんだけど どうですか~?


             (( 全く犬ブログじゃない本日の花菜ハウスでゴメンネ~ ))


 

kazuha  | コメント : 7

今日は牛タンの日♥ ~2009.1.24. SAT ~

2009/01/25 23:48

今日は・・・って ははは~  既に昨日のことですが
わん友さんの colonママさん よんママさん と 3人で うまうまデート に行きました


本日の花菜ハウスは 
だ ただ! kazuhaたちが食べた うまうまさんズのご紹介のみのつもりでしたが

・・・コレ書き始めた頃に 花菜玲央地方に 初雪 が降ってきましたよ。
 P1040673.jpg  雪が舞っているのわかりますか?

          初雪記念
                  コチラはデッキのお外部分とお庭
             P1040766.jpg
             ふわふわ雪が舞い始めたかと思うと 
                    ものの数分で少し白くなってきました


雪国の方には???でしょうが 
花菜玲央地方では ↑コレで充分 ” 雪が降った! 雪が積もった ” なんです!
2月になったら もっと降ってくれるかなぁ~
雪遊びがしたい花菜玲央家ですよ

以上 ちょこっと初雪報告でした


                                                 

 
てさて 本題?・・・です!

昨年おしえてもらって ずっとずっと行きたかった牛タン専門店 『 鍵や 』 さん 
飛騨高山の古材で作ったという店内は 太い梁が立派で雰囲気GOOD!です
・・・ただ かなぁ~り狭い! ギュウギュウです。。。

この日は colonママさんが予約してくれていたので 
カウンター席でも端っこの1列3人分だけの良い場所だったので 結構ゆったりできましけど
場所によっては 結構・・・つらいかも

         P1040644.jpg

      お料理は 牛タンメニューがたくさん20~30種類もあって お味は◎~!
            他にも 京都直送のお豆腐のメニューもありました。


      まずはコレ!   名物 たん焼き  厚切りタンの炭火焼です
     P1040646.jpg
                    これは文句なし!に 旨い~


たん刺し                           たんサラダ
タン刺し  P1040648.jpg
          トロけます                 ”タン”・・・??? サラダです



  colonママさんお薦めの山芋焼き    &   たん串
P1040652.jpg
   山芋のもっちもち感がいいですね~     串焼きのちょい甘めのたれが美味!


         同じ焼き物でも 最初に食べたたん焼きこの串焼きは 全く別物!
              食感も 味も違って~ でも 両方美味しいです


   たんシチュー・・・コレは普通・・・かな         たんの磯部焼き & たんキムチ
P1040649.jpg  P1040653.jpg

いろんなお味で楽しめた牛タン料理に 大満足!

そして ご一緒してくださった colonママさん & よんママさんとの楽しいお話に大満足!
”何を話した” ってワケじゃないけど なんとも楽しい時間でした。


よんママさんとは 半年以上ぶり!のお久しぶりでしたけど 
それも ほぼ2回目・・・でしたけど  
全く気をつかわず  ははは~ くつろぎまくりのkazuhaでありました。
もちろん colonママさんとは いつものように~
楽しくって美味しい時間に お付き合いくださってありがとうございました


わん友さんとの うまうまデートいいですよ
本当に美味しいものは・・・ やっぱりワンコ連れでは入店禁止ですものねっ!
たまには ママ達だけもいいものです。


でもでも 今度はやっぱり わんわんデート 
colonちゃん&よんちゃん 次回は花菜玲央と一緒に遊んでくださいね!


   (( 続きあります! 
         もうひとつのウマウマさん & ウキウキプードルグッズのご紹介ですよ ))





続きを読む »

kazuha  | コメント : 12

番外編・・・

2008/12/17 00:16

番外編・・・ 何の~?って感じの ”激しい時間差” UPではありますが
  12月3日のカニかにツアーの時の番外編 ~kazuhaのお買い物コース~ UPしちゃいますっ!


                                           
         
  
いつでも! どこでも! お買い物~ってくらい お買い物好きなkazuhaですが・・・
     先日 蟹さん地方に遊びに行った日 にも  しっかり 寄り道 お買い物しちゃいました!

       張りきり過ぎのkazuhaはとっても早く出発しちゃって ははは
                落ち合わせ時間の1時間以上前に福井入りしちゃったからね。
             そんな時は~  お買い物で楽しく時間つぶしだよねっ

    てさて    お目当てのお品は・・・
                    越のルビー2
                         越のルビー!
   福井の言えば トマト大・大・大~好きkazuhaにとっては聖地! 越のルビーのお里です
        残念ながら 美味しい旬の時期ではないので 生トマトは買えませんでした
                1回だけ飲んだことがあるジュース 買っちゃいました

               越のルビートマトジュース!
                    越のルビー


          でも あまりに美味しくって 飲みきっちゃって もう2本しかありません。。。
                     甘くって~ 本当に美味しいですっ!

   コレ飲んだら ○ル○ンテや○ゴメ製なんて  酸っぱすぎて飲む気なくなりますよ!



      でね! 昨日 ネットでまた買おう!って思って検索したら~
                           なんと! 330mlのが1本で1480円 はぁ~?

      ぎょえぇぇ~  過ぎ~!!!   いくらなんでも 買えん。。。

        kazuhaが買ったのは1本880円  330mlのが6本で5280円だったのに・・・
     これでも充分お高いけど・・・ 1度飲んで その美味しさを知っているから買ったんですが
                ネット通販品は↑↑↑は あまりに高すぎないですか~?
                   もっと 大事に飲めばよかった・・・クスン


              あとの2本は大事に取っておいて~  クリスマスに飲もう~



して 次なるお買い物は~  
        毎年1個は買ってるクリスマスグッズを探して ちょっと街をうろうろ~

                    でっ! 見つけちゃったのがコレ~
             300サンタず
                可愛いサンタさん&トナカイ君のお人形ですよ



              ”福井ならでは” ・・・ってものでは 全然ないけれど 
    でもね~ ココで! この時! 買ったお品ってことは いつまでも覚えていると思います。

     毎年のクリスマスに飾る度ごとに きっとこの日の楽しいお出かけを思い出すはず!
           そう思えば とっても素敵な思い出のお品でしょ~   ねっ~



       これにて ~ kazuhaのニコニコ お買い物コース in 福井 ~ おしまいです! 
            (( コース・・・ってほど いろんな処に行ってないけどね ))

kazuha  | コメント : 11

美味しいもの♥&嬉しいもの♥

2008/12/13 23:50

今日のデザートです! 新宿TAKANOですぅ~ 
       もちろん 新宿本店じゃなくって 大阪阪急百貨店のお店ですけどねっ
P1040342.jpg
      さすがに フルーツいっぱいで美味しいですよ~。 
            宴会帰りの友人と弟と3人で食べましたよ うまうまでしたっ!

    あれれ~?  3人・・・ スイーツは4個・・・!
             ???ふふふ~ それはねっ! ↓↓↓
             花菜ラフランス
             左下のラ・フランスのうまうまさんは 花菜ちゃんのですよ~



今日は 弟とおデートでした。 ↑のうまうまさんも弟が購入です。
何だか3年ぶりにクリスマスプレゼントを買う気になったらしく? 買う必要ができたらしく?
とにかく クリスマスプレゼントを買うらしく
一緒に行こう~!って言うので お付き合いしました。

3年ぶりのクリスマスプレゼントは万円くらいの○○○でした!  
とっても素敵な○○○   選んだのはkazuhaですけどねっ。
でも こういうのって プレゼントする相手と一緒に選んだ方がいいんじゃないの~?
・・・とか 思いながら


しっかり 自分用のクリスマスプレゼントも選んで
      P1040349.jpg
             今年の流行色紫の革手袋です
   あっ! ちなみに 弟からもらったこの手袋のお値段は10500円でした。
            24日にもらう方の約1/4価格ですよん

                でも とっても嬉しい~


      手袋はずっとずっと・・・何年も黒か茶系の革手袋だったのだけど
               今年は この色のが欲しいなぁ~って思っていたんです!

            大好きな紫! 濃紫だから 結構使い勝手のいいお色ですよ。
              kazuhaの大好きなこの↓↓↓バックにもピッタリだと思うの~
               300バック&手袋
           ねっ! いい感じでしょ~  ふふふ~ とっても満足なkazuhaです。


     みなさんも プレゼントをいただいたり 差し上げたり~
           とっても楽しいクリスマスの準備は すすんでますか~?



↓↓↓(( 今日のおまけ ))です! お暇な方は・・・見てくださいね~。↓↓↓



続きを読む »

kazuha  | コメント : 12

また また 雑談です・・・。

2008/08/02 23:47

最近の花菜玲央家 全然お出かけがありません。
花菜ちゃんの下痢さん事件・・・で ちょっと大事をとっていたためもあるのですが・・・

暑い夏のお出かけは やっぱり花菜も 玲央も 疲れちゃって 
すぐにハァハァ犬に変身しちゃうから
お家でエアコン犬の毎日ですよ。

ブログネタもないし・・・
今日は ” 最近のkazuhaのプチお気に入り~たち ” のご紹介~!
全く関連なし!no ばらばらネタ3題+おまけ~ ” 豪華?!4本たて ” でお送りしちゃいます
              ↓ ↓ ↓ 


 まずは キティちゃん切手 

       とっても大好きなキティちゃん。
             23日に記念?切手が発売になったのでGET~!  

        P1030197.jpg
          同じ切手なら ”変な鳥柄”より キティ柄だよね~
                   シールになってます!

       図柄的にも年賀状にいい感じなので 50円切手はたくさん購入。
       来年のプライベート年賀状に貼っちゃおう~。

       みんなも買わない? 




そして 我が家のプチ・プチ・プチ・・・農園


我が家の庭・・・ 
お家の裏の狭いせま~い場所に ギュウギュウに夏野菜を植えてます。
6月終わりの 我が家のプチ農園は ↓ ↓ ↓ こんな感じでした~

12143925_1380444518.jpg

トマト&きゅうり&茄子&ピーマンは 順調に収穫中! ・・・って言うか
毎日 毎日 獲れ過ぎ~!!!で おすそわけの毎日です。
とうもろこしは 雄株雌株がある?みたいで6株植えていたのに 収獲したとうもろこしは8本だけ
でも とっても甘かった

そして~~~  只今 わくわく ”育ち待ち中”のカボチャ ↓↓↓ ですよ~
        P1030203_20080802104857.jpg
                          P1030199.jpg
                       とっても まん丸でキレイに大きくなってます!

        今のところ3個確認。 まだまだお花が咲いています!  早く食べたいなぁ~



最近 お買い上げ~!の このお品たち

 ライジャケ
      本日購入のビニールボート           横浜!で購入のライジャケさま

  ” 先月の川遊び ” で ビニールボードに乗ってご機嫌だったゴルゴル軍団  
 プレーン
 ボードに乗って 『 楽チン楽チン~ 』 な花菜ちゃんを見ていたら・・・
     ” 2人乗りのボートなら一緒に乗れて楽しいかも~ ”って思って買っちゃいました!

そして 水遊びの必需品?! 人間用のライジャケ様。
   去年はまろくり家のえっちゃんにお付き合いしてもらって スポーツショップ巡りをしたけど・・・
   ちょっと遅すぎたのか 売り切れ!店ばっかりで見つからず 

   今年は7月初めから買う気満々だったんだけど 
   肩の部分がベルトになって調節可能なタイプしか見つからず

   それが 先月行った横浜で 偶然見つけて すかさずGET~
   新幹線に乗って一緒に・・・ 大事に抱きかかえて帰ってきましたよん

         これで万全! 花菜玲央家の水遊びグッズです
     今年も 海に 川に 湖に いっぱいいっぱいおでかけしなくちゃ~ね!


(( 今日のおまけ・・・ )) ↓ ↓ ↓
 






続きを読む »

kazuha  | コメント : 8