美味しいもの報告♪

2012/01/09 10:46

美味しい花菜ハウスのご報告。
2012年の ”初めて報告” は~~~


1月7日にいただいた~~~    『七穀ぜんざい』

                  3

無病息災を願って 『七草粥』ならぬ 『七穀ぜんざい』を・・・ ”七”が一緒だからいいよね~

             1  優しい甘みが むっちゃ美味しい!!!


七穀の食感が ぜんざいの甘みに不思議にマッチ おかわりしたくなっちゃうお味でした。 




の美味しい『七穀ぜんざい』をいただいたのは なら町のカフェ『ここはな』さん。 

平城宮跡でたっぷり遊んだ後に車でブゥ~ん と なら町へやって来たんです。
480カフェ0

旧い町並みが風情あふれるなら町ですが 嬉しいことに わんこOKのお店もあります。


  初めて行った『ここはな』さん。 ちょっと覗いてみたら・・・ 結構いっぱい!
満席かな~って思ったけど  お店の方が ”お席あけますっ!”って言って下さって

           300カフェ1

                 すぐにお席を作ってくれました。
          すご~い親切 わんこに優しい&ヒトにも優しいお店!

   
    テーブルの上には 1番先に来てしまった 花菜玲央のチーズトースト。
           少しだけど ワンコメニューもありました。    

      2  お写真撮る前に半分食べちゃった。。。

                  300カフェ2

                  真剣なお顔で うまうま待ち中の花菜玲央です



      1月7日の続きのご報告でした・・・    
              わんこの部も ヒトの部も とっても美味しかったですっ~!

dog cafe & shop  | コメント : 8

初・おでかけはバーゲン!!!

2012/01/04 23:58

2012年 花菜玲央家の 初 おでかけは バーゲン~!!!

          P1100763.jpg

花菜ちゃん&玲央ちゃんが 初めてお揃い服をオーダーで作っていただいたお店WOOPYさん
急に 実店舗を閉じられることになって 
全品1000円の激安セール開催のお知らせが年賀状として届きました。
これは 絶対に行かなくっちゃ~!!! 


ーゲン初日の開店時間・・・十数分遅れで行ったら お店は既に混み混み!
ちょっと出遅れちゃいました 


          300玲央
まずは kazuhaと モデル要員裸族の玲央くん↑↑↑とで お洋服を何枚も確保~!

      玲央くんは着ては脱いで~ また着て・・・ 脱いで 大忙し


  P1100721.jpg P1100714.jpg

モデルさんのお仕事の合間には~モデル仲間さんにご挨拶してましたよ。



     必死の頑張りの最中・・・ 『kazuhaさん~?』ってお声がかかって 

                 ? ? ? ? ?


      ふふ~  同じく超頑張り中の↓↓↓ミルママさんでした~ 

480バーゲン

   ミルママさんには 夕べ バーゲン情報をお知らせしていたので      
              仲良しさんのレオンママさんと一緒に来てくれてました


  モデル要員の可愛いミルちゃん達も一緒! もちろん裸族で参戦ですよ。


       みっちり3時間もかけて みんなでたくさん~たくさん買い捲り~




時間も居れば~~~ お店が空いてる時間もあって

    花菜ちゃんも 大好きなお店のお姉さんにご挨拶&記念撮影できました。 

480バーゲン2

      着ているお洋服が初めてWOPPYさんに作ってもらったお揃い服


  バーゲンの戦利品の多さにビックリな御会計タイムでしたけど・・・
        『結構???なこともあるワンコの福袋』を買うことを思えば 断然お得です。
  
       
             むちゃむちゃ激安大満足のお買い物でした。

    だって WOOPYさんのお洋服って 1着4000円前後のお品なんですもの。。。




の後は~~~

  お腹が空きすぎちゃったので 『5 ファイブ five 南堀江』さんでランチ

P1100755.jpg  4.jpg

素敵なお店! わんこOK席も20席以上あって居心地もいいお店でした。
  スィートチリのハンバーグセットを食べました デザートはチーズケーキ

2.jpg  1_20120104211130.jpg


またまた 今日も・・・
可愛いミルちゃん&しゅりちゃん&アノンちゃんのお写真が上手に撮れなくって・・・

   次回のおでかけでは 頑張るぞ~!!!と決心して 今日のところはお終いです。


                                   



てさて  我が家の戦勝品・・・戦利品は ↓↓↓

                        (( 続きを見てねっ!))



続きを読む »

dog cafe & shop  | コメント : 12

おでかけキャンセル!・・・ ~ 2007.9.12.WED ①~

2007/09/14 20:00

今日はお天気バッチリ!  ニコニコ さんですよ。
今日は 楽しいお出かけの日!   (だったはず・・・。)
ずっと ずっと 会いたかったお友達ワンコちゃんと初デートのお約束の日です。
                       (のはずだったのにぃ~

が・・・ しかしぃ~!
昨日は 大雨 だったお友達地方。。。 
今日は川は増水してるからって おデートは中止になりました。

やぁ~ん 残念! 残念すぎるぅ~~~

とっても 楽しみにしていて あまりのテンションの高さに
お友達ワンコのママさんからは 怪しい ” つぼ商人 ” !と間違われてしまったkazuhaです。
この高まったテンションをどうする?

( 続きを読む~! ↓↓↓ )



続きを読む »

dog cafe & shop  | コメント : 10

忍者の町の ” JACK GAIN ” 。

2006/09/06 22:29

今日は あいにくの雨模様。 遠くに行くには不安な お空です。 
ずう~と降ってるわけじゃないけど 晴れるわけでもない。。。

今日はお外遊びは無理みたい。
それなら 前から行きたかった DOG CAFE に行ってみよう~

忍者の町・伊賀上野。 
西名阪に続く名阪国道を通って行けば 結構近いです。

実は 10年ほど前に週1バイトで通っていた慣れた道。
だけど さすがは無料の自動車専用道路! 
怖い~スピード狂?!のトラックがうようよ~  ... 事故多発路線です。
大切な 花菜&玲央 が乗っているので 慎重に 慎重に 運転しなくっちゃです。
1時間ちょいで到着~! 平日の昼過ぎだからかな? すごく早く着きました。

20060906213243.jpg

目的のお店 JACK GAIN は 昔のバイト先のすぐ近く! 5年前に開店したそうです。
なんだか 町並みもすごくキレイ! 
以前は何にも無い 只の田舎の幹線(...ゴメンね。地元の皆様)だったのにね。

JACK GAIN は お店の中もワンコOK!だけど  テラス席ならノーリードにできますよ。
       今日は 他にワンちゃんがいなかったので 貸切~です。
20060906213319.jpg
20060906213359.jpg
 kazuhaは ベーコンエッグサンドアイス・ティー
   そして 花菜玲央は ロールチキンおからのミートローフ 美味しいねぇ~。

20060906213418.jpg
ワンコの WEAR & GOODS と 子供服&オーナー用のお洋服も少しあります。
 
今日は
 
     花菜玲央とお揃いで kazuha も T シャツ♥

                      買っちゃいました!

20060906213449.jpg
  大人気のフレンチブルのイラスト入り。 花菜! kazuhaと玲央グレーだよ。
 



続きを読む »

dog cafe & shop  | コメント : 17

室内ドッグランは最高~!

2006/08/23 23:52

今日も暑い~! 
せっかくのお休みなんですが 花菜&玲央はお出かけできませんねぇ~。。。

今年の夏は7月終わりまでの長梅雨と 
その反動のような猛暑続きの8月で kazuha家にとっては天候最悪な夏です。

最近は カフェ以外のお出かけがなくて 淋しい花菜&玲央ですが
この暑さ!では 仕方がないね。
せめて 新しいカフェでも行こうかと 探していたら発見~
室内ドッグラン! ココなら花菜&玲央も楽しく快適に遊べそう~だよねっ!

早速 お出かけ。 車で40分。
室内ドッグランは清潔で 花菜にも十分な広さでした。
20060824045136.jpg
 ご一緒したのは オーナーさんの愛犬ラブちゃんと
     お預かり中の保育園児犬のシュナウザー君&アメ・コカちゃん★でした。
20060824052843.jpg
   一番仲良く遊んだシュナ君(この子もレオちゃんでした。)が写ってない。。。

 花菜&玲央も いつものラブラブ?!2ショット~
20060824052859.jpg

お店の裏はお散歩に ぴったりの河川敷。 
夕方の川風に吹かれて のんびりお散歩~は 気分も変わっていい感じ

20060824052914.jpg

今日は すご~く楽しかった!
室内ドッグランは 清潔でGOOD~! です。 キレイなのが一番です。
オーナーさんも 一緒に遊んでくれたスタッフさんも優しいし
フリードリンクで フードの持ち込みやデリバリーも自由。
かなり 気ままに過ごせて快適 です。

いつもは ” 帰るよ~! ” の一言で駆け出す花菜も
今日は なかなか ランから出てくれません。  初めて帰るのを渋った...? 
kazuhaも花菜もかなり気にいちゃいました! また 行こうね~
  (玲央は kazuhaと一緒なら どこでもご機嫌犬ですから もちろん満足ですよ。)

来週も行こうかな。。。って思っているkazuha家でした。



dog cafe & shop  | コメント : 10