あけまして おめでとうございます♪

2017/01/01 17:08

2018年  おけましておめでとうございます


みなさま 笑顔で新年をお迎えのこととおもいます
昨年は 我が家の陽菜怪獣ちゃんと たくさん遊んでくださってありがとうございました
今年も 陽菜とたくさん遊んでやってくださいねっ~


毎年恒例のお正月撮影もできないでいますが  (そのうち撮ろうとは思っています・・・
元気に お正月を迎えています
数日前から 久々に 24時間陽菜と一緒に過ごして・・・ 
ゴルとの時間は一緒にいるだけで楽しくって 嬉しいけど 
やっぱりパピ子のままの陽菜パワーはすごい!!!
今年のお正月休みが短くって良かったかもって思い始めている 元旦の夜です。

お空の花菜と 玲央ちゃんを想いながら過ごすお正月は 陽菜のおかげで笑って過ごせています。
今年も 陽菜と一緒に1年中笑顔でいれると思います。
お友達とも いっぱい笑って いっぱい走って いっぱい美味しもの食べて 楽しい時間をご一緒できるといいなぁ~

みなさま 今年も陽菜&kazuhaを よろしくお願いします!

陽菜  | コメント : 4

1歳になったよぉ♥ ~ 2016.6.27 ~

2016/06/27 23:11

陽菜ちゃん  元気いっぱいで 1歳になりました


おめでとう~! おめでと~! おめでとっ!って声が 琵琶湖の浜からも お空からも聞こえてくるね。
160626ケーキ
kazuhaとあいラブyouママさんからのプレゼントの大きなケーキの前で ”待て!”中の陽菜です。お写真もあいちゃんママから借りました。


2015年6月27日生まれ。
にこにこと天真爛漫に この1年を過ごした陽菜。

232 (コピー)

418 (コピー)

1073 (コピー)

梅雨の季節の貴重な晴れ日の2日間は お空の花菜ちゃん&お友達からのプレゼント。

たくさんのお友達と一緒に 6月26日の0歳最後の日を琵琶湖で遊んで
仲良しのお友達と一緒に 6月27日の1歳記念日を琵琶湖でお目覚め

046 (コピー)

朝から いっぱぁ~い泳いで & カヤックにも乗って

766 (コピー)

お誕生日プレゼントの琵琶湖キャンプを満喫の陽菜ちゃんでした。
愉しかったねっ


1歳の1年も  元気で 明るく 楽しく にこにこの毎日を過ごそうねっ!

まだまだ 陽菜怪獣ちゃんだけど 
頑張ってお勉強して 花菜ちゃんのようにお利口ちゃんになってね。
そして 玲央ちゃんの可愛さそのままの陽菜でいてね。

陽菜ちゃん  1歳のお誕生日おめでとう  



0歳っ子の陽菜は17WAN子ちゃんで 
お誕生日当日の ぴかぴか1歳陽菜は12WAN子ちゃんで 一緒に琵琶湖で遊びました。
まるまるフォトさんに2日間の撮影をお願いしたので その楽しい様子はまた 後ほど・・・。
今日は ちょっとだけ先にいただいたお写真で ピカピカの1歳陽菜をUPしました。

ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました。
これからも 陽菜といっぱい遊んでねっ

陽菜  | コメント : 8

陽菜の琵琶湖♪ ~ 2016.4.23. SAT ~

2016/04/23 23:18

初めての琵琶湖。

IMG_2969.jpg

すいすい ~ って
あっという間に 泳ぎ始めた陽菜ちゃん

花菜お姉ちゃんのライジャケと 花菜ちゃんのお友達あいちゃんの水着を着てたからね
ふたりのパワーで すんなり琵琶湖デビューできちゃった




久しぶりに いつものお友達と遊びに出かけた花菜玲央家でした。
陽菜も  花菜や玲央のように いっぱいいっぱい みんなと遊ばなきゃ!だもんねっ。

IMG_2988.jpg

陽菜も 琵琶湖の水犬集団の仲間入り      お友達と一緒は楽しいねっ~

IMG_3007.jpg

花菜の妹の陽菜と ラブあいの妹の奈々ちゃん。 
陽菜と奈々ちゃんもお姉ちゃん達のように 仲良く泳いで楽しそうだったよ。


IMG_2978.jpg

凛々しいお顔で ぐんぐん泳いで おもちゃもGET  玲央ちゃんのおもちゃだね



お約束の 『みんなで記念撮影』 も バッチリ

IMG_3025.jpg

もうちょっと バッチリ写真もあるんだけど ふふふ 
一歩前のレオン君&もぐ君の男の子コンビが可愛いので このお写真をUP~~~~!

レオンルルララちゃん & もぐ君 & 陽菜 & 奈々ちゃん 
        & マーレアーリアちゃん マウルルセリアちゃん で 遊びました





陽菜  | コメント : 2

陽菜の初クリスマス♪

2015/12/30 00:42

図1

プレゼントだけのクリスマスだったけど 楽しく遊んでご機嫌の陽菜でした

陽菜を迎えて4か月。
少しづつ トイレも覚えてくれて いい子になっています・・・ なっているはずだけど
こんな感じのひとり占めが多くて 玲央ちゃんはちょっと可哀想かも・・・。

小さなオモチャを買っても 興味なしの玲央ちゃんだから 同じサイズにしたけど
陽菜にとられて 遊べなかったね。

でも 陽菜に内緒で うまうま上げたからいいよね
(陽菜にはおやつをまだあげていないので 内緒なんですよ~)

図2

オモチャを2個咥えたり オモチャを秒殺したり やんちゃな陽菜。
花菜と重なるところは少なくて
でも それがかえっていいのかも。
花菜は花菜で 陽菜は陽菜。
それぞれに 可愛い我が家の大事な子だものね。

それに 余りに花菜と重なると 涙が出ちゃうかも・・・。
だから ほんのちょっとだけ ”同じ”なのがいいのかも。

陽菜を見ていると いつも思い出すのは 花菜の仲良しさんの ”あいちゃん”
何をしても まず ”あいちゃんみたい”って思ってしまいます。
大好きな子だったから 似ていることが嬉しくて 
いたずらっ子しても  ついついお顔が緩んでしまします。
(だから 怒り方に迫力ないのかなぁ~)


陽菜  | コメント : 2

陽菜の大きなお家♡ & トイレ事情

2015/09/10 06:11

陽菜のとっても大きなお家

ベットがあって ちょっとスペースがあって  その先に別室仕様のトイレ⇓です。

150906陽菜の家

お友達から お借りしてます。
これから 大きくなってもココでお留守番できる大きさ。

花菜&玲央のように フリーでお留守番ができる日がくるまでは ここが陽菜のお家。
とっても 快適で すぐにココで寝れるし、ココでお留守番できるようになりました。


お留守番中のトイレはまあOK。
うんPは 確実にトイレで出来ています!
シィシィは・・・ 微妙かな。  
でも、きっとお留守番中はうんPの始末ができないので じゃまでシィシィができないのかも。
(・・・って 希望的観測
トイレの前のトレイ部分にしていることが多いからね。
(・・・って書いていたら  ベットでしてるし

花菜も 玲央も 全く苦労しなかったトイレ。
すぐに、来た日からほぼ100%の成功率だったのに 
こんなに 大変だとは・・・

特に、kazuhaがお家にいるときは トイレの成功率低い!  
ハウスの外にいるときは  誘導なしだと100%失敗。
 
トイレだけのお部屋にしてあげて(玲央ちゃんの後ろに見えている扉を閉めて)
ココに誘導・・・ と言うか、 上(トイレの屋根面)から入れてしまうと 出来るけど
自分から入って行くことはありません。

いつものルートがいいのかな・・・って思って トイレとお部屋の間の扉を開けていてもダメ。
トイレだけの部屋にして 前面の扉(玲央ちゃんの➡右側の扉)を開けておいてもダメ。

全く トイレに入って行ってくれません。。。
kazuhaがいると トイレどころじゃなくなる感じかな?  教え方が悪い?

コレって 結構困ってます。
そのうえ 更に~問題発生!

うんPした後に 手前のトイレから陽菜を出そうとすると 慌ててうんPを食べる!
ん~ 困ってます!!!

お留守番中は食べていないのになぁ~。

誰か kazuhaをうんP祭り しぃしぃ祭りから救ってください!

どうやって 躾けたらいいの~?
ホント 困ってます。。。  

 
花菜玲央みたいなのがふつう・・・じゃなくって  コレがふつう???

 

陽菜  | コメント : 4