ゴル&ぷ~ちゃん いらっしゃ~い💛 ~2015.9.21. Mon. ~

2015/09/22 21:06

シルバーウィークの3日目。
花菜玲央家には いっぱいnoお友達が遊びに来てくれました


可愛い陽菜に・・・  陽菜怪獣に会いに来てくれました!
花菜玲央の仲良しさん  ” あいラブyouママさん家 ” と ” WILLくん家 ” です。


陽菜は とっても嬉しそうに しっぽを振ってお出迎え 
いっぱいのヒト(5人のお客様)と 
いっぱいのワンコ達(1ゴル+3トイプーちゃんの4わんこズ)に 興奮が収まらない


奈々ちゃんと 『 はじめまして 』 のご挨拶。 ちょっとだけ 横を走ってみる

150921①


陽菜と同じゴルのお姉ちゃんだよ。って 教えてあげたけど  わかったかな?
陽菜はゴルちゃんだから 大きくなったら 奈々ちゃんみたいなゴルに、
花菜みたいな、 ラブちゃんみたいな、 あいちゃんみたいな、 Willくんみたいな、
可愛いゴルちゃんになるんだよ。

玲央ちゃんみたいな 黒プーちゃんにはなれないんだよっ! ふふふわかったかな~?





全然 物怖しなくて 天真爛漫で    (別表現だと 空気読めない子とも言うか・・・
パピーらしい可愛さを振りまいて 狭いお部屋を走り回って ほんとにうれしそうでしたよ~。


でも・・・ お写真ないけどね 

玲央のお写真も、 遊びに来てくれたyou&chacoちゃん親子も ティアラちゃんのお写真も
全然撮れませんでした。
あいラブyouママさん家に もらいに行かなくっちゃ!    よろしくね~っ!
 

お友達  | コメント : 4

可愛いかわいい 💛 マックスくんへ。

2015/08/26 21:25

花菜のお友達 マックス君が逝ってしました。

2015年8月24日。
13歳と7か月と26日でした。

もう少しで 花菜を追い越してくれるって思っていたのに・・・
9月になれば 少し涼しくなって 過ごしやすくなるね。って そんな話をままさんとしていたのに
9月になれば 花菜を追い越して お兄さんになる! なってくれる!って願っていたけど
急いで お空に駈けのぼっていってしまいました。
やっぱり 夏の暑さは辛かったね・・・。


初めて会ったのは 7年前の春。
2008年4月  わんこのお花見オフ会で会ったマックスくんは かわいくて おっとりしていて 
まさに ひ・と・め・ぼ・れ

         350マックス君と
                      マックス君と花菜~


亡くなった日の夜 マックスくんに会いに行ってきました。
とても 穏やかなお顔で ふさふさコートで 綺麗な綺麗なマックスくんでした。
最後の瞬間まで 大好きなままさんに守られて 安心していたお顔でした。
思う存分の楽しい時間を過ごした幸せなお顔です。


お別れは淋しくって 悲しいけど
でも 幸せいっぱいの一生であったことを 嬉しく思いました。
マックスの思いのままに 楽しいこと優先で過ごした時間は ままからのプレゼントで
そして マックスからままへのプレゼントだもんね。
思い出すと 笑顔になるよ。


マックス~ 大好きだよ。
可愛いお顔も 頑固なところも ふさふさコートも ぜんぶ大好き!
ずっと ずっと 忘れないよ。

お空でも 思いのままに幸せでいてね。
安らかにね・・・。

お友達  | コメント : 0

天使になったあいちゃんへ。

2015/08/26 00:17

あいちゃんが天に召されたのは 2013年5月23日。
お空に昇る日にお別れにはいったけど・・・
お別れしたのに・・・  なかなか 気持ちの整理がつかなくて・・・  
さよならのブログが書けないままに時間が経ってしまいました。 

大切なお友達とのお別れには 心を込めて大好きだった気持ちを綴っていたのに
あいちゃんの時には どうしても書くことが出来なかった。


花菜の心臓病がわかって
覚悟しなくちゃいけない日が そう遠くないって・・・ そんな悲しい思いでいた頃に

あいちゃんも具合が悪くなって 悲しい気持ちが重なっていった日々でした。
なんとか ふたりとも頑張ってほしいって そう祈っていたのに あいちゃんが先に逝ってしまって
  
会いに行くって約束してたのに 行けなくなったあいちゃんの最後のお誕生日。
やっぱり そのことも悲しくって
ホントにkazuhaの勝手な思いなんだけど なかなか気持ちの整理がつかなかった。
たぶん・・・ 花菜と重ねてみていたような気もします。

あいちゃんが逝って かなり経ってからだったけど
あいラブyouままさんのブログの あいちゃんの絵に天使の羽がついたのを見て とても悲しく感じたのを覚えています。


あいちゃんが逝って  1年2か月が経った2014年7月26日 花菜も逝ってしまいました。
それから もう1年。
あいちゃんは お空っ子3年生  花菜は2年生になったね。 

ずっと言えなかったお別れを あいちゃんに言おうと思います。
2年と3か月も遅れちゃったけど・・・ね。



めて会ったのは2008年1月23日。  元気に走り回る あいラブ姉妹ちゃんと花菜。
20080128234803.jpg 20080128223351.jpg
      あいちゃん & 花菜                ラブちゃん & 花菜~



あいちゃんは あいラブyouちゃん家の2番目ちゃん。
kazuhaの大のお気に入りのゴルちゃんでした。
もう   ほんと だ~い好き!

あいちゃんは 花菜ととっても お顔が似ていて
でも 花菜よりずっとずっとパワフルで いたずらっ子で 天真爛漫なあいちゃん。
花菜と仲良くしてくれて

琵琶湖では いっぱい一緒に泳いで楽しかったね 
花菜をおんぶして泳いでくれたり  オモチャを奪い取ったり
楽しい思い出がいっぱい!

花菜と一緒で 食べるの大好きで 勝手にうまうまも得意だったね
あいちゃんの たくさんの美味しい場面が 
あいラブyouママさんの『あい~!!!!!』の声とともに 目に浮かびます。
そんなところも たまらなく愛しい。

本当に大好きで 大好きで たまりません。

あいちゃん 仲良くしてくれてありがとね。
たくさんの思い出をありがとうね。

お空でも元気いっぱい! 天真爛漫な可愛いいたずらっ子でいてね。
花菜と たくさんのお友達と楽しいこといっぱいして 幸せな子でいてね。
ずっと ずっと 忘れないからね~~~!

480ラン3
2011年12月24日 箱根&ワフ旅行でのあいちゃんと花菜。   似てるぅ~

お友達  | コメント : 2

花菜のお空っ子記念日 ~ 2015.7.26.SUN ② ~

2015/08/15 22:14

花菜のお空っ子記念日には  花菜の妹ちゃん的存在 くりちゃんが遊びに来てくれました。
妹のるんこも一緒  スイカも一緒


久々のゴル友ちゃん来訪の花菜玲央家は とっても賑やか。
20150816コラージュ-01

玲央は ゴルちゃんと一緒にいるのが やっぱり自然。
だって 黒ゴル玲央ちゃんだもんねっ!

くりと るんと 仲良く おもちゃ争奪戦に参戦して  
スイカ争奪戦に参戦して・・・   ちびっこパワーでまろくりママさんによじ登ってGET!

大きなゴルちゃんも よじ登ってたけどね・・・


黒ゴル玲央も くりちゃんも るんこも とっても嬉しそうでした。
もちろん kazuhaもね


花菜ちゃんが 呼んでくれたお友達のおかげで とっても楽しい記念日でした。
くりちゃん & るんこ  ありがとうね~。

お友達  | コメント : 0

花菜ちゃんのお友達♪ ~ 2014.9.12. FRI ② ~

2014/09/12 22:43

花菜ちゃんの49日には お友達来訪の我が家でした。
久々の ゴルゴル祭り。

480 20140912花菜49日① 
マックス レイン せるん くりん。  そして、黒ゴル玲央ちゃん。 花菜もお写真で参加

賑やかで 美味しいものもいっぱいで 
みんなが笑顔  ゴルゴルも ヒトも みんなで楽しい時間をすごしました。

花菜がいないのが寂しいけど 
でも それはもう 花菜の命のお約束時間の外だから 仕方がないことだってわかっています。
花菜はココに姿はないけど お友達の姿をココで、花菜のお家で見られることが とても嬉しい。

この日の笑顔の素は
花菜の大事なお友達ゴルゴルちゃん達。かわいいマックス レイン せるん くりん。
そして ゴルゴルちゃんに普通に混じって過ごす玲央の姿。


ゴルと一緒の玲央の姿は 何よりうれしい。


だってね・・・
花菜ちゃんのベットで寝ている玲央は 寂しそうに見えてしかたがないんだもん。。。

                    480 20140831玲央ひとり寝

花菜ちゃんのお友達ゴルちゃん 花菜のお家に遊びに来て 玲央ちゃんと遊んでくださーい


そして 花菜と同じ肌触りで kazuhaを癒してほしい・・・

花菜のお友達ゴルちゃんは特別だもんね。
『ね! 花菜

お友達  | コメント : 2