秋の公園で遊んだよ~♪ ~2012.10.7.SUN~

2012/10/20 12:35

々に 玲央ちゃん登場~!
お友達プードルちゃん ティアラちゃんと秋の公園でおデートして来ました。

480①



で、 ・・・ 
まだまだ 使いこなせていない ”おNEWのスマホのカメラ”のお写真は・・・

       当然 で トホホな感じ続行中。。。



実は この日のおデートのメインは・・・
WILL父さん&母さんとのお蕎麦ランチ&コストコツアー
コッチ↑への期待が大き過ぎのkazuhaは カメラを忘れてしまって・・・トホホです。


この日は オマケ・・・
付き添いさんだったプードルちゃん達ですが とっても元気でニコニコ~
秋晴れの公園散歩はとっても心地よくって ティアラちゃんはとってもハイテンション! 
グイグイ歩いて とっても楽しそうでした。

480③


    玲央も もちろんルンルン~
            広~い公園をビュンビュン走って ニコニコでした。

           300④

               でも お写真はトホホだけどね。。。

    そのうち きっと上手に撮れる様になる! なる・・・はず?(スゴ~ク不安)
               


コストコツアーのお写真はありませんが、ヒトの部のテンションでした。
いっぱい買い物しちゃって ”お約束”のホットドッグも作って食べて 大満足でした。


                  また 行きたいね~
 



       300②

      オマケのお写真。~手打ちのお蕎麦は美味しかったです

★玲央★  | コメント : 4

玲央もシャンプー♪

2012/05/05 11:20

5月4日のお話。
連休後半2日目も 雨降りさんでスタートの花菜玲央地方です。
今日は 玲央ちゃんのシャンプーを。


お家ケアが ことごとく嫌いなうちの子ちゃん達ですが
お誕生日前のトリミング以来3週間経過の玲央ちゃんなので 洗われちゃいましたっ。


    DSC_1035.jpg 

プードルちゃんは 濡れちゃうと 可愛さ飛んでしますねっ!
          玲央ちゃんも ”お約束”のETちゃん姿になっちゃいました。



 
最近 皮膚が乾燥気味なのか? フケっぽい玲央ちゃんなので
ミルママさんからいただいた 『コパイバナチュラルシャンプー』 で洗ってあげました。


              シャンプー


ミルママさんは いつも花菜のアレルギーのことを気にかけてくださっていて
このシャンプーも お肌にも優しい100%天然素材のシャンプーだから 
花菜の肌にもいいだろうと 教えてくださったものです。

ミルママさん ほんとに いつもありがとうございます


花菜は 今、薬浴を続けているので もう少し良くなってから試してみますね。


このシャンプーって 天然ハーブのコパイバなど100%天然素材のシャンプーで 
低刺激だし 必要以上に皮脂分をとり過ぎないってことだったので
まずは 玲央ちゃんに使ってみたいなぁ~と思って・・・ そう言ったら 

ミルママさんが 1本プレゼントしてくれました  ありがとうございますっ!!!




5倍に薄めて使うのですが
とっても泡立ちが良くって 洗い易い
すすぎ終わりは ギシギシ感まったくなくって リンス不要って納得です。

            DSC_1040.jpg

(( いつもより手早く洗ってあげられたけど・・・ それでもお疲れ?の洗い上がり玲央です ))



香りは無いってことだったけど ほのかな香りがします。
コパイバハーブの香りかな~? kazuha的には好きな香りです

初めて使った印象は~ GOOD
使い続けてみようと思います。


玲央ちゃんの乾燥肌も改善してくれるといいなぁ~。
花菜ちゃんも 普通のシャンプーでOKになったら 使ってみようねっ




あ 次はドライヤータイム。。。

DSC_1049.jpg

花菜ちゃんほどではないけど・・・ 玲央のドライヤータイムもなかなか大変です。


立ったままの乾燥なんて とってもできません。
足の上に寝転がるか・・・ 胸によじ登るか・・・  とにかく洗い上がりには密着してきます
濡れているのに 超~密着!なんですよ


kazuhaまでしっかり濡れちゃうので 服の上からタオル地ガウンを着てのドライヤータイムです。

           DSC_1052.jpg

          玲央ちゃん とっても小さいのに 乾かすのとっても大変なんです。
               幼い頃にキチンと躾けていなかったからだよね。。。 反省です




ぁっ~と 終了です 

   DSC_1055.jpg DSC_1064.jpg

  シャンプーより ドライヤーより 何より玲央ちゃんが嫌いなのは 毛を梳かれること・・・なので
         お家では・・・ kazuhaでは・・・ コレくらいの仕上がりが精一杯です。 



                  清潔になったから まあいいかぁ~

★玲央★  | コメント : 2

玲央ちゃんのデンタルケア。

2012/05/02 23:12

4月22日のお話。
UPの順番が前後しちゃったけど
kazuhaメインのおでかけ((薄墨桜))と 花菜ちゃんメインのおでかけ((琵琶湖))の間に



央ちゃんメインのおでかけ  ((歯石とり)) に行ってきました~
        (玲央ちゃんからは メインの意味が違う~~~!って抗議されそうだけどね。)



      350玲央の処置後の歯


とにかく 玲央ちゃんメインの おでかけの成果は ↑↑↑ ぴかぴかの真っ白な歯~
ペットサロンでの無麻酔の歯石とりを受けた後の 綺麗な歯です。




この日、玲央ちゃんの歯石とりをお願いしたのは~~~ココ↓ 堺市にあるOHANAさんです。


      P1110308.jpg  

ミルママさんに教えてもらったサロン。
前の日に タイミングよく予約が取れちゃって 突撃隊~

まずは ミルママさん家にお邪魔して
花菜玲央号から ミルママさん家のお車に乗り換え~~~ 乗せてもらっちゃいました。

     
              ミルママさん ありがとうございまぁ~す


そのうえ こんなに可愛い↓↓付き添いさんまで ご一緒してくれて 嬉しい~!!!

480しゅりちゃんアノンちゃん

大好きなミルちゃんが ヒートでお留守番さんだったのは残念だったけど・・・ (また 会おうねっ!)

  350みんな

遊びに来たと思ったかな~? アノンちゃんにクンクンして楽しそうな玲央ちゃんだったけど・・・

             ふふふ~ すぐに捕獲されて デンタルケアのお部屋へ~~~

             P1110313.jpg

    kazuhaが見えてると コッチに来たがって大暴れしそうです   って・・・ 
                   しっかり 大暴れしちゃって ブレブレ写真です。




このまま見てると 危なそうなので・・・
付き添い組は 玲央ちゃんから見えない場所に撤収~!
入り口近くのイスに座って ”勝手に”ティータイム
自分達で持ってきたドーナツ食べて お店の前の自動販売機でお茶買って
くつろぎ過ぎで 待ってました
ミルママさんのお知り合いのお店だから 本当にリラックスしちゃってました。



お家での玲央の歯磨きは あまり上手にできなくて
kazuhaの歯磨きだけでは どうしても歯石がついちゃって・・・
なので 玲央ちゃんは定期的に歯石とりをしてもらってます。 

だいたい 年に1回くらいかな~? ずっと無麻酔での処置です。
いつもは帝塚山のドッグサロンでお願いしているけど 今回はなかなか予約が取れなくて・・・

ミルママさんのお知り合いの ココを紹介してもらったのだけど


なんと! ココのオーナーさんは元々 玲央がいつも行っていた帝塚山のサロンで働いていて独立された方。
デンタルケアも ココのオーナーさんが福岡の獣医さんのところで勉強されて 
帝塚山のサロンでは 他のスタッフさんに教えてらしたとか。


そうなんだぁ~って それなら安心! とっても嬉しくなりました。


もちろん キレイに歯石とりしてもらって大満足な出来栄え
これからも ココでお願いしようって思います。


480みんな

       何たって こんなに可愛い付き添いさんも来てくれるしねっ~
                      玲央ちゃんも いい子で頑張ってえらかったね~





急なお願いだったのに 快くお付き合いして下さったミルママさん 本当にありがとうございました。
ミルママさんで 連れて行ってもらって 助かりました~


他にも 『 ミルママさん地方にある美味しいお菓子屋さんにも行きたい~! 』って
我が儘言っちゃったんですが・・・

コチラも 連れて行ってもらって 感謝!感謝~!!!ですっ。
とっても 美味しくって・・・ お写真も撮り忘れてお腹の中に納まってしまいました


今度は もっと前もって予約して お天気のいい日を選んで行きますので
次回も お付き合いくださると嬉しいなぁ~です。

ミルちゃん達と公園で遊ぶをメインにして行きますね。
よろしくで~す。

★玲央★  | コメント : 2

8歳になりました♪

2012/04/13 23:48

13日。
今日は 玲央の誕生日   元気いっぱいに8歳記念日を迎えましたっ!

480玲央8歳

WOOPYバーゲンで買っていた新しいお洋服を着て 記念撮影です

   (( ちょっと・・・ 肩落ちのまま撮ってしまって おかしな着かたになっちゃった ))


そして お友達のお誕生日プレゼントをまねっこして DEPT君をプレゼント! 
大きなぬいぐるみDEPT君は 玲央くんと同じくらいの大きさですね~


そして、そして 大好きなイガイガボール。 初めての黄色イガイガちゃんだよ。


480玲央8歳1

やっぱり 大好きなイガイガボールちゃんにの玲央ちゃん。
袋を破ってあげようと思うのに 咥えたまま離してくれません。。。  ふふふ 可愛いなぁ~ 

480玲央8歳2

こんなにキラキラなお目目で 楽しく遊んでくれる姿を見れて幸せな気分です。
玲央ちゃん 元気に8歳になってくれてありがとうね


小型犬の8歳は まだまだお子ちゃまな感じがして
3歳の頃から ぜんぜん変わってないような気がしちゃってます。


ずっとずっと このまま 可愛いお子ちゃま玲央くんのままでいてほしいなぁ~
そして 元気な玲央くんでお願いしま~す



これからも ずっと、ずっとずっと 一緒にニコニコの毎日を過ごそうねっ~!


                        やっぱり
ちろん 花菜ちゃんも一緒だよ~  ふたり一緒の仲良し写真は ↓↓↓ いいねっ    

480花菜玲央1

可愛いピンクのウサギさんは 花菜がまろちゃん家から貰った大切なウサギちゃん
最近の花菜のお気に入り 


12歳を目指して元気に頑張っている花菜ちゃんへの まろ姉ちゃんからのご褒美なの。
だから 特別参加~!!! ((玲央くんのじゃないよ ))


玲央ちゃんの8歳記念日は  ”特別”は何もなかったけど 
いつものように 仲良しの花菜玲央一緒の時間、 幸せな時間が流れていて
それは それで とても素敵な記念日でした。


おめでと! 玲央ちゃん
 

★玲央★  | コメント : 8

玲央のケーキだよ♪ ~2009.4.29. WED ~

2009/04/29 23:05

いろいろ忙しい新年度で・・・遅遅にはなりましたが 


  4月29日に 玲央ちゃん ”念願の初・購入ケーキ” で お祝いしました

480ケーキ加工

   わん友のみなさん ↓にて お祝コメントいただきましてありがとうございました。

 
        元気いっぱい!に お誕生日を迎えてくれたことが何より嬉しいです。

      5歳にして 初めて 玲央ちゃんに バースディーケーキを 買ってあげました。

          ずっと kazuhaが作った適当ケーキで ・・・のお祝だったから

              お祝ケーキが遅くなった分 今年は奮発~!です



  『 さあ~ 玲央ちゃんどうそ~  kazuhaからのプレゼントですよ~』

  350うまうま1

  玲央ちゃん ”いいお顔” !  花菜は 真剣すぎて・・・↑ お顔コワいです

             350うまうま2

                      ふたりで仲良く うまうましましたっ!

★玲央★