花菜ちゃんの日♪ ~ 2015.11.24. ~

2015/11/24 23:24

今日 11月24日は 花菜のお誕生日です。
この世に 生まれてきてくれた記念の日だね  


1歳、2歳、3歳・・・・ と 一緒にお祝いして  お友達も一緒にお祝いしてもらって
1年で いちばん幸せな日


P1130526.jpg

お空の子になった花菜は  お空のお友達に一緒にお祝いしてもらっているのかな・・・。


お空の花菜に香りが届くように 
甘い香りのバラの花束と  花菜の大好きな苺とラ・フランスを買ってきました。


『 花菜ちゃん おめでとう! & 生まれてきてくれてありがとう! 』 

☆花菜☆

花菜ちゃんのおめでとう♪の日 ~ 2014.11.24.Mon. ~

2014/11/24 21:22

今日は花菜ちゃんの生まれてきてくれた日。
花菜ちゃんの ”おめでとう ”の日です
2000年11月24日に生まれてきてくれて 2001年1月21日にkazuhaのもとにきてくれました。

とっても 楽しみにしていた14歳のお誕生日。
この夏、花菜の体調が悪くなった頃・・・ 
祈るような気持ちで この日を一緒に祝えることを想像して・・・
きっと 一緒にお祝いできますようにっ!って 何度想ったことだろう。

ここに 花菜がいてくれないことが やっぱり淋しく 悲しい。
もう お誕生日が来ても 花菜を ぎゅ~っとしてお祝いできないね。
そう思うと たまらなく寂しいけど
だけど 今日はやっぱりうれしい日! 花菜が生まれてきてくれた嬉しい記念日です。
お空の花菜ちゃんへ  いっぱい ”おめでとう♪” を言ってあげなくっちゃね

230花菜 230いちご花菜


花菜の大好きなイチゴちゃんいっぱいのケーキと 大好きなラ・フランスをお供えして
お友達が贈ってくれた 薔薇のソラガーランドでおしゃれして
花菜の嬉しい記念日をお祝いしました。

右の写真は 今年の3月 最後のいちご狩りの時の花菜ちゃんです。
お顔の湿疹はひどくって・・・かわいそうですが 
プードル友さんと ゴル友さんと2週連続でいちご狩りに参加して
とっても元気に たくさんの苺を嬉しそうに食べまくっていた花菜でした

お空の花菜ちゃん おめでとう
大好きなイチゴの香りは届きましたか~?  とびきりの嬉しいお顔してくれてるかな~

☆花菜☆  | コメント : 6

花菜ちゃんのデンタルケア

2012/12/02 23:09

今日は12月最初の日曜日。
花菜ちゃんのデンタルケアに 『トリミングハウスOHANA』 さんへ行ってきました



花菜ちゃん・・・  初めてのお店で? 暑くって? とにかく大興奮で
少しもジッとしてくれないし 急に痒くなったりして とにかく大騒がしの花菜ちゃんでしたけど
優しいオーナーさんが宥めながら とっても丁寧に丁寧に処置してくださいました。


(( とても お写真撮るなんて無理!!!!!な有様なので お写真なしですが・・・))


ブライヤーペンチで割り取るように歯石を取ってくれて
その後に残った歯の表面の歯垢も スケラーでキレイにしてくれます。
決して ゴシゴシこすったりはされないけど 着実にキレイになっていきます。



広い方がいいだろうと フロアで床に座り込んでの作業。
花菜に負担のかからないように ((その分 オーナーさんの負担は↑↑↑でしたけど))
十分に時間をかけて ゆっくりと優しく処置してくださいました。


  
その甲斐あって

               こんなにキレイになった花菜の歯! 

480花菜の歯

塊のような歯石が ボロボロ取れて
奥歯の歯石もすっきり取れて とぉ~ってもキレイなお口の中になりました


これからも健康に過ごすためには
元気の素のごはんをいっぱい食べなくっちゃ~!!!だから 健康な歯が大事だもんね。

    思い切って オハナさんでデンタルケアをしてもらって良かった~




・・・ お家に帰って ちょっとだけお散歩したら

480ふたり0

お疲れさんでお昼寝しちゃった花菜ちゃん & 付き添いさん?半分お眠の玲央くんです。

    ①
    お目覚めの花菜ちゃんにオモチャをあげたけど・・・
        半分夢の中? ちょっと気乗りしない? 

                  ②

ぉ~し! オモチャを増やしてご機嫌取り ・・・ ん~↓ご機嫌ナナメ顔ですね

480ふたり2

   ③

   遊ぶんだけど・・・ 今いちの気乗り
                  すぐに お手手の痒い痒いが気になっちゃいますね~。

                  ④


          それじゃあ~ 大奮発!  さらに オモチャを増員~!!!  

480花菜4

やっと 花菜ちゃんのお遊びスイッチON ご機嫌さんで遊びはじめてくれました

   ⑤

                  ⑥

いっぱいのオモチャで遊んでご機嫌さん! ニコニコの花菜ちゃんになりました~~~

480ふたり5

         やっぱり ニコニコさんの花菜ちゃんが 一番可愛いねっ

 



続きを読む »

☆花菜☆  | コメント : 10

花菜のお誕生日会♪ ~ お写真編 ~

2012/11/30 23:47

お友達がお祝いしてくれた 花菜の12歳のお誕生会

2012年11月25日 12歳と1日の花菜ちゃんはニコニコ



お友達と一緒に遊んで 
大好きなぬいぐるみで遊んで ニコニコさんの花菜ですっ~。


取って取られてが嬉しい 楽しい時間
まあ 花菜ちゃんは 取れれる一方だけどね~ それも嬉しい~!!!



花菜ちゃんのための 大きなバースデーケーキ


花菜ちゃんは 主役の特権の丸齧り
みんなでの美味しい時間は 食いしん坊ちゃん達には最高に幸せの時間。
美味しいお顔は元気の証だから 
奪い合うように食べている姿をみると ママ達も最高に幸せ気分になっちゃうね。



一緒に遊んでくれたお友達も
お空から ニコニコ太陽のお祝いをくれたお友達も
お祝いコメント、メールをくれたお友達も  

      『みんな! みんな ありがとう~!!!』


今年も 幸せな気分でお誕生日をお祝いできて とっても嬉しい花菜玲央家です

☆花菜☆

花菜のお誕生日会♪ ~ 2012.11.25.SUN ~

2012/11/25 23:49

お日様 燦々の今日  お友達が花菜のお誕生日会を開いてくれました
大好きな琵琶湖~~~の近くのドッグラン。
(さすがに この時期は泳げない からねっ~!)



お写真の整理はまだまだ・・・ 
でもでも 今日のこの日にUPした~い!!!ってことで ちょこっとだけのUPです。



この日 花菜のために集まってくださったのは
WILLくん&ティアラちゃん家 マックス&レインくん家 あいラブyou&chaco&奈々ちゃん家。

480集合3


みんなずっと前からの ピチピチ花菜ちゃん時代からのお友達です

480みんな1

左から 花菜ちゃん レイン君 マックス君 あいちゃん 奈々ちゃんのゴル5頭。 


    ティアラちゃん         玲央くん       youちゃん&chacoちゃん。

480といぷー



貸切のドッグランで楽しく のんびりのお誕生日会。
もちろん 美味しい時間もありますよ~

480花菜ケーキ2

花菜は お祝いに大きなチーズクリームのケーキをいただいて
      ”丸齧りOK~!”って  ふふふ 美味し過ぎ~!!!の瞬間です


この後 みんなも美味しい時間。
あっち コッチで ママさんたちの悲鳴?歓声?上がり捲くり
ケーキタイムが一番盛り上がっていたかも・・・



楽しく遊んで  美味しく食べて が わんこちゃん達の最高の幸せ
もちろん 花菜も! 


そんな幸せな時間を 12歳の花菜へプレゼントしてくださったお友達に感謝! 
             本当に 感謝!!ですっ~。 

☆花菜☆  | コメント : 10