ちょっと脱線。 久々の美味しい花菜ハウス💛

2015/09/28 22:14

しぶりの 美味しいお話

美味しいお店や 美味しいものは いろいろ満喫し続けのkazuhaでしたが・・・
花菜ハウスのUPが 滞っていて
なかなか 紹介できなかったんですよね~~~。

最近は 陽菜のお相手で ブログUPの頻度も  なので・・・


久々に 『美味しい花菜ハウス』も UP!


まずは~~~
陽菜に会いに遠くから来てくれた あいラブyouママさん家とご一緒したランチ

20150921壹番

あいラブyou家のパパさんのリクエストで お肉!ってことで
kazuhaのお気に入りのステーキやさんを予約しました。

まあまあ近いところにある 『すてぇーきはうす 壹番』
ランチタイムは 初めてだけど お得!
お肉をランクアップして 益々美味しい~~~!  歯なんていらない柔らかさ!

フランベの炎で テンション上がるねぇ~
パパさんも喜んでくれて よかった~
kazuhaも5か月ぶりの壹番だったので 美味しいお肉を堪能できて嬉しかった!   


とっても美味しい時間でした。



して~~~ またまた陽菜に会いに来てくれたお友達とウマウマなお出かけ


やんちゃな陽菜に 恐怖を感じたkazuhaは 陽菜怪獣が来た日に お友達にSOS
きっちり躾けの入った 超ハイパーなのに 超お利口ステイができるお友達のママさんに 
躾け教室をお願いして・・・・・  8月27日が第1回目のお教室でした。

(その様子はまた・・・ 今度)


結構 頑張った陽菜???  いえいえ トレーナーのお友達!!!
せっかく久しぶりに会えたのに それだけでお別れじゃあ つまんない!!!!!

・・・ってことで
ご近所さんのわんこ友達さんもお誘いして 3人でお夕飯を食べに行きました

20150927ヴァンテミリア

前菜の5種盛り & きのこの冷製スープ 
     &  サラダ & 牛ももステーキ 
                & パスタ & デザート って 感じで

お腹いっぱぁ~い

お店は またまた近所の 『ヴァンテミリア』さん  
初めてのお店だったけど いい感じ!

おしゃべりにも 花咲いて  大満足の1日でした。

やっぱり 楽しい人達と 美味しいものを食べるって  幸せな時間ですね。
美味しい花菜ハウスも いいですよ  うんうん! 
 
 
  

美味~!  | コメント : 2

美味しいクリスマス~!  ~ 2009.12.25. FRI ~

2009/12/27 01:20

 今日は久々に美味しいもの報告しちゃいますよ~ 美味しいクリスマス in 花菜ハウスです。



今年のクリスマスは お出かけなし!
お家で 友人と 弟と 弟のお友達と 何故か???友人の会社のヒトも混じって 
ヒト6+わんこ2で 我が家で 楽しくクリスマスパーティーです。



花菜ちゃん&玲央くんは おめかしさんで参加です。

   (( ボサオくんだけど・・・  新年にはキレイになる予定なので 大目にみてねっ!))
480プレゼント
      可愛いお揃い服は kazuhaからの クリスマスプレゼント  ですよ。


           背中には 可愛い~ハート &  のアップリケ


        本当に可愛いので じっくり↓お見せしようと思ったのですが
  一緒にあげたオモチャのプレゼントに 心奪われたふたりはジッとしてくれません・・・。 
 
          300ハート


     ふたりがオモチャに夢中になってくれている間に~ 

                  ヒトの部は 美味しいクリスマスを堪能~ですよ。 


                           ↓ ↓ ↓


  まずは 前菜風に作ってみた1品。

        350サーモン

         タルタルサーモン&ポテト  中・・・? 断面は こんな感じ~

                       鮭とジャガイモって合いますね~

             350サーモン2



今日のメインはコレ~! 前日から下ごしらえして作ったスペアリブ

480スペアリブ

           kazuhaのイチオシ! すっごく美味しいと思いますよ~

         超~超~簡単です。 作ってみたい方はレシピをお教えしますよっ!



そして 初めてのパエリアに挑戦~! 

    350パエリア
そのままテーブルに出せるようなオシャレなパエリアプレートなんて持っていないので・・・
           型に形を整えて~ 具材をトッピング~



  (友人の会社のヒト達は ガッツリ食べる派だと聞いていたので)
             ご飯ものだけじゃ足りないかも・・・って心配で パスタを2種類作りました~

              350パスタ1
                            雲丹のクリームパスタ 

 350パスタ2
           海老ときのこのトマトソースのパスタ




             他には 普通のサラダと 普通のオニオンコンソメスープ

そして 友人の弟の ”お牛~! おぎゅうー!”のリクエストに答えて ごくごく普通のステーキです

        350おギュー

                これにて ご飯の部終了~!です



      ちなみに 会社のヒト2名はパエリアもパスタも余裕で完食! 
                   ステーキの時にはガーリックトーストも食べてました。 
                                        20代の食欲って素晴らしい~



  夜の8時過ぎから始まったホームパーティーは 

        喋りに喋って   食べ捲くり~   飲み捲くり~ の 楽しい時間・・・。


                 このとき すでに2時間以上が経過です。





花菜玲央は みんなに愛嬌振りまいて~ うまうまGET!大作戦決行していましたが~~~


   1勝9敗ペース  時々 花菜玲央用に準備した林檎や苺がもらえるだけ・・・

                ヒト用のうまうまさんは貰えませんよ
                      
       350花菜玲央1
  あまりに ”オヨダ”量が多くって おnewの洋服が汚れちゃうので 裸族にされちゃった。


          この時間には ついに撃沈!で ふて寝です。 ははは~


  うまうまさんは果物だけ!だったけど 合間合間に みんなにたくさん遊んでもらったから
            ニコニコの時間もいっぱいで 花菜も玲央も楽しかったよね~



480花菜玲央2

ふと目が合うと 「いつまで食べるん~?」と言いたげな花菜の眼差し。。。



 『 ハイ! まだ食べますよ~ ”別腹”で ケーキを食べますっ! 』 と答えておきました
          

美味~!  | コメント : 10

美味しいクリスマス~♪ ~ kazuha編 ~

2007/12/27 22:54

今日は12月24日。クリスマス イブの夜~。。。
20071227202729.jpg
    我が家のクリスマスは こんなに 賑やかさん~ になりましたっ!  

  お友達からのプレゼント・・・
         大きいサンタさん & そり乗りサンタさん & テケテケ動くサンタさん
  そして 可愛い スノーマン’S & クッキー入りの ツリー オブジェ も参加です♪


そして そして 楽しいクリスマスは 美味しいクリスマス~ だよねっ!
         kazuha のクリスマスも もちろん うまうま~三昧しちゃいましたよん~

(( ↓↓↓ 今日は 美味しいクリスマス ディナー を ただ! ただ! ご紹介~  ↓↓↓ ))

スモークサーモン & スモークチーズの前菜
20071226213248.jpg

                殻つきで新鮮~! 生牡蠣は美味しいね~
              20071226213305.jpg
    レモン果汁をタップリかけて & 酸っぱい系の果実を包んで食べるのがGOOD

                               オーブンで軽く焦げ目をつけて・・・
                          20071226213315.jpg
                        牡蠣+わさびマヨ+パルメザン+パセリ+トマトソース を
                                    重ね焼き~


スープのお写真・・・撮り忘れました。
   市販のスープストックを使った ”手抜きの一品”。
      トマト&きゅうり&レモン皮を小さく細くカットして ちょこっとだけ煮たコンソメスープです。
                 お手間要らずで美味しい~♪・・・と思いますよん。 



 本日のお飲み物 

まずは・・・ イタリア の スパーリングワイン で 乾杯~
 ↓ ボッチオーロ ~ ドルチェだよん  ↓
 20071226213413.jpg 20071226213423.jpg
                      あとは・・・  それぞれ好きなお酒をグビグビ~です~

  最近(?・・・トレノ・オリンピック以来)            
      赤ワインがお気に入りのkazuhaはやっぱり この バローロが好き~

 ボッチオーロ + バローロ & 海童(焼酎)& 白州(ウイスキー)& にごりゆず酒 


さてさて 本日のメインディッシュ

            自家製ローストビーフ   だよん~ 
 20071226214112.jpg
   ” サワークリーム+タップリ~ no つぶつぶ山葵 ” が ピリッ お味のアクセント

   サラダは・・・
              20071226213446.jpg
               何てことない!  ふ・つ・う no サラダ です
                          
        20071227072605.jpg
     パスタは きのこいっぱい~ トマトソースのパスタ  with ブロッコリーちゃん
              このトマトソース・・・牡蠣にもかけちゃったぁ~



   これで お・し・ま・い・~! 美味しいクリスマス~???
                 な・・・ワケないじゃん!  ↓↓↓
                           (( 続きを読んでね~ ))



続きを読む »

美味~!  | コメント : 16

美味しいクリスマス! ~花菜玲央編~

2007/12/24 23:02

今日は 楽しいクリスマス! クリスマス・イブですよん~
     そしてそして  花菜玲央ちゃんは 美味しいクリスマス~ だよ~ん
20071224204038.jpg
   何とか 雰囲気だけは真似っ子して作った 雪だるまケーキ です~

オーブンで焼くには ちょうどいい焼き型がない・・・ので諦めて レンジで作ることにしました。

本体は 米粉&小麦粉 無塩バター 蜂蜜で作ったマフィン風スポンジケーキ
      高さが足りないので 蒸かしたサツマイモ を練って・・・

20071224211417.jpg

クリームは うらごしタイプのカッテージチーズ&ヤギミルク 
             雪だるまさんのお帽子とお口は 真っ赤なイチゴ だよん。

あとは・・・市販の いわしのローストスティック のお手手~ 
         お目目は キャロブ豆のチップス を削って たれ目さん製作~!

そうそう・・・ たれ目は結構苦労しました!
ナイフで削って ↓最初はコレ! ・・・ なんだかなぁ~。。。 
20071224214529.jpg 20071224214540.jpg
              なので 丸みをつけて 作り直し~ ↑ 可愛くなったよねっ!

   最後に周りを たくさんフルーツで飾って &
        にんじんの☆型クッキー を ボタン代わりに飾って完成~

  (( さあ! いよいよ 花菜ちゃん&玲央ちゃんの うまうまタイム  ↓↓↓ ですよん ))
 



続きを読む »

美味~!  | コメント : 24

シフォンケーキ~♥♥

2007/06/04 21:44

花菜ハウス 久々の美味しいお話~

 じゃぁ~ん!   じゃぁ~ん!!    じゃぁ~ん~!!!

20070603221937.jpg
  ↑ キャラメルミルク no シフォンケーキ & 甘夏 シフォンケーキです ↑ 

プードル友達さんの colonちゃんのママさん が プレゼントしてくださったんです~

ケーキと聞くなり  になっちゃうkazuhaに 
お近くのシフォンケーキの専門店から 送ってくださいました~♪
    このお店には いつも15種類くらいのシフォンケーキがあるそうですよ~

オレンジのシフォンケーキが大好き~ って さりげなくリクエストしたりして・・・
       (ん? さりげなくない?  えへへ~。。。  )


季節の柑橘系 ~ 甘夏のシフォンケーキ 
        ↓  ↓  ↓
 20070603221947.jpg 20070603222000.jpg
                                     ↑  ↑  ↑ 
             そして colonママさんセレクトで キャラメルミルクnoシフォンケーキも! 

とっても とっても 美味しかったですぅ~
生クリームを買って来るまで 待てなくて・・・
  届いてすぐに ちょっとだけ (でも ふたつとも!) このまま食べちゃったぁ~!

colonママさん ありがとうございますぅ~!!!
      本当に うまうま~ でした!  幸せ~!!!  ですぅ~。



続きを読む »

美味~!  | コメント : 14