夜桜~?

2008/03/27 23:45

あっという間に 桜が咲いて  満開~!
  我が家のさくら
  ・・・ 鉢植えの さくらんぼ収獲用のさくらですが・・・ は もう盛りを過ぎそうな感じです。

家桜加工

  そのうえ 今日の夜から雨&暴風予報 の花菜玲央地方なので 
           きっと 明日には散っているだろうなぁ~。。。 って思ったら 
                           お写真撮っておきたくなっちゃいましたぁ~

何で~?な玲央ちゃんと 花菜も 夜の庭に借り出されて・・・

   250玲央 ・・・キャリーに入ったままの玲央ですよん

            ??? な記念撮影に参加~ 強制参加ですっ !!!

                            220花菜
                        実は ショボイ桜なんですよね。。。  我が家の桜~


   それでも 毎年咲いてくれてます。 
           なので 毎年楽しみ~     ショボくても嬉しいです~
                 もちろん さくらんぼ も 実をつけます・・・。 
                       毎年熟す前!に 鳥さんに食べられちゃうけどねっ

480桜アップ

  今年のお花見は玲央ちゃんは 行けないかも~。。。なので  
                   我が家の桜と一緒にお写真撮れてよかったです~

お庭のお花  | コメント : 6

この花なあに~?

2006/06/19 21:05

今 我が家で一番 綺麗に咲いてるこのお花。
                   多分 サボテン...?  多肉植物というのかな?! 
20060619204011.jpg
お花のような形の葉?果肉?(何というのかわからない...。) 
とにかく緑の部分の下から 同じ形をした小型のものがどんどん増えてきて 
鉢いっぱいに広がるように 増えていきます。
この緑のところからニョキニョキと芽が出たみたいに茎が伸びてきて 蕾をつけます。
綺麗なピンクのお花は 年に1回。 2週間くらい?かな。
花の時期は 結構短いです。 でも 綺麗~! 作り物みたいに う・つ・く・し・い...。

このお花の名前はなんて言うのかな? 



続きを読む »

お庭のお花  | コメント : 2

木蓮。

2006/04/24 20:10

お庭に植えた木蓮にお花が咲きました。春なんですね~
花つきが悪くて2,3個しか咲かなかったピンクの木蓮も 
植えてから5年目になる今年は やっと まとまってお花をつけてくれるようになりました。
20060428070703.jpg

実は 出張前に咲いていたので お写真撮っておいたのです。
キレイなんだけど 直ぐに散っちゃうんですよね~。今はかなり散っちゃってます。

お庭のお花  | コメント : 0

臘梅 ~ろうばい~ 。

2006/02/04 11:43

お庭で 一番最初にお花を咲かせてくれるロウバイ。
今朝のお散歩前に 可愛く咲いているのを見つけました。
20060204112037.jpg
名前のとおり 蝋のように艶やかな花弁です。
漢字で書くと ” 臘梅 ”。
梅の名がついていますが 梅の仲間ではなく 
中国原産のロウバイ科の中低木だそうです。
黄色が大好きなkazuhaのお気に入りの花木です。

20060204111715.jpg

落葉した枝の節に蕾つけて 春の葉を待たずに 
この時期にキレイな花を咲かせてくれます。
最初は数個の花しかつかなかったこの木も 我が家の庭に迎えて今年で5年目。
今年はたくさんの蕾を付けてくれました。

お庭のお花  | コメント : 0

百日紅。

2005/07/23 18:35

梅雨が終わり、夏本番ですね。
お庭の百日紅の花も咲き始めたかな? と思っていたら
次々と お花が開いてきました。
急ピッチで 夏・と・う・ら・い・です。
20050724182854.jpg

今日は久々に涼しい朝で 心地よい風くすぐられて目が覚めました。
爽やかな朝に 花菜&玲央も それぞれお庭で記念撮影しました。

お庭のお花  | コメント : 0